12<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>02

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ながら…keep house. 

2008/01/31 Thu. 
*Music

ながら…keep house.家事のお供に「音楽」
アイロンがけのお供には「音楽DVD」
以前の日記にも書いたケド、専業主婦なくせに…あんまり得意じゃないの。。家事
で、ぱっぱと楽しく家事ができるように…。
我が家は、台所の必需品がCDプレーヤー。。(苦笑)
アイロンかけは、テレビの真ん前で…字幕だったり、ストーリーだったりがあんまり関係ナイ、音楽ライブDVD観ながらの作業。

気が付けば…明日、明日~を言い訳にしつつ…伸ばし伸ばしにしていた、夫のYシャツのアイロンがけ。。。( ̄‥ ̄)=3
 「もう、着ていくのナイよー!」
の夫の声に、渋々…アイロンかけすることにする。
みごとにっ!貯めたモノだぅぅ。。数えるのもイヤになるほどのYシャツの山。
Yシャツだけじゃなく、うーまるのTシャツ他…もう、うんざりぃぃ。。。( ̄- ̄;)

そうだっこんな時は、アレに限る~
と、思い出し…早速、ガンバッテみた。。
本日のアイロンのお供はドリカムの「2007’ワンダーランド」
なかなかヨイでないのぅ~♪(≧3≦)
一緒に大きな声で歌いながらの作業~!なかなか、楽しくはかどる。イイぞぅーワタシっ!

ドリカム*ワンダーランド。。そういえば、いつ以来行ってないのかなぅ…?
かなり前?ん…?石狩でやった時以来?イヤ、その次のも行ったっけ??
ドームかどっかで「雪」が降ってきたヤツ。。。ははっ…ワタシの記憶とはいい加減。。( ̄ε ̄@)
なにがなにやらな感じだぅぅっ

で、家事のお供の「音楽」。。。最近のお気に入りの1つもドリカム。アップロードファイル


AND I LOVE YOUDREAMS COME TRUE
----------------
「AND I LOVE YOU」 (2007/12/12)
ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの
未来予想図~/君にしか聞こえない/他


edit

PAGE TOP

私も…!たまご。 

2008/01/29 Tue. 
*Memo

chihiro_0129_tamago.jpg


私も…!たまご。。。って、なに?って感じ?
先日のコストコOPENで、20個粗品でもらってきた「たまご」
たまご、たくさんもらってどうする?な話しで盛り上がった時、一緒だったおーちゃんママに教えてもらった「たまごレシピ」とっても簡単で美味しいとの事
たった、3つの調味料につけ込むダケのレシピに…近ごろ、頭が固くなりつつある私。。
どれか忘れそう…な予感は的中!
( ̄‥ ̄)=3
れれ?「お酒」だったっけ?「みりん」だったっけ?な、有様。。(* ̄▼ ̄*)
そんな時折、一緒だったminpちゃんのブログにてレシピ発見。
で、私も早速作ってみた。

ジップロックに入れてみたケド、たまご全部が調味料に浸からない。。。
で、いつもはフキンを干すところに吊してみた(笑)(≧3≦)
ナイスな考え~!と、思ったケド…室温におくのはどうなんだろう?と思い…この後、冷蔵庫に移動となった。。
お味は、とっても美味しかった~
とても簡単で美味しい「たまご」これは、これからも使えるっ!と…。
たった、3つの調味料忘れないように、ココにmemoしておくことにしたの。。(苦笑)

*・*・* たまごmemo *・*・*

 * ゆでたまご 4つ
 * 醤油  大さじ4
 * みりん 大さじ1
 * ごま油 大さじ1

edit

PAGE TOP

昨日の雪降りday.と「覚え書き」 

2008/01/27 Sun. 
*Memo

chihiro_0127_yuki1.jpg


昨日はとっても、雪降りday.
こんな日は、のんびりとパソコンでも…と、思ってたケド。。
なんだか1日あっという間に終わってしまった。。。( ̄‥ ̄)=3

昨日の雪の合間にバルコニーに犬達、出してみた。
もっと喜ぶかと思ったら、なんだかイマイチな犬達。。
犬の反応はともかく…ホント!いっぱい積もった雪…車も埋もれてるぅ。。。
 ̄◇ ̄!
でも、我が家はマンション住まい。こんな時だけ、マンションでよかったと思う時。
車も2層立ての1階の屋根付き駐車場にあるので、雪下ろしもナイ~!幸せっ(* ̄▼ ̄*)

