01<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.>03

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

冬の白い恋人パーク。 

2010/02/28 Sun. 
*Photo

0228_skp7



冬の「白い恋人パーク」に行くの日
こんなにキレイにライトアップされてるの知らなかった…

edit

PAGE TOP

世界の山ちゃん。 

2010/02/28 Sun. 
*Dinner

0228_yamachan1



世界の山ちゃん」の手羽先を食べるの日
ピリッとコショウが聞いてて美味しかったぅ(* ̄Θ ̄*)
他にも「みそ串カツ」「どて煮」「海老ふりゃー」「ぜいたくえびせん」等々お腹イッパイ満喫してきた

0228_yamachan2



名古屋赤味噌ラガー」なる名古屋の地ビール赤味噌フレーバーなビール
まぁまぁ。。美味しかったかなぅ
それと、ドイツで飲んで美味しかったヴァイツェンビールの「銀河高原ビール」美味しくってグビグビ

0228_yamachan3



残念なことに、昨日行った「札幌中央店」は昨日で閉店。。帰りにお土産まで頂いてきた

edit

PAGE TOP

バナでハジケル。 

2010/02/26 Fri. 
*Dog

0226_bana1



久しぶりのバナスク抜歯したばかりとは思えないホドの元気っぷり…(-^□^-)
今日も楽しくランでハジケルまるごちゃん。。楽しかったね
この前と違う相手だケド…今日も、黒い子白い子茶色い子で盛り上がるの巻(≧3≦)

0226_bana2


0226_bana3



   BERNARD SQUARE    
----------------------
   札幌市南区中ノ沢1丁目11-17
   TEL 011-578-5576
   土日祝11:00~20:00
   平 日12:00~19:00
     (L/O 平日18:30 土日19:30)
   定休日 年中無休

edit

PAGE TOP

クリスマスローズ。 

2010/02/24 Wed. 
*Flower

0224_hana3



まるごを病院にあずけてから「百合が原公園」のクリスマスローズを見てきた
去年は水漏れ事故から、居間の壁紙とフローリングの工事があって…バタバタの毎日
そんなで見に行く事ができなかった。。お天気もイイので…ぶぅっと車で。。

0224_hana1



ミモザの木満開ではナカッタけど、キレイに咲いてたぅ
が、しかぁーしっ!( ̄▽ ̄i)アカシヤアレルギーな私
鼻水、涙、喉痛、頭痛のフルコースにヤラレル…(--〆)撃沈っ

0224_hana2



他に「椿」「アザレア」「クロッカス」「ビオラ」「スイセン」「チューリップ」等々が綺麗に咲いてた
キレイなお花達は「続き↓」に。。(-^□^-)

edit

PAGE TOP

まるご受難の日。 

2010/02/23 Tue. 
*Dog

0223_mar1



ぽかぽか陽気の暖かな日でも、まるごにとっては受難の日。。
と、同時に飼い主大反省の日でもあるかな…
歯磨き…怠ってしまった結果。。奥のおくぅーの歯の歯石に見て見ぬふりをしてた飼い主…
でもあまりに酷いので歯石取りにトライで、気が付いた。。( ̄∇ ̄|||ガァーンっっ
右上の一番奥の歯、かなり歯茎も下がってて。。なんか動いてるぅぅ

0223_mar2



で、その動いてる歯の抜歯とクリーニングの日
その右上の奥と、前の方の右上の小さい歯…この2本の歯茎がかなり下がってたので覚悟はできてはいたものの。。まさか、下の左右の奥歯も抜歯とは。。。(TωT)
全部で6本の歯とサヨナラ~の今日痛い思いさせちゃってゴメンね。。歯磨きちゃんとしなくちゃっ!
まるちゃん、ガンバッた証なのか?抜歯から帰ってきたら、お耳の毛がクリクリに…
大変な思い…いっぱいさせちゃったケド、元気いっぱい耳の毛がクリクリな事以外は、なんら昨日と変わらない様子で一安心!ε=( ̄。 ̄;)「酢」も中毒はナイと先生に聞いて、こっちもヨカッタなりっ

