05<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>07

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

Memory1992  

2010/06/30 Wed. 
*Flower

0630_1992ebetsu1
0630_1992ebetsu3
0630_1992ebetsu2



ランチの後に近くにある素敵な処へ
住宅街にあるお庭がとっても素敵なアンティーク喫茶とあるココ
お店というよりもお宅訪問的な処リビングから素敵な庭のバラなんかが見えちゃったりで素敵ぃ
お茶した後、じっくりゆっくりお庭を見せて頂く。素敵だったぅ~(*≧ε≦*)

0630_1992ebetsu8



   Memory1992
-----------------------
   江別市見晴台112-2
   TEL 011-383-3189
   営業時間 11:00~17:00  
   定休日 土日月祝 毎月13日休
   ※ 玉手箱弁当(1日限定20食要予約)980円
     杏仁豆腐450円(1日限定10個夏季のみ)




edit

PAGE TOP

野菜レストラン。 

2010/06/30 Wed. 
*Lunch

0630_syokusai2
0630_syokusai3
0630_syokusai4
0630_syokusai5



新しくオープンした江別のパンと有機野菜のレストランに行くの日
入り口に野菜の直売もあってワクワクする(≧ω≦)
江別産小麦のパンと野菜中心のランチ野菜もだけどパンがとっても美味しかった

0630_syokusai1



   風の村 パン・野菜レストラン 食祭
-----------------------
   江別市元野幌919番地
   TEL 011-802-6688
   営業時間 11:00~16:00
        (直売所)夏期9:30~17:00 冬期11:00~16:00
   定休日 水曜日



-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

クリスマスローズ。 

2010/06/30 Wed. 
*Flower

0630_hana1



ベランダのクリスマスローズがまた咲いた嬉しいなっ(*≧ε≦*)
我が家のクリスマスローズは下を向いて咲かないらしい…お花がよぉーっく見えてイイ感じっ

0630_hana2
0630_hana3



↑コレは5月13日に咲いてたクリスマスローズ
白いハズのお花が何故か?ピンクどうしてかなぁ?と不思議だった…。
で、1ヶ月半過ぎに咲いた花は元に戻って白いお花フヌヌ。。( ̄∇ ̄+)
クリスマスローズの下に植えたアリッサムの花粉が移ったのかなぁはてさて…

0630_hana7



↑まんまるで可愛いバラジュエぽんのバラ「アンブリッジローズ」
ジュエルくん家のお庭のバラがキレイに咲いていたので写してきた
どうしてジュエぽんのバラかって?血統証の犬舎名がこのバラの名前なの(≧ω≦)

edit

PAGE TOP

NORTHERN HORSE PARK ④ 

2010/06/28 Mon. 
*Dog

0627_northern_horse_park20
0627_northern_horse_park21



こんな水道があるくらい、ココはワンコに優しい処だった(≧ω≦)

edit

PAGE TOP

NORTHERN HORSE PARK ③ 

2010/06/28 Mon. 
*Lunch

0627_northern_horse_park27



お庭を散策後、うーろんがバテバテだったので車からカートを持ってきてカートで移動。
お土産屋さんやギャラリーを夫と交代で見学。うーろんは木陰でカートの中で休憩…
まるごは…抱っこ攻撃っ(--〆)
その後、そろそろお腹もすいてきたので…K'sガーデンのテラスでランチ
ビュッフェスタイルのランチメインを選んでその他を好きなだけ…お腹イッパイ

0627_northern_horse_park24
0627_northern_horse_park25
0627_northern_horse_park26


edit

PAGE TOP

NORTHERN HORSE PARK ② 

2010/06/28 Mon. 
*Flower

0627_northern_horse_park09



ココのお庭の花を見るのが、私の一番の目的ではあったのだけどお花が咲いてる処は日当たりバッチリな場所ワンコにはちょっと厳しかったかな。。
でも、お花はとってもキレイに咲いてた(*≧ε≦*)

0627_northern_horse_park13




edit

PAGE TOP

NORTHERN HORSE PARK ① 

2010/06/28 Mon. 
*Dog

0627_northern_horse_park01
0627_northern_horse_park02
0627_northern_horse_park03



暑かった日曜日ノーザンホースパークへ行くの日
まずは朝イチ用を済ませて…通り道の恵庭の道の駅↑で小休憩朝の8時過ぎ…なにやらイベントがあるらしく朝から準備で賑わってた。。野菜売り場は9時からで入れず残念っ搬入される野菜や花を恨めしく眺めるだけだった…( ̄∇ ̄;

0627_northern_horse_park06



ずぅーっと行ってみたかったノーザンホースパークワンコに優しい処。暑いのは想定外だった…
木陰や芝生の上の散歩。暑さ除けばとっても気持ちヨカッタぅ

-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

雨上がりのガーデン。 

2010/06/26 Sat. 
*Flower

0624_yuni2
0624_yuni1



雨の木曜日晴れると信じてリナリア↑の花を見に「ゆにガーデン」に行くの日
生憎の雨を横目に入場。でも雨の日来場は300円のクーポンプレゼント(*≧ε≦*)に気分もヨクナル
とりあえず、お昼の時間だったのでこの割引クーポンを使ってランチバイキング
イロイロ沢山美味しそうなモノがイッパイで嬉しくなって山盛り食べるっ大満足ぅ!

