04<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>06

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ながらwork…。 

2007/05/31 Thu. 
*Diary

0531_1.jpg


ヘンテコりんなタイトル…(* ̄▼ ̄*)アップロードファイル
主婦歴、かれこれ約19年(塵も積もれば、だなっ…(笑))そんななのに、家事がイマイチ…いや、かなぁーりニガテ=嫌い
そうは言っても、主婦であるからには家事は必然。。。
そこで、どうにかその家事をスムーズにこなせるか…が、この「ながら」なのだっ!(≧3≦)
うちのキッチンには、CDプレーヤーが必需品(笑)我が母に言わせると、喧しくって炊事に集中できない…と言っていたケド、私にはこの「音楽」重要!
イマイチ好きじゃないモノも、耳から好きな音が聞こえてくると、なんとなく楽しい気分になって、スムーズにこなせるのだ。

その家事の中で、ワースト1に輝くのが「アイロンがけ」( ̄‥ ̄)=3
サラリーマンの夫な故、ワイシャツが毎日…クリーニングに出せば楽チンなのだろうが、思わず1枚=いくら、1枚いくら=1ヶ月の枚数 なんて…なんともケチケチな計算してしまう。( ̄ε ̄@)
とにかく、そのアイロンがけをいかに楽しく(ありえないケド)作業するか…結果、DVDを観ながらの作業…でも、これだと字幕はムリ。。日本語でも展開が早い内容だったりだと、作業がイマイチ進まない。。。タラ
で、一番イイのが音楽DVDおんぷ2つなかなかヨイ~o(*^▽^*)o

たまったアイロン待機のモノ達をやっつけるべく、今回は「福山雅治」の「17年モノ」ライブ(wowowでチェック)観ながらの作業さぞかし、はかどるだろうな…な、考えはちょっと違った。
だって、なんだか思わず見入ってしまって…全然、はかどらないっ
って事で、途中から自分にもう一度真剣に観る!と心に決め、アイロンに集中(笑)おかげで2回も観れたよん(≧3≦)

0531_2.jpg


「ましゃぁ~っ」なんて…叫んだりはしないケド(笑)DVD観ながらふと思った。 ̄◇ ̄!
そういえば、いつだったか行ったことあったな…福山ライブ。。。
いつ頃だっただろう…と、ゴソゴソ。。探してみたら出てきた出てきた~!
懐かしいチケット達
近ごろでは、ライブもめっきり行ってないケド…ちょっと昔は、こんな立派なチケットだった。最近はどうなのだろう?私の記憶では、コンビニで受け取るペラペラな紙のチケット。。。だったような…。ん…むむむっ?
物持ちがイイ私。モノが捨てられないのも、たまにはイイ時もあるのだな…なんて、ちょっと思えた。全部が全部、残ってるワケじゃないケド…チケット見てその時のライブ、思い出して楽しくなった出来事だった。Heart
スポンサーサイト

edit

PAGE TOP

last Saturday 

2007/05/15 Tue. 
*Food

diary_0515_3.jpg


土曜日の出来事(o^o^o)
子犬な「ももち」くんに会いに、「こうめ」ちゃんのお宅へお邪魔する。
ブラックなシュナウザーの「ももち」くん元気いっぱいに、みんなと一緒に走り回る…。(*≧m≦*)
抱っこしてみたら、まだぷにゅぷにゅで、やわらかい~かわいい~っ!たまらんっっ(≧3≦)

diary_0515_2.jpg


みんな遊び始めたら、動きが激しくって…なんだか、こんな→画像しか撮せない…
しっかり「ももち」くんも、みんなの遊びに参戦っ!でも、なんだか後からチョコチョコとツイテ歩いてるダケ?な感じもあったケド…(〃^▽^〃)
でも、楽しそうな姿だったり、かわいい姿だったり、今日もたくさん幸せいっぱいもらった1日

帰ってから、嬉しいお届け物がぅ~うっとり・3-2
まだ、食べたことがナイ「なると」の唐揚げ
食べてびっくりっ!!これが、めちゃめちゃ美味しい~っ!
Thanks!みぃさんっ・ω<


diary_0515_1.jpg  なると 本店
 ----------------
  小樽市稲穂3丁目16-13
  TEL 0134-32-3280






edit

PAGE TOP

Happy Birthday! 

