08<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>10

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

「LOHAS」naお蕎麦。 

2008/03/15 Sat. 
*Memo

chihiro_0315_soba2.jpg


先週の出来事o(〃^▽^〃)o
友達おーちゃんままのお父様の手打ち蕎麦をご馳走になるの日。
美味しくって素敵な時間を過ごさせて頂く。o(≧∇≦o)
私たちの目の前で、人に教えるホドの腕前のお父様が実演して、ワケのワカラナイ私の質問にも答えてくれながらの蕎麦打ち。。。(* ̄▼ ̄*)
しばしの「ほぉーっ!」の感嘆詞とともに、興味津々っ!

chihiro_0315_soba1.jpg


初めて見た、目の前の神業的な作業に。。感動しつつもフツフツと湧き出る好奇心。 私もやってみたぁーいっ!!
そんな言葉に、快く指導してくれたお父様っ♪ありがとうございますっ!
やる気マンマンな私は、上着を脱ぎすて…髪の毛も束ねるっ(笑)(*≧m≦*)
思った通り…簡単そうに見えた、ただ切るダケの作業でも、なかなか難しいっ。。
不格好なのも、もちろんあれども…必死で切る、切る、切るぅーっ
そんな必死さが伝わったのだろうなっ
やさしいお父様から「筋がイイ」とお褒めのお言葉頂く。。ウレシカッタ。

chihiro_0315_soba3.jpg


なんでも、蕎麦打ちダケではなく、自分の蕎麦畑があって…蕎麦を育てるところから始め、収穫した蕎麦を粉に引く作業まで…全部、自分の手で作る「蕎麦」すごいっ!!
聞けば、普通の会社員だったお父様、退職後にイチから勉強しての「農作業」だとか。。。素敵っ!
我が母の農家の娘、我が父の漁師の息子、というような小さい頃からの経験とかナシで…お父様の話では、本当の始めの一歩は「本」からのお勉強だったとか。。。
すごーいっ!すごいっ!

出来上がった「お蕎麦」の美味しさったら…今までの私の蕎麦のイメージが変わったくらい。
実は、あんまりお蕎麦は食べなくてもヨイ感じだった私。。うどんの方が好きだった。
でもでも、この日食べたお蕎麦は、香り、のどごし、しかもイチからの手作り蕎麦の思い入れと共に、今まで味わった事のナイ美味しさ、体験した気がした。
とっても贅沢な、素敵で美味しい時間を過ごすことができた。
贅沢なおもてなしに感謝の気持ちを伝えると、お父様の言葉が素敵だった。。
 「娘の誕生会、何十年ぶりかでまた出来た気分で楽しかったよ。」の言葉。。。(≧3≦)
思わずみんなで微笑む。。 素敵なおもてなし、ありがとうございました。アップロードファイル

帰りにコストコで買ったモノ。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

edit

PAGE TOP

「buta」と「ushi」…! 

2008/02/17 Sun. 
*Memo

chihiro_0217_buta.jpg


近ごろ、ちょっぴり…きつつある我が頭。。(* ̄▼ ̄*)
ヤバイよね~!
会話の中でも「アレ」「ソレ」なお話いっぱいだし…(笑)
モノ憶えも…どんどん悪くなりつつあるし。。
カタカナ言葉なんてかなりダメ。。。
この前だって「リアーナ」の名前、アレアレッ…「アリーナ」と連呼していた私。。
1つの事に夢中になると、大事な事…忘れちゃうし。。。ははっ( ̄‥ ̄)=3

で、ついに?頭だけじゃなく、味覚もヤバイ感じか?な、出来事。。
先日のコストコでのお買い物。美味しく食した「プルコギ」。。。
北海道育ちな故か?あんまり牛肉を食する習慣がナイ…そのせいか、どうも牛肉がイマイチ苦手。。
で、この「プルコギ」ビーフだと信じて疑わなかった。。食べてみて豚肉みたいで美味しいね~♪なんて言ってたら… ̄◇ ̄!
先日、コストコで発見っ!
うはははっ!私が「牛肉」と疑わず食したモノは「豚肉」だったと判明。。
思いこみとは恐ろしい…
まっ…今、思えば。。。見るからに「豚肉」だったかなっ…ナサケナイ。。。(>ω<;)

とりあえず、気が付いてヨカッタ
自分のいい加減さ、つくづく思い知らされた出来事だった。
これからは、ますます!あらっ?と、思った時は…人を責めるのではなく、まずは自分を。。。振り返ってみなくちゃなっ jumee☆loud laugh3

美味しかったモノ。memo
-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

「プルコギ」と大きい「たまご」 

2008/02/10 Sun. 
*Memo

chihiro_0210_costco2.jpg


コレっ!と思ったら。。とことん飽きるまで続ける傾向にあるワタシ。。。
一昨年のコレっ!は、「滝野すずらん公園」(笑)かなり通ったなぅぅ
去年のコレっ!は、山登り(大笑)
で、今年はココのような予感。。(苦笑)
そうソレは「コストコ」

昨日、3度目のコストコへ行ってきた
2度目のお買い物で、目的なモノはだいたい購入。
クーポン商品も、チェックして買い残しはナシ。。
でも、ただ1つ買えてナイものがあった。
先日も品切れのようで、見つけられずにいたモノ。。
で、昨日も「れれれっ??どこにもないっ」(* ̄▼ ̄*)
と…そんな会話を友人と(たぶん大きい声だったのかな?)していたら…
「あのーっ!」と声をかけてくれた、年の頃は私たちと同世代?なカノジョ。
「ちょっと小耳にはさんだので…」という声かけに耳を傾ける、私と友人。。
なんでも、そのカノジョも探してなかったらしく、係りの人に聞いたところ…会計時にクーポンを提示すると、クーポン期限の延長可ならしい。。(o^-^o)
なんて優しいっ!素敵な出来事。(笑)見ず知らずのモノ同士なのに…声をかけてくれた、その素敵なカノジョに感謝♪
とっても気持ちのイイ出来事だった。(^3^)chu!

