08<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>10

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

昨日の出来事。 

2009/09/30 Wed. 
*Dog

0930_pan



うーろんを病院に預けた後、車でぶぅーっとzizitan家に行ってきた葉
「フォトショップ」のセミナーに行ってきた飼い主さんから、復習かねての私たちへの講習会。パンダ
ちょっぴり難しくなって。。私と犬たちは一時退散。。。笑
わんこ達と遊んでたら、後ろから眺めた感じがちょっと面白くってデジカメぱちぱちjumee☆oh1bイイ写真が撮れたふきだし01
じじたん達のかわいい画像は「続き」で。。
いつもいつも、美味しいパン焼いてきてくれたみぃさんハートありがとう!美味しかったぅぅ~Thanks!!

本日のうーろん葉
すっかり元気っ!今朝からフードも普通のカリカリフードに。。。しっかりモリモリ食べてます。にこ
抜糸までの1週間、お風呂と散歩は禁止されてるケド、夜にちょっぴり近くの公園(マンション横)に連れて行って散歩とまではいかないケド、ニオイ嗅いで散歩気分♪
しっこもうんちゃんも快調!外に出た嬉しさから、走り出す元気も。。すごいぞっ!うーろんきゅん



edit

PAGE TOP

うーろん no 歯。 

2009/09/29 Tue. 
*Dog

0929_woo1



ここのところ…ちょっと「夏」の疲れが出たのか。。ちょっぴりお疲れ気味だった「うーろん」変な汗
先週の土曜日あたり、大好きなお散歩の時間に。。jumee☆bいつものはしゃぐ姿、まるでナシjumee☆a珍しくまだ寝ていたいような様子・・・
疲れてるのかなー?なんて思ってたら、翌日のゴルフのラウンド中に夫からの電話。。。!!
「うーろんプルプル震えてるんだけどぉぉ…」…
↑そんな事言われても…途中で帰るワケにもいかず。。とりあえず、様子をみてもらうこととなる。
ゴルフ終わってからバタバタと急いで帰ってみると、どうやら「右下の犬歯」が痛くてブルブル頭を振る事が出来ないらしい事が判明。。。ネコ04
以前からココがかなり悪い感じで、今年になってからちょっと顎が歪んできてるな…とは気が付いていたのだケド。。病院の先生とも相談済みで、ひどくなったら考えましょーなんて事ではあった。
で、翌日病院へ行き診てもらう葉
やはりこれ以上は放っておくわけにはいかない。。ということで、年齢的にちょっと不安ではあったケド、悪い歯全部抜歯する事となった。
うーろんの場合は。。悪い歯=全部。(苦笑)手書き風シリーズ28顔3
いやはや…ちゃんと磨いてあげなかった飼い主の責任大あせなんだろうなぅぅ。。涙

でも、病院にお迎えに行って驚くjumee☆oh1b想像以上に、うーろん元気っピース帰ってすぐの「ごはん」のガッツきブリに。。かなりなビックリ!と共に安心させられる。。。ネコ06
歯はなくなっちゃったケド、お水もフードも普通に食べられるみたい。。
抜歯のついで?というか、左脇にあった「脂肪腫」も切開してもらった。こっちの方がイタイらしく…歩く姿がたまぁーにぎこちなくなる。。傷口を舐めないように、しばらくはお家の中でもお洋服。。。ぎこちない歩きはこの洋服のせいのような気もするケド。。。とにかく、元気で安心っにこ無事に済んでヨカッタ。。。

0929_woo2


edit

PAGE TOP

飛行機雲 to ゴルフ。 

2009/09/28 Mon. 
*Golf

0928_1



ピッカピカの秋晴れの下でゴルフ葉 とっても気持ちヨカッタ昨日も楽しかったぅふきだし01
「天高く(馬)肥ゆる秋」笑
ラウンド中にふと空を見上げたら、大好きな「飛行機雲」が。。雲ひとつない青空にくっきりふきだし06キレイっ
私のゴルフボールも空の飛行機雲みたいに遠くへ飛んだ…jumee☆aとは、まったく反対の地べたを這って転がっていった方が多かったケド。。。苦笑 やっぱり楽しいゴルフ♪

