03<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>05

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

「ペット大好き!」 

2007/04/30 Mon. 
*Dog

tvh「ペット大好き!」な番組の取材があるから来て~なお誘いに…即!と共に、みんなで出かける…。(*≧m≦*)
なんとも私って…出たがりなのぅ?な言葉はナイ事にして(笑)かわいい我がワンコ達をちょっとでも多く撮して欲しぃーのっ!なノリで挑む。。(≧3≦)
その放送が、待ちに待った昨日放送になった
録画はバッチリ~ やはり、動きのイイ「まるご」は、たくさん写ってた
と、まぁ…飼い主バカ丸出しな私なんだけど。。。いつもの事だから気にしないっ(笑)

diary_04130_1.jpg
diary_0430_3.jpg


ペット中心の取材なカメラマン…。先日の中継なカメラと構え方が、あんまりにも違い過ぎて…思わず記念に撮った写真。。。中腰で格闘!大変そう…。
でも、人間よりずぅーっと下の方の目線があるワンコ達を撮すには、あんな感じのアングルで撮るとイイのが撮れそうだなぁ~とも思ったが…ちと、自分の必死な格好を想像すると。。かなり笑えるかな…(≧▽≦)〃
撮影な場所「Bow World」もオープンになってからまだ一度も行けてない。連休中でも時間があれば、遊びに行ってみよう~

そんな本日…。4月も終わるなんて。。。早っ
まっ!後半の連休もなぁ~んの予定もナイので、のんびり~なんだケド。。
早いところ「風邪」治して、日記もアップせねばっ…ちと、焦る( ̄‥ ̄)=3

そだっ!「Bow World」にグッズを置いている友人がこの連休中に「PIVOT」でわんこのイベント「イイキモチ・ドックフェスタ」にてグッズ販売するらしい…。他のショップさんもたくさん出店するらしいので、連休中に「まるご」連れ(←なんで?まるごだけ??って思う方にお答え(笑)だって、抱っこ限定なんでもすもの…。2㌔でも軽い方を選択するわさっ)で行ってみようと思う 楽しみだぅ~

diary_0430_2.jpg


edit

PAGE TOP

Help me! 

2007/04/29 Sun. 
*Diary

diary_0429.jpg


「だすげでぐだざい」(* ̄▼ ̄*)
…って、今の私が叫んでるぅぅぅぅ(泣)
「黄金週間」始まりな本日、例年の如く…月末で夫は大忙し。。朝から姿が見えない…。
普通の日となんら変わらない我が家…私の風邪も、だいぶヨクはなったとは言っても、笑えるホドのガラガラ声と、鼻の通りがかなり悪い…アップロードファイル
なんだか、今日一日の苦労ブリに…私の体調も悪化しそうだぅ。。。最悪っ!

なにが苦労かって?ははははっ…!
ちょっと気分を変えて、ブログも変えるぅ~なんて、安易な気持ちで始めた作業だったのに。。。。
「あふぅぅぅ~」1日がかりの作業となるの巻…( ̄‥ ̄)=3
今となっては、なにやってるのか自分でもワケわからなくなってるし…。
もう、いい加減にやめる事にします。頭の中ごちゃごちゃ~!
それよりも、アップしなくちゃ!と思ってるモノいっぱいあるのにぃ…(泣)

で…そんな本日、気が付けば今年から「みどりの日」改め「昭和の日」なのね~!なぜ?ナゼェ?名称が変わったのでしょう…?
なんだかヨクワカンナイ…。もうこれ以上、考えたくないっ!
…ので、もう寝ることにします。オヤスミナサイ。。。←なんだかなぅ…。

※画像と内容が、まるで一致してない…(笑)
我が家の「ブライダルベール」毎年、枯らしてはリニューアルな植物だったんだけど、今年のはなんだかとっても元気子ちゃん祝

edit

PAGE TOP

polka dots. 

2007/04/26 Thu. 
*自分のこと

mizutama_1.jpg


日々、成長するかの如く…好みも成長?というか変化するものなんだと、実感っ…。
昔、むかぁーし(笑)は、白黒なモノトーンが好きだった…。
でも、最近ではベージュとかカーキとかブルーなグレーとかが好きみたい(o^-^o)
色の好みも変わったケド、体がまん丸になってきたと同じく(笑)近ごろでは「○」が気になる…。
気が付けば、水玉模様や丸いモノが多くなってきてる…。(* ̄Θ ̄*)
今まではきっと選ばなかっただろうな…な事にふと気が付いて。。。ちょっと驚くと同時に、自分の変化?進化?みたいなモノ…ちょっとダケ実感する。

