01<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.>03

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

まるちゃん、トリミンぐぅーっ! 

2011/02/27 Sun. 
*Dog

20110227_mar1



まるご、トリミングday約1年ブリにDサロでプロカット、可愛くなって帰ってきたぅ~
いつもの如く…「すっきりさっぱり~スポーツ刈り」なワケのワカラナイ注文に快く承諾してくれたダフママさんいつもありがとうデス。
まゆ毛ぼぉーん!もなくなったしぃ。。(*≧m≦*)
耳もちょっぴり刈り込みを入れてもらって、大きい耳も小ぶりになった
前回、私が同じようにカットした時「ワカメちゃん」みたいになっちゃったのに、さすが!私のカットの時とは違って、見ちがえるほどに可愛く仕上げてくれた。(*≧ε≦*)
まるごがキレイになったところで…うーろんのボサっぷりが際立って見える( ̄▽ ̄i)

20110227_mar2



スポンサーサイト

edit

PAGE TOP

ガトーキングダムへ行く。 

2011/02/26 Sat. 
*Sweets

百合が原公園のクリスマスローズを見た後、ガトーキングダムでランチ
中華か洋食が迷ったケド、吹き抜けが素敵な1階のブッフェランチすることに…
とってもお腹が空いていたのと、全種類食べる!勢いで皿に盛り。。お腹がはち切れそうになった
ランチの後、目的なココでしか買えない「チードラ」買って大満足ぅ(≧ω≦)
しっとりフカフカでとっても美味しかったナリっ

20110226_cheedora



で、いつもの勘違いなのだケド。。ネット等で見て、勝手に私の頭の中で膨らむ幻想…とでも云うか。。
つい先日も、雪まつり会場で売られてる「雪だるま」なチョコレート。実物を自分の目で見て驚く。。。
驚く私がきっとオカシイのだろうケド。。画面で見てるのに、実物があんまりにも小さくでビックリ…。
実は、このチードラも…もうすこし大きいのかと。。勝手な妄想してた私。。。
ショーケースの実物を見て、ちょっぴりショックだったのも事実。。。(笑)

edit

PAGE TOP

百合が原公園へ行く。 

2011/02/25 Fri. 
*Flower

20110225_hana08



今年も、クリスマスローズを見に。。カメラを持ってハリキッテ出かけるの日
パチパチと、手当たり次第に…ちょっとしたカメラマン気分で写しまくってきたのだぅ。(≧ω≦)
とは書いてもカメラはシャッターを切るのみで初心者ゆえに、創意工夫はまるでナシ。。
とりあえず、ファインダーを覗いて撮る練習。。ということで。。。( ̄▽ ̄i)

20110225_hana04



今年もミモザがキレイに咲いてた
毎年、このミモザの花粉にヤラレテ帰ってるので、今年はしっかり薬を飲んで行く。
そのせいか?どうだか定かではナイのだけど…鼻水と目のカイカイはバッチリだった♪
椿、アザレア、チューリップ、他にもイロイロとってもキレイに咲いてた
百合が原公園の温室は一足早い、春満開って感じだったなぅ~(*≧ε≦*)

20110225_hana03

edit

PAGE TOP

スチーマーとマリメッコ。 

2011/02/24 Thu. 
*Favorite

20110224_steamer



先日、お友達からずぅーっと気になってた「スチーマー」プレゼントして頂いた。
なんだか可愛くって、見てるダケで満足しちゃってまだ、使いこなせてナイのだけど…。
可愛いのありがとうなのっThanks!!(*≧ε≦*)

大好きなマリメッコの茶色ウニッコ柄…テーブルクロスも同じ柄を使っていたのだけど、コレもうナクナッちゃうらしいの。。。残念っ!
って事で、慌ててでもないケド、ナクナッちゃう前に布地を買って、ある事情からキャンバスに布を張って壁にかけてみた。
本来の目的な、硝子張りの目隠し布な方はイマイチ、思ってた感じとは違ったんだけど…壁にある方は、なかなかヨイかも。。(≧ω≦)

20110224_marimekko1



そのマリメッコにて最初に布地を購入した時、ちょっとした驚きが。。 ̄◇ ̄!
なにって店員おねーさん…布を切るのではなく、大胆に裂くのであった( ̄∇ ̄|||
私にとって、ちょっぴり高級な感じの布地だったダケに「ビリッ!」と裂ける音が、なんだかちょっと衝撃だった。。でも、裂いた方がまっすぐ切れるのだよね…きっと
次に訪れて、また購入した時にも違う店員さんのおねーさんも同じく裂いてたので…2度目は、私の衝撃も慣れたものだったのだけど…(* ̄▼ ̄*)
-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

生命力。 

2011/02/23 Wed. 
*Flower

20110223_hana1



「豆苗(とうみょう」という名の野菜
えんどう豆の新芽で、シャキシャキした食感が特徴の緑黄野菜。とある野菜。
パッケージに2度楽しめるとあったので、育ててみたら…すごい生命力(*≧ε≦*)
↑上のビフォーアフター的な写真、イマイチわかりずらい感じだけど…ニョキニョキ伸びて2度、食卓に登場して、ただ今も成長まっただ中。。
だんだんホッソリしてきてるんだけど…日に日に、成長するのを見て嬉しくなる

-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

まゆ毛増殖中。 

2011/02/22 Tue. 
*Dog

20110222_mar2



ただ今、まゆ毛増殖中。。(*≧ε≦*)

