02<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>04

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

▼o・ェ・o▼お菓子。 

2008/03/28 Fri. 
*Dog

chihiro_0328_okashi2.jpg


「日進月歩」(o^-^o) …って言い過ぎ?じゃないくらい。。
▼o・ェ・o▼犬用の「お菓子」進化しつつある今日この頃。。。
うーろんを迎えた頃(あっ!という間の12年前)もちろん「犬グッズ」もイマイチだったケド、「おやつ」なんて…ビーフジャーキーとか、いかにも犬が好きそうな見た目(笑)なおやつだったなっ。。。(遠目)
どこかのブログ… たしか、わんこのブログ… はて?ダレだったかな?のブログ…
で、見た…めっちゃかわいい~ わんこの中華まん。

先日、アリオの「ten・ten」に、初めて行ってきた←札幌人とは思えない?アリオに行ったのも、open当初以来だったような気が。。。。(* ̄▼ ̄*)
でもでもっ、最近openしたてのサンドイッチの「SUBWAY(サブウェイ)」のサンドイッチは食べてきたよん←自慢げなところが。。かなり笑えるか…なっ?(*≧m≦*)
話しがそれた…その先日に見つけて、買わずにはいられずお買い上げ~!となった、ピンクの「桃犬あんまん」と、黄色の「黄犬鰯(←イワシ)のつみれまん」かわいいっ!!(^3^)chu!

chihiro_0328_okashi1.jpg


おまんじゅうの周りに並べて撮したのが…これまったカワイイ~
ミッキーの顔形の犬用お菓子。
コレも以前、わんこ友達から頂いた時、あまりにも可愛くて…しかも、ディズニーランドで販売されているような、パッケージ
でも、ディズニーランドで売ってるのかしら…?袋の裏には、ちゃんとディズニーと契約商品って書いてあるし。。はてはて??
あ!また話の内容がそれた…
最初頂いた時、友人にディズニーランドのお土産なのっ?で、いつ行ってきたの?楽しかった?なんて…友人の答える隙もナイくらい、質問責めなワタシ。。。(苦笑)
よく聞けば、その「おまんじゅう」を買った「ten・ten」に売ってたとのこと…。
残念ながら先日は、1種類しか売ってはいなかったケド…我が家の近くの「ペットランド」で4種類売ってるの発見っ!!
思わず可愛くて、たくさん買い占めてきちゃった。。。

chihiro_0328_okashi3.jpg


最近、お気に入りうーまるのご褒美お菓子
コレも最初は、わんこ友人からの頂き物。
ジンジャー?だったっけ??カワイイ形の犬用クッキー
最近、ペットショップで並んでいるのを見かけず…残念っ!に思っていたところ、最初に頂いた友人がネットで購入している事を嗅ぎつけ(笑)思わずおねだり。(* ̄Θ ̄*)
うーまるの分も一緒に、共同購入させて頂いちゃった
半ば、無理矢理のお願いだったにも関わらず、なんと!なんとっ!大きいサイズのジンジャーのクッキープレゼントしてもらっちゃったぅ~Thank Youっっ!!
うーまるに、おやつあげる度に、かわいいクッキーに思わず…飼い主もニンマリ~かわいいっ!

chihiro_0328_okashi4.jpg


ハート形のクッキー今年のバレンタインdayにうーまるに頂いたモノ。
あははっ。。。。飼い主なワタシでさえも、そんな気の利いたモノ用意してあげられなかったのに。。感激っ(T-T)
しかも、私ったら夫にも…もちろんっ!用意するハズもなく。。(-_-)zz
バレンタインdayなんていつ以来?結婚してからは、そんな日は無くなってしまったような。。。ちょっぴり悲しい?イヤイヤ~2月14日にわざわざ告白なんてしなくっても…毎日が。。。( ̄ε ̄@)って書いててバカバカしぃーっくなってきたので…このヘンで。。。(笑)アップロードファイル