0624_yuni3



そうこうしてるうちに雨もすっかり上がってお庭散策
↑葉っぱの雫が可愛い「アルケミラモリス」
↓この日一番気になったお花イチゴみたいな可愛いお花。
調べてみた…「ポテンティラ」というバラ科のお花のよう。。( ̄▽ ̄i)
リナリアのお花はまだ咲き始め…満開に咲いた頃にまた行きたいなぅ~

0624_yuni8



edit

PAGE TOP

嬉しい贈り物。 

2010/06/23 Wed. 
*Favorite

0623_pt2



ちょっと前なんだけど…お友達から嬉しい贈り物を頂いた
うーろんとまるごのパワーストーン
石の効能を読んで嬉しくなる。効き目ある気がする…コレをつけてからうーろん元気っ!


-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

困ったちゃんのお気に入り。 

2010/06/22 Tue. 
*Dog

0622_mar1



まったくぅぅΣ( ̄ロ ̄lll)
ここのところ、テーブルに上がってのおイタがなくなった…なんて思ってたら。。
↑この傷はいったいなんですかぁ?まるちゃんっっ!
イタズラするモノがなくても、一応…偵察してるんだぁ。。ビックリ
テーブルクロスの傷もだケド…未だテーブルの上にのってるのがショック大。。

0622_mar2



そんな困ったちゃんの最近のお気に入りがコレ
とうもろこしのイイ香り付きのおもちゃ食いしん坊くんにはタマラナイおもちゃみたい

0622_mar3
0622_mar4




×××××××××× 2010.6.23更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

花盛り。 

2010/06/21 Mon. 
*Flower

0621_hana3



今年も咲いたサクララン
そろそろ植えかえしなくちゃなぁーなんて…放っておいてたのに、イッパイ咲いて嬉しいなっ
ベランダのお花達も花盛り
でも、フレンチラベンダーが成長してちょっとボーボーに。。
で、ちょっぴりダケ切り戻してドライフラワーにつるしてみたケド…なんだか微妙な感じっ

0621_hana1
0621_hana2




×××××××××× 2010.6.23更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

山に登る。 

2010/06/21 Mon. 
*Flower

0621_yamahana1



先日、2年ブリに手稲山に登る山登りと言っても、簡易舗装された道路を歩くので…ちょっとハードなハイキングって感じ。( ̄∇ ̄+)
50分かけての登りの坂道かなりな感じで大変っ
でも、鳥の囀りと森林浴と登り切った時の爽快感と上からの眺めが気持ちよくって…ヤメラレナイ
地上では、すっかり新緑の初夏でも山の上はまだ春スプリング・エフェメラルなお花達がキレイに咲いてた。(*≧ε≦*)
今回は登るの必死で写真撮影どころじゃなかった…で、この写真はこの春に写したモノ
この二輪草もキレイに咲いてた手稲山。今年は何回登れるかなっ。。。(*^ ^* )

0621_yamahana2




×××××××××× 2010.6.23更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

シュナぱん。 

2010/06/20 Sun. 
*Dog

0620_pan1



シュナぱんカワイイ~うーまるにあげるのモッタイナイくらいカワイイっ(≧ω≦)
思った通り…という間の完食っぷり。。美味しく頂きましたデス

0620_pan5
0620_pan6




×××××××××× 2010.6.22更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

ベランダ菜園。 

2010/06/18 Fri. 
*Favorite

0618_yasai1
0618_yasai4



ベランダガーデンマンションの外壁工事等で2年ブリの土いじり…楽しいっ!(≧ω≦)
ちょうどひと月前に、お花の苗を買うついでに見かけたレタスの苗とパセリも植えてみた
レタス大きくなると外側の葉っぱから収穫(* ̄ω ̄)v
↑上の写真のように、1回分に充分な感じで収穫できちゃう嬉しいなっ

