04<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>06

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

スイーツ満腹ツアー ④ 

2010/05/30 Sun. 
*Sweets

0530_basutsua30
0530_basutsua29



いよいよバスツアーも終盤。次の目的地「ふらのワイン工場」へワインの試飲
赤・白・ロゼ・葡萄ジュースと小さいカップでセルフで試飲。
飲む気満々で、小さいカップ(おちょこサイズ)に並々注ぐ人は…私だけだったかも
車運転ナシなバスツアーだもん…ホントはもっと飲みたい気分(≧ω≦)

0530_basutsua31
0530_basutsua32



次の目的地「カンパーナ・六花亭」ココも「フラノマルシェ」と同じく春にオープンした富良野の新名所
お店からの眺めが素晴らしいガラス張りになっていて、テラスもある。無料のコーヒーもあって(←コレは後日に知る…)眺めを楽しみながら、ゆっくりお茶できるようになってるみたい

0530_basutsua33



テラスに出て眺めを堪能しつつ写真撮影ガラスに映る私達4人(* ̄ω ̄)v
私は左から2番目写真写す姿も個性アリ

0530_basutsua34



カンパーナ・六花亭限定の「富良野あんころ」を頂く。お腹イッパイ…お土産で持ち帰る
いっぱいイロイロな処を巡って、たくさん美味しいモノを満喫した満腹ツアー
大、大満足っで帰宅となる。(*≧ε≦*)
お土産に買ってきた↓The sun蔵人の「くろうず」黒豆入りのムース。(* ̄Θ ̄*)

0530_basutsua35




×××××××××× 2010.6.17更新 ××××××××××


edit

PAGE TOP

スイーツ満腹ツアー ③ 

2010/05/30 Sun. 
*Food

0530_basutsua19



次の目的地「フラワーランドかみふらの」へ移動遠くの山や、日々濃くなりつつある緑を横目におしゃべりしてるうちにという間に到着ぅ。(≧ω≦)

0530_basutsua20



蔵出し完熟イモ「侯爵」の蒸かしたおイモ頂く(* ̄Θ ̄*)
じゃがいも、蒸かして食べるのは久しぶり。。とっても美味しかったナリ

0530_basutsua21



お花の季節にはまだちょっと早かったみたいで、外のお花畑は花植え作業中…
で、温室のお花観賞する。この温室、いきなりクマやシカの剥製がお出迎え~
ゼラニウムやマーガレットがいっぱい咲いてて、とってもキレイだった

0530_basutsua22



フラワーランドからの眺め↑キレイ~

0530_basutsua23



フラワーランドで咲いてたスノーフレイクかわいいっ(*≧ε≦*)

0530_basutsua24
0530_basutsua25



次の目的地「フラノマルシェ」に移動途中のバスで凍った夕張メロンプチゼリーを頂く
1口で完食冷たくて美味しかったもうちょっと食べたい感じ。。( ̄∇ ̄+)

0530_basutsua28



ココも楽しみにしていた処。でも、ちょっぴり期待が大きすぎたのかなぁ。。
着いた時間も朝イチじゃなかったので、新鮮野菜も品薄だった…残念っ
でも、目的だった1つの「なまら棒」食べる事ができたので大満足ぅ(*≧m≦*)
コレは、自分で買って食べたモノ季節の野菜アスパラ入りのなまら棒、美味しかったナリ

0530_basutsua26
0530_basutsua27




×××××××××× 2010.6.17更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

スィーツ満腹ツアー ② 

2010/05/30 Sun. 
*Photo

0530_basutsua10
0530_basutsua09



次の目的地は一番行きたかった美瑛の「青い池」(*≧ε≦*)
「クマ出没注意」の看板がお出迎え近くのクレー射撃場の音に驚きつつ進むと現れた
うほぉーっ!(* ̄▽ ̄*)
あんまりゆっくり出来なかったのが残念だけど…とってもキレイだったぅ~感動っ

