02<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>04

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

フレンチ de ランチ。 

2010/03/31 Wed. 
*Lunch

0331_lanch6



コストコへお買い物の前に、友人とランチ
どこ行く(≧ω≦)な私なのに…お店はお友達のリサーチにオンブに抱っこ(=^‥^A
お洒落なイタリアンなお店とフレンチなお店。。
リサーチも任せっぱなしなのに、私のワガママを聞いてもらって…フレンチのお店に。。
うほほっ(*≧ε≦*)美味しかったナリ~

0331_lanch7



   フランス料理 ル・ミディ (Le midi)
-----------------------
   北広島市西の里北2丁目10-1
   TEL 011-375-5331
   ランチ 11:30~14:00
   ディナー 18:00~22:00(L.O.21:00)
   定休日 毎週水曜日・第3火曜日


美味しかった料理は、続きで。。

edit

PAGE TOP

どぶづけソース。 

2010/03/30 Tue. 
*Food

0329_sosu



先日、お友達から頂いた「どぶづけソース」(*≧ε≦*)
ソースとは思えないサラサラな感じに衝撃を受けつつもひれカツ・海老フライ・イカフライ揚げて、食べてみた
これまたあまりの美味しさに ̄◇ ̄!めちゃめちゃ感動っ
美味しいモノ、まだまだ知らないモノいっぱいなんだなぁ~としみじみ。。
↑思いがけずの美味しさに、封を切ってからあわてての撮影(≧ω≦)美味しいモノありがとうなのっ

0329_sushi



ソース話題ついでに…というか、手巻きのカツに「どぶづけソース」使ってみたら残念っ酢飯に負けちゃって、せっかくの美味しいソース台無しになっちゃう。。
手巻きには、我が家ご定番の「ヨシダのグルメのたれ」がイイみたい~

edit

PAGE TOP

アボガド?アボカド? 

2010/03/29 Mon. 
*Food

0329_abogado



知らなかった。。「アボド」じゃなくって正しくは「アボド」だったなんて…(=^‥^A
ココに書こうと思って、アボカドの事を調べてひとつ利口になっちゃった私。。

いつだったか…初めて「アボカド」を購入レシピ本の指導の元、チャレンジっ
ところが…この本にはアボカドの食べごろ説明がナカッタ。。で、青くて固いアボカドと戦う私…( ̄▽ ̄i)
しかも、出来上がった料理は「超」が付くほど…マズかった。。

以来、我が家の食卓には上がることのなかった「アボカド」
でもある時、料理上手な叔母に御馳走してもらった料理に感動っアボカドの食べごろサインも教えてもらってから、大好きで、作る料理
好きなワリには、応用力のゼロな私。。毎度まいどの「海老とアボカドのサラダ」こればっかり
で、調べてみたらスゴイたくさんのに驚く ̄◇ ̄!と、驚いたダケで…たぶんこれからもサラダ一本やりな気配アリアリな…決してお料理上手にはナレナイ私なのだろうなぅぅ←かなり、後ろ向き…

edit

PAGE TOP

「吠えてとーさんっ!」 

2010/03/28 Sun. 
*Dog

0328_wan1



あう゛。。( ̄□ ̄;)!!
なんかやってると思ったらヤラレタぅぅ。。。。。

0328_marandwan_ani



コレ、先月の16日に「おもちゃリニュ♪」した時におろしたモノ…(=^‥^A
ずぅっと前に、CJくんの飼い主さんのハワイだったか?アメリカだったか?のお土産なおもちゃ
ワンコのお腹の部分を押すと「ほーえて~とぉーさんっ!」な(≧ω≦)音が鳴るおもちゃ。
コレ、空耳ナントカ…じゃないケド、英語の歌なの…
この曲がね…ナニなのかワカラズ確か頂いた時についてたタグに「who~」から始まるフレーズだったような記憶があるけどナンダッケ…( ̄∇ ̄;
プロ野球も開幕になって、ファイターズのオープン戦でTVから流れる音楽に… ̄◇ ̄!
イニングチェンジの時に「ほぉーえて~とぉーさんっ!」聞こえてるぅぅ
で、調べてみたの。。インターネットってスゴイっ!ワカラズに気持ち悪い感じもスッキリ~
「BAHAMEN」の「Who Let the Dogs out??」っていう曲
直訳すると「ダレが犬を外に出しましたか?」って叫んでたのね。。。(*≧ε≦*)