そんな素敵な出来事とともに、購入してきたモノ。。
先日、粗品で頂いた「たまご」LLサイズの大きいたまご。
殻がしっかりしていてヨカッタので、買ってきた。
それから、気になってた「プルコギビーフ」なんたって大入り…こんなに食べられないしな~で、買わずにいた。
昨日は友人と半分こ←でも、かなりの量!
本日の夕食にて、食べる。
これが、とっても美味しかった
リーフレタスで巻巻。もりもりっ食べた。(≧3≦)
甘辛で、ビールが。。。ぐいぐいっ
冷凍うどんを茹でて、コレにからめて食べる。めちゃっ!美味しい~っ
ってな感じで、すごい量のお肉は…残りを冷凍、、なんて思ってたのに。。。ほとんど完食。
すごいな…K家夫婦の胃袋って。。(笑)jumee☆shy1

2度目のお買い物…覚え書き。
-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

私も…!たまご。 

2008/01/29 Tue. 
*Memo

chihiro_0129_tamago.jpg


私も…!たまご。。。って、なに?って感じ?
先日のコストコOPENで、20個粗品でもらってきた「たまご」
たまご、たくさんもらってどうする?な話しで盛り上がった時、一緒だったおーちゃんママに教えてもらった「たまごレシピ」とっても簡単で美味しいとの事
たった、3つの調味料につけ込むダケのレシピに…近ごろ、頭が固くなりつつある私。。
どれか忘れそう…な予感は的中!
( ̄‥ ̄)=3
れれ?「お酒」だったっけ?「みりん」だったっけ?な、有様。。(* ̄▼ ̄*)
そんな時折、一緒だったminpちゃんのブログにてレシピ発見。
で、私も早速作ってみた。

ジップロックに入れてみたケド、たまご全部が調味料に浸からない。。。
で、いつもはフキンを干すところに吊してみた(笑)(≧3≦)
ナイスな考え~!と、思ったケド…室温におくのはどうなんだろう?と思い…この後、冷蔵庫に移動となった。。
お味は、とっても美味しかった~
とても簡単で美味しい「たまご」これは、これからも使えるっ!と…。
たった、3つの調味料忘れないように、ココにmemoしておくことにしたの。。(苦笑)

*・*・* たまごmemo *・*・*

 * ゆでたまご 4つ
 * 醤油  大さじ4
 * みりん 大さじ1
 * ごま油 大さじ1

edit

PAGE TOP

昨日の雪降りday.と「覚え書き」 

2008/01/27 Sun. 
*Memo

chihiro_0127_yuki1.jpg


昨日はとっても、雪降りday.
こんな日は、のんびりとパソコンでも…と、思ってたケド。。
なんだか1日あっという間に終わってしまった。。。( ̄‥ ̄)=3

昨日の雪の合間にバルコニーに犬達、出してみた。
もっと喜ぶかと思ったら、なんだかイマイチな犬達。。
犬の反応はともかく…ホント!いっぱい積もった雪…車も埋もれてるぅ。。。
 ̄◇ ̄!
でも、我が家はマンション住まい。こんな時だけ、マンションでよかったと思う時。
車も2層立ての1階の屋根付き駐車場にあるので、雪下ろしもナイ~!幸せっ(* ̄▼ ̄*)

chihiro_0127_yuki2.jpg


でも、夕方のお散歩で苦戦させられる私達。
雪で道路が狭くなってるので、車が通るたびに危険な感じ…。
で、いつもの河川敷の歩道に行ってみたら、獣道?一本道??
雪が膝上まで積もってるので、まるで「平均台」を逆にした感じ…?
とにかく、ココを通らないと大きな道に行けないっ!と意を決して進んでいくが。。これが、なんか大変だった。。。ε=( ̄。 ̄;)
大きい道に出ると、歩道と車道が分かれて、歩道がきちんと除雪されてるので快適そのものだったのだが…でも、ところどころ除雪中な部分があって、そこで人と行き交う時は、雪の中で立ち止まって犬を足下に追いやって、お互いに譲り合う感じ…。( ̄- ̄;)
でも、そんな中でも「どーぞ!お先に~」とか、「すいませーん」とか、言葉を掛け合ってのすれ違いに、ちょっぴり気持ちがヨカッタ。
で…行きで懲りたハズの、その一本道、、、帰りもわたってきた私って…大変とか言いつつも楽しんでいたのではないか?な疑問もアリな出来事だった。(笑)アップロードファイル

先日の「コストコ」の買い物「覚え書き」↓
-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。