06<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>08

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

紫陽花。 

2010/07/30 Fri. 
*Flower

20100730_ajisai1



マッカリーナのグルメバスツアーの帰り道最寄りのJR駅のすぐ近くに咲く紫陽花を見に寄ってみた。
今年の紫陽花、雨上がりの雫付きでキレイだったなっ
コレをアップしているのが…すでに1年後、そろそろ紫陽花の季節…見に行ってみるかなぁ~

20100730_ajisai2
20100730_ajisai3




×××××××××× 2011.7.26更新 ××××××××××


edit

PAGE TOP

maccarina。 

2010/07/30 Fri. 
*Lunch

20100730_maccarina2



2度目のマッカリーナこの前に来たのは2009年8月22日、1年ブリのランチ
バスツアーなので遠慮なく…(* ̄▼ ̄*)食前酒にスパークリングワインを頂く
「Cremant d'Alsace brut rose“doppf & irion”」アルザス地方の発泡酒、さっぱりした飲み口にスパイシーな味わいとあった。すっきり~で美味しかった記憶アリちょっと前でイマイチはっきりせず…

20100730_maccarina3



この日のメニュー------------------------
* 真イカのサラダ 新玉ねぎのヴィネグレット・レモン風味
 2色のオムレット クレスピュー・ポモドーロ
 夏野菜の盛り合わせ&茹で上げブロッコリー
* じゃがいも“メークイン”のスープ
* 北海道知床地鶏のソテー 夏野菜のボヘミアン風&“真狩村産じゃがいもと旬野菜を一緒に”
* マンゴーのプリン&ヨーグルトのソルベ
* カフェ&小菓子
-----------------------------------

20100730_maccarina4



120分ゆっくり…とは書いたケド、美味しい時間はと言う間に過ぎた。
このバスツアーを選んでくれた友人によると、90分コースが多かったらしいのだせっかくなので、ゆっくりできるようにと、こっちのコースを選んでくれた
30分長い方でも、あっという間に感じたので…ゆっくりできたこっちのコースを選んでくれた友人に感謝っ!いつもありがとうなのっ
この後も、お腹イッパイでフラワーセンターとニセコビュープラザに寄ってきたのだけど…写真がナシ
今年のマッカリーナのお料理も美味しかった次は秋の野菜の季節に行ってみたいなっ


20100730_maccarina1
   RESTAURANT maccarina* レストラン マッカリーナ
  ------------------------
   虻田郡真狩村字緑岡172-3
   ℡ 0136-48-1200 
   夏季:ダイニング 11:30~
   定休日 水曜日





×××××××××× 2011.7.25更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

グルメバスツアー。 

2010/07/30 Fri. 
*Diary

日帰りバスツアー第三弾は「“マッカリーナ”のフランス料理を楽しむ1日」
8時20分集合出発→中山峠(休憩)→京極吹き出し公園→マッカリーナランチ→真狩フラワーセンター→ニセコビュープラザ→中山峠(休憩)→到着。
マッカリーナでランチが目的なバスツアーその前に、まずは中山峠で休憩する。ココの名物の「あげいも」食べたかったこの後のランチを美味しく頂くために我慢するっ(≧ω≦)
その後、京極の吹き出し公園で30分ほど自由散策。
ちょっぴり暑かったこの日、羊蹄山から流れるお水は冷たくってなんたって、冷蔵庫の中にいるみたいに涼しくってモヤがかかっていてなんか幻想的な雰囲気になってたぅ~
この後、楽しみなランチへ~マッカリーナへ移動となる。

20100730_niseko1




×××××××××× 2011.7.25更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

ラベンダーとピーマン。 

2010/07/14 Wed. 
*Diary

20100714_hana



八鉱学園の菖蒲を見に行った時に売っていたラベンダーの切り花
一年たった今となっては、いくらで買ったのかも覚えてナイ。。
今年もそろそろラベンダーが綺麗な季節楽しみだなぅ~
↓このピーマンは、プランターで収穫した自家製のピーマン
今年はなんだかヤル気がナクッテ、野菜はレタスとパセリしか育ててナイピーマン、今年も植えればヨカッタかなーなんてちょっぴり後悔。。( ̄∇ ̄+)

20100714_piman




×××××××××× 2011.7.12更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

白い恋人バーク。 

2010/07/13 Tue. 
*Flower

20100713_rose2



花菖蒲を見に行ってきた後、一緒に行った両親を送りがてら「白い恋人パーク」のバラを見に行く
ちょっと遅かったみたいで…バラのピークは過ぎてた。。( ̄∇ ̄;

20100713_rose1



天気もヨク、遅咲きのバラも綺麗に咲いていたのだケド…満開のバラが見たかったなぅぅ
って事で、コレをアップしているのがもうすでに翌年のそろそろバラが見頃な季節。。
白い恋人パークにバラ偵察に行かねばっ!

