10<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>12

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ドラマなお話。 

2012/11/30 Fri. 
*Drama

20121129_dorama1


パソコンをするようになってから、本を読む事がかなぁーり少なくなって。。韓国ドラマにハマってからは、映画を見る事が少なくなった近頃…。
お仕事もしていない専業主婦な私は1日時間はたっぷりあるハズなのに…なんか忙しい。。そうなのだ!じゃんじゃん書き込まれて行くドラマを消化するのに忙しい日々。。。( ̄∇ ̄;
なんでもかんでも見ているワケじゃないケド、次から次へと新しいドラマが始まって…ついつい見ちゃう。。
それでも最初に見始めた頃よりも、うおぉぉーっ!って感じにハマる物も少なくなってきてるかな…見なれてきちゃったのだろうかしらね。。
そんな中、最近面白かったドラマがこのドラマ「天上の花園(wowow)」ちょっと地味め~な感じで日本で言うなら「北の国から」みたいな(テーマが違うか。。北国な感じしか一緒じゃないかな(笑))感じ…で、ドラマに登場する子役な子達の演技にぐぐっと。。
いつだったか友人も言ってたケド、子供の一生懸命な姿とか動物の感動話だったりが、なんか心動かされて思わず涙が出るワタシ。。ちょっと前の若い頃ならそんな事なかったのになーって思うあたりもなんか、ちょと年とった気分になっちゃうんだケド…
とにかくなんかこのドラマ、その子役な子達の演技を見て、なんだか心が揺さぶられて思わず涙せずにはいられなかった。。日本でもそうだケド、韓国も子役な子達ガンバッテルな~なんて思った。
その子役な女の子の1人は「アジョシ」に出てた子。この子、この前見て面白かったドラマ「私の心が聞こえる?」の主人公の子供時代に出てたみたいなんだケド…あんまり印象にナイな。。映画の方もまだ見てナイので、見なくちゃっ!

20121129_dorama3


で、同じくWowowで始まったアメリカドラマ「TOUCH」主役が「24」のジャックバウアーなカレだからかな?この前からその「24」が一気に放送になって今更ながら…というか、ようやっと見られた
一挙放送日な方は吹替版なので、ちまちまと平日の毎日1話ずつ撮り貯めてこの前、一気に見たシーズン1
久しぶりにワクワクドキドキっな展開なドラマに引き込まれて夜な夜な寝ずに見てしまった(* ̄▼ ̄*)
ただ今、シーズン2録画中。。ファイナルシーズン(シーズン8)まで、まだまだイッパイ見なくちゃならないのか…とちょっと楽しみ半分、長いなっ…なんて思っちゃうケド、やっぱり楽しみ~!

そうそうシーズンが長いアメリカドラマ、ずっと見てる「デスパレードな妻たち」もいつまでなんだろ?と思って調べてみたら、次の8シーズンがラスト。。
なんか残念だな~で、なにやら…最終回を迎える前に、主要キャラの誰かが死ぬらしい。。ダレなんだろ?カノジョ達のダレかか、その夫達のダレかなのかはワカラナイ…もっと調べようとか思ったケド、見る楽しみナクナルからそこまでにしておいた。( ̄ε ̄@)キニナルケド。。
それから、シーズン8で終了するのは、出演者のギャラの高騰が原因か?とかも書いてあったな~
アメリカのドラマは視聴率とか悪いと、突然終わっちゃったりもするケド、ギャラの方も高騰しちゃうと続けるのはキビシイのね。。どんな終わり方するのかが楽しみだなっ

もうひとつ、長いドラマと言えば「グレイズアナトミー」ただ今、シーズン8の終盤なんだケド…8なシーズンの終わりも盛り上がるエピソードがあるみたいで、次のシーズンへ続くらしいのだが、このドラマも長いっ!
でも、まだ私がこれから見ようとしているシーズン8の最後のあたりの話が面白いらしい。。特に最後の2話、最終話は涙なしにには見られないとあるし…楽しみっ(*≧ε≦*)
って感じで、年末の忙しい季節もドラマ消化に忙しくなぁーんにもしないで過ごしそうでちょっとコワイ

edit

PAGE TOP

メリは外泊中。 

2011/08/01 Mon. 
*Drama

今日から8月月日が過ぎるのが早いっ
ちょっぴりだケド、ガンバッテルここなのになんか追いつかない感じ。。(;一_一)
まぁーね、記録が大優先な「過去帳ブログ」なので…マイペースで綴るのが大事。

