04<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>06

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

お花とタマネギ。 

2012/10/26 Fri. 
*Flower

20121024_hana


いやはや。。ε=( ̄。 ̄;)今更、今頃…ようやっと7月までの分が更新終わった。。日に日にどんどん記憶が薄れて行く感じが、年々進んでるような気がするのにもかかわらず…なんか、ちゃっちゃと更新しないで、モリモリ楽しかった事貯まってるのになぁ~(*Θ_Θ*)
ちょっとずつでも、ガンバレ~ワタシぃぃ!頑張るわっ日々、思った事感じた事なんかやっぱりその時、その時に記録しておかないと…せっかくの感動も時間が経つと、なんか薄い感じなっちゃうのもとっても残念だもんなぁ。。
↑先日、友人が我が家に遊びに来た時に持ってきてくれた、お花。左がうーろんへと、右がいつもお花屋さんや雑貨屋さんで眺めていた「アナベル」のドライフラワー
お友達のお庭から持ってきてくれた…嬉しいなっ(*≧ε≦*)
↓こっちも遊びに来てくれた友人が持ってきてくれたタマネギ。自家栽培の有機野菜袋が…なんか「DEAN & DELUCA」の野菜みたいだね…ありがとうなのっ!

20121024_tamanegi



edit

PAGE TOP

サクララン、ホヤベラ、セブンスター? 

2012/06/11 Mon. 
*Flower

20120611_hana1


ピンクのビーズみたいな可愛いお花が今年もイッパイ咲いて嬉しいなっ(≧ω≦。)
去年植えかえて、元気に復活した今年は今までになく花盛り~イッパイ咲いた
ちょっぴり前の事で…記憶薄くなってるんだケド。。( ̄▽ ̄i)写真の日付によると、どうやら最初に花咲いたあたりが5月28日くらいみたい
で、写真に残ってるのが6月7日と11日…このあたりが花盛りだった頃だと思われる。。(笑)
これを書いている9月13日現在も7つ咲いていて、かれこれ3ヶ月…咲き続けてる。
で、以前も調べたこのお花、名前がなんだかイマイチな感じで。。ワタシは勝手に「ビーズのお花」と呼んでいるのだけれど、正式名が「ホヤ ベラ」(Hoya bella)ホヤHoya属(サクララン属)ガガイモ科のお花で原産地がインドらしい。。
なんか、調べているうちにワケがワカラナイ感じに…だって、名前がイッパイあるみたいなの。。。
「ホヤ」と呼ばれるお花の和名が「サクララン(桜蘭)」英名が「ワックスプラント」「ワックスフラワー」とか呼ばれるらしく…我が家で咲いているのがその「ホヤ」の中の「ホヤ ベラ」で最近は別名「セブンスター」とも呼ばれてるらしい。。名前がイッパイ出てくるんだケド、私の中でこの花にピッタリな名前はやっぱり「ビーズのお花」
その「セブンスター」な名前は7つ花がついてるからなのかな?でもでも、よぉーっく見ると7つのもあるケド、8つのとか…5つのもあったり。。フヌヌっ(*Θ_Θ*)
まぁーね、名前はなんでもイイかな…可愛い花である事には違いないのだから~
ちなみに…花言葉は、人生の出発、同感、満足、安心立命、愛情、彫刻的。

20120611_hana2




×××××××××× 2012.9.13更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

今年のライラック。 

2012/06/03 Sun. 
*Flower

20120603_lilac1


今年もライラックがキレイに咲く季節がやってきた6月最初の日曜日去年は、うーまると来た「川下公園」今年は犬ナシだったので、ゆっくりライラックを堪能してきた。(≧ω≦。)

20120603_lilac2
20120603_lilac3
20120603_lilac4


↑ライラックの写真、なんかほとんどが「ラッキーライラック」と呼ばれる5つ花弁なライラックばかりついつい、探し出すと止まらない感じで…見つけては嬉しくなって写真撮りまくり~(笑)
この日は結構な数のラッキーライラック見つけた1日でどれくらいのラッキー頂けたのかな。。
写真↑最後のライラック、名前が「スィートハート」なんか名前がロマンチックぅぅ~
ライラックを堪能した後、ランチへ向かう途中でフジがキレイなパープルロードと呼ばれる処へ寄ってみた
ところが…なんか、イマイチだったな~時期が早かったのかな…でも、あんまり花が付いていなかったような。。ちょっぴり残念だった。。。

20120603_lilac5




×××××××××× 2012.7.20更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

今年の滝野のチューリップ。 

2012/05/27 Sun. 
*Flower

20120527_hana1


5月最後の日曜日チューリップを見に滝野すずらん公園に行くの日
ちょっぴり風が冷たい日ではあったケド、綺麗に咲いたチューリップ今年も皆元気で見る事が出来て、とってもとっても幸せな日だった
すずらんもちょっと早い感じではあったケド、いくつか咲いてた~(*≧ε≦*)

20120527_hana2



×××××××××× 2012.6.15更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

チューリップとうーまる。 

2012/05/13 Sun. 
*Flower

20120513_hana1


桜見て、海でブルブル震えての帰り道。。ちょうど近くを通る用事があったので閉園(駐車場が…)間近の百合が原公園で、駆け足でチューリップ見てきた
うーまるとチューリップなんて写真撮る時間ナカッタので、夫とワンコは暖かい車の中で待機で、ワタシは走って見てきたチューリップ、息はちょっぴり切れたケド~キレイだった

20120513_hana2


帰りの車の中での様子↓疲れて仲良く寄り添って眠る、うーろんとまるごを見て…日頃こんな事は、ナイに等しい感じだったのであまりに嬉しくて、なんだか写りはさて置き…写真撮りまくる(笑)
突然空いた時間に、ドタバタと出かけてバタバタと~かなりな駆け足でのお花見そんなでも、まるごの記念すべき10歳の誕生日、皆で一緒にキレイな桜見られて大満足な1日(正確には半日…(笑))過ごすことができて嬉しかったなぅ~

20120513_woomar




×××××××××× 2012.6.8更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