とにもかくにも…わんこグッズ・おやつ・食事等が進化して、可愛いモノとか便利なモノが増えるのは、とっても嬉しくってありがたい事。
でもでもね…あんまり沢山ありすぎても、迷ってしまうのが。。。玉に瑕。( ̄‥ ̄)=3
日々、コチラは「日進月歩」ならぬ、「日進退化」イヤ「日退月戻」←(笑)こんな言葉ないし…な、私の思考力ワケがワカラクなってしまう。。
でも、こうして書いていて思う。はやりなんでも見た目主義なのかなワタシ…ちっと、飼い主失格か?成分とかの内容なんてまるで見てないし…(>ω<;)
でも、可愛いモノはヤメラレナイ。眺めてシアワセな飼い主食べるワンコもシアワセその姿を見て更にシアワセ~な、幸せ3連発!至福の時間なのだっハート

edit

PAGE TOP

大は小を兼ねるぅ? 

2008/03/26 Wed. 
*Music

chihiro_0326_cd.jpgこの数日…アレルギー満開でちょっぴり苦しむワタシ。。謝罪~!
毎年、なぜなの?この季節に。。。( ̄‥ ̄)=3
アレルギー第一破←あえて「波」じゃナク「破」なのだぅーっ
花粉って…この季節から舞う??イヤ…きっとたぶん、奮迅とか黄砂に。。なんちって、勝手に分析。。。しかし、原因がワカッテもどうにもならない気がする…。
うだうだ~言わずに…「内科」じゃなくって「耳鼻科」にかかろうっ!と決意。
なんの決意じゃ?な感じではあるのだけど、アレルギー…年々、ひどくなるばかり。。苦しいっ(泣)

そんなアレルギーが満開な最中、ある本を読んで…みょーに納得っ!
なんでも、「心と体のしくみ」を正しく知ることができれば、ある程度は思い通りに人生をすすめられるかもしれない。。との事。
」を思い通りにするために最も大切なのは「ポジティブな口ぐせ
」を思い通りにするには「ウォーキングとあった!
(笑)(*≧m≦*)
単純なワタシ。。。ココの部分だけ、クローズアップ!みょーに納得。
コレは、今年も「歩く」しかないっ!( ̄‥ ̄)=3なんて、鼻息荒くなった。。(笑)

歩く時、なによりのお供が「音楽」
で…去年、いっぱいワタシと一緒にお供してくれたCDウォークマン。。
時代にノリ切れてナイ故、大きいしかさばる。。CD1枚だしぃ…なんて、思ってたら
昨日、大発見っ!というか…約3年前に買った時に「ほぉーっ!」と説明書を読んで感心してはみたものの…ちっとばかし、面倒で知らないフリをしていたワタシ。。。(* ̄▼ ̄*)
なにやら、PCでウォークマン専用のCDを作ると普通は1枚しか入らないと思っていたCDが…なんと!すごいいっぱい記憶できるらしい。
で、約3年も経ってから…ちっとトライ~
ほほほっ!びっくり!
CDが20枚、計272曲も書き込めた
まだ、余裕があるのでもっと書き込めるということか?素晴らしい~

大きいダケじゃなかったんだ私のCDウォークマンっ!なんて、3年も経ってから感動したのだった。(^3^)chu!
でも、でも…「大は小を兼ねる」とは言うが。。電化製品はちと違うよな。。。感動はしたケド、最新のウォークマンを見てびっくり!コレはライターか?はては、キャッシュカードか?なモノばかりナリ。。jumee☆whyR


去年、一番聞いたCD…

HOME(通常盤)Mr.Children
----------------
「HOME」 (2007/03/14)
しるし/Another Story/他


「許す」ということ…。
-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

終わり無きモノ。 

2008/03/17 Mon. 
*Drama

chihiro_0317_fifi.jpg


物事には、すべて「終わり」がある。。
「終わり」があるから「始まり」がある。。。ワカッテはいるけど、やっぱり…
終わりは寂しい。。。。(゜_゜)(。_。)