0530_basutsua11
0530_basutsua17




×××××××××× 2010.6.17更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

スイーツ満腹ツアー ① 

2010/05/30 Sun. 
*Sweets

女子4人で、日帰りバスツアーに行くの日
お得に富良野スイーツ「食べ飲み歩きと青い池・フラノマルシェも話題の新名所めぐり!」なバスツアー
内容てんこ盛りなのに料金が3980円ビックリ価格っ素敵すぎるぅぅ(*≧ε≦*)

0530_basutsua01



8時20分に新札幌駅から出発。まずは最初の目的地、砂川・北菓楼でソフトクリーム頂く
店内を物色しつつ、お菓子の試食も忘れずに…

0530_basutsua02
0530_basutsua03
0530_basutsua04



北菓楼のお庭にキレイなお花が咲いてた時間にあまり余裕がナカッタので、大急ぎのお花見物
チューリップが可愛かった(*^-^)

0530_basutsua05



で、移動バス中に北菓楼本店限定の「エクレア」頂く一気に完食っ(≧ω≦)
次なる目的地、深川道の駅へ移動。途中で滝川の菜の花がとってもキレイに咲いてた

0530_basutsua06



そうこうしているうちにという間に到着。野菜等を物色…笹竹、ウド、山わさびが並んでた。
深川はお米が有名な処。道の駅に大きな精米機が…!
ココでは、鮭とイクラが入った大きなおにぎり頂く。お米が美味しいっ(≧ω≦)

0530_basutsua07



次の目的地は旭川の「The Sun蔵人(ザ・さんくろうど)」ココでも、しっかり試食。
ココでは↓生チョコサブレ、白と黒1枚ずつ頂く。さすがにお腹がイッパイでお持ち帰りとなる。

0530_basutsua08




×××××××××× 2010.6.17更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

たまごちゃん。 

2010/05/23 Sun. 
*Dog

0523_tamago1



お友達からプレゼントしてもらった王冠たまごちゃんカワイイ~
たまごちゃん破壊王な…まるごには無縁のおもちゃ。。( ̄∇ ̄+)
秒殺で破壊されてしまうのでコレは私用に。。

0523_tamago2



デジカメで撮影中も、まるごの熱い視線が…イタイくらい注がれるぅぅ
金曜日にようやっと、トリミングしたうーろん振り返れば…5ヶ月ブリのトリミング
寒くてブルブル…冬じゃなくても毛布が必需品。。

0523_woo1




×××××××××× 2010.6.16更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

夜の部 in voda 

2010/05/22 Sat. 
*Dog

0522_vida2



公園から急いで移動して到着した目的地ポコペロVida
夜の部は約10年来のお付き合いのあるシュナ友さん達と「老犬倶楽部」な集い
レストラワンのお食事会のメンバーは若いシュナちゃんがイッパイ
で、夜の部はうーろんを筆頭に10歳前後なワンコが中心。。
したがって↓下写真のように…カートで爆睡するうーろんダケじゃなく他にもチラホラ。。

0522_vida3



ワンコだけじゃなくって、飼い主達も…かれこれ10年前、あの頃から見れば皆…(≧ω≦)
ネットを始めて、初めて参加したオフ会の時からの長いお付き合い飼ってるワンコが世代交代してもこれからもイイお付き合い…ヨロシクですぅ

0522_vida1




×××××××××× 2010.6.16更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

ぽんぽん桜。 

2010/05/22 Sat. 
*Flower

0522_sakura1



本日の3つ目のイベント
次なる目的地へ移動途中な公園で、うーまるの電池抜きがてらお花見お散歩
ぽんぽん桜と私が呼ぶピンクの八重桜が今年もキレイに咲いた
我が家から4つ目の目的地までの中間地点にある「農試公園」ホントはもっとゆっくり桜探索の予定だったケド、時間が押していてバタバタと通過
キレイな八重桜堪能どころじゃなくって…実は駆け足な忙しいお花見。。うるるるぅー(TωT)