edit

PAGE TOP

杏仁豆腐と10円まんじゅう。 

2010/03/27 Sat. 
*Sweets

0327_annin1



杏仁豆腐を作ってみた
こう書くと、なんかすごい料理上手のようだぅ。。私っ(≧ω≦)
以前、友人に美味しい杏仁豆腐のレシピを教えてもらったケド、どうしてもレシピの中の1つが揃わなくって作れてナイの…
でも、コレは業務用のすでにほとんど出来上がってるモノ牛乳で混ぜたら完成。。コレって作るというのだろうか?ハテサテ。。。( ̄▽ ̄i)
杏仁豆腐も美味しかったのだけど、後の方にちらっと写る丸いモノコーチャンフォーのベーカリーで買ったモノモチモチで美味しかった←名前ワカラズ…今となっては形もナシ残念っ

0327_food1



それから、もうひとつの最近のお気に入りmorimotoの「10円まんじゅう」ずぅーっと前に友人から教えてもらって以来、ヤメラレナイ止まらないな、ちょっとキケンな食べ物
幸か不幸か…コレ、我が家の近くの店には売ってナイ。。残念ナリ。。。(* ̄Θ ̄*)

edit

PAGE TOP

ボサ犬。 

2010/03/26 Fri. 
*Dog

0326_woo1



クッションかなにかと思ったら…( ̄▽ ̄i)
居間の真ん中でゴロンっモコモコに毛の伸びた「うーろん」ではないのっ

0326_woo2



そろそろ刈りどきとも思うのだけど。。もうちょっと暖かくなってからの方がイイんだけどなぅぅ。。なんて、ボサったうーろんを見ながら迷う飼い主。
まぁーね、見ようによってはヨーロッパなワンコのようでもあるし←飼い主の勝手な妄想
もうちょっとボサ犬のうーろんでいてもらうかな。。。( ̄∇ ̄+)

0326_woomar1


edit

PAGE TOP

あっぱれっ!重曹パワー。 

2010/03/25 Thu. 
*Diary

0325_juusou1



我が家の大掃除は年末じゃなくって、暖かくなってくる「春」にお掃除ガンバル(*^-^)
で、まずはずっと汚くって気になってたガス台と換気扇の掃除から…
何時ブリ?いつ以来??なくらい恐ろしいくらいの汚れ具合にクラクラする。。
いつもは油汚れに強い洗剤、これでもかっ!ってくらい吹き付けてするのだけど手湿疹と強い洗剤を使うと爪と指の間がパカッと割れてとぉーっても痛いことになる。。。(ToT)
ゴム手袋での作業はちょっとイラっってなるし。。

そんなことから、地球にやさしく天然物質の人体にも無害な「重曹」使ってみるの日
これがビックリっ!( ̄∇ ̄+)
油汚れもなんのそのっとってもキレイになった。(*≧ε≦*)
洗剤としてダケじゃなくって他にもイロイロ使えるよう。。
これは重曹の達人になって家じゅうピッカピカに…なんだか本読んで満足しちゃいそーだけどこれから大掃除本番な季節に向けて、ガンバルっ!ガンバレっ私ぃ~(* ̄▼ ̄*)

edit

PAGE TOP

「perrokey」 de ボーロ。 

2010/03/24 Wed. 
*Dog

0324_boro1



うーまるの御褒美おやつ飼い主な私のお気に入りがジンジャー型のかわいいおやつ
わんこの嗜好でもナク、おやつの成分でもナク、値段でもナイ…見た目重視なダメ飼い主な私
でも、歯がナクナッタうーろん…歯がなくても大丈夫なボーロくらいしか食べるのが大変になった。

0324_boro2



で、ボーロちゃんならなんでもと思いきや。。昨日行ったポコぺロさんでイイもの発見っ
ポコぺロブランドなボーロちゃんその名を「perrokey/ぺロッキー」
エゾウコギ配合で卵黄・小麦粉不使用な無添加ボーロ。
それから「ぺロッキーの売上の1%は環境保全団体および社会福祉団体の活動にお役立てします。」と書いてあるなんかちょっとイイことした気分になる…単純な飼い主。(*≧ε≦*)