2007/05/13 Sun. 
*Dog

diary_0513_4.jpg


HAPPY BIRTHDAY MARGAUX!!
めでたく、本日「5歳」のお誕生日を迎えられた、まるごちゃん祝
おめでとうっ!!o(*^▽^*)o
そんな今日は、日曜日で母の日。。。
お誕生日は、幸せたくさん持ってきてくれた…我が「まるご」を生んでくれた「モモちゃん」ママに感謝の日
ちょうど日曜日だったので、モモちゃんママと妹ミエルちゃんとお友達ワンコと一緒にプチお誕生会
「レストラワン」で食事の後、近くの「プロムナードToutou」で遊んできた。(o^o^o)
こうして、元気にみんなで御祝いが出来る事に感謝
今日も幸せな時間を過ごすことが出来た。Thanks!!o(〃^▽^〃)o

diary_0513_3.jpg


先日、お友達から思いがけないプレゼントが…
ずぅ~っと欲しかったフィフィロメのチャーム
ありがとうなのっ!(≧3≦)
嬉しくって思わず写真撮りまくり~(笑)
他にもたくさん、お友達からお誕生日にとプレゼント頂いたのだっ…。
ありがとう!ちっとばかし激し子ちゃんな我が家のわんこ達と一緒に遊んで頂けるダケでも嬉しいのに…お誕生日にと、思いがけないプレゼントと共に、その気持ちがとってもありがたいなっ

diary_0513_2.jpg


そんな今日は、スペシャルなわんこご飯とデザート付き
とは言っても…年々簡素化されていってるよーな気もするが、うーまるは大喜び(普通のモノでも喜んでるような気がするよ…(笑))で食べてくれているのだからイイのだぅ~(*≧m≦*)
わんこご飯は、お友達から頂いた「Mamma Riso」に、これまた頂いたナチュラルハーベストの缶詰、ふんぱつして「馬肉」を少々、トッピングにトマト…なんだか、相当な手抜きスペシャル。。。(笑)
でも、ものすごい勢いでガッつく…うーまる(* ̄Θ ̄*)美味しかったのね…。
デザートはわんこのホットケーキミックスで、プードルとシュナ型なホットケーキ
犬も飼い主も美味しい1日だった。
まるご、5歳の年も、元気でいっぱい幸せ共有できる1年にしよーね・ω<


diary_0513_1.jpg レストラワン 
 ----------------
  札幌市北区新琴似6条14丁目7-31
  豆の木ビル2F
  TEL 011-765-6118



edit

PAGE TOP

桜でエネルギー補給♪ 

2007/05/10 Thu. 
*Flower

diary_0510_1.jpg


桜を見にいつもの御用達公園へちょくちょく散歩がてら通う。。今日この頃(≧3≦)
「サクラは女性にとってとてもいいプラスエネルギーを補充してくれるそう…(大吉くん日記のYUMIさんのコメント情報)」で、私もいいプラスエネルギーをチャージしに(笑)公園へ~

昨日、たまたま梅がキレイな公園「平岡公園」方面へ出かけたので…梅チェックっ!( ̄ε ̄@)
1~2分咲き?全然、まだった…。
でも、梅の見頃はまだでも人がたくさん…しかも平日なのに。。。びっくり!
「梅ソフトクリーム」も売ってた 食する時間がなくて残念だったな…はははっ!(*≧m≦*)

diary_0510_2.jpg


夕方には、いつもの公園に行って桜チェック~!
「ソメイヨシノ」がキレイに咲いてた
夕日に照らされて、とっても綺麗~っうっとり・3-2
うーまると桜…なかなか、思うようにいかない( ̄‥ ̄)=3
飼い主は結構、廻りの人を気にせず必死にカメラ構えて「うーろん!まるごっ!こっち向いて~」なんて叫べども。。。声は届かず。。。。タラ