0223_mar3


edit

PAGE TOP

ワンコに酢…。 

2010/02/22 Mon. 
*Dog

ここのところ…まるごのおイタも落ち着いて、大人になったね~なんて感心してたら。。
それは、忘れた頃にやってくるのだった。。。
なかなか学習できてナイ飼い主楽しいレクの後、気分上々で帰宅、居間に入って…
私のダイエットサプリの「香醋」もののみごとに部屋中にばら撒かれ拾い集めて数えたところ、80粒~90粒くらいナクナッテルの判明。。( ̄□ ̄;)!!
5、6粒とかならともかく…ちょっと尋常じゃない数、食べちゃったのぅぅ?
お腹を見れば、一目瞭然ぽんぽこりんのお腹なまるご…シンジラレナイシンジタクナイ

0222_mar



反省の素振りもナク、帰宅が嬉しいと喜び舞うまるごちゃん
犬に「酢」ってどうなのだろう?しかも一度にかなりの量。。
とりあえず元気だったので様子を見る事にした。その後、カプセルがとけた頃に大きくリバース吐いた黒い液体…思いっきり酢のニオイ
なんとか、何事もナク(うんちゃんユルユルだったケド…)大事に至らなくってヨカッタなり
ところで、うーろん↓背中がまぁーるくなって座る後ろ姿に哀愁を感じるのは私だけかなぁ。。。
年を増すごとに座る姿も「おじいちゃん」っぽくなってきてるみたい。。

0222_woo


edit

PAGE TOP

冬レク。 

2010/02/21 Sun. 
*Photo

0221_wr1



いつも、うーまるのお散歩に行く公園で見かける風景
そり滑りを楽しむ子供達楽しそぉーっ
夜にこっそり滑り楽しみに来ようかなぁ…って思っても肝心の「ソリ」ないしぃ。。
この週末に姪っ子甥っ子が遊びに来たそこで早速、甥っ子のソリを持ってイヨイヨ念願叶うの日

0221_wr2



ソリ滑りも楽しかったケド、週末限定で行われてるスノーモービルでチューブに乗って引っ張ってもらうヤツ。。(* ̄▼ ̄*)
コレが、かなぁーり楽しかったぅぅココの公園では、札幌市がやってるみたいで、料金も中学生以上300円、小学生200円、幼児50円お値段も安くって楽しいっ
寒い冬でもアウトドアなレクレーション、いろいろ頑張れば楽しいかもっ

それから、もうひとつ最近ガンバッテル冬のレク
運動不足と体力増進と冷え解消…それと、これが一番かも体重減少へ向け「歩くスキー」CD1枚分(約1時間)の汗をかきにガンバるの巻
いつも夫と行くのだけど…夫は昔むかぁーし学生時代はノルディックの選手だったので初心者な私はそんな夫のスピードについていけるハズもナク。。スタートと同時に孤独な時間がやってくる
で、いつも片方の耳だけで聞くウォークマンの音楽が私のヤル気をフリたたせてくれる
とは書いてみたケド、CD1枚分のかなりの汗をかいても…体重の方は一向に変わる気配ナシ( ̄∇ ̄|||

edit

PAGE TOP

ランでハジケル。 

2010/02/20 Sat. 
*Dog

0220_mar1



久しぶりに、まるごとドックランで遊んだ1日
まるごと同じ誕生日の「CJくん誕生日は同じでもカレは7つも年下。。
中年の洗礼を受けつつ…犬社会のなんたるかを教えるべく←おおげさっとかなんとか理由をつけて、美味しいランチとおしゃべりを堪能しに。。(≧3≦)

0220_lunch1



   INDIAN BOYS KENNEL
      Indian Boys CAFE    
-----------------------
   札幌市清田区真栄4条2丁目17-36
   TEL 011-889-5767
   営業時間 / 10:00~PM19:00 (LO 18:30)
   定休日 / 毎週木曜日・第3水曜日
   入店料 / 土・日・祝日
   ワンちゃん1頭315円(税込)
   ワンちゃん2頭525円(税込)
   平日は無料

edit

PAGE TOP

リニュ♪ de おもちゃ 

2010/02/16 Tue. 
*Dog

0216_mar2



おもちゃ大好きまるごちゃん
ボロボロだった可愛そうなおもちゃ達本日、新しいおもちゃにリニューアル
古い見るも無残に破壊されたおもちゃ達、御苦労さまっ
さっそく…新しいおもちゃ達に、まるごの洗礼が始まる。。( ̄∇ ̄|||
ブタの「ブーブホォー!」の音…私には「助けてー!」に聞こえるよん
その激しい様子は「↓続き」から。。