最近のお気に入りだったドラマが先週で終了。金曜の3話はこれから見る予定だ
漫画が原作なドラマ「メリは外泊中」ラブコメなお話はサクッと見れて大好き
あんまり好きじゃなかった主役のチャン・グンソクもこのドラマの主人公だったらイイかな
なんとも主役の二人が可愛らしかったなぅ~(≧ω≦)
------------------------
■メリは外泊中
□韓国題:매리는 외박중
□英語題:Mary Stayed Out All Night
■放送日:2010.11.8~12.28(全16話)[KBS]

■出演者:ムン・グニョン(ウィ・メリ)、チャン・グンソク(カン・ムギョル)
キム・ジェウク(チョン・イン)、キム・ヒョジン(ソジュン)
------------------------



-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

涙…。 

2011/04/17 Sun. 
*Drama

20110417_1



テレビのニュースで東京ディズニーランドが久しぶりにオープンミッキーを見て泣いてる人を見て…なんだか私も涙がでた(≡ω≡.)
ダッフィーのいるディズニーシーはまだ準備中だいつも通りになったら私も会いに行きたいなっ

いつもの如く、のぉーんびりな週末天気もイマイチで出かける気分にもならず…家で消化ドラマ三昧
海外ドラマ「グレーズ・アナトミー」前回のシーズン5の衝撃的な終わりから続くシーズン6を見終えて。。
今回のラストもかなり劇的な終わり方だった…えぇーっ!だった。。
一番涙が出た場面が一所懸命必死で手当をするベイリー先生にグッときた。傷口を抑えて水漏れがあっちゃ治療が出来ない…!と言うんだケド、それ先生の涙だった。。人って必死な時、思いもしない涙溢れちゃう時ってアルと思う。。。そんな場面にぐぐっとくる…(*T▽T*)うるるぅーっ
一緒に見ていた「プライベート・プラクティクス」のシーズン3の終わりも劇的だった。。
でも、こちらのドラマ…なんだか、あっちこっちとくっついたり離れたりちぃーっと理解に苦しむ感じアリ。。人間関係が複雑ナノネ。。。
終わるドラマもあれば、始まるドラマもアリ…「デスパレードな妻たち」のシーズン6が始まった、またまた楽しみな消化ドラマ盛り沢山で嬉しいなっ(*≧ε≦*)

20110417_2


edit

PAGE TOP

雪の女王。 

2011/04/04 Mon. 
*Drama

20110404_yukinojoou



ちょっぴり、気持ちが落ち気味な近頃だったケド…1度見終わっていた韓国ドラマ「雪の女王」の再放送を見て、すっかりメロドラマの世界に現実逃避ができてスッキリ~(≧ω≦)
私の中ではメロドラマの王道=「冬のソナタ」
どっちも脚本家が同じ人たちっていうのも「へぇー!」って感じだけど、やっぱりストーリーはともかく、一番の盛り上がる場面で心キュンキュンになるような音楽で。。うほほっ(*≧ε≦*)ってなる。。。
メロドラマ大好きな私だけど、この「メロドラマ」って疑問がフツフツ。。
で、調べてみた。