0522_sakura2
0522_sakura3




×××××××××× 2010.6.14更新 ××××××××××

-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

2次会でハジケル。 

2010/05/22 Sat. 
*Dog

0522_toutou1



お食事会の後、いつものコース?歩いて「Toutou」へ移動~
ココから、まるちゃんの本領発揮の場。楽しく激しく遊ぶ。

0522_toutou2



↓笑顔、笑顔~で飼い主も楽しくなる
時間もっと言う間に過ぎる。日が長くなったの実感っ!なんだか嬉しくなるぅ
本日は、まだまだ続く長い1日(*≧ε≦*)

0522_toutou3




×××××××××× 2010.6.14更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

レストラワンでお食事会。 

2010/05/22 Sat. 
*Dog

0522_resutorawan2



レストラワンのシュナいっぱいのお食事会に行くの日
たくさんのシュナウザーに囲まれてワイワイ楽しくお食事楽しかった
いつものことながら…シュナの会でも茶色い気持ちはシュナなまるごと参加。
紅一点ならぬ、茶一点

0522_resutorawan1



今回も沢山、めんこちゃん達と一緒でワクワクな時間を過ごす
で、いつものごとく…楽しくってデジカメ撮影どころじゃない。。したがって、使えるモノが数少ない
ちぃーっとガッカリ。。( ̄∇ ̄+)

0522_resutorawan




×××××××××× 2010.6.14更新 ××××××××××

 

edit

PAGE TOP

今年の梅ソフト。 

2010/05/21 Fri. 
*Flower

0520_ume1
0520_ume2



平岡公園の梅を見に行くの日今年も「梅ソフトクリーム」が食べられて幸せっ(*≧ε≦*)

0520_ume3

edit

PAGE TOP

海でハジケル。 

2010/05/20 Thu. 
*Dog

0519_umi1



厚田のキレイな桜を見た後、海でハジケル。。うーまる久しぶりの海
ちょっぴり風があったケド、波も穏やか。。ダレもイナイ浜辺、走り回ってとっても楽しそう~(≧ω≦)

0519_umi2



波がコワイのか…今まで、波打ち際にすら行けなかった…うーろん。。
ところがっ昨日はいきなり自ら海に入っていくうーろん。。 ̄◇ ̄!
飼い主もビックリ!だったケド、うーろんもビックリして固まってた
楽しそうに走り回ってはしゃぐ2匹を見て、思わず飼い主も楽しくなる。幸せな時間

0519_umi3




edit

PAGE TOP

厚田でお花見。 

2010/05/19 Wed. 
*Flower

0519_sakura1
0519_sakura2



天気予報では今日はのんびり貯まってる家事でも…と思ってたケド、朝イチ天気予報でマーク発見っ!
朝刊を見ていたら「厚田の桜が見ごろ」と書いてあるぅならばっと、のんびりの予定を変更していそいそと厚田までお花見に行くの日
ちょっと風が強かったケド、とってもキレイだった今年もキレイな桜がいっぱい見られて幸せナリ

0519_sakura3
0519_sakura4
0519_sakura5
0519_sakura6

edit

PAGE TOP

姫踊子草。 

2010/05/19 Wed. 
*Flower

0519_hana2



ずっと気になってた野草ピンクの花で葉っぱが毛深いカワイイお花。(≧ω≦)
調べてみた…姫踊子草(ヒメオドリコソウ)という名前らしい。。
お花見の前に、昨日行った無人の野菜売り場を探して道に迷ってる時にたんぽぽと姫踊子草がいっぱい咲いてるところで、ワンコと飼い主もちょっと息抜き。。。

0519_hana1
0519_woomar1

edit

PAGE TOP

百合が原でチューリップ。 

2010/05/18 Tue. 
*Flower

0518_hana4



お天気がとってもイイ気持ちのイイ日百合が原公園チューリップとムスカリを見に行ってきた
ちょっとだけ早かったみたいで、チューリップもまだ咲いてナイ種類のモノもアリ
ムスカリの道もあと一息って感じだったケド、綺麗だった

0518_hana5



チューリップ…いつもは滝野すずらん公園に行って見るのだけど、こんな近くにあった
ただ、ココ…わんこの規制が厳しくって、アスファルトの道だけしか歩けない
広い芝生の広場があるんだケド…わんこは入っちゃダメなのっカナシイナ。。