0928_2


edit

PAGE TOP

走る!うーまる。 

2009/09/25 Fri. 
*Dog

0924_maeshin1



先週の木曜日。久し振りにみんなで「前田森林公園」に行く葉
ココが大好きなのか?フレキシブルのリードがヨイのか?とにかく、うーろんのテンションが上がるふきだし06
最近めっきり、足腰が弱くなってきてるように見受けられる…うーろん。。…
でも、ココに来るとそんな事忘れちゃうくらい…走る走るぅぅぷしゅーなんか楽しくなっちゃうみたい…♪
そんな姿見て嬉しくもあるケド、その後がちょっぴり心配になる・・・でも、とにもかくにも楽しそうだから飼い主も楽しい気持ちいっぱいふきだし02前田森林公園って楽しいねっふきだし01

0924_maeshin4




edit

PAGE TOP

秋晴れゴルフ。 

2009/09/23 Wed. 
*Golf

0923_golf



シルバーウィークの最終日。秋晴れの空の下でゴルフ葉
今回はちょっぴり余裕アリ。。っていうか、プレーはいつもどおりの必死モード笑
ひとたびクラブ振り回すと余裕がまるで無くなるんだけど、先が詰まってての余裕だったかな・・・
↑こんなお写真撮る余裕あった。。ピース以前、minpちゃんブログでこんな感じのお写真見て真似して撮ってみた…でもね、なんだかなーな感じだぅjumee☆uuummm1b

とってもイイお天気♪気持ちよぉーっくラウンドできました。
スコアはさて置いての話ですが。。。一緒にまわった友人がとっても上手なので、私もちょっぴり上手になった気分←私は沢山クラブぶんぶんぷしゅー振り回しても相手のナイスショットに気分盛り上がる笑
とにかく、とっても楽しかったぅぅ~ふきだし01

-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

元祖na丼。 

2009/09/22 Tue. 
*Lunch

0922_ishikaridon



天気予報では今日は雨・・・
でも、なんだか降りそうもナイお天気。。ねこ
雨ならのんびりdayの予定だったケド、急きょ…祖父母のお墓参りに出かけることになった。
ずっと気になってた「元祖いしかり丼」の幟葉 ちょうど、お昼の時間にココの前を通って行ったので、その元祖などんぶり食べに寄ることに。。。Rハート
「ウニ」が不漁の為、「かにのほぐし身」だった本日。ウニがイマイチ苦手な私にはラッキーだったかも。
いろいろのってて美味しかったんだけど、旬なイクラがとっても美味しくって…いくら丼にすればよかったかな?って思える程、イクラが美味しかったなぅっ。。きゅん



0922_tomiki
   とみき
  ----------------
   石狩市八幡4丁目4番地
   ℡ 0133-66-3581
   11:00-17:00[土・日・祝日]
   11:00-18:00
   定休日 不定休


edit

PAGE TOP

いちごいっぱいパフェ。 

2009/09/22 Tue. 
*Sweets

0922_marchi


   
昨日の滝野の続き。。。ふきだし10
一緒だった友人が写してくれた一枚。
めったに自分が登場しないから、こんな写真がとっても新鮮っjumee☆oh1b
なんか、まんまるで「だるま」のような我が姿にも笑えるケドねこ嬉しいなっ♪ありがとうぅるん♪

滝野の帰りに昨日の2番目の目的(昨日の目的は全部で3つ笑)な、いちごいっぱいの「いちごパフェ」ハート
ちょうど、というか…昨日の私たちはとってもツイてたみたいふきだし06私たちのすぐ後で、いちごが無くなってしまったみたいで…ぎりぎりセーフだったパフェピースとっても美味しかったぅふきだし01