chihiro_0127_yuki2.jpg


でも、夕方のお散歩で苦戦させられる私達。
雪で道路が狭くなってるので、車が通るたびに危険な感じ…。
で、いつもの河川敷の歩道に行ってみたら、獣道?一本道??
雪が膝上まで積もってるので、まるで「平均台」を逆にした感じ…?
とにかく、ココを通らないと大きな道に行けないっ!と意を決して進んでいくが。。これが、なんか大変だった。。。ε=( ̄。 ̄;)
大きい道に出ると、歩道と車道が分かれて、歩道がきちんと除雪されてるので快適そのものだったのだが…でも、ところどころ除雪中な部分があって、そこで人と行き交う時は、雪の中で立ち止まって犬を足下に追いやって、お互いに譲り合う感じ…。( ̄- ̄;)
でも、そんな中でも「どーぞ!お先に~」とか、「すいませーん」とか、言葉を掛け合ってのすれ違いに、ちょっぴり気持ちがヨカッタ。
で…行きで懲りたハズの、その一本道、、、帰りもわたってきた私って…大変とか言いつつも楽しんでいたのではないか?な疑問もアリな出来事だった。(笑)アップロードファイル

先日の「コストコ」の買い物「覚え書き」↓
-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

コストコOPEN! 

2008/01/25 Fri. 
*Diary

chihiro_0125_costco.jpg


おほっ…えるも
タイムリーな日記は、珍しい。。ココも「日記」より、過去帳…?覚え書き帳…?になりつつある感じの近ごろ。。
でも、今日は違うよっ(笑)(≧3≦)

楽しみにしていた「コストコ」のopen day.
今日は、昨日と打って変わってとってもお天気もヨイ~
OPEN初日な今日は、朝8時start!で、当初は張り切って朝イチで!なんて…ノリノリだったケド、ここんところので、やっぱり8時にはムリ。。。で、10時にいつもの場所で待ち合わせして、1台に5人ピチピチ(7人乗りの車だったので余裕アリ…)で乗り込み、お菓子持参でレッツらゴォ~!
(*≧m≦*)
予想通り、すぐ近くなのに。。。ずぅ~っと前から、ノロノロしか進まない…
でも、女5人集まれば~そんな時間はあっ!という間。。と、書いたけど1時間半くらいかかったのかな…?( ̄ε ̄@)

先着10000名様限定の「たまご」…「たまご~!たまご~!」と唱えつつ到着っ(笑)
無事に、余裕で無料の粗品「20ヶ入りたまご」を頂いてきた。
たくさんの人と、大きなカートと戦いつつ ワイワイ商品物色。
行き交う人達のカートの中を覗き込んでは…超ビックサイズのピザに驚きっ!美味しそうな大袋入りのパンやシュークリーム、パイ…お菓子の大袋サイズ等を見て、どこ?な言葉に、見も知らない私達に「あっちに…!」と笑顔で答えてくれた人達。(≧∇≦)
帰りも、思いがけず…というか、あんまり買い物慣れしてない私たち?買った荷物を平らに並べて積んだタメに。。。ぎゅーっと、私たち前の方に集中して乗る事になり…なんだか、ちょっと「コストコお荷物様」な状態が可笑しくて。。o(≧∇≦o)
マフィンも、分けるのに…なんにも準備してなくて、苦肉の策で、本日購入のゴミ袋が大活躍♪ビニールの風呂敷かわりに。。(^3^)chu!
とにかく、楽しかったぅ~

で、今日の画像はとっても安かった「マフィン」12個入りだったので、一緒だったお友達と半ぶんこ。でも、このマフィンとっても大きいのっ(o^o^o)
まるちゃんの顔くらいある大きさ… 値段も1ヶ約50円くらい。。びっくり!でもって、美味しくてびっくり~っ!
次は、今日買えなかったベーグルとパン試してみたいなっアップロードファイル

edit

PAGE TOP

1月の花*アレンジ* 

2008/01/24 Thu. 
*Flower

chihiro_0124_hana2.jpg


あらら…jumee☆faceA51 気が付けば、ちょっとご無沙汰。。
なんか、ここのところちょっぴりバタバタ…。PCのんびりする時間が。。
今シーズンは雪が少ないな~っ…と、思ってたら。。ちゃんと降るのね…
今日も1日中、しっかり積もった雪、、、高みの見物?(* ̄▼ ̄*)
そう、我が家はマンション住まい。
この時だけは、ちょっとマンション住まいでヨカッタ…と、実感できる。
でも、大変さは充分ワカッテはいるのだけど、冬場の運動不足解消に…ちょっぴりソノあんまり経験のナイ「雪かき」なるモノ。。。してみたいような、そうじゃないような、、(笑)

chihiro_0124_hana3.jpg


先日、今年始めてのアレンジメント教えてもらってきた。
とっても春らしく、かわいいお花達つぼみろーず2トールローズつぼみろーず
チューリップも「八重咲き」の見た目がバラのようなお花。
スイセンの香りがしばらく、居間に香ってました。