0216_mar1


-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

ショックっ。。 

2010/02/15 Mon. 
*Dog

0215_bowl1



昨日の朝の出来事。。まるごのフードボウルがぅぅ…ショックぅぅぅ
寝ぼけ眼で、ご飯食べ終わったまるごのボウルを片付けようとした瞬間…( ̄□ ̄;)!!
コロンと落としたダケだったのに。。いつもならセーフな感じの転がりだったのにぃ
ものの見事に割れたっ。。。

0215_bowl2



で、以前に購入していたボウルを使うことにするでもコレ、今まで使っていたモノと違って薄い感じのキャシャなタイプ。
んん。。大丈夫かぁ私ぃぃなんだかイヤぁ~な予感。。。
でも、形のアルものはいつかは壊れるモノなのだろうケド。しばらくは、とりあえずプードル柄のまるちゃんのボウルだけ使用で、うーろんの今使ってるボウルにもう少しガンバッテもらうとする。。

0215_bowl3


edit

PAGE TOP

チョコの日。 

2010/02/14 Sun. 
*Sweets

0214_choco3



今日はバレンタインdayチョコレートの日。何かが違う…?(* ̄▼ ̄*)
チョコの日はチョコレートの記事を書く
先日、雪まつりを見に行く前に…念願の「GODIVA」のチョコドリンクを飲むの日
ゴディバのあるビルの中の雑貨屋さん「ILLUMS」を見て廻ってとか、となって…ってなのウィンドウショッピング。。欲しいモノがあったりだったケド、荷物になるので見るだけ~で我慢っ
雪まつり仕様で着こみまくってる私たち雑貨屋さんでかなりの汗をかきチョコドリンクも寒い冬ながらもホットじゃなくって冷たいドリンクで一息。。( ̄ε ̄@)美味しかったぅぅ~

0214_choco2



頂いた友チョコを食べるの日Michel ChaudunのチョコとChocolatier Masaleのドリンクバー
チョコは大人な味で美味しいっ温かいミルクにドリンクバーをグルグルホットチョコレートドリンクでほっこりぃぃ幸せぇぇ~(-^□^-)

0214_choco1



チョコついでに思いだすフランスのモノプリで買ってきたLindtのチョコレート↑真ん中のフランボワーズ/きいちごのチョコを食べてみた
これまた大人なお味美味しかったナリ~
チョコ三昧な本日〆はチョコフレバーなスパークリングワイン幸せいっぱいな1日でも明日の体重計にのるのがコワイ。。( ̄∇ ̄|||

edit

PAGE TOP

雪まつり。 

2010/02/11 Thu. 
*Photo

0211_snowfestival_1



何時ブリ。。何年ブリ。。確か、お友達のわんこのファッションショーを見に行った記憶が
ってことは。。5、6年前に行ったっきりかな…(* ̄▼ ̄*)
前回、行った「雪まつり」もファッションショーが目的だったので…ほとんど、お祭りを堪能って感じじゃなかったしなぅぅ。。。
地元にいても、あんまり行く事のナカッタ…この「雪まつり」に行ってきた
ライトアップされた雪像がとってもキレイ~

0211_snowfestival_3


 
1番見たかった「ちびまるこちゃん」の雪像大きいまるちゃんにビックリっ
一緒だった友人が「大仏見てるみたいーっ」の言葉に私も納得っ大きいケド、かわいいっ
雪像の大きさと、よくデキテルのに感動と驚きと。。でも一番ビックリだったのは…食べ物ブースの多いのに驚いた。。 ̄◇ ̄!しかもイロイロなモノが並んでて面白いっ
ちょっぴり寒かったので…一生懸命?でもないが、気が付けばかなり歩いてた私たち
途中で寒さしのぎに温かい豚汁で暖まり(* ̄Θ ̄*)しばらくして冷えた頃にホットワインで
んはは!寒いお外でも楽しかった美味しかったぅ~


×××××××××× 2010.2.13更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

すっきり♪さっぱり☆ 

2010/02/10 Wed. 
*Dog

0210_mar1



日曜日に予約していたトリミングワガママ聞いてもらって火曜日に変更。
↑こんな感じの爆発な頭だったまるちゃんすっきり~さっぱり~キレイに可愛く変身っ
ドーム型ハウスに入らなくなっちゃった…うーろんの為に購入した水玉カドラーの上でご満悦なご様子っていうか…すっかり、うーろんカドラーなのにまるちゃん占領中( ̄∇ ̄|||

0210_mar2


edit

PAGE TOP

smile.=*^-^*= 

2010/02/10 Wed. 
*Favorite song



マイケルジャクソンが生前、好きだった曲チャップリンが作曲した「SMILE」
私の元気になるべく心のサプリ
心が折れそうな時…コレ聞いて頑張るっガンバレっ私ぃ~

edit

PAGE TOP

Recent favorite. 

