10<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>12

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

シュナ×シュナ忘年会。 

2009/11/21 Sat. 
*Dog

1121_shuna1



先日、久しぶりに沢山のシュナウザーに囲まれてのお食事会葉
楽しかったのと同時にまだまだ話し足りないjumee☆phonecallR1笑(≧3≦)
そんな気持ちが通じたのか?この前の食事会の「お昼の部」に続いて「夜の部」開催jumee☆oh1b
しかも、飲み食べ放題!参加しないワケがナイっアップロードファイル


1121_shuna3



方向音痴で思い込みが激しい激しいワタクシ。。( ̄‥ ̄)=3…
案の定、場所探しにちょっと右往左往しちゃったケド、モリモリ食べてにこゴクゴク飲んでRハートペチャペチャ話してハートガハガハ笑ってにこちゃん大満足ぅぅはあとにlp

1121_shuna2



2次会へ続く。。congratulations!


×××××××××× 2009.12.7更新 ××××××××××

-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

Happy Birthday! 

2009/11/20 Fri. 
*Dog

1120_woo1



congratulations!HAPPY BIRTHDAYcongratulations!14歳congratulations!おめでとうっ!うーろんっパンダ
今日めでたく14歳を迎える事ができました。
うーろんと共に過ごしてきた時間も、もうすぐ14年。。。感慨深いなぅ絵文字名を入力してください
ちなみに人間の年齢にすると「14歳=72歳」私の見たサイトでは、まるごも「7歳=44歳」ぱんだもびっくり
なんででしょ?うーろんの「72歳」よりも、まるごの「44歳」に驚いた・・・
ついこの前に、ちっちゃな黒い塊と茶色い塊が。。。気がつけば、来年まるごが8歳を迎える頃には、どちらも私の年齢を超えてしまうのかねこなんて思ったらちょっとワンコ達の時の移り変わりの早さに…思わずシンミリになっちゃう。。たそがれ…
でも、その14年もうーろんが来てからはたくさんの幸せにこと共に過ごしてきた14年。
「おめでとう」と共に「ありがとう」を…うーろんに感謝のお誕生日congratulations!
近頃、ちょっぴりヨボってきてるjumee☆phonecallR1うーろんだけど。。。パンダ汗
これからも♪もっともっと長生き元気で過ごせたら嬉しいなっ♪

1120_cake1


edit

PAGE TOP

「Bar」+「Parlor」=バーラー 

2009/11/18 Wed. 
*Sweets

1118_penguin1



昨日ずぅーっと行きたかった「ペンギン堂」のパフェ食べるの日葉
お酒飲んだ後、なぜなの?コーヒーと甘いモノが食べたくなる。。congratulations!
お腹イッパイ食べて飲むから…アップロードファイル私の場合は「ラーメン」とかじゃなくって・・・なのっ。。アップロードファイル
いつだったか、美味しいお酒を飲んだ後ココの事を友人から聞き、早速移動ぷしゅー
到着してびっくりっ!コジンマリした店内ではあるケド、人and人。。すごい盛況ぶりっネコ
待ち時間を聞いてさらにびっくりっ!で、結局のところ後ろ髪ひかれつつも断念っ手書き風シリーズ28顔3
で、念願叶った昨日ハートお酒の後のコーヒーとパフェ堪能してきた。ピースシアワセナリっふきだし01

1118_penguin2



     バーラー ペンギン堂
  ------------------------
   札幌市中央区南4条西1丁目
   TEL 011-261-2320
   【アイスクリームペンギン堂】12:30~17:00(Lo16:45)
   【バーラーペンギン堂】19:00~3:00(Lo2:30)
   定休日   日曜・他

edit

PAGE TOP

日本の。。。?! 