20100713_rose3




×××××××××× 2011.6.28更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

花菖蒲園。 

2010/07/13 Tue. 
*Flower

20100713_yakougakuen2



行ってみたかった「八鉱学園」の花菖蒲を見に行ってきた
ハナショウブ・アヤメ・カキツバタ。。まるで違いがワカラナイ…
で、調べてみた…花の違いとか花色の違いとかあるようだハナショウブは湿った所・アヤメは乾いた所・カキツバタは水中や湿った所に育つようだ。。
とは書いたもののやっぱりヨクワカラナイ感じ。。「いずれがアヤメかカキツバタ」どれも素晴らしく優劣は付け難いという意味でだケド、見分けがつきがたいという意味にも用いられるの方がよくわかるっ!

20100713_yakougakuen1



花菖蒲も綺麗だったのだけど、私はこっちの方が感動っ
お友達のブログにもあった、野菜直売所のソフトクリームがとっても美味しかった
新鮮野菜もイッパイあって、この日は珍しい「ロマネスコ」という名の野菜を買ってきた。
どっちも美味しかったナリ~また、野菜購入ついでにソフトクリーム食べに行きたいなっ

20100713_yakougakuen3




×××××××××× 2011.6.26更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

紫陽花。 

2010/07/11 Sun. 
*Flower

20100711_hana1



母家の庭に咲いた紫陽花、御裾分けして頂く
マンション住まいで庭がナイ我が家。。毎年、ワンコと散歩しながらよそのお宅の庭先にキレイに咲く紫陽花、横目で見ながら。。。ちょっぴり御裾分け…頂けたらイイのにな~と、眺めて歩く
ちょっと庭先から季節のお花を摘んで部屋に飾るのって。。そんなないモノねだりが大きく膨らむぅぅ

20100711_hana2




×××××××××× 2011.4.17更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

えこりん村「銀河庭園」 

2010/07/09 Fri. 
*Flower

0709_ekorinmura01



ずぅーっと雨続きだった先週よーやっと晴れた金曜日にえこりん村の「銀河庭園」に行くの日
↑のアルパカのパル君の絵葉書めちゃめちゃキュートカワイイっ
銀河庭園も想像以上に広くってビックリ庭もテーマごとに作ってあったり、ツリーハウスやその他イロイロ楽しいモノや可愛いモノがいっぱいだった

0709_ekorinmura06
0709_ekorinmura07
0709_ekorinmura12




×××××××××× 2010.7.12更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

ガーデンツアー 風のガーデン編 

2010/07/01 Thu. 
*Flower

0701_kazenogarden2



ガーデンツアー最後の目的地は富良野の「風のガーデン」雨も上がってヨカッタ
ココで撮影されたドラマが有名だけど…見てナイのが残念っ
でもBSで再放送が始まるみたいなので見てみなくちゃ(≧ω≦)
↑ピンクの可憐なお花「バーベナ」私が知るのはボール状に丸く咲くお花。同じ種類でもイロイロあるのね。。(*≧ε≦*)

0701_kazenogarden4



↑サーモンピンクで可愛いお花「リクニス」↓ユニガーデンで見た「リナリア」
お花が沢山咲いててとってもキレイだったぅ

0701_kazenogarden8




×××××××××× 2010.7.6更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

ガーデンツアー 西野目邸編。 

2010/07/01 Thu. 
*Flower

0701_nisinometei1



ランチ後、一般のお宅のオープンガーデンを見学させてもらう
とっても素敵なお庭ただ、ココを見学中は雨強しかなり残念っ

0701_nisinometei2




×××××××××× 2010.7.6更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

ガーデンツアー プチコースランチ編。 

2010/07/01 Thu. 
*Lunch

上野ファーム見学の後、ホテルクレッセント旭川でハーブを使ったプチコースランチ
12時を回ってて、お腹ペコペコだったのでガツガツ食べる
刻んだオリーブ入りのパンが美味しくて、お替りイッパイした(≧ω≦)
でも、このパンを巡ってちょっぴりイライラもしたケド…美味しかったのでヨシとするかな

0701_lunch1
0701_lunch2
0701_lunch3
0701_lunch4




×××××××××× 2010.7.5更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

ガーデンツアー 上野ファーム編。 

2010/07/01 Thu. 
*Flower

0701_uenofarm6



この前行った「満腹ツアー」に続いて今回はガーデン巡りのバスツアーに行くの日
とっても楽しみにしていたガーデンツアー。。生憎のお天気晴れる事を祈りつつの出発
まずは旭川の「上野ファーム」雨もなんとか小雨ちょうど花盛りな季節との事、晴れてたらもっともっと素敵なんだろーなぅぅっ( ̄∇ ̄+) ザンネンっ
でも、とっても素敵だった
ココで一番気になったお花が↑コレ「ヴァーバスカム」
この黄色いお花の他に白とかあって、「ウェディングキャンドルズ」なんてロマンティックな名前のついた種類もあるお花。かわいいっ(*≧ε≦*)

0701_uenofarm3



↑この花も可愛くて写したんだけど…名前ワカラズ残念っ
素敵なお庭、全体を写したかったケド…生憎の雨と、傘、人。。余計なモノが多し…( ̄▽ ̄i)
90分という間だったまた、ぜひ行ってみたいなぅ~

0701_uenofarm5




×××××××××× 2010.7.5更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

copyright©2010 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
