06<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>01

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

Bye-bye!2007年。 

2007/12/31 Mon. 
*Diary

chihiro_12312_2008diary.jpg


今年も残すところ…あと数時間。。。
あっという間の1年。。 ̄◇ ̄!
来年も…平凡でイイ。
みんな健康で、毎日微笑んでいられるような日々が送れたらイイなっ。
o(〃^▽^〃)o

毎日記入している「プチDiary」な手帳、気が付けば残り後わずか…
で、あわてて来年の手帳購入してきた。
世の皆様はきっと、数ヶ月前から準備するのだろうな…きっと。。
ギリギリセーフな時期にもかかわらず、なんだか品薄な…
でも、おかげで?20%OFF!ちょっぴり嬉しくなった。。(≧3≦)

来年の準備も揃った。やり残してることもある気もするケド。。
2007年、最後の日…今年1年どんなだったかな?
ん。。。。 ̄◇ ̄!
-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

LET’S TRY. 

2007/12/29 Sat. 
*Sweets

chihiro_1229_cake2.jpg


本日のお天気にびっくり!
冬真っ盛りだっていうのに…外は雨降り風がビュービュー
こんな季節に雨降りなんて…(@o@;;;)
なんだかやっぱり地球がヘンになってる。。?
北極のシロクマがぁぁ~メソ ちょっとよぎった。。。

暮れも押し迫って。。
大掃除とか、お正月準備とか…世の中、一番忙しい時期。
というのに・・・( ̄ε ̄@)
のんびり優雅に?お菓子づくり
なにも、こんな時期に…と、ワタシも思うのだケド。。。

chihiro_1229_cake1.jpg


年末のお買い物ついでに、近くのホームセンターで「バーナー」購入
道具は揃った。(≧3≦)
先日、教えてもらった「クレームブリュレ」復習かねて作るっ
思い立ったら吉日!勢いで作ってみた。(笑)
(* ̄▼ ̄*)

作り方は、驚くほど簡単。 あっという間に、焼き上がる。
冷蔵庫で冷やし固め、早速!バーナーの出番
使いたくってしょうがなかったくせに…使っておののく。。。
かなぁーり怖いコワイ~

chihiro_1229_cake3.jpg


ひゃーひゃー!イイながらも、なんとか完成
とっても美味しく出来上がった。←自画自賛。
でもでも。。。(* ̄Θ ̄*)
「ブラウンシュガー」って「黒糖」?と思ってた私…。
作ってみて思った。もしや?別モノ???
それとも「バーナー」の火が強力だったか??
出来上がりが…先日のモノと違うく出来た。。。。フムムっアップロードファイル

edit

PAGE TOP

年末恒例なモノ…。 

2007/12/28 Fri. 
*Dog

chihiro_1228_woomar.jpg


今年もあと残りわずか。。。
やらねばならないモノ…数々あれど、、、( ̄‥ ̄)=3
新しい年を迎えるにあたって、恒例なモノはナニかって…?

それは、ワンコ達の洗濯。
ま…!毎月というか、2~3週間にいっぺん(洗わなすぎ?)うーまる洗濯dayがあるのだから…「年末恒例行事」というほどのモノでもないか・・・?(* ̄▼ ̄*)

で、今年は洗濯だけでは済まされナイほどに…ぼーぼーに荒れ放題な、ちょっと見た目もみすぼらしい「うーろん」がいた。
ん~っ面倒だけど。。新しい年を迎えるにあたって、、あんまりな姿?ということで、家の大掃除とトリミングを天秤にかけてはみたが…悩む間もなく、うーろんのトリミングを優先するワタシ。

あんまりにも荒れ放題で、ちょっと大変だったケド…頑張った。
おかげで、すっきり~さっぱりぃ~
これで気持ちよく、新しい年が迎えられる我が家。。。
あっ
大掃除はどうなった??
うはは!(* ̄▼ ̄*) それは聞かなかった事に…タラ焦る3

edit

PAGE TOP

花*arrengement* 

2007/12/27 Thu. 
*Flower

chihiro_hana.jpg


フワラーアレンジメント。。。
マンション購入した翌年に、「花」なんか飾っちゃおーっかなぁ~
なんてふと、思い。。アレンジの教室に通っていた事アリ…。
いつもは、思い立ったら吉日!なんてノリで始めても…なかなか、長続きしない
でも、アレンジは違った。とっても楽しくって。。。(≧3≦)
ところがしばらく通った後、お仕事を始めちゃったのを言い訳に…中途半端だったアレンジメントの習い事。