お友達のブログにて発見!生年月日から計算して占う3つの色占い
その私の「ラッキーカラー」はオレンジ藍(紺) と判明…
オレンジ」あんまり気にも留めてなかった色…これからはちょっと意識してこーかなぅ…( ̄ε ̄@)
藍(紺)」これって、私の名字そのものだしなっ…(≧3≦)
」金より銀が好き♪なんとなく頷ける感じかなぁ…(o^-^o)
なんだか、占いとはイエども…自分のラッキーカラーがワカッテ、ちょっと得した気分♪なんか良いことありそうな気分←単純だぅっ(笑)
ラッキーカラーが知りたい人は「怖いほどあたるみっちゃんの心相占い」でどーぞ!
-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

「LOST」 

2007/04/17 Tue. 
*Drama

ココ最近とっても忙しいの私…
なにがって…(笑)4月の始め、1週間ばっかし家を留守に…。
前からも貯まってたのもあったケド、番組撮り貯めしてあった、我がハードディスクが満杯っ!
その貯まった番組を消化しつつも…次から予約番組が書き込まれて行く。。トホホ(* ̄▼ ̄*)

かなりな感じでアバウト人間だと思ってた…(苦笑)
でも、ヘンなところが几帳面(≧3≦)だって、見始めたら続きモノとかキッチリ1話から最終話まで見なくちゃ気が済まない。。。アップロードファイル
まっ!日頃、時間たぁ~っぷりあるからイイんですけど…( ̄ε ̄@)
そんなところに几帳面でどうするっ?な声が…自問自答してるよっタラ
と…そんなで、近ごろは忙しいの…テレビ見るのに。。。(笑)

ココ最近のお気に入りの海外ドラマ「LOST」(o^o^o)
去年の7月、友人に「とっても面白いDVDがあるよ♪」と教えてもらった。
でも、レンタル借りに行くのがちっと面倒で…気にはなってたケド見れてなかった。。。
そんな時、ナイスなタイミング?で長年ガンバッテいたビデオが壊れてリニューアルと同時にBSテレビが見られるようになった我が家。
偶然とは必然(←無理矢理すぎません??) 私に見なさいと言うがごとく(笑)BSでこの「LOST」が再放送スタート!週1ではあるが、毎週ちまちまとチェック!(* ̄▼ ̄*)
これがめっちゃあ面白いっ
パズルの様な展開と、なんとなぁ~く深い内容←ワケわかんないなっ…に引き込まれる。。。(o^-^o)

で、ようやっと?昨日「シーズン1」見終わったところ…アップロードファイル
すでに「シーズン2」もスタートして、ハードの中に撮り貯まってる…早く続きが見たいっ!でも、そんな時に限って…なんだか遊ぶのに忙しい(笑)
でも、まだまだ続くよ~な感じで…「シーズン3」まであるなんて…!ちと、長すぎるような気が。。。早く、謎が解けてエンディングがぁ…気になるっ
まっ!まずは、録画したモノを早く消化せねばっ!アップロードファイル

LOST シーズン2 COMPLETE BOX<br />「LOST シーズン2」
----------------
制作総指揮:J.J.エイブラムス
出:マシュー・フォックス 他

edit

PAGE TOP

Hana*テレビ 

2007/04/15 Sun. 
*Dog

akichan_0415.jpg


友人から新しい「室内ドックラン」が南区にプレオープン祝TV中継も来るので、みんな誘って遊びに来てとお誘い頂いた。ラブリィハート
ならばっ!と…(笑)ちょっぴり我が家からは遠かったケド張り切ってお出かけ
久しぶりの「ドックラン」うーまるもハジケル…
故に→飼い主、目が回る… 汗かきまくり…
楽しかったのだけど、帰る頃にはヘロヘロ~な2匹と1人(苦笑)タラ

「Hana*テレビ」の中継隊な皆様がやってきて、リハーサル…とやらが始まる。
ん…!数分な中継でもなかなか、大変なのね~と感心っ…(o^o^o)
いつもTVで見る「小橋亜樹」さんに我が「まるご」もご挨拶♪激しいチュー攻撃にカノジョもびっくり!でも笑顔でこたえてくれました。(↑本日の画像…)

帰ってから、録画チェック!わんこ達かわいく撮してもらって大満足じゅんの
でも、我の「二重顎」に愕然ひやーとしつつも、最後の最後に写っていた本日をすべて物語った「うーろん+まるご+飼い主」の姿にかなり笑えた…。アップロードファイル
それから、私たちの中継の後に行った先でリポーターなカノジョ…「コオロギ」食べさせられてたよん ̄◇ ̄!カノジョの根性に思わず拍手っしたくなった。

bow_world_0415.jpg  Bow World
----------------
  札幌市南区藤野3条4丁目1-2
  ℡011-594-5000



edit

PAGE TOP

golf widow…? 