0922_ichigo



     自然満喫倶楽部
  ---------------
   〒004-0821
   札幌市清田区有明187番地
   TEL 011-883-6886



edit

PAGE TOP

滝野のコスモス。 

2009/09/21 Mon. 
*Flower

0922_hana1



秋の滝野すずらん公園葉「コスモス」を見に行ってきた。みずたまこ
ピカピカの晴れを期待していたケド、曇りのお天気。。ちょっとがっかり。。。えぇ・・・。
でも、コスモスはとってもキレイに咲いてたふきだし01

0922_hana3



一緒だった友人が滝野に向かう車中で「コスモス」って言ったら、山口百恵の歌のイメージだよね。。なんて話をしていたから、この日の私の頭の中のBGMは「薄紅のぉ~コスモスがぁぁ~秋の日のぉぉ~ふきだし02」なんてコダマしていたケド、滝野のコスモスとっても沢山咲いていて、哀愁溢れる百恵ちゃんの歌とはちょっとイメージが違ってて豪華だったぅぅアップロードファイル


Trackback (0)  Comment --   

edit

PAGE TOP

素敵な「隠れ処」 

2009/09/20 Sun. 
*Cafe

0920_golf



シルバーウィーク初日の昨日葉ゴルフの練習の前に、以前から行ってみたかった我が家の近くにある「斉藤ファーム」でランチはあとにlp
ココがあるところは今の家に引っ越す前に住んでいたエリア。15年くらい前だけど、すっかり町並みの風貌が変化。。以前はココのサイロ、どこからでも見えていた記憶があるケド…昨日はコノ目印のサイロが見つからなくって、不覚にも周りをグルグル探すことしばし。。。絵文字名を入力してください

0920_lunch5



ようやっと見つけて駐車場に車を止めると「うさぎ」と「ヤギ」さんがお出迎え笑
入口から入ってびっくり。。。jumee☆bココって入口だよね…jumee☆aな、コーヒーを焙煎する納屋的な雰囲気に驚きつつも入場。。!!
思っていた以上に店内は広くって雰囲気のあるお店だった。素敵な「隠れ処」見つけた感じだぅ♪jumee☆excite1a



0920_saito
   斉藤ファーム
  ----------------
   札幌市西区発寒8条13丁目1-13
   ℡ 011-661-8111
   11:00~24:00 (ランチタイム12:00~14:30)
   定休日 無休





-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

寝姿にも個性。 

2009/09/17 Thu. 
*Dog

0917_mar



我が家のわんこ達葉犬種も違うが性格もまるで違う。。寝姿にも個性が。。。笑
「うーろん」はいつもカワイイ寝姿。めったにヘソ天になって寝る事はナイにやり
「まるご」の寝姿はいつも豪快。!!体調が悪い時以外はヘソ天になって豪快な寝姿。まるちゃんの場合は寝姿を見るダケで調子の良し悪しがワカル。。・・・・。
なんか面白いっ!寝姿でうーまるの性格が一目瞭然って感じだなぅ。。アップロードファイル

0917_woo



ようやっと…5月の桜アップ。。なんだかヤッツケ作業のようになってる気もするが…頑張るっ!ファイト頑張るぞ。おーっ。
↓おまけ。。。まるちゃんのカワイイ寝姿もどーぞっにこっ

0917_mar1


edit

PAGE TOP

7月20日。 

2009/09/15 Tue. 
*Diary

0915_hikoki



今更ながら…jumee☆a ようやっと…とでも言うべきか・・・
とにもかくにも「7月20日」の日記アップする葉苦笑

まだまだ、アップできずにいる出来事いっぱい。絵文字名を入力してください
記憶がどんどん薄れていく前に、しっかり記録しておかなくっちゃなぁ。。
楽しかった出来事、忘れちゃうの寂しいから…ぼちぼち、私ペースで頑張るぅぅ頑張るぞ。おーっ。

edit

PAGE TOP

キャリーバック。 

2009/09/14 Mon. 
*Dog

0914_mar



わんこ用キャリーバック葉
たくさん持ってても欲しくなっちゃう・・・
デニム素材でかわいいっ絵文字名を入力してくださいんだもんっふきだし01

0914_woo


edit

PAGE TOP

実家へGO!3巻  

2009/09/12 Sat. 
*Diary

0912_ine



久しぶりの実家に久しぶり我が家みんな揃ってのお出かけ葉
帰りは高速道路で、ぶぅーっぷしゅーと帰ってきた。
お米が小金色になっていて、とってもキレイっふきだし02
大雪山に初冠雪ぱんだもびっくりなんてニュース。。。着々に季節は移り変わってるんだなぅ。。なんて・・・月日が写り過ぎるのがとっても早く感じるのは年をとった事実、実感してシンミリがーん(笑)

