03<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>04

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

新しい鍋で作ってみた。 

2012/05/18 Fri. 
*Cooking

新しく買ってきた「DANSK」のお鍋で作ってみたトマトのスープ
作って食べてから、思いついて写真↓写してみた。。(*≧ε≦*)
最近では、これでもかっ!ってくらい作る、捏ねないぐるぐるパン。コレも食べた後、残りの2つ…しかも、ペーパーに巻かれて袋に入れちゃってから、思いついて出しての撮影…なんだかな~な感じの写真だケド、美味しく出来たので記念に…(笑)
これらと一緒に、これもしょっちゅう作るヤンソンの誘惑。。食べちゃった後で写真ナシ~!
なんともワタシらしい…なにが、らしいかってお気に入りな料理、これでもかってくらい続く…で、その後飽きちゃうのか、それとも満足しちゃうのか…ピッタリと作らなくなるパターンが多しなんか、このパターンにならないとイイんだケド。。とにかく、最近ではなにかっていうと作ってるコレら…美味しいからヨシとするかな~深く考えずに

20120518_cooking




×××××××××× 2012.6.11更新 ××××××××××

スポンサーサイト

edit

PAGE TOP

うーろんの受難と生春巻きと揚げ春巻き。 

2012/05/08 Tue. 
*Cooking

20120505_chiri


タイ料理を習いに行くようになって、教えてもらったスイートチリのレシピとっても簡単で美味しかったので、作ってみたかったケド…肝心のナンバンが何処にも見当たらなくて作れずにいた。。
何時だったか、お友達から冷凍したナンバンを分けて頂いて、早速スィートチリを作ってみた。
ニンニクとナンバンを細かく刻んで作る。簡単で美味しく完成っ!大満足で写真なんか写してみたり。。
ところが、この後…思いもしなかった災難がやってくるとは、ワタシは勿論、うーろんだって思ってもみなかった事だったよね(笑)
それは、コレを作った日の夜の出来事
いつものように、うんちゃんがなかなか出ない様子だった…うーろん。
おしりを指でツンツンすると、刺激で催すのが近頃の習慣だったので、この日もいつものように…うーろんのお尻ツンツンっ
そんなことがあったのも忘れた頃、いつもはすっかり寝入る時間なのに…うーろん、なんだかソワソワ~お尻も気にしてる様子どうしたのかな~なんて思ってはいたケド、その時はまぁるで気が付かなかった。。
翌朝、目覚めに目をこすって痛くってビックリ!ナンバンってこんなにスゴイモノとは知らずにそこで、ふと思いついたのだった翌日で、こんなだもん…うーろん、お尻ツンツンされて、もしかしてお尻がファイヤーだったのだよねきっと。。( ̄□ ̄;)!!
気づくの遅すぎ…ホントに、うーろんに申し訳なくて。。ゴメンね~!許してっ

20120505_harumaki


と、そんな出来事があっても美味しく出来たスィートチリソースを使って、生春巻きと揚げ春巻き一緒に作ってみた
どっちも美味しく出来たのだケド、揚げ春巻き揚げるのが難しかった。。
習った時は、簡単そうに揚げてたのに…油の温度と、あんまり箸でつついてしまうとダメみたいで中身が出ちゃったのが半分。。でも、見た目はアララでも、美味しかったナリ~


×××××××××× 2012.6.7更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

のんびーりだった…K家の黄金週間。 

2012/05/07 Mon. 
*Cooking

20120503_huki


これと言って、予定もナク…なんとなく天気もイマイチだったゴールデンウィーク後半。のぉーんびり、まったり過ごした今年のK家の連休。
残ってる写真も、なんだか食べ物な写真しかナイし( ̄▽ ̄i)アハハッ!
春の香りイッパイな、フキと行者ニンニクを母に送ってもらって、早速作って食べた。
ん?フキは写真に写しても、ジンギスカンで行者ニンニクパーティした写真はナイ。。残念っ

20120503_korea


春の山菜、楽しんだ後は韓国な料理。というか、前から購入して作ってなかったのがあったので作ってみた
こっちも、トッポギな写真はあってもホットックな写真がナイ。。どっちも簡単で美味しかった(*≧ε≦*)
トッポギは手前写真に写る方が美味しかった。ホットックも説明書きが韓国語で、その横に貼られた小さい字で書かれた日本語の作り方を見ながら作ったのだケド、ちゃんと見ないで作ったものだから、イーストと中の餡なシナモン風味な粉状なモノと間違えて、水に溶かしてしまって大ナシにしてしまった。。(*Θ_Θ*)
でも、2箱あったのでなんとかなってヨカッタ!いつもの事だケド、しっかり読んでちゃんと理解して作らないとね。。(* ̄▽ ̄*)

20120503_woomar




×××××××××× 2012.6.7更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

お料理教室。 

2012/04/29 Sun. 
*Cooking

前回、北欧のぐるぐるパンに続いて、お友達のお友達先生の2度目のお料理教室
今回もリクエストで、美味しいレバーペーストときのこのペーストとバーニャカウダを教えて頂くの日
美味しいレバーペースト作ってみたいとは思ってはいても、レバー相手に戦う勇気もナク( ̄▽ ̄i)そんなだったので、今回もとっても楽しみにしてた教室
きのこのペーストもパンにダケではナク、パスタとか料理にも使えるとの事…これは覚えねば!な感じでハリキッテ挑む(笑)

20120429_cooking1


レバーも思ったホド、大変な作業ではナク簡単で驚く
我が家のフードプロセッサー使われたのいつ以来な台所の戸棚の肥しになりつつあったのも、コレを機に日の目を浴びそうっ
今回の3つの料理の主役はフードプロセッサーな感じだった(≧ω≦。)どれも簡単で美味しくて~

20120429_cooking2


で、早速作ってみたレバーペースト美味しく出来て大満足ナリっ(* ̄Θ ̄*)
近いうちに、きのこのペーストとバーニャカウダも作らねばっ

20120609_cooking




×××××××××× 2012.6.10更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

美味しい旬なモノに感謝っ! 

2012/04/15 Sun. 
*Cooking

先日、思いがけず友人から沢山の「クレソン」頂いた
春、旬なモノ食べられるのって美味しくって幸せっ
この数日はようやっと暖かくなってきた陽気と共に、このクレソン頂いて「春」感じる。
で…昨日も、ちょっぴり長期で旅に出てる(叔母の家に遊びに行ってるダケなのだケド…(笑))我が母から旬なアサリとカニが送られてきた。
遊びに行ってる叔母の住む街はカニが美味しい処、アサリも母と父が自ら潮干狩りしてきたモノらしい。。
ということで、今晩の我が家の食卓はちょっぴり豪華~!アサリもちょっと多すぎる感じがするくらいイッパイで、頂いたクレソンと一緒にパスタ作ってみた
サラダも残りのクレソンとリーフレタスとベーコンとアボカドで作ってみた、ちょっと適当な感じに作ったらとっても美味しく出来て、嬉しくなって写真に撮ってみた(笑)
あんまり料理のセンスないな…なんて、思う事が多い私なのだケド、今日のこのサラダはとっても美味しく出来た!偶然の産物としか思えない適当な感じで作ったので…同じモノ作れる気がしないのが、かなぁーり残念すぎるっ( ̄∇ ̄;
クレソン美味しく頂きました~ありがとうなのっHさん、コレ見てくれてるかなぁ~

20120415

edit

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。