12<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>02

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

シュナシニアオフ会 

2011/01/31 Mon. 
*Dog

20110129_wan1



1月最後の土曜日「シニアオフ会」なるモノ…あくまでもワンコのシニアで人間のじゃないの(*≧ε≦*)
ネットを始めた頃に知り合ったシュナウザーと飼い主さん達かれこれ10年来のお仲間さん達。
それだけワンコも年を重ねて…人間もそれなりに。。(≧3≦)
今回参加した最年長が15歳のうーろんすでに、お星様になっちゃった子達も…二代目な子達も…
とにかく、お久しぶりにワイワイ賑やかに~集ったのであった


-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

老いるトイウコト。。 

2011/01/29 Sat. 
*Dog

20110122_woo1



「老いる」年をとる。年をとって衰え弱る。
↑↓この写真は去年の10月31日に写したモノ。↑この写真が物語っているように、うーろんの日々の姿を見ていると、老いるという事はこういうことなのだなーってホントに実感させられるのだった。
いつの頃からか、いつもはすんなり上がれていたソファに上がれなくなってきて、二の足を踏んでは、しばし勢いをつけて飛び乗っていた頃が懐かしいとさえ思える今日この頃…。
ソファに上がれなくなってから、見る見るうちに腰も曲がってきて…あんなに筋肉ムキムキだった後足もすっかり痩せて。。
人間と同じく足から年をとるのだなぁーって、うーろんの後姿を見るたびに思わされる。。(--〆)

11月3日の日記に書いたように、この後「うーろんの一大事」が起きてから…今では、この頃の写真がかなりしゃんとしているように見えるのは私だけかな?(笑)
たった、3ヶ月前なのになぅ。。(*≧ε≦*)
そうそう!この頃は、なんとか足あげオシッコ、マーキングも以前のような勢いはなくってもなんとか出来てたっけなぁ。。。
最近では、なんとか散歩に行けるまでに回復はしたケド、足あげオシッコは…もう無理みたい。。
いつだったか、この写真を撮った頃も調子の良し悪しの日があって、イマイチ調子悪い日は足じゃなくって本犬は足を上げてるつもりなのだろうが、前足ピンっ!って(笑)コレも、子犬の頃に足あげオシッコが出来始めた頃にしていた仕草。。こんな事からだんだん子犬の頃に逆モドリしているみたいで、思わず目じりが下がってしまう。( ̄m ̄*)

こうやって徐々に…出来ていた事が出来なくなっていくんだなぁーなんて思わずシンミリしてみたり。。
でも、子犬の頃に帰っていっているようで、お世話しながらもなんだかとっても愛おしくなる。。。
わんこの一生は人間の一生よりも早く過ぎるから、子犬の頃にお世話した記憶があるからこういう気持ちになるのかな?
人間も同じで、出来ていた事ができなくなって…子供に戻っていくのかもしれない。。
でも、同じ時間が流れているモノ同士はワンコのように、始まりを見ていないから…世話する方の記憶は立派な人の記憶しかないから、老いていく姿を見ていくと…愛おしさよりもイライラの方が先にたつのかな?なんて、ちょっと思ったりもした今日この頃であった。(* ̄ω ̄)v

20110122_mar1


edit

PAGE TOP

クリスマスローズ 

2011/01/28 Fri. 
*Flower

20110128_hana2



クリスマスローズの蕾がイッパイただいま成長中…(≧ω≦)
なんだか、ちょっぴり元気がナイ感じもするのだけど…
ちゃんと咲いてくれると嬉しいなぅ~

20110128_hana1

edit

PAGE TOP

有効な時間のツカイカタ。 

2011/01/26 Wed. 
*自分のこと

時間の上手な使い方ってトッテモ、ムズカシイ。。
専業主婦なんだから、時間には余裕があるハズなのだケド
なんだか、近頃とっても無駄な時間を過ごしてしまう事が多い気がして…ふむむっ??(--〆)

とっても便利な世の中…情報もめちゃめちゃ移り行くのが早い…
こんな風に思うのも、年とったのかな?な話ではあるのだケド…これも事実。
そんな便利な道具にちょっぴり翻弄され、次々と入ってくる情報に私の頭が追いつかない。。(笑)
何のことはナイ、ただ私の頭が年々サクサク動くのが鈍くなってるのだろうな…きっと( ̄▽ ̄i)

そんな事を感じ始めた頃、一日のほとんどをまったり~と寝て過ごす我が愛犬「うーろん」を見て思った。
うーろんの時間はなんだかゆっくり過ぎているような気がした。
時間に有効も無駄もナイのだろうケド、一生懸命…何事も真剣に過ごすことが大事なんだろうな。。
そうは言っても…ぼぉーっとする時間も大好きな昼寝の時間も(笑)幸せな時間で大事な時間。。
フヌヌぅぅ。。。ムズカシイ。。。。( ̄‥ ̄)=3

20110125_woo


edit

PAGE TOP

元気デス。 

2011/01/22 Sat. 
*Dog

20110122_woo2



すっかり…放置状態だったココも気が付けば半年ブリ?( ̄∇ ̄|||
ようやっと、えこりん村から帰ってまいりました(笑)
お陰様で我が家はみんな元気デス。(-^□^-)
うーろんも15歳になってヨレヨレではありますが…なんとか元気!
年を重ねて、イロイロできなくなってきた事も増えつつある感じではありますがだんだん子犬の頃に戻っているよーで、お世話しながらも愛おしさが増すのは私ダケかな?( ̄ε ̄@)
↓寝姿を眺めながら、思わず目が細くなってるこの頃デス。

20110122_woo3


edit

PAGE TOP

copyright©2011 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
