08<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>10

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

スタジオでカメラ教室。 

2012/02/24 Fri. 
*Photo

20120224_1


先日、初めてスタジオでの教室に参加させて頂くの日
美味しいケーキが食べられるとの事で、ハリキッテ参加させて頂いた。。(≧ω≦)
イロイロ、ライティングと光のお勉強他にも画像の加工をちょっとダケ、教えて頂いた。
なにせ、超初心者な私故…ちょっぴりハードルが高めな講義内容だったかなぁ。。でも、いろんな話が聞けたりスタジオでのプロなお仕事覗き見させて頂いたりで、とっても楽しかった。
先生からも「何でも聞いてください~」と言われても…何を聞いてヨイのかもワカラナイくらいなレベルなド素人っぷりで笑えた。。とりあえずは、自分のカメラを操作できるようにならねばなぁ…と痛感したのだった。

20120224_2


ライティングされたケーキ達は、ド素人が撮ってもそれなり~にキレイに写る。光って大事なのね…
パチパチ写して、フヌヌ…な自分の写真を見てガックリだケド、優しい先生から写真の出来不出来ではなくって、感じる事が大切と言ってもらった。。100メートル歩いていても、その間にどんだけシャッターを切ることが出来るかが大事だそう…沢山、シャッターが切れるように心で感じてそれを捉える眼力育つとイイナ~
-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

雪あかりの路。 

2012/02/12 Sun. 
*Photo

20120212_otaru1


ずぅーっと行ってみたかった小樽雪あかりの路へ行ってきた
この日のお天気…札幌を出た時は晴れていたのだ小樽に着くころには生憎の雪が…チラチラ
まだ明るい時間だったケド、まずは手宮線会場を見てきた。
北海道で最初に開通した幌内鉄道の廃線跡地な会場なだけに、古い倉庫とか鉄道の名残な建物がいたるところにあって雰囲気のある場所だった。。
にもかかわらず…雪のセイにしちゃダメだけど、写してきた写真はなんだかなぁーなモノばっかり。。
カワイイ雪だるまにしか、私の心は動かされなかったようだなぅ…( ̄∇ ̄;

20120212_otaru2


その後、お茶しながら日が落ちるまで時間をつぶして、メインな運河会場へ行く
この頃にはお天気も回復していて気分も上々でも、人がすごぉーっくてビックリ!
浮き玉キャンドルも川に浮いているのかと思いきやそうじゃなかったのね。。どうりで均等なワケだと言う事を知る
写真、イマイチなのしか写せなかったケド、とぉーってもキレイだったなぅ~

20120212_otaru3


朝里会場の雪あかりの路、ココはとっても幻想的なロマンチックな処だった(≧ω≦)
でもやっぱり、暗い夜の写真はとてもムズカシイとっても素敵だったのに、写真ではまるで伝わらないモノ(ボケボケ、ブレブレ~な写真)ばっかり写してきた
それにしてもロウソクの明り消さないように、灯して歩く係の人が大変そうだったそんな影の力があってこそのキレイな風景があるんだなーなんて思った。
近いのにあんまり行けてナカッタ小樽だったケド、やっぱり素敵な街だったまた行きたいなっ

edit

PAGE TOP

ガーデンバスツアー/赤いリボン編。 

2011/09/23 Fri. 
*Photo

20110923_bastour9


ぐるっと1日、秋のお庭を見て廻った最後は岩見沢にあるお菓子屋さん「赤いリボン」でお買いもの
お土産付きだったので、おデブの素は買わずに眺めるダケだった私。。
ココ、なんだかちょっと素敵な店構えで…薔薇の花とかが、綺麗な季節だと素敵なんだろうなぅ~
1日満喫したバスツアー秋のお庭も素敵だったな~(≧ω≦。)

20110923_bastour8
20110923_omiya




×××××××××× 2011.12.18更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

ガーデンバスツアー/リトルロックヒルズ編。 

2011/09/23 Fri. 
*Photo

20110923_bastour4


今回のバスツアーのメインというか、ずぅっと行ってみたかったココ素敵イッパイだった
宿泊もできるみたいで、いつかゆっくりのんびり~泊ってみたいなぁ…(≧ω≦)
オーナーさんから説明付きでぐるっと案内して頂いた後は、眺めが素敵な処でお茶とケーキ頂く
ちょうど、私達がお邪魔した時にココにおばあちゃんの77歳のお祝い兼ねての宿泊の家族が…
その話を聞いて、我が一族はパークゴルフ兼ねた温泉でお祝い。。それはそれでイイのだけど…こんな素敵な場所でのお祝いと聞いて、なんかオシャレでイイな~とひとしきり感心してしまった私。。

20110923_bastour5
20110923_bastour6


↓こっちのカフェは入口にあるカフェで、予約ナシでもいつでもお邪魔できる処。
こちらもイロイロ珍しい感じのモノがイッパイあって素敵だった~

20110923_bastour7




×××××××××× 2011.12.17更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

ガーデンバスツアー/Ksガーデン編。 

2011/09/23 Fri. 
*Photo

20110923_bastour2


パレットの丘・花工房を見学の後、バスで移動ノーザンホースパーク・Ksガーデンにて昼食
ココにはいつだったか…うーまると一緒に来て以来、ワンコなしで今回のバイキングは思う存分満喫っ
その後、秋のお庭を散策以前に来た時ほど、お花は咲いてナカッタけど…秋のお庭もなかなかヨカッタ

20110923_bastour3




×××××××××× 2011.12.16更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