×××××××××× 2010.5.19更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

梅、香る朝。 

2010/05/17 Mon. 
*Flower

0517_hana2
0517_hana3



今朝の梅の花なんだか同じよーな花写真続きだけどせっかく写したからまっ!イイか…
梅のキレイなココ、焼き肉でお花見な人で賑わう処
で、梅の香りじゃなくって焼き肉のイイ匂いに…焼き肉が食べたくなる処でもある
さすがに朝早い時間から焼き肉をする人もイナイので、今朝は梅の香り漂う朝の公園キモチイイ

0517_hana4
0517_hana5



ココの梅がイイ感じということは…平岡公園の梅も見頃かなぁ。。(≧ω≦)
梅ソフトクリーム食べにいかなくちゃ昔からロッテの梅味ガムが大好きこの大好きなガムの味がするソフトクリーム年に一度の梅ソフト、行かねばっ
平岡公園の夜桜ならぬ、夜梅のライトアップ23日まで延期になったみたいだし…夜の梅も素敵かもっ

edit

PAGE TOP

うーまると桜。 

2010/05/15 Sat. 
*Dog

0515_noushisakura3



充実した本日朝イチはマンション裏の河川敷のゴミ拾いから始まって、〆は我が家の御用達公園な「農試公園」の満開な桜を見にみんな一緒でのお散歩
うーろんもみんな一緒なのが嬉しいのか、とにかく騒ぐ…ワンワンニギヤカデシタ

0515_noushisakura1



ココの桜もキレイ~日が傾いてきて、ぽかぽかだった昼間とは違って…ちょっぴりヒンヤリな空気だったケド、休み休みゆぅーっくりなお散歩
夫君に写してもらった写真↑↓2枚とも私の目線はうーろん。。まるで同じ写真のよう…
たまたまかも知れないケド、やっぱりヨレヨレなうーろん気遣ってる目線なのかハテサテ…( ̄∇ ̄;
そうは書いても、お外では驚くホドに元気なうーろん軽快な足取りでの散歩姿に嬉しくなる
私も今日は、お花見しながら歩き回った本日の万歩計の歩数「15354歩」に満足っ

0515_noushisakura2


edit

PAGE TOP

kenon 

2010/05/15 Sat. 
*Cafe

0515_kenon
0515_kenon1



先日、ずぅーっと気になってたお店の事をVeeちゃんのブログで見た翌日に、すみれちゃん宅ラッキーママさんのお土産な私の中でタイムリーなドーナツとベーグルを目の前にして興奮っ!思わず鼻息( ̄‥ ̄)=3荒くしてしまった私。。
ベーグルもモチもちで美味しいんだけど、ドーナツがモチもちでめっちゃ美味しいっ
満開の桜を見ながらの散歩の後にその美味しいベーグルとドーナツのお店「kenon」に行く
今日は時間がなくて、カフェの方はまた今度。。オープンテラスもあって素敵ぃ~(*≧ε≦*)

0515_kenon3




   kenon/ケノン
-----------------------
   札幌市北区新琴似5条12丁目5-17
   TEL 011-763-5646
   営業時間 10:00~18:00
      (※商品が無くなり次第終了)
   定休日 日曜日 他不定休あり

edit

PAGE TOP

桜、満開! 

2010/05/15 Sat. 
*Flower

0515_yasuharusakura1
0515_yasuharusakura2
0515_yasuharusakura3



今年も「安春川」の満開の桜を見る事ができた青空と満開の桜とってもキレイだった
どんだけ?と言われそうだけど…これでもかっ!ってくらいお花見楽しむ気持ち満々

edit

PAGE TOP

神宮でお花見。 

2010/05/14 Fri. 
*Flower

0514_hana3



朝は曇りでも、お昼には青空が…風がちょっぴりまだ冷たいケド、差し込む日差しが心地ヨイ本日。
北海道神宮にお参りがてら、お花見に行くの日
実は私、神宮のお花見は初めてお花見名所だけあって素晴らしかった

0514_hana4
0514_hana5



境内には桜だけじゃなく、梅林もあって梅もキレイに咲いてた
青空と梅の花キレイ~

0514_hana7
0514_hana6



桜もソメイヨシノが満開で、見事にキレイに(←ニホンゴヘン?)咲いてた
そうそう…ココ、神宮の境内いつからワンコダメになっちゃったんだろ…
ちょっとショックぅぅ。。

-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

お花見Week START! 