diary_0510_3.jpg


今日も、お花見散歩に行ったので…ナイスなショット写すべく頑張った…ケド、なんだかなぁ~(苦笑)
今日の公園もお花見な人で賑わう。うーまる、落ち着かないったらナイ( ̄- ̄;)
お写真どころじゃナイ、うーまる相手に必死な飼い主…ちぃっと、笑えるかな。。。でも、私は至って真剣っ(≧3≦)
イイエネルギー補給しても…↑そんなエネルギーたくさん使ったので、足し引き「ゼロ」って感じ?はははっ…まっ!マイナスじゃなさそうなのでヨシとするか…。
まだまだ続くよ…お花見お花見ぃ~・ω<

edit

PAGE TOP

気になる…「どら焼き」 

2007/05/08 Tue. 
*Sweets

最近、我が家の近所にとっても気になる「創作どら焼き」のお店がオープンした。
連休中、早速購入っ!と張り切って出かけたら…なぁ~んと、お店の外まで行列が出来てる。。
 ̄◇ ̄!
あんまりの行列に、びっくりして…買うの忘れて(←ウソっ!やめたダケ…)帰ってきた。タラ

で…先日の「お花見」移動の時、気になる「どら焼き」屋さんでその「どら焼き」を買って食べよう!と、皆(女性陣のみ…)の意見が一致し、またもや買う気マンマンっ!(≧3≦)
ところが…( ̄□ ̄;)!!がぁぁぁーんっ!
まだ営業時間内なお時間だったのに…売り切れ?だったのか、お店のシャッターがぁ…閉まってた
ショックゥゥゥ…。

そんな事があってか、どうしても食べてみたくって…リベンジ♪って、おおげさな感じではあるが、ようやっと食べられた。(o^-^o)
いろんな種類があって、お店ではかなり迷ってしまったケド、5種類買ってきた。勢い勇んで行った割には5つしか買ってこない私も…なんだかな~だけど…(笑)
今回買った中では「黒糖プリン」そう、プリンがどら焼きの中にあるのと「3種のベリーレアチーズ」が美味しかった

どら焼き=あんこ のイメージだったけど、ちょっと変わった洋風どら焼きも美味しいっ
他にも「ティラミス」とか「モンブラン」っていうのも、次に食べてみよーっと…。あ

diary_0507_1.jpg  ふくらか *dorayaki 福楽菓
 ----------------
  札幌西区発寒3条5丁目6-1
  TEL 011-668-8808



edit

PAGE TOP

花より団子…! 

2007/05/06 Sun. 
*Food

diary_0506_1.jpg


お花見の季節到来っ(o^o^o)
この数日の陽気で、キレイに咲いた今年の「桜
でも、薄いピンクの「ソメイヨシノ」は例年よりもイマイチな咲き具合。。
もしや?昨日チェック!に行かなかったので、終わっちゃった?いや、まさかね…!( ̄ε ̄@)
でも、キレイに咲いていた桜達・ω<

diary_0506_2.jpg


いつもの「農試公園」のお花見と散歩を終えて、せかっくなのでと「お花見梯子」(笑)「発寒河畔公園」の「梅」チェックに~!場所移動。
車を駐車して移動中に、美味しい看板発見っ!
クレープ屋さんで、クレープ購入
わんこも飼い主も…なんだかんだイイつつも「花より団子」(笑)のようだ…。(*≧m≦*)
で、今年の「梅」はまだまだ先のよう…。5号線から車移動中にチェック!した時はピンクに染まって咲いていたのは「梅」じゃなくって「桜」だったのね… ̄◇ ̄!
いつもはこの公園には「梅」が咲いている時しか来たことがなかったケド、「桜」もとってもキレイに咲く公園だったなんて…今更ながら知る。(≧3≦)