また、始めたいなぅ~
なんて思ってたら・・・o(*^▽^*)o
我が家のトイプー「まるご」のママ犬な「モモちゃん」の飼い主さんが、新しく10月からアレンジメントの教室を始めるとのお知らせを頂いて、私も教えて頂くことになった。
久しぶりのアレンジメントとっても楽しいっ。o(@^◇^@)o

chihiro_hana1.jpg


11月の2度目のアレンジメントは、体調不調で…泣く泣くオヤスミ。。。
この日は、クリスマスツリー風のアレンジメントのよう…。
残念だぅ~

で、12月の3度目のアレンジメント
白い木の下にリンゴが落ちたようなイメージのアレンジ。
とってもかわいい~っく出来ました!(o^o^o)

chihiro_hana2.jpg


1回目の時もそうだケド…なかなか思うように出来なかったり。。。
なぜなの?私の癖なのだろうなっ…お花がみんな私の方に向いてるぅぅ
1回目の時は特に…久しぶりすぎてうまくいかず、何度も差しては抜き、また差して。。
オアシスが…大変な事になってた。(苦笑)
1度目も2度目も、カタチが決まってなく(なんとなくはあったケド)フリーのアレンジって事で、楽しいケド難しい。。。
なんだか、思うようにいかず凹んでいたら…魔法のYUMI先生の手によって、素敵に変身!
ほんのちょっと直すダケなのに…すごぉ~いっ

YUMI先生のアレンジメント教室は、花材がとってもナチュラルでかわいいっ
しかも、生徒さん達は…ほとんどの方がお知り合い
おしゃべりも忙しい感じなのだけど(笑)お花で癒され、おしゃべりでワイワイ楽しみな時間が増えました。
来月がまた、楽しみだぅ~つぼみろーず2トールローズつぼみろーず

花材メモ*・*・
-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

Chanko Dining  

2007/12/26 Wed. 
*Food

waka_1225_1


ちょっと前の出来事。。
年が変わる前に…あわててアップ。。
わんこ友達と「ランチ忘年会」(≧3≦)
ずっと気になってたところ…ちゃんこDining「若」でワイワイ
言い出しっぺなワタシだったのに。。
気が付けば、至れり尽くせり~な…(* ̄▼ ̄*)
予約等々、ご尽力頂いた。。他力本願な美味しいランチ

ランチちゃんこ、美味しかったので…次は夜に行ってみたいなっ♪
ちゃんこ後、お腹いっぱいと言いつつも…しぃ~っかりケーキセット完食
あっぱれ~!あ

waka_1225_2  Chanko Dining 若 札幌店
 ----------------
  札幌市中央区北2条西3丁目1-18 第25桂和ビル5F
  TEL 011-281-4527


  営業時間 【月~金】 ランチ 11:30~15:00 ディナー 17:00~5:00
          【土】  11:30~5:00 【日・祝】 11:30~23:00

  

edit

PAGE TOP

「サムスン」と「サムソン」 

2007/12/25 Tue. 
*Drama

今年もあと残すところ1週間。。。
早っっ!( ̄‥ ̄)=3

で、今年1年を振り返ってみる…。
んんっ… ̄◇ ̄!
いたって普通な1年だったような…そうじゃないような。。。
フヌ焦る3

毎年恒例の「クリスマスParty
↑クリスマスと言いつつも…いつもなぜなの?「有馬記念」のある日にParty。。(笑)
我が一族(ワタシの方の…)ギャンブラー一族。
恒例なクリスマス会。叔父宅に集まって…クリスマスを口実に昼間から飲み。
中盤に「競馬」で盛り上がる。。
叔父の家からは、馬券売り場?そこに出向かなくても、なんだかよくワカラナイが…家に居ながらチョチョイ!と買えるらしい。
機械を通してなので、記念馬券みたいなモノは残らないが…便利!
そんな楽しい集まりが今年も、クリスマスイブイブな日にあった。(≧3≦)

今年のワタシは、歯が腫れる…という残念な状態。したがって、お酒は控えたのであったが…Partyの方は満喫してきた。
そのメインとも言うべき?「有馬記念」で今年も盛り上がった。
そーなのだ!まさに、この時普段、競馬など知らないワタシは今年1年を振り返ってみる…。
なに言ってるか意味不明?(*≧m≦*)
イヤイヤ、まぁ~るでワカラナイ、出馬の名前と番号…そんなので決めるので、1年を振り返ってナニがあったかな…?な事を想いだし、ゴロあわせで一攫千金狙うのっ!

何年か前に、アメリカのワールドセンターのテロがあった年のお話。
今年と言えば…「アメリカン~なんとか」と「マンハッタン~なんとか」こんな名前のお馬さんが出馬していた。。。
コレコレ!と、我が夫が購入。←他にもたくさん買ってたケド
で…コレが見事に的中
なんでも高額配当だったらしく、その配当金を元に、皆で温泉なんて楽しい行事が続いた。。。
o(*^▽^*)o

そんなんで…今年は。。。(o^-^o)
新聞眺めても、さぁ~っぱり… ワカラナイ…。
今年始めに見てハマッタ、ドラマ。

  「私の名前はキム・サムスン」

その「サムスン」と似た名前メイショウ「サムソン」な名前が気になる…(笑)
姪っ子に何番が好き?と聞けば「3番」と答える。
3番な「祭りだゴッホ」←カタカナ名称だけど…こう思えた名前。(笑)なんか笑える。
気になる名前を唱えつつも結局、ワケがワカラナクなり…夫に運を委ねる。

結果。。。
夫の買った馬券は『1-4-7』
ぐははっ!その「サムスン」ならぬ「サムソン」じゃなくって、「祭りだゴッホ」ってヤツがきちゃったのね…
おしぃぃ~!『1』じゃなくって『3』だったら…100円が7万。。って事は500円だったから…

