03<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>04

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

K家の今年のお正月。 

2013/01/05 Sat. 
*Diary

20130101_hana1


昨年末、27日…まだなにもしてなくって、やらなくてはイケナイ事だらけで…( ̄∇ ̄;どうしましょなんて思いつつも現実逃避なブログの更新作業なんかやってた頃…生協の共同購入でお願いしてあった荷物が届く。
その中に、お正月のお花↑があって。。なぁーんにもしてナイのに、お正月が来てしまったようで…ちょっと焦りと共に笑えたこの時を境に、スイッチが入ったかな…。
このお正月なお花、丸い菊の花が可愛くて、しかもやっぱり冬だからなのかな…5日な今日も、千両の葉っぱがちょっと黒くなってきてるケド、元気。

20130101_hana2


年末の買い出しの時に、スーパーのお花屋さんで見かけたこのお花↑お正月用のお花は用意できていたケド、とってもキレイで…思わず衝動買いしてしまったお花、ラナンキュラス。
最近はお花もイロイロ、ラナンキュラス…こんなカタチもあるのね。。

20130101_osyogastu1


去年もだったんだけど、我が家のお供えはチロルチョコお供え餅、なかなか消費できないので、チョコバージョンなモノを見つけてからは…コレなの。。御利益、薄くなるような気もするケド…お供えしないよりかはイイかな的な。。なんともイイ加減~
神棚のお札は、今年は知り合いの方から頂いた、伊勢神宮の御祀りセット御利益あるとイイな。。
おせちも、ちょっと手抜きな感じだケド…毎年同様、黒豆ときんぴら、紅白なます、それくらいしか手作りしなかった。。でも、恒例な「茶碗蒸し」はたっぷり作ってイッパイ…と、思ったケド今年は人数が倍だったので、あんまりいつもの年ほどは食べなかったかなぁ~(* ̄Θ ̄*)

20130101_osyogastu2


紅白歌合戦を見終わって、身支度をして皆で近くの神社に初詣に行って、おみくじを引いて来た
「大吉」その内容もとってもヨカッタ、おみくじに書いてあるような年になるとイイなっ
おみくじに入っていたお守りも「当り矢」今年は宝くじ、イッパイ買う~な、なんとも自分で運を切り開くのではナク…今年も他力本願なワタシ。。
↑我が父とまるごのシンクロ寝姿。。(*≧ε≦*)ソファで横になっていたハズの父…いつの間にか、まるごに占領されて。。なんか面白い感じだったので写真撮ってみた。
そんなお正月もあっという間に過ぎ…今日は仕事始めな夫君。いつもな日常に戻り、久しぶりにひとりでのぉーんびり過ごした本日。
スポンサーサイト

edit

PAGE TOP

あけましておめでとうございます。 

2013/01/05 Sat. 
*Diary

20130101_aisatu


明けました2013年
年末の天気予報では、お正月早々荒れる予報で雪だるまマークも斜めだったケド、雪も予報ほど降らず穏やかなお正月だった気がする。。
うーろんがイナイお正月…寂しいかと思いきや、私の両親が年末から我が家にショートスティだったので、賑やかに過ごした今年のお正月。(≧ω≦。)
いつもの如く、年末ギリギリになってのバタバタも、なんとかかんとか乗り切り(かなりな手抜き作業ではあった…(苦笑))無事、新しい年を迎える事ができてヨカッタと共に、私もやればできるじゃんっ!なちょっとなにか間違ったような満足感もアリ。。
と、相変わらず…こんな感じな私ではありますが。。今年もよろしくお願いしますデス。

20130101_woo


edit

PAGE TOP

久しぶりに、編み編み…楽しくって、肩コリコリ。。 

2012/12/11 Tue. 
*Diary

20121211_sweater1


久しぶりに古い毛糸玉、引っ張り出してきてセーター編み編みっ始めてみた。。
いつだったか100円ショップで買ってきた、アクリルな毛糸。。混じり毛糸が可愛くって買ってあったので、作ってみたセーター。。
1色な毛糸じゃないので、メリヤス編みで可愛いのだろうケド、なんかツマンナイので…せっせと模様編み~
せっかくな模様編みも台無しな混じり毛糸…ワカッテいたんだケドその辺は気にせずにザクザクっとあっという間に完成っ!