2009/11/16 Mon. 
*Favorite

1116_neuschwanstein2



ドイツの「ノイシュヴァンシュタイン城」葉
ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったお城。ドイツの「ロマンティック街道」なる素敵な名前の街道の最終地点フュッセンの手前にあるお城。
このお城が見たくって…今回、ドイツいいかもっ!♪なんてきっかけでもあったお城。
このお城がなんとっ日本にもあるらしい…。アップロードファイル
テレビで紹介されていたらしいのだケド、「2012」を検索していて偶然発見っjumee☆oh1b
ソレは姫路の「太陽公園」にあるみたい・・・
しかもココの公園にはパリの「凱旋門」中国の「万里の長城・天安門」エジプトの「ミラミッド」この他にも色々たくさんあって、ここに行けば世界旅行ができちゃう感じっ笑
めちゃめちゃ興味深々。。行ってみたいかもっアップロードファイル

1116_neuschwanstein1



行ってみたい処が増えたぱんだもびっくり
今回行ったフランスの「モンサンミッシェル」日本の「厳島神社」が日本のモンサンミッシェルと呼ばれているらしく行ってみたい。
神社巡りじゃないケド、「伊勢神宮」も行きたい処。ついで?というか「ユニバーサルスタジオ」も行った事がナイので行きたいっ。。。にこ
うふっにこ三重→大阪→兵庫→広島ツアーなんてイイかもぅハート2

edit

PAGE TOP

11月のアレンジメント 

2009/11/15 Sun. 
*Flower

1115_hana1



11月のアレンジメントの教室葉
予定ではクリスマスのアレンジだったのだけど、我儘を聞いていただいてのアレンジRハート
今回はグルーピングなアレンジ教えていただいた。アップロードファイル
先月、予定していたアレンジだったのに…旅行疲れと時差ボケ?からか、なんだか体調が悪くってキャンセルしていたので、ちょっと久し振りのアレンジ。。
相変わらずのヘタっぴブリだけど、先生に手直しのお手伝いもあって素敵にできたハート2
先月のアレンジも素敵だったので行けなくてとっても残念。。先月のアレンジはこちらから。
また来月も楽しみっるん♪次はクリスマスのアレンジかなぅふきだし01

1115_hana2



edit

PAGE TOP

レストラワン de シュナ会 

2009/11/15 Sun. 
*Dog

1115_wan1



1日中雨な昨日。。パンダ汗「レストラワン」で久し振りのシュナ会に参加させてもらったパンダ
レストラワンの中はたくさんのシュナ達と飼い主さん達でワイワイおんぷ外の生憎の雨、吹き飛ばすくらい賑やかに楽しい時間を過ごさせてもらうの巻葉

1115_wan2



毎度のことなれど。。この日も私のデジカメ子はまるで活躍の場なし。。。ネコ
しかも、よほど楽しかったらしい…我が家の茶色い輩
見た目はプードルでもカレの心はシュナウザーなのだろうな。。楽しくって楽しくってしょうがない様子アップロードファイル
そんな弾けまくった写真は「なんじゃい?」なブレブレ~なモノばかりナリ。。。絵文字名を入力してください
まっ!わんこも飼い主も楽しかったのでヨカッタということで…昨日楽しかった様子はこちらで。。。絵文字名を入力してください

1115_wan3




edit

PAGE TOP

気になる。。 

2009/11/14 Sat. 
*Diary

とっても気になる。。。ぱんだもびっくり
なにかって・・・ 「2012」がとっても気になる。笑
ずぅーっと前から気になってた「2012」マヤの暦とか云々。。。ネコ
子供の頃から、こういった不思議話が大好きな私パンダ汗ウサンクサイ話もたくさんあれど、なんか魅かれる。。
近々この「2012」の映画が公開。予告を見るたび、行っちゃう?な気持ちイッパイアップロードファイル
久し振りに「2012」で検索してみたら、あらあらjumee☆oh1bものすごい数がヒット。。
世紀末予言とは言ってもノストラダムスの時のような微妙な感じじゃなくって、なにやらちょいと難しい話だったり…中でも「フォトンベルト」なる電磁波?なお話がなんだか、ほぉーっ!!!って感じだ。
映画公開が近いのもあって、テレビでもコノ話題に基づくモノもあるみたい。。今日忘れずに「世界ふしぎ発見」と行ってみたいチェチェンイツァの「弾丸トラベラー」みなくっちゃアップロードファイル