2010/02/09 Tue. 
*Sweets

0209_choko



最近のお気に入りコンビニで見かけて思わず買っちゃう(≧3≦)
「北海道チーズ」のチロルチョコ期待どおりのチーズチョコ美味しいっ
で、このチーズなチロルチョコをコンビニで見つけ…本日もお買い上げ~なところ、ふと横を見るとなにやら「クリームあんみつ」なチロルチョコ発見っ!
そうしょっちゅう(いつも行ってたらデブの素…大量にお買い上げでキケン)コンビニに行かないので…よくワカラナイけど、あんみつなチロルチョコ。。定番なモノなの??
チーズな方より、今日初めて食べたコレあんみつなチロルチョコがとぉーっても美味しかった。
で、あまりに美味しかったのでチロルチョコ調べてみたら…イロイロあるのね。。面白いっ
でも、だぁーっと見た限り…今日一番のお気に入りの「あんみつ」なチロルチョコがナイ。。
ふむむっ…アレって類似品??れれれっ???(* ̄▼ ̄*)

0209_tea


edit

PAGE TOP

コンニチハ♪赤ちゃん。 

2010/02/05 Fri. 
*Diary

0205_baby2



美味しいランチの後、クリスマスの日に生まれた可愛い赤ちゃんにコンニチハ~
久しぶりの生まれて間もない赤ちゃん抱っこ満喫ぅ~(=^▽^=)ちっちゃいっ軽いっ
生まれて1ヶ月すくすく成長中。。もう1キロも体重が増えたとか… ̄◇ ̄!
孫をあやす、自分の子供と言っても可笑しくナイ「おばぁちゃん」になった友人を見て驚く。。
でも、赤ちゃんのママ(娘さん)と「初めて会った時は高校生だったよねー!」な話をしつつも…私もそれだけ歳をとってるのだな。。なんて実感させられ…驚きとともに。。感慨深くなる。。。(* ̄▼ ̄*)

0205_baby1





edit

PAGE TOP

美味しいランチ。 

2010/02/05 Fri. 
*Lunch

0205_forchetta3



寒かった昨日、友人のお孫ちゃん誕生のお祝いに伺う前に…久しぶりに(昼に…)集まった4人で、とっても素敵なイタリア料理のお店でランチ
そっちの方面に詳しくナイ私。。ましてやかなりの方向音痴。。。(* ̄▼ ̄*)
故に、たぶん次も自力で行けそうもナイ感じなので、しっかりココに記録せねばっ!な気合の入ったランチでのデジカメ撮影。。
一口前菜とパスタorピザ、食後の飲み物コースなランチを食べる
とっても美味しかったナリっ

0205_forchetta2


0205_forchetta7




   La Forchetta/ラ・フォルケッタ
--------------------------
    北海道江別市西野幌93-17
    TEL 011-398-7694
    11:30~14:00(L.O)
    17:30~20:00(L.O)(ディナー要予約)
    定休日 月曜日



edit

PAGE TOP

カニ to 恵方巻き。 

2010/02/04 Thu. 
*Cooking

0204_setsubun1



節分だった昨日冷蔵庫の中にある材料でやっつけ恵方巻きを作る。
今日のタイトル。。いつだったかもこんなタイトルの記事書いたような(遠目)
久しぶりに一緒した友人Sちゃんから、タラバガニを頂く。Thanks!!
ちょっと豪華な夕食になったので、記念にパチリっ(≧3≦)

0204_setsubun2



今年はちゃんと「豆」もしっかり購入恵方の「西南西」を向いてモグモグ食べた。
落花生をまくと、うーまるが殻のまま食べちゃう事があったので袋入りの豆を買ってみた。
袋の中身は大豆の豆歳の数だけ食べる。。なんだけど、1袋(4粒)でギブアップぅ
大豆がニガテだったのすっかり忘れてた…というか、いつもの勘違い。。
ちゃんと表示見て買わないとね…美味しい加工豆が入ってると思ったのに。。