この日は、ちょっぴり風邪でお腹が痛かったワタシ。。。
ところが、不思議ぃ~!お花を触ってると、お腹イタイのも治っちゃうくらい。。
楽しい時間jumee☆faceA6Thanks

-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

素敵カフェ。 

2008/01/09 Wed. 
*Cafe

chihiro_0109_kuria.jpg


「うーろん」を飼い始めた頃。。もう12年も前だけど。。。
その頃は、わんこ同伴でお茶なんて、考えてもみなかった事。。。
当時は、わんこグッズ等も…今とは比べモノにならないくらいナカッタし。。(* ̄▼ ̄*)
犬にお洋服??←クエッションマークがつくくらい、だったなっ
時代も変わった。。。?
というか、世のわんこ界の進展はすごいなー!なんて思ってしまう(笑)

chihiro_0109_daikichi.jpg


最近ではあたりまえのように、わんこ同伴でお茶してランチ食べたり…
かわいい我がわんこと一緒に行けちゃうのが嬉しい
まっ、犬にとってはどうなんだろう?だけど、飼い主が楽しいのだから、飼い犬も楽しいに違いないハズ←無理矢理(笑)
で、わんこ友達と近ごろ一番お気に入りな素敵カフェ「cafe agog」にて美味しいランチ・お茶とともに…素敵時間を過ごしてきた。(o^-^o)

chihiro_0109_anika.jpg


ところが、近ごろなんだか…わんこと一緒にお出かけできたカフェが…
悲しいかな、ぽつんぽつんと薄くなりつつある。。。
寂しいなぅぅぅ…。(>ω<;)
ホントは、どこでもわんこ同伴な、犬に優しい世の中になると素晴らしいのだけれども・・・(゜_゜)(。_。)
とりあえず、少しでもその希望が叶うように、飼い主としてのモラル等々、しぃーっかりキチンとしなくてはっ!と、改めて思うのであった。

今日のわんこ画像は、カフェに一緒してくれたかわいこちゃん達。。我がわんこは私の膝の上だったので、画像ナシ…。(*≧m≦*)
楽しい時間ありがとうっおんぷ2つThanks!プードル


chihiro_0109_agogcoffe.jpg  cafe agog (カフェ アガグ)
 ----------------
  札幌市中央区北3条西17丁目2-1
  TEL 011-211-8333
   定休 水曜日

edit

PAGE TOP

wax flower. 

2008/01/07 Mon. 
*Flower

chihiro_1229_sakuraran.jpg


「wax flower(英名)」「サクララン(和名)」
通称というか、いつもは「ビーズのお花」と呼んでるお花。。。
ただいま、真っ盛り ←と言っても、5つダケなんだケド。。
ぽつんぽつんと咲いてはいたケド、5つも咲いたのは始めて

お友達から、頂いてから3年くらい…?
意外と手間がかからず、水やりもいい加減な感じでもスクスク成長。
このお花、とっても可愛いのだけど、、上を向いて咲かないの、、、
o(≧~≦)o
で、植え替えとともに…かわいい花台を見つけて高くしてみた。

chihiro_1231_hana1.jpg


ところが大誤算!この花台、鳥かごのようにお花がのるっていう感じ。。。
一目惚れだったケド、これが鉢のせてみたら…グラグラぁぁぁ
ひじょぉーに不安定。。
カーテン開け閉めの度に「ひょえっ」な…冷や汗にじむ。。ひやー
冷や汗だけじゃなく…もう3度も、転落~がちぉーん!だぅぅ

chihiro_1231_hana2.jpg


3度の転落にも耐え、こうしてかわいいお花咲かせてくれるサクララン
花台にのせて高くしても、やっぱり下から覗き込まなくちゃ見られない感じだけど…たくさん咲くとめちゃウレシイ。これからもたくさん咲くと嬉しいなぅ~

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

今日は7日、夫も今日が「仕事始め」…のんびり過ごした今年のお正月も終わり。。今日からいつもの日常が戻ってきた。
とは言っても、主婦な私はお正月も一週間たった今日も、そんなに替わりナイ感じではあるのだけれど。。。ぱんださん

edit

PAGE TOP

私にできること。。 

2008/01/05 Sat. 
*Book

昨日の夜「環境問題」をテーマにした番組に見て心が痛くナル。。。
大丈夫なんだろうか…地球。。「エコロジー」大切っ!!と改めて実感。

話しはちょっとそれるが、今年のお正月番組でも見かけて、気になる「マヤ文明」の「暦」。。。
去年もこの「マヤ文明」な番組を見たとき気になって、メモしてた。。
なんでも、メキシコの古代都市「チェチェンイツァ」というところに「長期暦」という現在とほぼ同じな「暦」があって、その暦は紀元前3114年8月11日から始まって→西暦2012年12月21日で終わっているらしい。。。。ぱんだもびっくり