0618_yasai3



ことのほか、収穫できるの楽しくて…ピーマンも植えてみた
どれくらいピーマンができるのかワカラナイけど、毎日眺めてるだけでもワクワクする


×××××××××× 2010.6.22更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

帰り道とお土産。 

2010/06/15 Tue. 
*Sweets

0615_katsurazawako



富良野を後に、桂沢湖を通って高速へダム湖も緑でキレイ~

0615_iwamizawa1
0615_iwamizawa2



↑高速の岩見沢のパーキングエリアのお馬さんと一緒に

0615_food



この日も、道の駅他で沢山の新鮮野菜を購入してきた
↑笹タケはグリルで焼いて、富良野の採れたてアスパラは茹でて美味しく頂いた
↓岩見沢のパーキングで売ってたプリン。カラメルがとっても苦くて美味しかった

0615_purin


×××××××××× 2010.6.21更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

森の時計 in 富良野 

2010/06/15 Tue. 
*Photo

0615_furano5
0615_furano6



時間があったので、せっかくだからと「風のガーデン」に寄ってみることに…
ところが、なんとなく予感はしていたケド…やっぱりワンコはで、「森の時計」まで散策する事にする。
ワンコ一緒だったので中に入る事はしなかったケド、自分で挽いた豆のコーヒー飲んできたかったなっ
それは、今度いつかのお楽しみということで…( ̄∇ ̄+)

0615_furano7
0615_furano8



森の中は鳥の囀りが心地ヨクって、なんだかとっても癒される空間にワンコもわしわしっ歩く
「ニングルテラス」なお土産屋さんを眺めながらの散策
↓ニングルが住む木の切り株があったり、なんか絵本に出てきそうな毛虫見つけたり、北海道の大自然ちょっぴり堪能した気分っ

0615_furano9
0615_furano10




×××××××××× 2010.6.21更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

美味しい富良野。 

2010/06/15 Tue. 
*Sweets

0615_furano1



先日の満腹ツアーで見つけた、これぞ北海道なメロンの上にソフトクリームな看板発見(≧ω≦)
テラス席になってるのでワンコ同伴の了解を得て、念願のサンタのヒゲ食する

0615_furano2
0615_furano3



次なる目的な「カンパーナ・六花亭」ココはワンコはちょっぴり疲れた父が車でワンコと留守番してくれたので、母と夫とゆっくり無料のコーヒーを頂く(*≧ε≦*)
その後、先日時間がなくて寄れなかったギャラリーの方に行ってみた。ココからの眺めも素敵だった

0615_furano4



富良野マルシェにも寄ってみた「なまら棒」食する。満足っ!


×××××××××× 2010.6.21更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

青い池と十勝岳。 

2010/06/15 Tue. 
*Photo

0615_aoiike1
0615_aoiike2
0615_aoiike3



とっても天気がヨカッタのだけど…残念ながら山が霞んでガッカリ。。( ̄‥ ̄)=3
でも、青い池はとってもキレイだったぅ~

0615_aoiike7



青い池を堪能した後、せっかくだからと白金温泉の上の十勝岳の登山口にある望岳台へ
山の上はまだ雪も沢山あって、スキーをしてる人もいてビックリっ
駐車場にも↓雪が…まるちゃん載せて記念写真とってみた
この後、青い池の近くの「ビルケの森」な公園でお弁当食べる
手作りのお弁当美味しく食べたのだけど…気が付けば写真撮るの忘れてガッカリ。。(--〆)

0615_aoiike8




×××××××××× 2010.6.21更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

菜の花畑。 

2010/06/15 Tue. 
*Flower

0615_nanohana1
0615_nanohana2



満腹ツアーで行った「青い池」とってもヨカッタので、再び皆でドライブへ行くの日
途中の滝川の菜の花の見頃もそろそろ終盤。せっかくなので寄ってみた(*^ ^* )V
ギリギリ間に合った一面黄色でキレイ~
いつだったか…夫が仕事の移動中に通って見た菜の花畑とってもキレイだったからと翌週だったか翌々週に連れて行ってもらった事があった。(≧ω≦)
ところが…黄色い畑はどこにも見当たらず。。すっかり刈り取られてタダの畑になっていた事がアリ
がっかりぃー( ̄∇ ̄|||な事があったっけなぅぅ

0615_nanohana4
0615_nanohana3




×××××××××× 2010.6.21更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

パープルロードdeお散歩。 

2010/06/13 Sun. 
*Flower

0613_fuji2
0613_fuji1



お天気のとってもヨイ日曜日
朝イチ、用事を済ませた帰り道に。。伏古の「パープルロード」と呼ばれる散歩道でお散歩してきた
ココは道路の中央分離帯に藤棚があって400本を超えるフジが植えてある処
ちょうど藤棚で木陰になってて、ちょっぴり暑い日差しも遮られイイ感じ~
キレイに咲いてたフジの花イイ香りに癒されながらのお散歩。楽しかったぅ~(〃^▽^〃)

0613_fuji3




×××××××××× 2010.6.20更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

copyright©2010 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