2007/04/11 Wed. 
*Golf

golf_0411.jpg


この週末「マスターズ」を見て…なんだか久しぶりにゴルフがやりたくなった。
2匹目なわんこ「まるご」がやってきた年、ゴルフよりも子犬なかわい子ちゃんと一緒にいたくってちょっとお休み…が、かれこれ5年くらいクラブも握ってない…。
使わないなら。。。と、実家の母が道具を持っていってしまった事もあって、打ちっ放しすら…とんとご無沙汰。。。猫 泣き

英和辞典を見ていたら…「golf widow」→「家にとり残されてばかりいるゴルフ狂の妻」なる文字発見(≧3≦)アップロードファイル
コレ見つけて、ゴルフ始めたワケ…思いだす。
ちょっとイミが違うケド…家族が集まると、皆ゴルフに出かける…我が一族(笑)やらない私は、いっつもお留守番。。。いつだったか、無理矢理?半ば強行にギャラリーNGなゴルフコースへ潜入っ!
ゴーカートのような、カートを乗りこなし皆と一緒に楽しく似非ラウンド楽しんでいたら…(* ̄▼ ̄*)
見回りの係りの人からの「レットカード」宣告され強制退場となった私…。
恥ずかしいの通り越えて、悔しかったのだっ!で、始めた?ゴルフ。。。(*≧m≦*)
っていうか…夫とまるで趣味が合わない。。。唯一、なんとかなりそうだったのが「ゴルフ」夫と一緒にやりたいが為に始めたと言っても過言ではナイのに…。ちょっと誤算だったなっ…アップロードファイル
なにがって?一緒にやりたいが為に始めたものの、一緒にラウンドして気がついた…。タラ
始めたばっかりで、ちょっとダケ伸び盛りの頃、レディースティってレギュラーティよりもかなぁ~り前にある。。。そのハンデがモノをいってかどうだかは触れないでおくが…(笑)1打目、気が付けば私の方が遠くに飛んでいたり。。。(*≧m≦*)
そんな事があってがどうだかは、ワカラナイが…初心者な私にライバル心ムキムキ~な夫君。。(笑)仲良く楽しく♪そんな理想はもろくも砕け…なんだかちょっぴりツマンナイ…( ̄ε ̄@)
まっ!でも、せっかく始めたのだから~これからも続けてみたら、もしかしたらいつの日か楽しくラウンドできる日が来るかもしれないもんね…(笑)

そんな今日の画像は、私のゴルフ道具なお写真。。。実家な母仕様になってるので、このヘットカバー達は無事なのだろうか?(* ̄▼ ̄*)
思い立ったら吉日♪ではないが、始めたくなった時始めるのがイイはずっ…早く迎えに行ってあげねばっ!今シーズン、ちょっと振り回してみるぅ??

edit

PAGE TOP

「simsons」 

2007/04/08 Sun. 
*Movie

この頃「いいなぁ~♪」と思う映画…ハリウッド映画にお目にかかれない。。。たまたま、自分の「ツボ」にはまるモノと出くわしていないだけなんだろうケド…。(* ̄▼ ̄*)
最近は、日本の映画だったり、外国産なドラマがmyツボにはまってるらしい私。。アップロードファイル
そんな私は映画ロードショウ中に、映画館まで出向く事がほとんどナイ…。
DVDもほとんど借りてこない…。
ははっ!wowow契約してからは、地味ぃ~にチェック!しかも、DVDに録画したまんま…これって?いつご覧になるんすか??とダレでもない、自分が自分に言ってる…(笑)(≧▽≦)〃
そんなだから?!タイムリーなお話についていけてない(笑)今頃ですか?って感じなんだけど…それでいいのっ!いいんだもんっ!!←強がりっ??

前置きはさておき…。先日観た映画「シムソンズ」 ヨカッタ。
とっても前向きな内容に心が揺さぶられつつ、とぉーい昔に私もあんなキラキラしてた事があったような…なかったような…そんな昔を想い♪ちょっぴり懐かしい気持ちになった。
その主人公達の会話の中で、心に刺さったセリフが。。。
 「…10年後の自分っての想像してみたワケ…。」
 「で…?」
 「で、まったく想像できなかった…。」
 「ダメじゃん!」
 「だから、今しかないんだよねっ!!」
こんな会話…って普通な感じだけど、今の私の心にグサグサ~っと…聖
若かりし頃に↑な会話できていたらな…。
当時は、こんな事考えるでもなく、日々なんとなく過ごせたらイイやっ!な事しか考えてなかったな…( ̄‥ ̄)=3
人生も折り返し地点過ぎた、今頃?今更?気づいた私って、なんかちょっと情けない感じもアリ…。アップロードファイル
でも、今頃でも気づいた自分を誉めてあげましょう(笑)
そうなのだっ!日々一生懸命生きる。なにに?って感じもするのだが、今やれる事を一生懸命やるのだっ!簡単に言っても、コレってすごい難しい気がするのは、自分が弱いからだろうか?はてはて??アップロードファイル

