04<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>06

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

oggiでパスタランチ。 

2012/10/05 Fri. 
*Lunch

20121005_oggi2


10月5日前から行ってみたかった…シェフがイケメンでパスタが美味しいと評判な円山隠れ家イタリアンなお店へランチに行くの日
シェフがイケメンだったかどうかは…たぶんお会いしてないのかな。。記憶にナイ
隠れ家イタリアンなお店って言う感じはとってもヨクわかるかな。。なんかちょっとワカリズライ感じだった。
方向音痴なワタシだからかもしれないんだケドこの日は迷わないように…ちょっと前にお友達から聞いた今更ながらの「グーグルマップ」でしぃーっかりお店の外見をチェック!して出かけたので、珍しく迷わずにバッチリだったのだ。。
この日は、1650円のランチコースパスタを2種類を注文して、2人でシェアしてきた。
デザートのお皿が大きくって、しかも豪華なゴールドとシルバーなお皿で登場。ちょっと斬新だった…
パスタもお店の雰囲気もヨクッテ大満足なランチ。
残念だったのが、2人だったからなのかな…私達が案内された席が、奥のお部屋の席。落ち着いてイイ感じなんだケド、お店に入ってすぐの席の方が素敵だったかも。。お願いすればヨカッタのかもしれないケド、たぶん4人席のようになっていたので、次に行く時は3人以上で行くとイイのかもね(笑)
パスタも2種類食べてサラダとパン、デザートとコーヒー、とっても大満足でも…食べログで見かけた「気分は高目。コスパはちょっと低目。」の評価はナイスだと思った…ナゼカシラネ?( ̄∇ ̄;


20121005_oggi1
    oggi*オッジ
  ------------------------
   札幌市中央区南3条西23丁目2-10 タカミマンション 1F
   ℡ 011-699-6181 
   営業時間 [Lunch] 11:30-14:00(L.O)
        [Dinner]18:00-23:00(L.O)
   定休日  水曜日・第1木曜日





ランチの後、お腹もイッパイに満たされたので…2人でプラプラ~ちょこっと円山散策
オッジのお店のすぐ近くに、なにやら美味しそうな香りに誘われて…じゃないケド、パン屋さんがあった
お腹イッパイだったのと、これから歩くのに荷物増やすワケにイカナイと…店に入らず入口から覗き見する怪しい2人
外にあったワンコのリードフックを見つけて、思わず写真まで撮ってきた。。
ワンコの散歩がてら、美味しいパン屋さんでお買いもの~なんて素敵なんでしょ。。いつだったか、我が家のすぐ近くのちょっぴり洒落てナイ(味は美味しいのよ…)いつも行くパン屋さんで、まるちゃん入口すぐ横に繋いで急いで買い物してビックリ!自動ドアが、何度も何度も開いては「ワンキャー!」の繰り返し。。
お店の人も苦笑してたっけなぁ…(*Θ_Θ*)

20121005_omise1




×××××××××× 2012.12.27更新 ××××××××××


edit

PAGE TOP

今思えば…ちょっと心残りなランチ。 

2012/10/03 Wed. 
*Lunch

20121003_fork2


10月3日近くにあってもなかなか、近すぎて行けないのか…ちょっぴり気になってた、大きなハンバーガーなお店へランチに行くの日
ランチなお店は11時くらいからだと…勝手に思い込んでいたワタシ。。ココへ到着したのが確か11時45分くらい。。そんなまだお店がオープンしていない準備時間にもかかわらず、快くお迎えして頂いたお店の方に感謝っ。。っていうか、お店に入って席について気が付いたの…( ̄∇ ̄|||12時オープンなお店だって
入店して、なんか暗いなって思ってたケド…そういうことだったと、お店の中が明るくなって気が付いたって事で、そんなに行く気満々でもなかったのに、開店前からハリキッテ入場!という感じな…私達。
この日頂いたのが…大きなハンバーガーが気になってたのに何故なのかワタシパスタを食してきた。。
うぅーん(*Θ_Θ*)2ヶ月前の私に聞きたい…なぜなの?って今の私なら、絶対に大きなハンバーガー食べるのにな。。
とは書いても、トマトベースなパスタも美味しかったんだケドね…(* ̄Θ ̄*)


20121003_fork1
    BAR&KICHEN fork*バー&キッチン フォーク
  ------------------------
   札幌市西区西野6条2丁目3-26
   ℡ 011-664-4658 
   営業時間 12:00~24:00
        LO(Food22:00/Drink23:00)
   定休日  月曜日