0204_mado1



本日もなにやら寒そう。。ベランダの冷気を防ぐ窓カバーみたいなモノを設置しているのだけど…そのカバーの向こうのベランダの窓が… ̄◇ ̄!びっくりぃぃ~
↑こんなに凍りついてた。。( ̄∇ ̄|||
そんな窓向こうの朝日昇る時間もだいぶ早くなったなぅちょっと前は7時過ぎても暗かったのに、今日は7時ちょっと前には明るくなる
この寒さも9年ブリだとか。。そういえば…今日は姪っ子の9歳の誕生日
姪っ子が生まれた夜、めっちゃ寒くって。。名前が決まるまで、とっても寒い夜に生まれたから「凍子(こおるこ)」ちゃんって呼んでたっけなぅぅ~(-^□^-)
とっても寒そうな今日だけど、朝日がガンガン射してとっても気持ちのイイ朝~
これから出かけるので、朝一散歩。。寒さに負けずガンバッテくるかぁぁ

edit

PAGE TOP

寒い日 to お気に入り。 

2010/02/03 Wed. 
*Dog

とっても寒い1日。。今朝の気温はマイナス12度とか。。。
マンション住まいの我が家、そんなに部屋の温度は寒くなかった今朝。。
家の中はそうでもなくっても、さすがにお散歩に外に出てびっくりぃ(* ̄▼ ̄*)寒っっ
そんな寒い本日のお散歩のBGMは「ロッキーのテーマ」が流れるが如くかなりの速足での散歩まるごもひたすら真っ直ぐ前を向いてガシガシ歩くっ
最近ではうーまる別々でのお散歩まるごとのお散歩とは正反対に、うーろんは寒かろうか何だろうがマイペース歩くよりもニオイ嗅いでる方が長いし。。( ̄∇ ̄|||
今日みたいに寒い日は、せっかくまるごの散歩で暖まった身体もうーろんの散歩ですっかり冷える

0203_mar1



近頃のまるごの一番のお気に入り触り心地の気持ちイイ~クッション
見た感じが同じで、どれがまるご?って感じ。。(≧3≦)

0203_mar2


edit

PAGE TOP

クロスホテルで新年会。 

2010/02/01 Mon. 
*Dinner

0201_crosshotel1



1月最後の土曜日シュナ飼いの皆さんと他、犬飼いカメラ倶楽部、犬飼いゴルフ部、犬飼いカラオケ部。。等々合同の「新年会」
今回はお洒落な処「CROSS HOTEL」のラウンジを貸し切って、総勢28人?で楽しくワイワイ
いつもいつも…企画から予約、連絡係等。。ありがとうなのっ楽しかったぅ(=^▽^=)

0201_crosshotel2



ウェルカムドリンクのシャンパンから始まっての飲み放題ビール後に飲んだ赤ワインが美味しかった
飲み物リストの中の「クーニャン」な名前が気になって。。お隣のカノジョが飲んでたのを一口
で、気になりついでに調べてみる「クーニャン」=烏龍茶にピーチのリキュールが入ったカクテル。
この「クーニャン」の呼び方は北海道限定の呼び名とか…「ビーチウーロン」とか「上海ピーチ」とかって呼ばれるモノらしいのだけど。。なぜなぜ?限定な呼び名なのかしらん
思わずこの名前が可愛くって、次のワンコの名前(我が家の2匹は飲み物名前)は「くーにゃん」とかなんとか盛り上がったカクテル。(* ̄▼ ̄*)

0201_crosshotel3



料理もバイキングスタイルでいろいろ美味しかったぅ
でも、飲むのに忙しいのと…いつものようにおしゃべりに忙しくって思ったホド食べられなかったかも…どんだけ食べたら気が済む?な感じであるか。。(* ̄Θ ̄*)

0201_crosshotel4



この後、2次会へ。。カラオケ倶楽部の活動の場となる
すっかりその頃には、デジカメの存在忘れるくらいイイ気分~
とっても楽しかった
で…この後、残った数名で3次会へと繰り出すのであった。。充実した1日ナリ



    CROSS HOTEL 札幌
----------------------
   札幌市中央区北2条西2丁目23番地
   TEL 011-272-0010

edit

PAGE TOP

copyright©2010 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