それから、この映画の音楽♪ちょっぴり懐かしい「JUDY AND MARY」久しぶりにCD聞いてみたくなって、ゴソゴソ探したら出てきた。(o^-^o)
聞いてみたら、とっても懐かしいっアップロードファイル
音だったり、ニオイだったりって…いっぺんにその時の記憶って蘇るもんだなぁ~♪なんて、しみじみ思ってみたりもした。o(*^▽^*)o~♪ 

シムソンズ「シムソンズ」
----------------
2006年 日本/監:佐藤祐市
出:加藤ローサ 他

edit

PAGE TOP

「bagel」と「croquette」 

2007/04/02 Mon. 
*Food

近頃では「お買い物」と言えば近場な「ショッピングセンター」か「スーパー」で事が済んでしまう…
なんだかちょっと寂しい気もしないでもナイ…( ̄ε ̄@)
でも、たまぁ~に友人と共にランチ兼ねて、札幌の中心部の賑やかな空気を吸いに出かける(笑)

その「たま」なお出かけの時に、近ごろ恒例のごとく買って帰るモノがある。
先日、karin-ringoママさんに教えて頂いた「大丸」の地下にある「肉処いとう」の「コロッケ」(o^-^o) これが、とっても美味しいすっかりはまって、お出かけのたびに購入=その日の晩ご飯のおかず…となるのだ。アップロードファイル
先日は、コロッケとともに「カツ」も買ってみた♪とっても美味しかったのだが、その「カツ」2種類並んでた…ひとつは普通、もうひとつはなんとその普通なカツの4倍のお値段っ!(* ̄▼ ̄*)
そやつは「イベリコ豚」なカツ…見た目は同じなのに…そのお値段に驚くっ仁くん
当然の事ながら…普通の方を購入してきたのだが、お値段の違いホドの美味しさなのかが未だに気になる。。。普通の4枚orイベリコ豚1枚…そんな天秤にかけて、迷わず4枚の方を選ぶ(買ってきたのは2枚だけど(笑))自分の小市民さに…頷きつつでも、迷わずお高い方を買えるようになりたいような、そうじゃないような…タラ

それから、もうひとつそのリストに先日はいったモノ…それが「ベーグル」
一緒にお出かけした友人に薦められ買ってみた。以前から「ベーグル」に対する私の意識が低かった…なんだか、あんまりイマイチなイメージだったので、ほとんど口にする事なかったのだけど、このベーグルはめちゃめちゃ美味しかったのだっ
ベーグル自体もモチモチで美味しいのだけど、一緒に購入したブルーベリーなナチュラルチーズも美味しかった
ベーグルさんゴメンナサイ!あなたをちょっと誤解していたようです(笑)(≧3≦)
偶然?にも、今日でベーグル紹介な番組を目にする…
ベーグル好きな人の事を「ベーグラー」と呼ぶらしい。。。なんでも「ラー」なのね…アップロードファイル

bagel_0402.jpg BAGEL & BAGEL 
 ----------------
  札幌大丸店
  TEL 011-271-7721




edit

PAGE TOP

a new life. 

2007/04/01 Sun. 
*Diary

woomar_0401.jpg


今日から4月オレンジハート「新年度」が始まる…。
だからなんなの?って感じもあるんだけどね…
まっ、たまたまこの時期に新しくこのブログなんてのも始めた気持ちなんてモノも書いてみるか…と思う。
前から思ってた事、なにが一番ワカラナイかって…自分自身がよくワカラナイ…タラ
一番ワカッテいそうで、そうじゃないモノ。。これに尽きるかな…

そんな「自分探し」じゃないケド…日々「思ったこと」「気が付いたこと」「考えさせられたこと」「感動したこと」etc綴ってみようかなと…。(* ̄Θ ̄*)
そんな「気づき」が大切なのではないかと…いつだったかでダレかが言っていたような…そうじゃないような…。
まっ!とにかくそんな気持ちが膨らんで、今更ながら「ブログ」なんて作ってみた。
「継続は力なり」←これも私のテーマ(笑)いつまで続けられるかワカンナイけども、自分をしっかり見つめる手立てになればイイなっ

本元の「日記」の方も滞ったまんま…仁くんでも、そっちもゆっくり更新しなくちゃね
うーまるな出来事、忘れちゃう前に整理整頓!ガンバルっ
で、我が家のうーまるも元気いっぱいrisa「過去帳」になりつつある本元「日記」…なので、画像は近頃な2匹をアップしてみたよ…(笑)(≧3≦)

で、「新生活」ってタイトル…ちょっと内容と違ってナイ?な感じだけど…アップロードファイルまっ…!気にしない。。。( ̄ε ̄@)

edit

PAGE TOP

copyright©2007 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