0324_pocoperro4


0324_pocoperro5


edit

PAGE TOP

お散歩Cafe。 

2010/03/23 Tue. 
*Dog

0324_pocoperro1



みたびっポコぺロでランチ本日は、行きも帰りも歩いてみた。(-^□^-)
我が家から歩いて20分ちょうどイイ感じっ
CJくんのハイドロセラピーの日ということで、ハリキッテまるごとお散歩Cafe(≧ω≦)
2度目の泳ぎっぷり…ガンバッタCJくん(画像上)とCJくんの飼い主さんのお友達ワンコ、ダックスの空くん(画像下)初めてなのに余裕の泳ぎっぷりを御披露、アッパレっ!
2匹の頑張りを横目に…相変わらずの抱っこ抱っこな、ちょいとワガママくん…まるごちゃん
抱っこイイんだけどね…重いまるちゃん抱っこは、かぁ様筋肉痛に悩まされるのだよ。。( ̄▽ ̄i)

0324_pocoperro2


0324_pocoperro3




×××××××××× 2010.3.24更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

自分探し。 

2010/03/22 Mon. 
*自分のこと

0323_my1



ワカッテルようで、ワカラナイのが自分自身の事ホントはワカッテルんだろうケド、認めなくないだけか?なところもアリだけど…(=^‥^A
「自分探し」の為に、ワンコのHPの他に私のブログを初めてみたりしたコレ
結果、2つ更新するのが大変で今となっては合体ブログ。。

先日、夫が自分のと一緒に買ってきてくれた誕生日の本
「2月5日」水瓶座A型。火星人マイナス。動物占い「ペガサス」。八白土星。
どの占いを見ても「変わりモノ」とか「とらえどころのない…」的な性格のよう。。( ̄▽ ̄i)
で、この本に「誰にも負けない根性の持ち主」とあるではないのっ
えぇー?!私ってホントは根性アルのかぁ…根性まるでナシ人間だと思ってた。。( ̄m ̄*)
自分の事ってホント、ワカッテナイのだなぁ。。と改めて考えさせられた

0323_my2


-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

3月のアレンジメント 

2010/03/21 Sun. 
*Flower

0321_hana1



ちょっぴり久しぶりのお花のアレンジメントのレッスンに行ってきた
春らしいアレンジメントに、すっかり気分も上々~(*^-^)楽しぃっ
黄色と紫の大人ちっくな落ち着いた感じもイイっ(*≧ε≦*)
相変わらず、なかなか上手にはできなくても…先生がちょいちょいとアドバイスと一緒に手直し
とっても素敵に出来て大満足ぅぅ~

0321_okashi



レッスンの前に頂いた、先生が持ってきてくれたお菓子とっても美味しかった。(* ̄ー ̄*)
森彦」のマシュマロとクッキーマシュマロがめっちゃ美味しかった。
お口に入れたらトロけて、フランボワーズの甘酸っぱい味が口いっぱいに広がってなんだか「春」の味がしたような気がした(-^□^-)

edit

PAGE TOP

かばみちゃん。 

2010/03/20 Sat. 
*Dog

0320_mar_and_kabami



お彼岸連休な初日のぉーんびり過ごすの日
先日、CJくんの飼い主さんから購入したピンクの「かばみ」ちゃん(≧ω≦)
なんたってコレ、まるごの大好きなぴゅーぴゅー鳴き笛が13個も入ってるおもちゃ
しかも、破壊王なやんちゃ子ちゃんなワンコにも末長くお付き合いしてくれそうなおもちゃの名前「Dura Play Pink Hippo」のDura=丈夫という意味。
CJくんのお宅で「かばみ」ちゃんと呼ばれていたおもちゃまるごのちょっとくたびれ気味のおもちゃ達の仲間入り~♪( ̄∇ ̄+)
ちなみに…かばみちゃんはニューヨーク生まれ(←NYのブランドの会社のモノ…)(*≧ε≦*)
早速、まるごの激しい熱烈歓迎の洗礼も浴び…今日もピューピュー鳴いて(泣いて(笑))ます。

0320_mar_and_kabami_ani1


edit

PAGE TOP

ラナンキュラス。 

2010/03/18 Thu. 
*Flower

0318_hana1



ぷらっと寄ったお花屋さんで、目にとまった「ラナンキュラス」カワイイっ(≧ω≦)

---------------------------------------
ラナンキュラス (学名:Ranunculus asiaticus)は、キンポウゲ科キンポウゲ属の半耐寒性多年草。
西アジア~ヨーロッパ東南部、地中海沿岸原産。原産地では、湿地に自生する多年草で、湿地に生えることと、葉の形がカエルの足に似ていることから、ラテン語のrana(カエル)を語源とする。
十字軍がヨーロッパに持ち帰り、改良を加えて、園芸用品種がつくられた。イギリスでは18世紀を中心にフローリスト達によって育種が進み、フローリスツ・フラワーの一つとして盛んに栽培された。1777年の文献では1100品種がリストアップされている。現代の系統は主にオランダで育成されたものである。園芸用の宿根ラナンキュラス(R. repens)は別種。
(フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」よりコピー)
---------------------------------------


