05<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>07

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

「daisy」 

2007/06/14 Thu. 
*Movie

dasiy.jpg


ちょっと前(いつだったか…もう忘れちゃった。。(;-_-+))に見た映画。
大好きな花の名前な映画。「私の頭の中の消しゴム」以来、気になってたチョン・ウソンが主役だったのでチェックうっとり・3-2
悲しいラブストーリー…。その中に出てくる「デージー」に、以前から疑問だった事がフツフツと沸いて出てきた。
なにが?って…「デージー」と「マーガレット」の区別がいまいちワカラナイ…。
どっちも同じように見えるのだが…はてさて??

上の画像は、デージーでもマーガレットでもナイお花「オステオスペルマムレモンシンフォニー(オレンジシンフォニー)」というお花。4月に購入したお花。みようによってはデージーにもマーガレットにも見える…。
それから次のは、今年の「ブルーデージー」トールローズ
で、ちょっと調べてみた。

dasiy_1.jpg




--------------------------
「雛菊」キク科の栽培多年草。ヨーロッパ原産。葉はへら状。花は紅・白・紫色などがあり、春から秋まで咲き続ける。デージー。
×××××××××××××××××
「マーガレット」キク科の多年草。カナリア諸島原産。葉は深い切り込みがある。夏、白色・舌状の花を各枝の端に1個ずつ開く。観賞用。もくしゅんぎく。
「marguerite」ひなぎくの一種
--------------------------

ふむふむ…!(* ̄▼ ̄*)
ワカッタようなワカラナイような…調べた結果は、雛菊(デージー)=マーガレットということか?
まっ!そっちはなんとなく解決(←微妙だな。。。(笑))ということで…
映画のお話…。(≧3≦)
ストーリー半ばで、ヒロインなカノジョ…声を失ってしまう。。。
で、思った。
私にとって、なにが一番辛いのかというと…おしゃべりな私なだけに「話す」という事が無くなってしまったら…きっと死んでしまうかも←おおげさっ
イヤイヤ~おおげさではなく、きっとダメだなっ私…( ̄‥ ̄)=3
と…なんとも、悲しいラブストーリーの方ではなく…人とは違うところに感銘してしまう私って。。。どーなの?アップロードファイル

デイジー「デイジー」
----------------
2006年 韓国/監:アンドリュー・ラウ
出:チョン・ウソン チョン・ジヒョン 他


-- 続きを読む --
スポンサーサイト

edit

PAGE TOP

「小さなベリー農園」 

2007/06/11 Mon. 
*Diary

diary_0611_1.jpg


昨日の出来事o(*^▽^*)o
ノースウェイブのナオミさん企画、「ブラックカラント(黒カシス)」を植える会に、karingoママさんと参加してきた。
マンション住まいで庭がナイ我が家…毎年、ベランダのプランターでお花やハーブをちょこっと植えたりしていたケド、野菜や実のなる木を育てるのは。。ブランターじゃ限界がアル。。
土いじりには興味はあっても、自分で畑を借りて植えるには…まるで素人で、どうやって植えるのかすらもワカラナイ。。(* ̄▼ ̄*)
そんな私だったので、この企画のお誘いを受けて飛びつく(笑)

diary_0611_3.jpg


お弁当持参(コンビニおにぎり)で、まるごも一緒に参加
畑作業は始めて…。しかも、長靴持参という重要な事を忘れてた私。。。まだまだだなっ焦る3
子供から、わんこまで30人くらいの参加者な皆さんと一緒に、苗を植えてきた。(o^o^o)
ただ、穴を掘って植えるだけ~なんて、簡単に思っていたケド…しっかりご指導いたたき、堆肥を入れる土作りから植え方等を教えて頂きながらの作業、土に触れてとっても楽しかった。

diary_0611_4.jpg


慣れない、スコップ使いに悪戦苦闘しつつも(笑)植え付け完了~(≧3≦)
一汗かいたところで、大きな木の木陰でみんなで昼食
ブラックカラントのジュースやお茶、コーヒー、その他に参加者の方から焼きたてパンとクッキー、カップケーキ等々ご馳走になる。これがとっても美味しかった
お空の下で食べるのは、持参なコンビニのおにぎりも格別な味がした気がしたよ…(*≧m≦*)(笑)
そうそう!ここの農園で飼われてるゴールデンなわんちゃん、生まれてからリードに繋がれた事がないそう…。素敵っ!広大な敷地の中で、畑のモノをイタズラするワケでもなく、子供にも他のわんちゃん、もちろん私たち人にも愛想が良く、自由に走り回ってた。。。なんて幸せなワンコなんだろう~と、我がワンコ達の環境が頭をちらっとよぎった…。

diary_0611_2.jpg


その後、ブラックカラントやブルーベリー、グスベリ等の苗の横に野菜達も植えてきた。
こちらも、野菜の苗や種を植える作業は初体験o(〃^▽^〃)o
トマト・なす・ズッキーニ等の苗を植えて、種もまいてきた。
芽が出るのが楽しみ~♪土に触れるのって楽しいHeartとっても癒された時間、過ごすことができたよ(〃^▽^〃)
興味のアル方は…数に限りがあるみたいだケド、まだ募集中みたいデス。
詳しくはこちら(ナオミさん日記)で。

edit

PAGE TOP

copyright©2007 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。