0912_sunagawa1



ご定番のソフトクリームを食し、途中「砂川ハイウェイオアシス」で息抜きRハート
今回の実家帰省で気がついた事が。。。
それは、うーろんの「おしっこ」ねこ
あんなに我慢が出来なくなってるとは…ちょっとびっくりだった。。
出かけ先のペットシーツの用足しはイヤらしく、外で済ませていたところ、以前だったら朝晩の2回行けば十分であったのに…今回は朝昼晩、寝る前の4回くらい行かないとダメだった。ネコ07
しかも、気がつけばプルプル震えてるの発見して急いで外に行くので、しっこ場所探す前に外に出たとたん…歩く姿でもう止まらないぃぃっーむかっ
と、まぁそんな感じにちょっと可笑しかったケド、反面うーろんの老いも実感させられる出来事だった。変な汗


                                       
                                   (2009.11.11更新)



edit

PAGE TOP

実家へGO!2巻  

2009/09/11 Fri. 
*Dog

0911_nayoro1



季節ハズレだけど。。「ひまわり」いっぱいの大きな畑を求めてやってきた公園葉
その「ひまわり」はつい最近刈り取られてしまった様子…がーん
がっかり・・・だったケド、そのすぐ側になにやら素敵な公園がjumee☆oh1b

0911_nayoro3



お隣の「パークゴルフ場」は、かなりな賑わいっぷりだけど…・・・・。 ココは平日ということもあって、だぁーっれもイナイピースうーまるの貸し切りグー
なんか遊具が、宮崎駿のアニメに出てきそう…←なんか違うか?
でも、私の中でそんな感じに見えたのだぅ。。ねこ

0911_nayoro5





edit

PAGE TOP

実家へGO!1巻 

2009/09/10 Thu. 
*Flower

0910_woomarchi



久し振りに皆でお出かけ葉夫の実家のある街までプチ旅行アリス
平日だったので、高速でぶぅぷしゅーっと帰らずにのんびり~♪ あっちこっち寄り道しながらの帰省。
途中で寄った道の駅でコスモスがキレイに咲いていた花「秋」なんだなぅ…jumee☆oh1bと実感!ぱんだもびっくり

0910_hana5





-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

楽しい♪長沼。 

2009/09/08 Tue. 
*Photo

0908_havest



当初の予定では小樽方面へ行く予定だった日jumee☆bでも、なぜかjumee☆a「長沼」で楽しい時間を過ごす葉
お天気もとってもヨクって、気持ちヨイ秋日和ふきだし01
私の行動範囲の中にめったに登場しないココ「長沼」方面。。
前に一度、この季節に友人に連れて行ってもらった時もとっても楽しかった記憶があるのだけど…
なにせ、頭の中の地図がはちゃめちゃなココ。。連れて行ってもらったはヨイが、あそこは何処?なんだかもう2度と行けない雰囲気アリだった。。。絵文字名を入力してください
今回も友人に連れて行ってもらったので、この雰囲気は変わらずなんだケド・・・
やっぱりとっても楽しい処。ソレは変わらない処だった。。

0908_kuri



ランチ予定して行った処が、平日のお昼にも関わらず…どこもかしこも待ち時間40分以上!!
ちょっとびっくり。。でも、新鮮野菜や美味しいパン、山ほど購入。満足満足ぅぅはあとにlp


