03<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>04

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

セーター完成っ! 

2013/01/10 Thu. 
*Dog

20130108_sweater1


まるごの新しいセーター、昨年末に一気に編み編みして…お高かった毛糸玉、2つで完成か?と思いきや、あともうちょっとの10段くらいで完成するのに…というところで放置されっぱだったセーター( ̄∇ ̄;
材料費2000円以内でできると思ったのに…ちょっぴり足りなくて、約3000円もかかってしまったお高いセーター。。まぁーね!とっても軽くて触り心地がイイので、これから活躍しそうなのでヨシとするかぁ…

20130108_sweater3


で、コレを完成するに…練習用に、余ってた毛糸でまずは1枚作る。で、ツギハギ余り毛糸で…最初は胸の部分を赤い毛糸で編んだケド、襟部分を編んで茶色な毛糸が胸部分も足りそうな事に気が付いて、ほどいて編みなおす。我ながら、ヨクやったと思う~何度もほどいて編みなおし…アッパレ!
で、出来上がった↓練習用なセーター…ちょっと笑える配色になった。。見ようによっては、こんなデザインかと思えなくもナイけど、やっぱりヘンだよね~(*≧ε≦*)

20130108_sweater2


スポンサーサイト

edit

PAGE TOP

年に一度のトリミング。 

2013/01/05 Sat. 
*Dog

20130104_mar1


昨年中に、まるごもさっぱりキレイにママカットで新しい年を迎えましょう!なんて思ってたケド…うだうだしているうちに、トリミングなんてする暇がナクナッテ。。ボーボーでも新しい年は迎えられる…なんて事だったケド、なんかあんまりにもちょっとボサボサっ。。(*Θ_Θ*)
ちょうどというか、タイミングよく我が家方面に来る予定があるのを知って、Dママさんにプロカット出張してもらった昨日、気が付けば1年ブリなプロカット…スッキリ~サッパリ~キレイに可愛くしてもらうの日

20130104_mar2


やっぱり、いつものガタガタなママカットとは違いとってもキレイ~しかも、あっという間に…素晴らしいっ!
しかも、Dママさんはホントにこの仕事が好きなんだなって思う。だって、どの写真も笑顔なのカノジョもだけど、なぜかまるちゃんも笑顔(笑)
やっぱりお願いしてヨカッタと思う。また、ヨロシクなのっ

20130104_mar3


edit

PAGE TOP

「フカフカ」が大好き王子。 

2012/12/09 Sun. 
*Dog

20121207_mar1


9月のタイ料理教室の後に、久しぶりに行ったコストコで買ってきたフカフカなブランケット
まるごは、フカフカな気持ちのイイ肌触りなモノが大好きこのブランケットも大判で、寒い季節を前に活躍しそうと購入してきたケド…実際には、まるごが一人占め。。
寒くなった近頃では、ダレも座らないリクライニングな椅子の上に敷かれたこのブランケットの上が、まるごの指定席幸せ顔で眠る姿が可愛いのでヨシとするか…

20121207_mar2


うーろんがイナクナッテから、すっかり我が家の王子様なまるご。。
まぁね…そう扱う飼い主が悪いような気もするケド、今までは私達の視線も、老犬なうーろん優先な感じでいつも後回しだった感じが、最近ではなんでも独占出来ちゃうしね。。
うーろんがいる頃はそんな事はナカッタな…っていうような事があったりで、ちょっぴり甘くなりつつある躾も…ちゃんとしなくちゃな~なんて思う。
そんな王子っぷりは躾な面ダケじゃなくって、この季節のお散歩でも垣間見られる。。
それは、この季節限定なお散歩の時、足につく「雪玉」
うーろんと一緒にお散歩していた頃は、ちゃんと歩いていた記憶があるのだけれど…この数日、積もった雪の上歩いて足に着いた雪玉が気になって、急に座り込んでその雪玉を取ろうと格闘する王子。
沢山ついての事かと思いきや…それくらい大丈夫じゃないの?っていうくらいなのに。。
うーろんと一緒に散歩していた頃は、鼻先でも先に出てナイと気が済まない感じの散歩だったから、そんなこの季節にできる足の雪玉も気にならなかったのだろうか。。(-з-)ハテサテ
下の写真にもあるように…うーろんは雪玉、どんだけ~っていうくらいついても全然平気だったなぁ(笑)

20121207_woo1


edit

PAGE TOP

うーろんのお誕生日に。。 

2012/11/22 Thu. 
*Dog

20121122_woobd1


一昨日の20日は、生きていたら…うーろんの17歳のお誕生日
fikaさんで買ってきた、栗のロールケーキにロウソク灯してお供え~お祝いしてみた(≧ω≦。)
でも、なんだかケーキ。。見た目もなにもあったもんじゃない感じの…せっかくの美味しいロールケーキが台無しのような感じになっちゃって( ̄∇ ̄;まぁーね、見た目じゃなくって気持ちが大事って事で(笑)
台無しのロールケーキ、しっとりしててとっても美味しかったのよ。。

20121122_woobd2


そんな、お誕生日にうーろんにお供えな嬉しいプレゼント~美味しい焼き菓子セット頂く(*≧ε≦*)
コレ頂いたお友達から「うーろんの事イッパイ聞いてあげられなくてゴメンね…」なメッセージと共に頂いた。。そんな気持ちがホントに嬉しくて…気にかけてくれてるダケで、心がほっこり暖かくなって有難い気持ちイッパイになる
うーろんも、お誕生日に美味しいものイッパイで、喜んでると思うデス。ありがとうなのっ
うーろんの写真を整理して(なんだかちっとも進まないのだケド…)11年前の誕生日の写真が出てきた(2001年のこのあたりまでしか進んでないの…(--〆))ので、載せてみた
なんだか、顔も黒けれりゃ口のまわりもなんだかで…ちぃっとコワイ顔のうーろん。。でも、懐かしいな~

20121122_woobd3


edit

PAGE TOP

寒くなってきて、うーろんもソファも衣替え。 

2012/11/22 Thu. 
*Dog

20121108_woo1


なんとなぁーく寒くなってきて冬用の窓ガードを出したついでというか…ソファカバーも冬用にチェンジっ
うーろんも寒くなってきたので、夏Tシャツからいつも着てたセーターに衣替え~暖かくなったかな…
ホントはこの茶色のセーターは、まるごにと編んだセーター。。グレーの方が、うーろんのなのだケド…そっちを着せると壁と一体化してしまってうーろんがイナクナッテしまう(笑)
で、まるご用のもどっちも晩年は着ていたので…茶色の方、うーろんに。。まるちゃんのセーターはまた、新しく編もうっ!と意気込んではみた。。んだけど、なにぶん目がイマイチ薄くなってる今日この頃~なんだかちょっぴり面倒ちっくでもあるんだけどな…ガンバレぇ!ワタシっ

20121108_mar1


edit

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。