フィフィロメ…日本から撤退らしく、札幌のお店も昨日で閉店。
サイズが合わないのと、ちょっぴりお高め値段で…うーろんとまるごにお洋服買ってあげられなかったケド。この夏に定番のブルーと水玉Tシャツを記念に←(笑)買ってあげましょう♪と、思っていた矢先のクローズ。。(* ̄▼ ̄*) がっかりぃぃ。。。涙
で、先日最後に?じゃないケド、かわいいフィフィロメカラーのハート型のハンガー。。買ってきた。
このフィフィロメ色が、大好きだったんだけど…残念だなぅ~( ̄‥ ̄)=3

もうひとつの「終わり」。年度替わりなこの季節…ドラマも終わりの季節。
最近、お気に入りはほとんどが外国ドラマ。。
そのひとつのお気に入りドラマ
 「デスパレートな妻たち」
続きモノのドラマは、一気に続けて見るのがイイ感じだけど、コレはなんとなく1話ごとに完結するので、一気に見なくても…週イチで見ても楽しい
第1、第2シリーズ後…第3シリーズが先日、終わったちゃった。。なんか寂しい。

でも、このドラマ…「終わり」じゃなくって「続く」なのだ。
なにかの雑誌で読んだけど…「第7シリーズ」まであるのだとか。。??
おほほっ!すごいっ…あ!でも、↑私の記憶はイイ加減…こんなに続くのか?半信半疑。
で、この第3シリーズの終わりが続くのはイイけど。。。あんな中途半端で終わっちゃったら…なんだかちょっぴりすっきりしない。。。
消化不良の気分。。これが、毎回次のシーズン…ワタシの曖昧な記憶でいけば、あと3回もあるのか??ふむむっ…フヌ

「housewife.」=主婦。
主婦って、英語じゃ「家妻」←直訳しすぎ???(* ̄▼ ̄*) なのね…。jumee☆loud laugh3


デスパレートな妻たち シーズン3 COMPLETE BOXデスパレートな妻たち シーズン 3
----------------
COMPLETE BOX (2008/05/02)
出演:テリー・ハッチャー/マーシア・クロス/
フェリシティ・ハフマン/エヴァ・ロンゴリア/
ニコレット・シェリダン


edit

PAGE TOP

「LOHAS」naお蕎麦。 

2008/03/15 Sat. 
*Memo

chihiro_0315_soba2.jpg


先週の出来事o(〃^▽^〃)o
友達おーちゃんままのお父様の手打ち蕎麦をご馳走になるの日。
美味しくって素敵な時間を過ごさせて頂く。o(≧∇≦o)
私たちの目の前で、人に教えるホドの腕前のお父様が実演して、ワケのワカラナイ私の質問にも答えてくれながらの蕎麦打ち。。。(* ̄▼ ̄*)
しばしの「ほぉーっ!」の感嘆詞とともに、興味津々っ!

chihiro_0315_soba1.jpg


初めて見た、目の前の神業的な作業に。。感動しつつもフツフツと湧き出る好奇心。 私もやってみたぁーいっ!!
そんな言葉に、快く指導してくれたお父様っ♪ありがとうございますっ!
やる気マンマンな私は、上着を脱ぎすて…髪の毛も束ねるっ(笑)(*≧m≦*)
思った通り…簡単そうに見えた、ただ切るダケの作業でも、なかなか難しいっ。。
不格好なのも、もちろんあれども…必死で切る、切る、切るぅーっ
そんな必死さが伝わったのだろうなっ
やさしいお父様から「筋がイイ」とお褒めのお言葉頂く。。ウレシカッタ。

chihiro_0315_soba3.jpg


なんでも、蕎麦打ちダケではなく、自分の蕎麦畑があって…蕎麦を育てるところから始め、収穫した蕎麦を粉に引く作業まで…全部、自分の手で作る「蕎麦」すごいっ!!
聞けば、普通の会社員だったお父様、退職後にイチから勉強しての「農作業」だとか。。。素敵っ!
我が母の農家の娘、我が父の漁師の息子、というような小さい頃からの経験とかナシで…お父様の話では、本当の始めの一歩は「本」からのお勉強だったとか。。。
すごーいっ!すごいっ!