1114_purin1



もうひとつ気になるモノ。。。葉
近所のスーパーに買い物に行くたびに、気になって…というか、目にしては買って帰ってきてしまうjumee☆uuummm1b
とっても美味しい「プリン大福」と「海苔」パンダたまらなく美味しいっふきだし01

edit

PAGE TOP

Fragonard de 練香水。 

2009/11/12 Thu. 
*Favorite

1112_fregonard1



パリで買ってきた「Fragonard」フラゴナールの練香水葉
パリ名所のイラスト付きで可愛かったのでお土産に♪と購入。
液体の香水は知れども、練香水ってあんまり知らなかった私…jumee☆a
フランスと言えば香水?マリーアントワネットの時代に用を足すのに、バルーン型のドレスを着たまま立ったまま。。。!!そんな事からニオイを消すのに香水が流行ったとかなんとか云々…みたいな話は聞いたことがあったようなそうじゃないような。。。jumee☆b
まっ!私のイイ加減な記憶はさておいて...パリでのガイドさんの話によると…昔、下水道がまだ発達していなかった時代。汚水もその辺に流しっぱなし。。絵文字名を入力してください
もっとヒドイのは2階から下へボウルに溜めた汚水をジャァー!がーんってな感じだったらしく、異臭がかなりヒドイところがあったらしい。変な汗
そこで、そのかなり臭いところに来たらすかさずこの「練香水」の出番っ!
ささっと鼻の下に塗る→イイ匂いで臭さ解消っ!笑って事で、その時代この「練香水」が爆発的に売れたとかって、なんか笑える話を聞く。

見た感じリップクリーム?な見た目の練香水、ちっちゃくってもとってもイイ匂いはぁと←パッケージの外からクンクン嗅いでみたネコ06
6種類それぞれいろいろな匂いなんだけど、なにせ表示はフランス語jumee☆uuummm1b そこで、ネットで調べてみた葉
ほぉーっ!ねこってくらいあっちこっち見て読んでフムフム。。アップロードファイル
パリにフラゴナールの香水美術館なる処もあるなんて、興味津々っ!行ってみたいなぅ~おんぷ
しかも、ネットで見た販売価格が私が買ってきた価格の倍くらいの値段が付いてる…びっくりっ!びっくり


-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

LADUREE de まかろん♪ 

2009/11/10 Tue. 
*Favorite

1110_macaron1



「LADUREEE」ラデュレのマカロン葉
パリで自由時間がまるでなくって「マカロン」のお買いもの時間なんてナイっ手書き風シリーズ28顔3
そう思ってたんだケド…ツアーで一緒だった、東京在住の親子で旅行に来ていたお二人。
初日のライン川クルーズで一緒の席になってイロイロお話をしていた時に、マカロンの話でちょっぴり盛り上がるにこ
パリでメトロ体験の時も一緒になり、二人は翌日のモンサンミッシェル組ではなく、パリ自由行動の予定ということで、ポケットに持参していた「指差しフランス語」なるちっちゃな本を、半ば強引に笑コレ!使って下さいなー!にへら。な、いつもの仕切り発揮しつつ…なにげに、お貸しした私きゅん
その本を返してもらった最終日。お礼に♪とマカロン頂いちゃった。。キラキラなお目目ふきだし06
しかもラデュレのマカロンはぁとめちゃめちゃ嬉しいぃぃふきだし01