花言葉は「魅力的」「美しい人格」「晴れやかな魅力」「移り気」「魅力ある金持ち」「名誉」「名声」「光輝を放つ」「あなたは魅力に満ちている」

0318_hana2


edit

PAGE TOP

「pocoperro VIDA」 

2010/03/16 Tue. 
*Cafe

0316_vida1



我が家から徒歩で行ける場所にドックCAFEがOPENした
それは行かねばっと、早速お友達を誘って行ってきた(*≧ε≦*)
ランチしておしゃべりして、お茶飲んで~うはふふふんな楽しい時間を過ごす
あんまりにも居心地がヨクッテ気が付いたら無料駐車場料金な時間も過ぎちゃうくらい居ついてしまった私たち。。(=^‥^A
という間の楽しい時間とっても楽しかったありがとうなのっ

0316_vida2


0316_vida3




   POCOPERRO VIDA/ポコぺロ ヴィダ
-------------------------
   札幌市西区琴似4条1丁目1-1
     コルテナⅠ 1階(JR琴似駅直結)
   TEL 011-632-7882
   営業時間 10:00~翌1:00
   定休日 水曜日


-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

プードルDAY。 

2010/03/06 Sat. 
*Dog

0306_dogrun3



いつもほとんどシュナウザーだと思ってるプードルのまるご
大きさ的にも目線が一緒のシュナウザーとお相撲ごっこ的なお遊びをするのにはバランスがイイ
そんなだからドックランで激しく遊ぶお相手は…いつもは同じ大きさくらいのシュナ君達
でも、本日は違うのだっプードルのお友達と遊ぶの日
↑本日のベストショットまるちゃん、満面の笑み(*≧ε≦*)

0306_dogrun2


0306_dogrun1



プードルなお友達(5人+5匹)だったケド、この日はお客さんもプードル沢山
黒い子、丸い子、小さい子(* ̄ー ̄*)どの子もカワイイ子ちゃんイッパイだった
シュナいっぱいな日もイイけど、プードルいっぱいな日も幸せっ楽しかった
楽しく遊んだ様子は↓「続き」からどーぞっ


×××××××××× 2010.3.13更新 ××××××××××

-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

まかろん。 

2010/03/05 Fri. 
*Sweets

0305_macaron1



先日、我が家に遊びに来てくれた友人のお土産SHIIYAの「まかろん」
ココのケーキとかパフェとかは食べたことあったケド、まかろんは初めて食べる。
とっても美味しくってビックリっ(*≧ε≦*)
ラデュレのまかろんよりも好きかもぅ~

0305_macaron2




   Patisserie SHIIYA SAPPORO
-----------------------
   札幌市中央区北5条西21丁目1-15
   TEL 011-611-7003
   定休日 毎週水曜日・第3木曜日

edit

PAGE TOP

お雛様。 

2010/03/03 Wed. 
*Diary

0303_hina1



今日は楽しい雛祭り大人になって、楽しいって感じではナイか…( ̄∇ ̄+)
ケーキ屋さんはとっても混んでたなぅ。。みんなケーキでお祝いなのかしらん?
写真は姪っ子のお雛様女の子のお祭りの日ということで、姪っ子宅の愛犬「ショコラ」も記念にパチリ
せっかくのお雛様といっしょの写真なのに…おヒゲの手入れができてなく。。なんだか、ねずみみたいなショコラちゃん(*≧m≦*)
爪切りはしてあげたのに…おヒゲの手入れもしてきてあげればヨカッタかな。。

0303_hina2


edit

PAGE TOP

美味しいランチ。 

2010/03/02 Tue. 
*Lunch

0302_cress1



久しぶりにコストコへその前に、美味しいランチ
ビュッフェランチでついついアレコレとモリモリ食べるお腹イッパイ大、大満足ぅぅ~

0302_cress2




   Restaurant CRESS Utsukushigaoka
------------------------
   札幌市清田区美しが丘3条1丁目7-3
   TEL 011-885-5500
   LUNCH 11:00~14:30LO
   定休日 日祝祭日

edit

PAGE TOP

copyright©2010 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