出来上がった「お蕎麦」の美味しさったら…今までの私の蕎麦のイメージが変わったくらい。
実は、あんまりお蕎麦は食べなくてもヨイ感じだった私。。うどんの方が好きだった。
でもでも、この日食べたお蕎麦は、香り、のどごし、しかもイチからの手作り蕎麦の思い入れと共に、今まで味わった事のナイ美味しさ、体験した気がした。
とっても贅沢な、素敵で美味しい時間を過ごすことができた。
贅沢なおもてなしに感謝の気持ちを伝えると、お父様の言葉が素敵だった。。
 「娘の誕生会、何十年ぶりかでまた出来た気分で楽しかったよ。」の言葉。。。(≧3≦)
思わずみんなで微笑む。。 素敵なおもてなし、ありがとうございました。アップロードファイル

帰りにコストコで買ったモノ。
-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

盛り沢山na土曜日。 

2008/03/13 Thu. 
*Sweets

chihiro_0308_daimaru2.jpg


この前の土曜日 盛り沢山な1日。
1日のスケジュール、ぴっちり満喫day(^3^)chu!
まずは、お昼近くに待ち合わせて、ランチでも~と思っていたケド…
とりあえず、目的①な「黒田知永子」チコさんのトークショーの場所確認っ!なんてノリで行ってみたらば。。。 ̄◇ ̄!
1時間以上も前だというのに…座って待つ人々に触発?され(笑)私たちも座っておしゃべりする事にする。(≧3≦)
この前の、コストコオープンの駐車場待ちの時間もそうだったケド…女4人集まれば、待ち時間なんて、あ!っという間。。。スタバのラテなんて飲みながらのお喋り時間は、思ったとおりすぐに過ぎた。o(*^▽^*)o

トークショーの始まる頃には、たくさんの人に…びっくり!!
17歳の娘さんがいるとは思えないホド、細くてかわいらしかった
携帯カメラ、しぃーっかり構えて待ってたケド…そーよね。。撮影禁止は当たり前か??
で、本人が登場前に…パンフレット手に、本人が現れると思われし場所、一緒に撮してみた↑(笑)

chihiro_0308_daimaru1.jpg


その後、行ってみたかったカフェに行ってみたら…貸し切りで
がっかり。。。
また次の機会に行ってみたいなっ
遅めのランチ、ココでも食べる事よりもお話が沢山っ(*≧m≦*)
そんなかんだで、あっという間に時間が過ぎる…。

その後に別の友人と一緒して、楽しい時間を過ごし速攻で家に帰る。
車で出直して またまた別の友人をピックアップして、アレンジメントの教室に出かけるの日。
とっても内容の濃い1日
いつも、まったりぃ…だらだらぁ~と過ぎる時間と、同じ時間とは思えないくらい駆け足な1日だったケド、充実感マンマンな1日。
たまにはこんな日もイイかもぅ~(* ̄Θ ̄*)

この日の目的②な「もっちーずパイ」を渡す目的も果たせた
ちょっと前、お友達のブログにて美味しそうなお菓子話しに、黙っていられずに首を突っ込むワタシ
だって、大好きな「おもち」「チーズ」「パイ」が一緒だなんて まずいワケがナイっ!!
でも、道北のお菓子なので…札幌では売ってないらしい。。
北の方出身の私なら、買ってこれるっ!というか、旭川の出張ついでに富良野に用事が出来た夫にお願いして買ってきてもらう。
前回、富良野に行った時は「定休日」だった夫…。ちょっぴり意地が沸いてきたらしくリベンジ!リベンジ!!との想いで買ってきたようだった。(笑)
思ったとおり、とっても美味しかった「もっちーずパイ」 また買ってきてもらおーっ!
夫くん、よろしくなのっSponge Bob


chihiro_0312_mochizupai.jpg  菓子司 新谷
 ----------------
  富良野市朝日町4番7号
  0167-22-2042