-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

ムーミンカップとフリマ募金。 

2009/09/07 Mon. 
*Diary

0908_cup1



日曜日葉「すてないで。」 主催のフリーマーケットが「あい・どっくらん」 さんで開催。
急きょ私たちも、家で眠ってる「タンスの肥し」になりつつある、わんこ服等々より集めて参加させて頂くことになった。
品物を提供してくれた友人A子ちゃん宅へ提供者友人B子ちゃんと集合っ!
日曜日、都合がつかず参加できなかった二人の提供のわんこ服。。主にタグの付いた新しいモノが沢山っふきだし10
全部で大袋3つ分の提供品を持って参加できなかった二人の分までお手伝いさせてもらっちゃったデス。ピース

0908_cup2



この日お邪魔させてもらったA子ちゃん宅でB子ちゃんの手作りプリンとコーヒーを頂くはあとにlp
B子ちゃんもコレクションしているARABIA「ムーミンマグカップ」ハートこの日コーヒーを入れてくれたA子ちゃんのマグカップは廃番の年代モノのカップ。ふきだし01
話には聞いたケド、ネットで見てびっくり~!カップにも「ビンテージ」あるんだぅ。。と、驚いたjumee☆surprise11
このビンテージもののカップ、普段使いだってA子ちゃんも素敵だぅぅ。。♪

フリマの様子は↓続きを。。・・・・。


-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

ガーベラ。 

2009/09/03 Thu. 
*Flower

0903_hana1



「7月18日」の日記アップ葉これからも過去帳。←New!!が出ない日記、ぞくぞくアップする事になるんだろーなっ。。。ま!でも、せっかくの思い出忘れないよーにせっせと地味ぃ~に綴ってこぉ~っと。(笑)ふきだし08

先日購入してきた「ガーベラ」の鉢植えハート
ガーベラの花言葉は「希望」「前進」「崇高美」「神秘」とか。。
なんでも「1リットルの涙」に出てきたお花らしい←ネットで検索中に読む。
そのお話の中でも「前向きなお花」として登場のよう…。
お花の色によっても、その花言葉とか違うくなるみたいだケド、なんとなく眺めてて元気がもらえるお花のような気がする。。
ちょっぴりだケド、ここんところ凹みがちだった私の心も癒されるかな。。。はあとにlp

0903_hana2


edit

PAGE TOP

めんこちゃんとBagel。 

2009/09/02 Wed. 
*Food

0902_mar



お友達の「キャスパーちゃん」のところに最近、めんこちゃんがやってきたっにこ
早速、まるごの洗礼を受けさせるべく…笑「C.J(ちんぷJr.)」くんに会いに行ってきたふきだし01
いつものことながら…お仕事場の商品の箱をなにげに…物色する私。。絵文字名を入力してください
またまた、jumee☆oh1bかわいいの発見っ!しかも、とっても丈夫なおもちゃふきだし10ボーン型のクッションみたいで「超」が付くほどお気に入り~♪カワイイっハートいつもありがとうなのっRハート

この日、お土産に頂いてきた「ベーグル」以前から噂には聞いていた「ベーグル」葉
コレが噂どおりとっても美味しかったぅぅ~るん♪Thanks!!



0902_begel
   Asie Bagel(アズィー ベーグル)
  ----------------
   札幌市白石区東札幌三条2-1-54
   ℡ 011-811-2909
   11:00~18:00 ※売り切れ次第終了
   定休日 日曜・第2第4月曜





めんこちゃんは↓「続き」で…。


-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

楽しいゴルフ♪ 

2009/09/01 Tue. 
*Golf

0901_golf4



「まるご」が我が家にやってきて、すっかりゴルフに行かなくなってから…気がつけば約8年。おやすみ
その8年ブリに復活したゴルフ。やっぱり楽しいぃぃ~るん♪
たまたまというか、犬飼友達さんのゴルフ愛好家が沢山まわりにいた♪という幸運も相俟って、私のゴルフ熱もグングン上昇中!(笑)

0901_golf3



8月最後の日曜日に「第1回犬飼友だちさんゴルフコンペ」に参加してきた葉
まだまだヘタっぴで、コースに出たらデジカメなんて優雅に構えてる余裕ナシな私。。苦笑
したがって、練習場の画像とプレー後の画像しかアップできないのが残念っ!…


-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

copyright©2009 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