2010/05/14 Fri. 
*Dog

0514_tsukushi



ようやっと桜満開のニュースが。。お花見週間の始まりぃ~(≧ω≦)
そんな今日の朝一番のお散歩ちょっと足をのばして…桜のキレイな河川敷へ行く

0514_hana1



朝、早い時間はどんより曇りで肌寒い。。
うーろんと夫君はマイペースどんどん行っちゃって待っちゃくれない…
って事で、桜とワンコの写真はまるごダケ。。
っま!桜がキレイだったのでヨシとするかぁ…( ̄‥ ̄)=3

0514_hana2


edit

PAGE TOP

Happy Birthday! 

2010/05/13 Thu. 
*Dog

0513_mar1



今日はまるごの8歳のお誕生日
ケーキでも…と思ったケド、冷蔵庫に頂いたロールケーキがイッパイ
ロールケーキでお祝い。。でも、見た目が地味ぃ。。。
で、生クリームとかイチゴじゃなくあるモノでデコってみた…
そんなでかなぁーりショボイ感じのケーキでおめでとうっ!

0513_mar2



母の日用で余ったカーネーションの飾りにロウソクも冷蔵庫の中で何年も眠ってたモノ
イヤイヤ、ケーキじゃないの。。気持ちが大事(≧ω≦)
8歳、8年ってという間。。やんちゃ子ちゃんと思ってたら、いつの間にか人間の年齢にすれば飼い主の私の年齢に追いついちゃったんだもんなぅ…ビックリっ
そんなお誕生日のは、たくさん幸せ持ってきてくれたまるごを8年前に生んでくれたモモちゃんママとYumiさんに感謝の日

0513_mar3



なんだか寒い本日。。今朝の桜と梅の咲き具合は「続き↓」で。。。

edit

PAGE TOP

可愛いモノ達。 

2010/05/12 Wed. 
*Dog

この週末、体調崩して家に引きこもり…(_ _|||)
うだうだしてる間に、桜も咲きほころんで。。でも、なんだかまたまた寒い毎日
ん。。でも、寒いおかげでお花も一気に咲いて終わっちゃわない感じでイイのかな?

0512_macaron



最近のまるごのお気に入り「マカロン」のおもちゃ
先日、お友達の家に遊びに行った時にまとめて沢山大人買いのマカロン見つけて御裾分けしてもらっちゃったマカロンのおもちゃ(≧ω≦)
たまごちゃんよりも長持ちしそうだけど、案の定すぐに音がカスカス。。悲しい
でも、なにがイイのかワカラナイけど…ブル足につぐ興奮っぷりひとりで転がしたりカジカジしたりして遊ぶでも、ひとしきり遊んで飽きてくると破壊に取り掛かる悪い癖もヤメラレナイらしい(*≧ε≦*)

0512_mar1



この前、見つけたモップスリッパに続いてまたまたカワイイの発見っ
ハートの形のお掃除グッズコレで埃も汚れもピカピカに~と思いきや、なんだか汚れるのが悲しくってコレ使われてナイ。。手にはめてニンマリするダケだなんて…意味ナイし

0512_woo1



こちらのカワイイ子ちゃんは、ちょっとボロ雑巾のようだけど…
早く暖かくなるのを待ってからトリミングと思っててもなかなか暖かくならないのがイイんだかワルイんだか。。( ̄▽ ̄i)
最近のうーろんの寝姿頭を下げた苦しそうな姿勢がイイらしい。。
うーろんの枕なゾウさんも心配そうに見てるみたい…(*≧m≦*)