以前、話題だった…「ノストラダムスの大予言」とか、信じてはいないケド…「終末論」的なお話は、とっても興味ありアリ~!(*≧m≦*)
で、ネットで調べてみたら↓こんな本もあるみたい。
ぜひ!読んでみたいっと思った。。
この本の内容説明によると、世界の滅亡を断言するものではなく…「地球規模での異常気象」それが起きるまでの周期期間が云々というな事等、ちょっと難しそうな内容ではあるのだけど、とっても興味ある本。近いうちに読んでみたいな。。。

昨日の番組にもあった、「ローマ帝国」も地球環境の変化…異常気象等で、滅亡への道をたどったのではないか?な内容。。もしかしたら、また同じ事が繰り返されてるのかもしれないと。。。
今、私たちが出来ることってナンなんだろう?
まずは…今年の目標でもあるけど、不要なモノを増やさないように…シンプルな生活を心がけたいかな←こんなでイイのか?(笑)
それと、ゴミの分別しっかりやろぉーっと!(≧3≦)

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

最後に余談ではあるケド。。。
ワタシの前世はメキシコにいたらしい…(笑)
まぁーるで興味のナイ国、、と思っていたケド、興味ある事に気づく。。
未だに、メキシコと聞いたらなぜなの?CMの♪「ドンタコスったら、ドンタコスぅぅ~♪」のメロディが頭の中グルグルしちゃうワタシ。。。
ホントに前世では、メキシコの人だったのだろうかぅぅ?実感ナシ。。。アップロードファイル


マヤの予言マヤの予言
----------------
(1997/11)
エイドリアン ギルバート、モーリス コットレル 他

edit

PAGE TOP

今昔お正月話。 

2008/01/03 Thu. 
*自分のこと

chihiro_0103_woomar.jpg


2008年のお正月
いつものなんら、かわり映えのナイ。。お正月
子供の頃は「着物」を着て、「お年玉」をもらって…。
親戚がワイワイ集まって。。。(o^-^o)
お正月らしい?お正月の過ごし方。だった。。
子供だった私は、ただただ楽しくって…クリスマス→お正月と楽しいイベントが続く年末はまさしく歌にあるような「もう、いくつ寝ると~♪」なワクワクする時期だった。
でも、年齢を重ねて…当時の母と同じ年齢になった頃には、年末大掃除やら、年賀状書きやら、お正月の準備やら、、、なにかと気ぜわしいこの時期…( ̄~ ̄)ξ
ちぃーっとも待ち通しくなんかナイ
とか言っても…新たにSTART!皆で新しい年が明けて「おめでとう!」と言い合える、お正月がやっぱり楽しいかな。。

最近では、その「お正月」に…「着物」も着なくなった。
大人なので「お年玉」ももらえず、というよりもうあげる方だし。。(゜_゜)(。_。)
あっ!でも今年は、うーまるに「お年玉」頂いちゃった。
お年玉の送り主は、我が両親。(笑)
「うーろんと、まるごにおやつでも…。」と、、、
うーまるは、コレを元手に得た「おやつ」を目の前にしないと…たぶん嬉しさはワカラナイだろうケド。。。
飼い主なワタシは、イイ年してもらう(私にではナク、うーまるになのだけど…)「お年玉」ちょっと、イヤ…かなぁ~り嬉しかった。(≧3≦)Thanks!!

初詣で、毎年恒例な運試しな「おみくじ」
今年は「おみくじ1番」で「大吉」
なんか年始めから縁起がイイ~
「おみくじ」の「大吉」のように今年1年もイイ年であるとイイなっ・ω<
-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

明けました!2008年。 

2008/01/01 Tue. 
*Diary

chihiro_0101_woomar1.jpg


2008年もSTART祝 おめでとう。アップロードファイル
今年のお正月は穏やかに始まった。
お天気はともかく、こんなに雪が少ない年って…あっただろうか?
ん。。。
思い出せない。。。。。(* ̄▼ ̄*)
思い出せなくてもなんでも、2008年の始まりが穏やかな日で、ちょっと気持ちイイ

今年1年の目標。
年の始めに宣言してみる。(笑)

   整理整頓

これしかないっ!(≧▽≦)〃
片付けはもちろん!今年の私は、捨てられナイ自分から脱皮するのだぅ
年々、増え続けた「イラナイ物」「不要な物」「ちょっぴり、思い出な物」その他諸々。。
物には限らず、頭の中・心の中の「不要なモノ」、身体の「不要なモノ」(笑)そんなモノを無くして、すっきりな自分にリニューアル ガンバッテみる。

chihiro_0101_woomar2.jpg


それから、もう1つ。。。

   「歯医者に通う」(笑)

昨年末からくすぶってる歯…。( ̄‥ ̄)=3
早く治さなくちゃね。。絵文字名を入力してください

edit

PAGE TOP

copyright©2008 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