diary_0506_3.jpg


キレイな桜を見ながらの「クレープ」美味~
こんな美味しい「クレープ」とキレイな公園が近所にあって、とっても幸せナリ~←単純なのね…。あ
次は「梅」の咲く頃に、また「クレープ」買って花見しなくちゃ
お花見の後、ずぅーっと気になって行けてなかったところ…。
近くの「鳥せい」で、唐揚げと炭火焼き購入。
これがとっても美味しかった
いがいと、近くにあっても知らないところが、たくさんあるのだ…と、いうことを実感っアップロードファイル
↓今夜の我が家の食卓…。あははっ!お恥ずかしい…もっといつもは豪華よ~!なんて、つまんないウソを言ってもしょうがないか(笑)
本日のお初の鳥たちと、こちらも今年お初な「あづき菜」(≧3≦)頂いたのをお浸しにして食する。どちらも美味しかったナリっ!うっとり・3-2


diary_0506_4.jpg 若どりの「鳥せい」チェーン 
 ----------------
  札幌琴似店
  札幌市西区八軒1条東1丁目
  TEL 011-644-1723


edit

PAGE TOP

桜、咲いた♪ 

2007/05/04 Fri. 
*Diary

diary_0504_2.jpg


「みどりの日」どこへいっちゃったんだろう?
…と、思ってたら(≧3≦)本日にお引っ越しだったのね…。
が、咲いた 昨日の午前中に桜の咲き具合を見がてら、うーまるとお散歩
昨日は、つぼみが大きく膨れてるくらいで…まだ、ちょっとしか咲いてなかった。
で、本日も夕方にお散歩しがてらチェックぅ…。
びっくりっ!「エゾヤマザクラ」イイ感じで咲いてた
「農試公園」の桜は、その「エゾヤマザクラ」もキレイだけど、薄いピンクの「ソメイヨシノ」が咲くと、とっても綺麗なんだけど…こっちのつぼみはまだ小さかった。。。
明日も暖かいみたいだから、この連休中に咲くとイイな~
画像は左が昨日、右が今日のモノ
ちなみに、右と左は違う木の桜…。なので比較にはならないなっ…(苦笑)(〃^▽^〃)

diary_0504_3.jpg


そんな本日…「PIVOT」のわんこイベントに行って来た。
その目的な場所の前に「スナビ」で飼い主達の腹ごしらえ兼ねた待ち合わせ~
祝日ということで、お店は賑やか~ 東京から看板犬な面々が揃ってたよ
せっかくなので一緒に記念撮影…と、思ったら ̄◇ ̄!やはり無理だった。。残念っ

diary_0504_1.jpg


で、そのイベントでプロのカメラマンに撮影してもらったのっ
さすがぁ~っ!なかなか、かわいく撮れてるっ←飼い主バカまる出し
なんだか風邪の具合がイイんだか…イマイチなんだかで…羅琉 泣き
「ゴホッゴホッ…!」ちょっと皆に迷惑かけちゃった本日。。。
でも、気持ちダケは元気なんだけど…なんだかなぁ~な感じなので、明日はおとなしくしてるとするかぁぁ?アップロードファイル
でも、なんだかんだ言って…また桜チェック!に行っちゃいそーな…気がする。。。アップロードファイル

edit

PAGE TOP

「旭川パークホテル」Part3 

2007/05/03 Thu. 
*Dog

diary_0502_3.jpg


Part2からのつづき。。(o^o^o)
お部屋でゆぅ~っくり休憩後、フルコースなディナーへ
ランチ同様、こちらもワンコのおやつは食べ放題
しかも、ワンコのごはんもオーダー出来るなんて~!知らずにまるごは、お部屋にて食事済み。。。 ̄◇ ̄!
でも、せっかくだから…と、さつまいものなんちゃら…ってヤツを食べさせた。ん~!今、こうして振り返っても、やはり食べ過ぎっ!!コレが後にちょっと大変な事になろうとは、この時は気づいてなかったな…。

diary_0502_4.jpg


お食事は大満足 飲み物も、たくさんなメニューな中から、これまた飲み放題っ(≧3≦)
飲む気マンマンで(笑)挑んだ割には…食事でお腹ぽんぽこりんで、飲み物まではそうは飲めなかった(とは言っても…なんだかんだで3杯くらい飲んでた…(笑)) 途中で「シャーベット」が出た頃に、すでに満足なお腹だった…「口直しのシャーベットでございます。」でびっくり!!この後に、お肉が続くなんて~うきゃきゃっ素敵っ!
そーいえば 最近ではフルコースは久しぶり。いつものは「フル」が付かない「コース」料理だったかも(笑)
とにかく、ホントに~なにからなにまでも大・大満足な夕食だった。(o^o^o)