  なんとっ!35万円

ひょえぇ~っ!(* ̄▼ ̄*)
ぐははっ!「捕らぬ狸の皮算用」してしまった。。。。
でも、なんだかんだとイイつつも、枠番にて、当てた夫・叔父①・弟嫁、、あっぱれ!アップロードファイル


私の名前はキム・サムスン Vol.1「私の名前はキム・サムスン」
----------------
2005年韓国 脚本:キム・ドウ
出演:キム・ソナ ヒョンビン 他


なぜ?韓国ドラマ・・・?
-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

Merry Christmas☆ 

2007/12/24 Mon. 
*Sweets

Merry Christmas
クリスマス~祝
「祝」って…祝う日よね。。クリスマスって。。。(* ̄▼ ̄*)

年末だっていうのに…まぁーるでなにもはかどってナイ我が家…。
「年賀状」すらもまだ、白紙のまんまですよーってな状態なのに…呑気にPCパチパチ。
そんな状態もだけど…せっかくのクリスマス時期の3連休なのに。。
歯が腫れて体調絶不調~
やらなくてはイケナイ事が山のようなんだけど、やる気失せる。。。( ̄‥ ̄)=3

でも、体調悪くっても、歯が痛くっても(笑)大好きなケーキは食べられちゃう
そんな自分に呆れつつも。。。美味しかった今年のクリスマスケーキ
今年は「パティスリーYOSHI」で予約していたケーキ
先日、教えて頂いた「ポムメリィ」のケーキも大人なお味(←ビターな感じ)で美味しかったんだけど、ココのケーキも甘さ控え目で大人なお味
美味しい~うっとり・3-2


xmascake_1224
    パティスリー YOSHI
  ----------------
   札幌市西区西野9条7丁目4-17
   ℡ 011-666-7467
   定休日 火曜日


edit

PAGE TOP

COSTCO★コストコ 

2007/12/16 Sun. 
*Diary

すごぉーっく気になるトコロ。。。(o^-^o)
アメリカスタイルなショッピングセンター
「COSTCO」の札幌倉庫店が、来年早々オープンする。

以前、ハワイに行った時にワクワク楽しかったところが「Kマート」
観光旅行ゆえ、日用雑貨を買って持って帰るにも限度があるので…眺めるダケだったけど。。。
私の住む街にも、ソレに近いショッピングセンターがオープンと聞いて、飛びつかないワケがない…。

早速、会員の手続きに行ってきた。
日曜日ということもあってか、入会手続きに行列ができていて、ちょっとびっくり!だったケド…オープン前でも、積み上がってる商品を見て、ちょっとワクワク
オープンな日が今から楽しみだなっjumee☆faceA3


costco_1216  COSTCO/コストコ札幌
 ----------------
  札幌市清田区美しが丘1条9丁目3-1
  TEL 011-887-5550



edit

PAGE TOP

ポムさんちのお菓子作り♪ 

2007/12/14 Fri. 
*Sweets

cake1_1213


ダイエット。。。そうは言いつつも、やっぱりヤメラレナイ。
大好きうっとり・3-2 ケーキ

昨日、美味しいとウワサのポムメリィのお菓子教室に行って来た。
第1回目のケーキはクリスマスのケーキ「ブッシュドノエル」と「クレームブリュレ」
始めてということもあって←よく説明を聞いていないとも言うかな…(笑)
ちょっと失敗しちゃったりでワイワイ楽しく作ることができたよ!

何度かクリスマス時期に、料理本を見ながら「ブッシュドノエル」を作った事があった。
センスのなさと、なにかが違うのか…簡単そうに見えた↑のケーキ。。。
上手にクルクルできなかったり、食べての感想も…まっこんなもん?な自己流ケーキだった。
でも、今回は美味しいケーキ屋さんのレシピしかも、材料も本格的まずいワケがナイ!

cake2_1213


デコレーションが…やはりセンスのなさ丸出しな(笑)いつもの自己流ケーキのような出来映え
完成品は、そのままケーキの箱に入れてお持ち帰りで、この日は先生が焼いたケーキとブリュレとコーヒーで一息。。。あ

 「美味しい~

で、思った…私の作ったケーキ、見た目はいつもなケーキだけど味はこんなに美味しいのかな?と、ちらりぃーんと不安がよぎる。(笑)
でも、大丈夫!本日、食べてみたら~めちゃ美味しい~
また、忘れないうちに作って復習しなくちゃ!と俄然張り切る私。。。
んはっ!やはりダイエットはちと、ムリっぽいケド…美味しいからヨシとするぅ~アップロードファイル

-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

「竜宮城」から帰還。。 

2007/12/13 Thu. 
*Diary

woomar_1213


。。。。だたいま!(笑)
ちょっと「竜宮城」へ行っていたら…すっかり替わってて、びっくり

半年ブリのご無沙汰でした…。皆様お元気で…
我が家は皆元気!
ぼちぼち。。。。復活。


(* ̄▼ ̄*)

edit

PAGE TOP

copyright©2007 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