1110_macaron2



今回の旅行、乗継に次ぐ乗継。。そんな旅だったダケに…手荷物液体物のチェックがかなり面倒っちぃ感じだった。免税店での買い物でも、ちょっと考えなくちゃイケナイjumee☆uuummm1b
その液体物にこのマカロンも没収対象になるらしい・・・
なんでも、マカロンの中にジャムが入ってるかららしいとか。。。添乗員さん曰く、検査する人たちが食べたいから没収するのでは?なんて半分冗談のような本当のような話をしてた。アップロードファイル

今回の旅行、最後の最後にちょっとしたドタバタぷしゅーがあって、頂いた方へのお礼もなんだか、ちゃんとできたんだかなんだかな。。。なお別れを強いられてしまって、今思えば、ホントに心残り。。。連絡先もワカラナイので、改めてお礼が言えず残念っ…失恋
とってもとっても嬉しかったので余計に心残り…
感謝の気持ち届いてくれると嬉しいなっ。。なんて思いつつ念じてみたりもするんだケド。。。どうかな・・・・。
ありがとうっ!な気持ち届きますようにぃ~Thanks!!Merci beaucoup!!パンダ

edit

PAGE TOP

ただいまっ♪ 

2009/11/07 Sat. 
*Travel in Europe

ちょっくら。。イヤイヤ…清水の舞台から飛び降りる決意で←おおげさっ笑
先月の15日からヨーロッパに行ってきた葉
その清水の...って言ってても、旅行の目的地決めた理由は、かなり安易だった私たち。。…
でも、でもっ!楽しかったヨカッタはぁと行ってヨカッタ素敵だったはぁと

1107_doitsu1



その目的地を決める安易な理由は…「うーろん」の原産国のドイツへ行って、アルプスの少女ハイジのアニメで成長したような年ごろの私にとって、スイスの山はちょっと格別なところ。。アップロードファイル
そのアルプスの山を通って←通る?と言うのかどうだか。。あせ
で、「まるご」の原産国のフランスへ行く旅…ナイスなプランっjumee☆uuummm1bってな話が始まりだった。
とは言っても、この安易な目的から始まって調べてみたらなんとも素敵な処を旅するプランに魅了されてしまった。。ってな感じなんだケド。。。パンダ

1107_doitsu2



その素敵な処葉ドイツに「ロマンチック街道」なるなんとも乙女チックな名前の街道が前半の主役ルートふきだし01
街並みも、とっても可愛らしい。。にこ
シンデレラ城のモデルになったドイツの「ノイシュヴァンシュタイン城」では、この季節にはまず降るはずのナイらしい「雪」が…がーん
雪景色も素敵ではあったが、北海道札幌に住む私たちには…ちょっぴり見慣れた風景だったかもねこ(苦笑)

1107_suisu1



旅の中盤、目的2番目のスイスの山葉
山の天気は変わりやすいなんて事ではあったケド、ピッカピカの晴れjumee☆oh1bとっても素晴らしいアルプスの山々堪能する事ができたピース
今度は、お花のキレイな季節にハイキングみずたまこまた来るっ!なんて心に誓ったりもした。。笑

1107_furansu1



1107_furansu2



1107_ruransu3



そして、最終目的地フランスへ葉
今回の旅行はピッチピチなちょっと忙しい旅行…フランスパリでの自由時間がまるで無かったのがとっても残念だった。。
そんな日程だったケド、パリでの1日目に添乗員さんが特別に夜の9時からの時間にちょこっとパリでのメトロ体験なるお出かけに付き合ってくれて…へろへろな体力にムチ打ちつつもメトロ初体験することが出来たおんぷ
超大急ぎだったケド、行きたかった「モノプリ」でホントに超特急なお買い物もできたしアップロードファイル
今年の私たちK家を物語るかの如く焦る3ツイテルのかツイテナイのか…そんなちょっぴり波乱アリの旅行だったケド、とっても楽しかった手書き風シリーズ26ピース

edit

PAGE TOP

copyright©2009 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