その後、食後の運動?じゃないケド、ホテルの廻りをくるっと散歩して、室内ドックランでも走ったりした。
そうして…飼い主もワンコも大満足な1日が終わるのであった。。。たっちゃん

diary_0502_5.jpg


翌朝の朝ご飯、ここでも昨夜同様にわんこのご飯がオーダーできた。でも、朝からまるちゃん…お腹の調子が。。。( ̄‥ ̄)=3
って事で、残念だけどまるごのご飯は持参したフードを少な目に食べさせる。
チェックアウトの時間が12時なので、のぉ~んびり過ごし室内ドックランで遊んだり…時間に余裕があるって、わんこ連れにはとってもイイ~

diary_0502_6.jpg


で…2日目のランチもこちらで済ませて帰る事にする。
朝ごはんいっぱい食べて、お腹もあんまり空いてなかったので…一番軽そうなお魚のセット(500円)オーダー
こちらも美味しかった お腹いっぱいと言いつつも…完食(笑)

diary_0502_7.jpg


その後、後ろ髪ひかれつつも旭川組なベスママさんとお別れをして、帰路に…。
とっても充実して、そしてのぉ~んびり 楽しみも食事もワンコと共に、大満足な2日間だった。o(〃^▽^〃)o
ただし…「食べ過ぎ注意!」(*≧m≦*)アップロードファイル ちょっと調子にのって食べさせたのと、疲れかな?まるちゃん、1週間…お腹ユルユル。。。タラ
まっ!それも、楽しい思い出かな~・ω<

わんこパラダイスなホテル情報と、すべての手配までして頂いた、ベスちゃんママさんに感謝デス。Thanks!!
それから、一緒して頂いた、karingoママさんとおりママにもThanks!!

edit

PAGE TOP

「旭川パークホテル」Part2 

2007/05/02 Wed. 
*Dog

Part1からのつづき。。(o^o^o)
チェックイン後、お部屋へ移動
お部屋からの眺めも素敵 お部屋もキレイ~ テレビも大きい 部屋着・浴衣・バスローブ・スリッパ…全部揃ってるぅ~
でもって、わんこアメニティと称す品物の多さにびっくり!
ペットシーツ・うんち袋・ビニール袋・消臭剤・ペット用ウェットティッシュ・おやつ・ペットのミネラルウォーターまで完備 しかも、わんちゃんと一緒にお風呂もどーぞ!なメッセージと共に、シャンプー・リンス・コーム・ドライヤーまでも…完璧だぅ~

diary_0502_1.jpg


人間用のアメニティグッズも、とっても充実
お口クチュクチュウ~♪の「モンダミン」からコンタクトレンズの保存液?っていうの?それもあった(〃^▽^〃)
冷蔵庫を覗いて、これまった感動!日本酒・ウィスキー・酎ハイ・ビール・お茶・水が全部で14本 フリードリンク…(≧3≦)
いつもホテルなんかに宿泊する際には、冷蔵庫の中のモノをドキドキしながらチェック→覗くダケ(笑)自動販売機まで行って…なんて、ちょっとナサケナイ感じではるがソレガ現実。。。。(* ̄▼ ̄*)
そんななのに~ココでは、冷蔵庫がカラになるまで気兼ねなく飲めるなんて~素敵だぅ(笑)
(*≧m≦*)

diary_0502_2.jpg


その後、お楽しみなスパへ~ みんなで繰り出す
準備万全!飼い主の水着は用意済み~(〃^▽^〃)
ちょっと水に濡れながらのデジカメ撮影が面倒な感じではあったが…しっかり、ムービーも撮してきたよん
元大衆浴場なところではあるが、犬用の方は子供プールにあるような水深を浅くする台も一部についてて、お湯の温度もかなぁ~りぬるめ。
隣の人間用は、あったか風呂