×××××××××× 2012.12.15更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

LITTLE JUICE BAR。 

2012/10/02 Tue. 
*Lunch

20121002_juicebar2


10月2日リトルジュースバーでランチするの日
フヌヌっようやっと、追っかけ過去帳的な記録も10月に突入コレ書いてるのが12月15日。。それなりにガンバッテるつもりでも、なかなかこの追っかけ記事…追いつかない。。年内中に追いついてしまいましょーなんて思ってたのに、たぶんムリだなぅぅ(--〆)ガンバレっワタシっ!
前回に来た時はランチじゃなかったので、初ランチ。
このランチプレート、ジュースとスープが付いて997円。甘いパンケーキとそうじゃないのと、サラダとちょこっと季節の野菜がプレートになってて、なんか大満足っ!(≧ω≦。)
その美味しかった大満足なランチなのに…スープが何で、ジュースも何だったのかまぁーるで記憶ナイ。。
うぅぅーん残念っやっぱり、記憶薄くなる前に…タイムリーな話題載せるところまで追いつかないとなぁはははっ。。


20121002_juicebar1
    LITTLE JUICE BAR*リトルジュースバー
  ------------------------
   札幌市中央区南4条東3丁目11-1
   ℡ 011-213-5616 
   営業時間 夏期(4月~9月)11:00~20:00
        冬期(10月~3月)11:00~19:00
      ※イートインオーダーストップは閉店の30分前
   定休日  水曜日


×××××××××× 2012.12.15更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

写真展に行った素敵な処でランチ。 

2012/09/27 Thu. 
*Lunch

20120927_houmura2


9月27日ようやっと秋らしい感じになってきたこの日、お友達の写真展を見に行くの日
ギャラリーとカフェが併設されてる素敵な処。一度、来てみたいと思っていたのでハリキッテ出かける
お友達の写真はもちろん、他の方達の写真や先生の写真も素敵だった。 ̄◇ ̄!
写真展を堪能した後、せっかくなので一緒に行った友人達と美味しいランチを頂いてきた大満足っ!

20120927_houmura3




20120927_houmura1
    茶廊法邑*さろうほうむら
  -----------------------
   札幌市東区本町1条1丁目8-27
   ℡ 011-785-3607
   営業時間 10:00~18:00
   定休日  火曜日



×××××××××× 2012.12.11更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

BISONでピザ。 

2012/09/01 Sat. 
*Lunch

20120901_bison2


9月1日お友達と久しぶりの大通りプラプラ~ランチは美味しいピザを食べに行くの日
なんでも(ネット調べ…)北海道で初の「真のナポリピッツァ協会」認定店、恵庭にあるチェルボの2号店なお店でランチ
一緒に行った友人は恵庭のお店には行ったことがあるらしく、ピザが美味しかった事を聞いてワクワク
ランチタイムは予約不可みたいだったので、ハリキッテ(笑)開店な11時半よりもちょっと前に(11時ちょっと過ぎたあたりだった記憶が… ̄∇ ̄;)お店に行ってみた。準備中だったお店の方にどれくらい前に来ると大丈夫かきいてみたら開店時間くらいに来れば大丈夫との事で、それまで近くのジュンク堂でプラプラ~時間潰す。
で、開店時間ちょっと前に行ってみるとすでにもう1組並んでて、その後すぐもう1組、また1組な感じで注文を済ませた頃には、気が付けばなんだかイッパイな感じだった。。←ウル覚え
ランチメニューは1050円、1260円、1500円と3種類あるようで(すでに記憶曖昧…ネットで調べたらそのように書いてあった1260円のランチセットが「サラダ+ピッツァ(9種類)orパスタ(3種類)+ドリンク+ジェラート」、1500円は「前菜盛り+ピッツァorパスタ+ドルチェ+ドリンク」になるみたいなんだケド…この日頂いたランチのセットは、確か…1500円の方だったかないやはや~ホント私の記憶ってばこんなもんなんだなぅぅガックリ
ピザとっても美味しかったのに…記憶イマイチだなんてぇ~(*Θ_Θ*)
そうそう同じテーブルの人は同じコースを注文しなければならなかったのは憶えてるっ
ココはピザが美味しいとの事だったので、二人とも迷わずピザの同じコースで、2種類注文。
注文したビザが確か…「アッラコッカ」という名前のピザの上に半熟卵が載ったピザと「クアトロフォルマッジ」4種類のチーズのピザ。
1枚目がテーブルに運ばれてきた時、友人と「大きいね~ふたりで2枚食べられるかな」なんて言ってたんだケド、美味しくって気が付いたら完食ぅ~!美味しかったナリ(* ̄Θ ̄*)

 
20120901_bison1
    ANTICA PIZZERIA BISON*アンティカ ピッツェリア バイソン
  ----------------------------
   札幌市中央区南2条西1丁目17 DAIICHIYA RISEビル 1F
   ℡ 011- 596-8593
   営業時間 ランチ  11:30~14:00
        ディナー 17:30~22:00
   定休日  水曜日・第2火曜日



×××××××××× 2012.11.27更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