0512_woo2


edit

PAGE TOP

春の妖精。 

2010/05/07 Fri. 
*Flower

0507_toyohirakoen3



「春の妖精」カタクリの花を求めて「豊平公園」に行くの日
カタクリの花とモエレで出会ったエゾエンゴサクがキレイに咲いて、紫とブルーがとっても素敵っ
早春、他の花に先がけて花を咲かせ、まわりの木々や草がすっかり緑になる季節になると地上から全く姿を消してしまう植物のことをヨーロッパでは「スプリング・エフェメラル(spring ephemeral)=春の儚いものたち」と呼んでいるそう。。。
日本語では「春植物」と訳されるそうだけど「春の妖精」ともいうらしい。。なんかちょっと素敵ぃ
スプリング・エフェメラル、カタクリの他にエゾエンゴサクもその一つとか。。。

0507_toyohirakoen4



↑この黄色いお花は、黄花片栗 (きばなかたくり)かな…名前看板なかったので。。定かではない
ピント、あってないケド…なんとなく幻想的に撮れた偶然の産物

0507_toyohirakoen5



↑青いコロンとしたお花「タツタソウ(竜田草)」見た感じと名前がなにやら違う感じ
調べてみた。日露戦争当時、軍艦竜田の乗組員が持ち帰ったことから名付けられたらしい…ふむむっ名前の由来とはこんなモノなのだな。。なんて、ちょっとガッカリ
カタクリも昔、片栗粉がとれてたからだなんてちなみに、英名は「Dog tooth violet」(犬の歯のスミレ)犬の歯ね。。似てるようなそうじゃないような…( ̄▽ ̄i)

0507_toyohirakoen8



↑タマザキサクラソウ(玉咲き桜草)ココの公園のお花達の横には名前の看板があるので、かわいいお花の名前を知ることができるのが嬉しいなっ
他にもいっぱい咲いてたカワイイお花達は「続き」で。。。(≧ω≦)

edit

PAGE TOP

サクラサイタ。 

2010/05/06 Thu. 
*Flower

0506_hana1



我が家のすぐ隣の公園の桜が咲いた
ココは日当たりがイイらしく、毎年1番に咲くサクラ今年はようやっと…って感じで咲いた。

0506_hana2



こちらは農試公園の桜今朝の散歩途中の桜の蕾なので、もしかしたら今日の日中に咲いたかな?
あともう一息ってところまで膨らんでたピンクの蕾達

0506_hana3
0506_hana4



↑こちらも、今朝の散歩途中で見かけた小さい公園の咲き始めた梅の花と桜の花

0506_hana5
0506_hana6



ちょっと足をのばして梅のキレイな公園まで歩く↑梅もあともう一息っ!まん丸に膨らんだ赤い蕾がとってもかわいかったなぅ。。。(≧ω≦)

0506_hana7


edit

PAGE TOP

まるご初体験。 

2010/05/05 Wed. 
*Dog

0505_mar5



まるご初体験ペットワン博の「愛犬ショー」に出場するの日
気軽な気持ちでエントリーしたケド、行ってみてビックリトーナメントでなにやら本格的な。。
ハリキッテ、新しいお洋服着せて行ったのに裸で勝負だなんてガッカリ。。

0505_mar3
0505_mar2
0505_mar4



でも、家庭犬なまるごはこんな経験はナイと思ってたから貴重な経験させてもらう
飼い主も楽しませてもらうの日

0505_mar1



会場にて、ワンコの体脂肪をはかってくれる所があって、まるごも測定してもらう
体脂肪率25%標準値ど真ん中な数値に一安心っ

0505_mar6



この日、お友達ワンコ達のガンバッタ姿…ブレブレ。。レレレ??な写真ばかりナリ撃沈っ
急きょ、帰りにバタバタとお邪魔したすみれちゃん宅の美味しい御馳走や楽しい様子も
唯一、美味しかったKenon(ケノン)のもちもちなドーナツとチワワのラッキーくんの2ショットな1枚ダケまともに写せましたぅ(*≧ε≦*)