20121211_ani1


毛糸玉3つでセーター完成っ!300円で出来たセーター。。でも、やっぱりアクリル100%な毛糸は、いつもキッチンで使ってるアクリルたわしのような…良く言えば、パリッとコートのような出来上がり…悪く言えば、かなーり着心地悪そう。。
しかも、やっぱり模様編みも目立たず、地味な仕上がり。。で、裁縫箱の肥しになっていた、皮の房がついた紐でチクチク、ブローチ風なモノを作ってつけてみた
イイかも~なんて気を良くしていたケド、まるちゃんに着せてみてガックリ
せっかくのブローチ風なモノも、勲章背中に背負ってるみたいで…なんか変っ!(*Θ_Θ*)ガックリ

20121211_keito1


新しいセーターを作ろうと、先日行った手芸コーナーで見つけたその名を「スーパーポンポンメーカー」とっても便利な道具で簡単にポンポンが出来る代物。
混じり毛糸で作ったポンポンが可愛くて~100円ショップの毛糸玉が2つ余ってどうしましょ?と思ってたケド、イッパイ作って吊るしてもカワイイ~なんて思いついた
でも、思いついたと同時に何処に吊るすんですか?なゴチャゴチャな我が家なのに気が付くまぁね…ちょっと考えてみましょ。。( ̄∇ ̄;
で、先日買ってきた毛糸玉…散々迷ってワケがワカラナクなって、結局決めたのがとってもお高い毛糸玉。。
確か、1玉934円…他に、もっとお手頃価格な毛糸があったんだケド、どうしても触り心地が気になって…
犬用なセーターにモッタイナイ気もするのだけれど、柔らかい素材の方が着心地イイようなきがして、とりあえず失敗できないので、ひとまず余り毛糸でせっせと練習とばかりに作って(↓写真右下)みても、毛糸の種類が違うのでゲージが違うし…なんか練習の意味あるのか?って感じだケド、久しぶりの編みモノ楽しいからイイのだっ!とは言っても…2枚目完成間近にして、肩バリバリ~気合入れたハズのまるごの新しいセーターも暗雲漂う感じに。。汗っ

20121211_sweater2


edit

PAGE TOP

真っ赤な唐辛子、収穫! 

2012/10/06 Sat. 
*Diary

20120930_hana1


赤い花って、秋の花色なのだろうか…去年の同じ時期のブログの記事に赤い花が…
9月30日が十五夜だった今年、お団子と一緒にお供えする「ススキ」花屋さんで見つけて、いくらだったかのそのススキを見て、かなり迷ったあげく…真っ赤な唐辛子とヒペリカムな実が可愛くって、こっちの花束を買って帰って来た。。
なにを迷ったかって…その辺(山の方…)に茂ってるススキを買うっていうのがどうも。。かといって、採りに行く元気もナク面倒で…せっかく買うのならば、タダで入手できない方を選んだという事…( ̄ε ̄@)

20121006_tougarashi1


その観賞用の唐辛子を楽しんでいた頃の10月6日バルコニーで育ててた唐辛子が数本だけど赤く色づいてきてるのを発見っ!(≧ω≦)
で、その唐辛子収穫した日が写真によると、15日に初収穫の7本!嬉しいなっ
結局のところ、寒くなる頃まで小さいのも含めて約40本くらい収穫できた。

20121006_tougarashi2




×××××××××× 2012.12.11更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

平取の牛肉祭へ行く。 

2012/09/16 Sun. 
*Diary

20120916_biratori1


9月16日平取の牛肉祭(←すでに、こんなお祭りだったのかなんなのか記憶ナシ…)へ行くの日
私達の住む街は、なんだかイマイチな天気だったこの日…でも、目的地方面は雨も降らず時たまお天道様が出るくらい9月も半ばというのに、なんとも暑かった記憶が( ̄∇ ̄;
しかも、ハリキッテお昼前に会場入り~お肉を食べながら一緒するハズの人を待つこと数時間。。いつまでたっても現われない人を待ちつつも、ダレだったかな演歌ショーなんかも見ちゃったりで
牛肉も美味しかったんだケド、なにぶん年齢のせいか脂がのった高級なお肉はそう沢山は食べられない。。ホルモン系なモノが食べたくなった…でも、お高いお肉を余して庶民な代物を購入する許しが夫から出るハズもなく「ホルモン」と書かれた旗の幟を横目に眺めながら食べた牛肉。。( ̄‥ ̄)=3
とにもかくにも、ただただ…かなり待たされた時間が、すごい無駄に感じてこの日の思い出はあんまりヨイものじゃなくなってる気がする。。ガッカリっ


×××××××××× 2012.12.9更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。