  ※ 「ふらの雪どけチーズケーキ」←コレが有名らしい…。
   次は↑もリクエストっ♪夫くんヨロシクぅぅ~・ω<



edit

PAGE TOP

3月の花*アレンジ* 

2008/03/11 Tue. 
*Flower

chihiro_0311_hana2.jpg


今月のアレンジメント カーネーションプードルプードル
めちゃめちゃかわいい~っ
うふっ 作っていてもとっても楽しかった。
カーネーションでこんなに可愛いのが作れるなんて
o(*^▽^*)o

出来上がったみんなの並べてみたら…かわいいのがいっぱい
でも、よぉーっく見たらみんなひとつひとついろんなのがいたりで…(≧∇≦)

chihiro_0311_hana1.jpg


たまんなぁーいっ!

先月は、予定があわなくって行けなかったアレンジ。。
やっぱり、お花触ってるととっても気持ちがイイ~!眺めてるダケでも、思わずニンマリな「カーネープー」
忘れないうちにもう一回、作ってみなくちゃっ顔
-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

暖かday. 

2008/03/09 Sun. 
*Music

chihiro_0309_kutu1.jpg


今日は、とっても暖かい日(o^-^o)
今シーズン、初暖房ナシで過ごした1日~
外にいてもぽかぽかどんどん「雪」も溶ける日。イイ感じぃ~っ
そんな暖かい日に思う。そろそろ「冬の必需品」もご苦労様。。かな??
その必需品…そう、お部屋の中で履くスリッパ、、、(*≧m≦*)
ならぬ…ちょっと笑える履き物。。。
マンション住まい故、パタパタ音の出るスリッパ…気が引けて履けず、苦肉の策?の縫いぐるみのような履き物は暖かで優れものなのだっ。
私にとっては、冬の寒い時期には無くては成らないモノ。。。
ヤメラレナイ。。。。(* ̄▼ ̄*)

chihiro_0309_kutu2.jpg


この黄色い履き物は、いつだったか…マザーガーデン?マザーグース?どっちだ??まっ!そのマザーなんちゃら(笑)で見つけて衝動買いしたモノ。
これがとってもヨイ でも、ちょっぴりお疲れギミなひよこの履き物。
水玉の底が固くないスリッパも同様…お疲れギミ。。。
次のシーズンに向けて、また探さなくちゃな。。(* ̄Θ ̄*)

暖かくってポカポカな日差しが差し込める午後。
まどろみながらのまったり音楽。♪
先日行った「シバキチカフェ」のBGM♪に癒され、帰りにCD購入していたお友達からお裾分け…ならぬ、音分け頂いた。(≧3≦)Thanks!!
「LOVERS POP」

LOVERS POPLOVERS POP (2007/08/22)
----------------
LOVERS ROCREW
LOVE LOVE LOVE/粉雪
/Squall/ENDLESS STORY/他


「SOTTE BOSSE」の2枚も、友人より音分け頂く。(≧∇≦)Thanks!!