最初、ワンコ達はどこに連れて来られたかもわからず…わらわら~と、浴場へ大行進(笑)そこで、一番乗りな「ロビン」くん…。ワケ解らず、水の中へ~!
すごぉ~い水しぶきっ(笑)でも、なんとなく泳いでたよっ(≧3≦)
↑の画像左の心配そうに覗き込む「ジュエル」ことジュエぽんと、大丈夫?と私の方にまんまる目で語る「まるご」(≧3≦)
-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

「旭川パークホテル」part1 

2007/05/01 Tue. 
*Dog

diary_0501_2.jpg


先日、わんこ連れのプチ旅行に行ってきた。o(*^▽^*)o
前から気になっていた「旭川パークホテル」室内ドックランとドックスパが、あってわんこパラダイスなホテルらしいと←旭川に住むベスちゃんの飼い主さん情報を聞きつけ(笑)ならばっ!と、車でぶぅぶぶぅ~っと
今回は運転手ということもアリ(←ちょっと無理やりな理由か?)うーろんと夫はお留守番。。次は、みんなで行きたいなぅ~
そんなかんだで、我がキューちゃんにキチキチ3人と5匹で出発ぅ~!
思ってたホド窮屈でもナクわんこも騒ぐでもナク到着っ!(o^o^o)

diary_0501_7.jpg


ホテルでベスママさんと合流。まずは、みんなでランチ
ランチは宿泊内容には含まれナイ…。でも、なんたってボリューム満点でとっても美味しいランチセットが…な、なんとっ!500円~
o(〃^▽^〃)o
確か(私の記憶はアバウト…)この日、私が食べたランチが「パスタ・お肉がのっかったバターライス・サラダ・スープ・デザート」な内容で650円?だった気がする。。。フリードリンク付けて800円だったような。。。でもって、まだまだアルよ~(≧3≦)わんこの「おやつ」がバイキングのようにカゴに陳列!!有料かと思いきや~っ!「タダ!」そう、無料

diary_0501_5.jpg


↑と、このように種類が…しかも、グリニーズまであるっ!美味しそうなおやつ達でもって、フードのバイキングまであるし…。(≧▽≦)
聞いてはいたけど、びっくり~ 館内、もちろんワンコ移動もケースに入れなくても 食事も、もちろんワンコと一緒 素敵すぎぃーっうっとり・3-2

diary_0501_4.jpg


大満足なランチを終え、チェックインの時間まで「室内ドックラン」で過ごす。
ホテルの方に宿泊するのなら、無料で使用してヨイとのありがたいお言葉に甘えて、わんこ達しばしの運動タイム
元宴会場なところで、とっても広くって絨毯なので走り回っても滑らないしかも、当たり前だけどコロコロ転がっても汚れない(←まるごは、とにかくどこでもゴロゴロ…スリスリ
わんこの総勢=札幌組5+旭川組3 (o^o^o)
そんな皆様、あんまり慣れ親しんでないからか?始めはあんまり動きが…(苦笑)(* ̄▼ ̄*)
まるごダケが、激しくあっちこっちで転がりまくり…皆をちょっぴりビビらせる。。。( ̄‥ ̄)=3
ココでアップした画像は、かなり慣れた頃の画像旭川組なロビン君 帰る頃に、仲良くなれたみたい…だって、一緒に泳いだりして熱い友情の契りみたいなの結べたかな?はてはて。。(笑)

diary_0501_3.jpg


ホテルが高台にあって、旭川の街と大雪山を一望できる。
ドックランから「ぼくのお家はどこでつか?」と探してるようなロビンくんの後ろ姿がめんこちゃん♪
昼の眺めもイイけど、夜の夜景がキレイだった。(o^o^o)
ドックランで遊んだ後、チェックインを済ませて、イヨイヨ~お部屋へ
ちょっと休んだ後はこちらもお楽しみの「スパ」この後の様子はPart2へつづく…。(笑)

edit

PAGE TOP

copyright©2007 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。