edit

PAGE TOP

ベランダガーデン。 

2010/05/03 Mon. 
*Flower

0501_hana1
0501_hana2
0501_hana4



我が家の狭いベランダガーデンにも春が来た
去年の外壁工事から、お花植えるのは久しぶり
フレンチラベンダーが可愛いパンジーゼラニウムと一緒に植えてみた
クリスマスローズも1つしか咲いてナイけど、ピンクのアリッサムと植える
実はコレ4月の24日に。。まだ寒くて鼻水たらしながらの作業
暖かくなってきて、お花もたくさん店先に並ぶ季節ワクワクの季節がやってくるぅ~(* ̄▽ ̄*)

edit

PAGE TOP

美味しいモノ。 

2010/05/03 Mon. 
*Sweets

0503_rayu1



ぷらっと寄ったスーパーで、残り1つとなったコレ見つける
桃屋の方じゃないケド、残り1つってのに思わず手が伸びる(≧ω≦)
早速、暖かいホカホカご飯にのせて食べてみたなるほどぉー美味しいっ
カリカリしたモノが香ばしい、そんなに辛くナイ、うまぁーい(*≧ε≦*)
こちらでこの美味しさなら、桃屋の方はどんなに美味しいのか。。期待が膨らむのであった。

0503_choco2



こちらも昨日、モエレの山登りの後に目的地に向かう途中にあったロイズでチョコ山盛り買う
こんなに買う予定じゃなかったのに…またまたデブの素てんこ盛り買ってしまったぅ。。
沖縄フェアみたいなのやってるらしく沖縄味のお菓子はただ今、あいの里店限定。。この限定っていうのにヨワイのだな…私っ( ̄∇ ̄;
黒糖チョコだけを買うつもりが。。試食で食べた「塩チョコ」が美味しくってせっかくだからとキャラメル味のポテチまでも購入。。痩せると言いながらも、やっぱりヤメラレナイ幸せナリっ

0503_choco1

edit

PAGE TOP

春。ヤッテキタ 

2010/05/02 Sun. 
*Photo

0502_moere6



モエレの山から帰る道なりに、白樺の木が並ぶ素敵な道を歩くと青いキレイなお花が咲いてた
小さく可憐に咲くお花と暖かい日差しに「春」感じる(*≧ε≦*)

0502_moere10



このお花「エゾエンゴサク(蝦夷延胡索)」というお花らしい
なんでも、「風のガーデン」のドラマで中井貴一が植えた花らしいのだけど…
このドラマ…見てナイ私はヨクワカラズでもって、亡き緒形拳さんの役だった貞三の作った花言葉は「妖精たちの秘密の舞踏会」なんか素敵な花言葉ドラマ見てみたくなったぅ

0502_moere7
0502_moere8



黄色いお花も咲いてた小さな「春」見つけてはひとりでニンマリ幸せな気持ちイッパイ
これから続々とお花が咲いて、大好きな季節がやってくるお花見楽しみだなぅ~

0502_moere9



とってもキレイな夕焼け。。明日も晴れだと嬉しいなっ

edit

PAGE TOP

山に登る。 

2010/05/02 Sun. 
*Dog

0502_moere1



お天気イイようやっと「春」感じる暖かな本日
用足しついでに寄った「モエレ沼公園」の山に、うーまる登るの日

0502_moere2
0502_moere4



元気イッパイなうーろんでも、足腰に負担がかかりそうな感じだったので夫君に抱っこで登る。
スリング大活躍これからもこんな場面多々アリなんだろーなぅ。。うーろんも満足げな感じ

0502_moere3



遠くから見ると高く見えたモエレの山登ってみて息はかなり切れたケド「」ってくらいすぐに頂上にたどり着いた。(-^□^-)
そうは言っても、頂上からの眺めは素敵っ地上は汗ばむくらいの暖かさだったケド、山の上に吹く風はまだヒンヤリ冷たかった。。(* ̄ω ̄)

0502_moere5



下りもスリングで楽チンなうーろん。山から下りた後、広い野原で走り回ってきた
鳥の囀りが心地よかった山登りうーまるも飼い主も楽しかったナリ~

edit

PAGE TOP

copyright©2010 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