momentmoment (2007/10/03)
----------------
Sotte Bosse
瞳がほほえむから/君がいるだけで
/楓/三日月/他


innocent viewinnocent view (2007/03/07)
----------------
Sotte Bosse
ハナミズキ/遠く遠く/夜空ノムコウ
/イージュー★ライダー/他

edit

PAGE TOP

「日本酒」と「ワイン」と「でっかいスィートポテト」 

2008/03/06 Thu. 
*Sweets

chihiro_0306_sake.jpg


頂き物の「日本酒」
「久保田」の萬壽と「越州」は、昨年末に頂いたモノ。
「搾りたて」のラベルの一升瓶。根室のお酒「北の勝」の冬季限定、1月発売の限定酒で、本数が少ない…めったにお目にかかれないお酒らしい。。(* ̄Θ ̄*)
名前のとおり普通酒の搾りたて生酒で、ちょっぴり「濁り」のあるお酒
要冷蔵だったので、一升瓶を冷蔵庫で大事に保管。。。( ̄‥ ̄)=3
でも、とっても邪魔。。。。

chihiro_0306_omiya.jpg


オーストラリアから帰ってきた、我が家でホームスティしてた飼い主。
お土産と、楽しかった(東京でのドタバタ劇)旅行話と我が家でのぉ~んびり過ごしたホームスティ中だった犬達の出来事話し。ゆっくりするべく、我が家で「鍋de慰労会」
で…冷蔵庫開けるたびに、ちょっぴり邪魔者扱いされてた美味しそうなお酒…やっつけるの日。
もちろん、とりあえずビールから始まって。。(^3^)chu!
1人はビールしか飲まないので…気が付いたら3人で一升瓶空ける。。。

あっという間に、飲めちゃったこのお酒。「北の勝」のお酒もそうだったケド、それよりももっと軽くてちょっぴりフルーティな感じ。。どんどん飲める…ちぃーっと危険なお酒(笑)(≧3≦)
一升空けた時、あれ?もう??な感じではあったが…冷静というか、まだ酔ってなかったのか?
もっと飲めそうな勢いだったケド…次の「久保田」に行かずにヨカッタ。。
翌日、久しぶりの二日酔い?ちょっぴり頭動かすと痛かった。。ははっ

その楽しかったホームスティ中、夫。。出張で私の半分しか楽しむ事が出来なかった。。
まっ!出張で居なかった方が…楽チンではあったワタシ。。←小声で…ぼそっ
その出張での最後の日、帯広にていつもの「でっかいスイートポテト」お土産に買ってきてくれた
ここのスィートポテトは、グラム売り。。重さで値段が決まってるらしい。。。
今回も、とってもビックサイズ美味しく頂きましたぅぅ~Thanks!あ


chihiro_0306_sweetpoteto.jpg   クランベリー * Cranberry
 ----------------
  本店/帯広市西2条南6丁目
  TEL 0155-22-6656

edit

PAGE TOP

お雛様とカフェ。 

2008/03/03 Mon. 
*Cafe

chihiro_0303_hina1.jpg


桃の節句お雛様の本日。とっても暖かい日
そんな暖かな今日は、暖房ナシで過ごした。。さすがに日が落ちてからは、暖房onにしたケド。。。o(*^▽^*)o
最近は、なんだかじんわり「春」意識する感じじゃなくって、寒さと暖かさ…雪とお天気、いったりきたりな感じ。。。でも、今日はとっても気持ちイイ日

↑「お雛様」先日、ちっと寒い日に行った「レストラワン」にディスプレイされてた、かわいい「お雛様」

chihiro_0303_hina2.jpg


↑「シュナお雛様」そうそう!我が家にもかわいいのがあったなっ!と思い出して…菱餅とか雛あられとかじゃなくって…お団子で御祝いしてみた(笑)(≧3≦)
雛祭りは女の子の節句
「おかま」なうーまるの節句は3月3日と5月5日の間で。。4月4日?

ちょっぴり前、ずぅーっと行ってみたかった…我が家から近くにあるカフェ
「シバキチカフェ」に行ってきた
美味しいカレーを食べて、まったり~楽しい時間過ごす。(^3^)chu!rainbow


chihiro_0303_shibakichi.jpg   シバキチカフェ
 ----------------
  札幌市西区宮の沢1条5丁目23-12
  TEL 011-666-6881
  AM11時~PM7時 定休 不定休(木曜日)

edit

PAGE TOP

copyright©2008 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