------------------------
メロドラマ(melodrama)とは、扇情的かつ情緒的風合いの濃厚な、悲劇に似たドラマの形式。
悲劇と違い、登場人物の行動から人生や人間性について深く考えさせるというよりは、衝撃的な展開を次々に提示することで観客の情緒に直接訴えかけることを目的とする。扇情的だがドラマの中身が薄いことを指摘する意味で、この語が侮蔑的に用いられることもある。 狭義には、メロドラマは19世紀にイギリスを中心にヨーロッパやアメリカ合衆国で流行した演劇のスタイルを指す。 現在では、演劇のみならず、文学や映画、テレビドラマなどにおいても、そのドラマの形式に基づき、メロドラマと謳われたり、ジャンル付けされる場合がある。
18世紀、ドイツにおいて劇中に背景音楽を流し、観客の感情を操作する手法が流行した。同時期にフランスでは、感情を揺さぶる音楽を使用した無言劇である「メロドラム(melodrame)」が流行。この、メロディとドラマの混成語が、メロドラマという語の由来となった。
------------------------(Wikipediaよりコピー)


へぇーっ。。(* ̄▼ ̄*) まさにそのとーり、妙に納得。
その「雪の女王」の最終回を昨日、観終わって久しぶりにアンデルセン童話の絵本「雪の女王」が読みたくなってゴソゴソ探し出す。
たまたまと言うか、ずぅーっと前から持ってた絵本がリンクするこのドラマ。
初めて見た時は、ものすごいワクワクしながら見た記憶があるなぅ。。しかも、大好きなドラマ「私の名前はキム・サムスン」のヒョンビンをイメージして書かれた脚本と、「冬ソナ」と書いた人が同じとあらば…それはそれは、ものすごい期待大なドラマだった。(*≧m≦*)
だからかな初めて見た時は期待が大き過ぎたようで…今回の再放送の方が、吹き替え版なのにもかかわらず胸キュンでヨカッタ。

↑メロドラマを調べるついでに、絵本の「雪の女王」もちょっと調べてビックリ。。
私の持ってる絵本では省略されてる部分があるみたい。。持ってる本には、とっても仲良しな女の子(ゲルダ)と男の子(カイ)の物語で無謀なソリ遊びをしていたカイの前に突然、雪の女王が現われて…それから物語りが始まるのだけど、なぜカイが無謀なソリ遊びをするのかの事がかなり省略されてる。。
調べて思ったのだけど、この抜けた部分に意味があるような気がするのは私だけかな。。
凍った心を溶かすのは、真実の暖かい想い(心)という結末は変わらないのだけど。
省略された部分の悪魔が作った、本当の事を偽って映す鏡を悪魔が天から謝って地上に落して、鏡が粉々に割れてその欠片が目に入った人は本当の事が見えなくなったり、心に入った人はひねくれてしまったりする。
その鏡の欠片がカイの眼と心臓に刺さり、彼の性格は一変してしまう。
この悪魔のイタズラと誰しも皆持っている人間の悪い部分が…そんなお話に心が動いた私なのだけど…。

-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

「MOTHER」 

2010/04/21 Wed. 
*Drama

最近、日本のドラマ…イマイチだなぁーって。。海外ドラマばっかり見てたケド
この前、Yさんともこのドラマの話で盛り上がる(*≧ε≦*)
なんか面白いっ…日テレの「MOTHER」久しぶりに楽しみドラマ発見っ!
そんな今日も、裏番組の韓国ドラマをしぃーっかり録画してこっちを見る
番組終了と共に、自分の部屋から私のいる居間へやってきた夫君。。。
「ドラマ面白かったぁー」の第一声に、でしょでしょ…な話をしてもなにやらかみ合わない
うはは夫君は韓国ドラマをしっかり2時間見た感想を言っていたらしい…(≧ω≦)
そっか、そっちも面白いなら俄然、来週から水曜日が楽しみ。。ドラマのゴールデン曜日なのは久しぶりかも。。最後まで、ハズレのないことを祈りつつも…楽しみ増えた。(-^□^-)

0421_mar



うーろん、元気デス。御心配かけました。
今日も病院に行って診てもらったのですが、大丈夫のようです。
相変わらず、ちょっとヨレってますがいたって元気。ただ、足腰の筋肉の衰えが見られるようで…そろそろ、介護グッズなんかも用意しなくちゃかなぁーなんて、ちょっと思うのでした。
で、うーろんじゃなく、まるごのちょっとカワイイ写真と経過報告でした
↑この写真、まりさんに写してもらったナイスなお写真。Thanks!

edit

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