20110222_mar1


-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

五天山公園。 

2011/02/21 Mon. 
*Dog

20110221_mar1



病気と闘うお友達ワンコのお守りを頂きに「西野神社」に行ったついでに、ちょっぴり足をのばして「五天山公園」へ行くの日
天気もイイしハリキッテ、カメラも持って行ったのだけど…( ̄∇ ̄;
ダラダラ出遅れたのがワルカッタのか?とにかく、思ってた以上に寒くて、寒くて…
散歩も早々に済ませ、写真も適当に(--〆)帰宅となった。。

20110221_woomar2



edit

PAGE TOP

限定なモノとランチ。 

2011/02/20 Sun. 
*Lunch

20110220_cake



またまた、大通り方面へ出かけるの日
週末は、どこも人がイッパイ混雑してた。。( ̄▽ ̄i)
丸井の美味しいモノ市を物色後、地下のドーナツも身になるからと後ろ髪を引かれつつも我慢したのに…「限定」とかにヨワイ私。。(* ̄Θ ̄*)
その名を「メイプルバウムのキャラメリゼ」そう、柳月のメープル味の三方六をキャラメリゼしたモノ。
「三越限定品」で「期間限定」2つも限定がついてるとあらば…買わずにいられない
とっても美味しかったのでヨシとするか。。(*≧ε≦*)

で、お買いモノの合間にランチ
一緒だった友人に連れて行ってもらった処。時間が早かったせいか入店した時はガランとしていたのに、気が付けば満席。美味しかったナリ

20110220_lunch




  Cucina Italiana MATU:RO
-----------------------
 札幌市中央区南1条西1丁目13-5
 TEL 011-241-0707
 営業時間 Lanch : 11:30~15:00 (ラストオーダー)
      Dinner : 17:30~22:30 (ラストオーダー)
       ※日・祝は22:00 (ラストオーダー)
 定休日 : 毎週月曜日

edit

PAGE TOP

シフォンケーキとモツ鍋。 

2011/02/19 Sat. 
*Dinner

20110219_cake1



お友達のブログを見て私も久しぶりに作ってみたくなって、シフォンケーキ焼いてみた。
チーズケーキとは違い、久しぶりでもコチラは失敗せずに上手に焼けた(*≧m≦*)
そんなシフォンケーキに気を良くしてなんか、これでもかっ!ってくらい調子にのって作ってしまいそうな予感そーなのだぅ( ̄‥ ̄)=3美味しいのはイイけれど、身になるキケンな食べ物
チーズケーキよりかは、シフォンケーキの方がカロリー低そうだしぃぃ言い訳がコダマするぅ

「モツ鍋」を食べに行くの日
いつぞやの美味しかった記憶が忘れられずにいたところ、念願かなってまた食べられた(≧ω≦)
ぷるぷるなモツがタマラナク美味しいっ

20110219_nabe1




   蟻月 札幌店
-----------------------
札幌市中央区南2条西3丁目11-5 フェス札幌ビルB1F
 TEL 011-207-5722
 営業時間 平日:18時~深夜1時
      土曜:17時~深夜1時
      日祝:17時~深夜0時  
 定休日 不定休

edit

PAGE TOP

韓国。 

2011/02/18 Fri. 
*Favorite

20110218_korea1



人間とは忘却の生き物ナリ。。この言葉ってダレが言ってたのかな?でも、その通り(* ̄▼ ̄*)
特に最近は。。激しく忘れる自分に。。。( ̄∇ ̄|||
その忘れるも、イヤな記憶はとっとと忘れてヨイのだけど。。楽しかった記憶が薄れていくのが悲しい

昨年11月末に韓国ソウルへ旅行に行く
女子4人での満腹ツアーちょうど北朝鮮から韓国への攻撃騒ぎの真っただ中で、いったいどうなることやら?な出発ではあったケド、ソウルはそんな騒ぎもなんのその。。平和な日常だった
その3泊4日の楽しかった旅行、忘れる前に。。と、思ってみたものの気が付けば、ヨーロッパの旅行記も放置状態。その前の中国の旅行記もまだだしぃo( ̄ ^  ̄ o) w
でも、記憶が薄くなる前になんとかと、ただ今ガンバッテ、ヨーロッパ旅行記フランスまで更新できた。ダレの為でもナイ、自分のためにガンバルぅぅぅ( ̄ε ̄@)

-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

お気に入り。 

2011/02/17 Thu. 
*Favorite

20110217_mokemoke



とってもお気に入りなスリッパ
ちょうど一年前位に便利なモップのようなスリッパを見つけてから、なくてはならないスリッパなのだケド。。
今、履いているフェリシモの「もけもけスリッパ」コレがヤメラレナイ。。(≧ω≦)
マイクロファイバーな部分が柔らかくって、吸収力バツグン!裏側ダケじゃなくって、履き込み部分にも「もけもけ」になってるので、冬は暖かいのはもちろんだケド、夏も裸足で履いても気持ちイイ~
洗濯機でがしがし洗っても、ヘタレないし~(*^^)v
この月1ヤッテくるスリッパが、とってもお気に入りなんだケド何色がくるのかがワカラナイ
好きな色、選べるともっとイイのになぅぅ

20110217_cake



もうひとつのお気に入り
きのとやの大丸店限定の新発売なクロッカンシュー「ザクザク」という名のシュークリーム。
先日、雪まつりの帰りにチョコ物色しに寄った大丸の地下。チョコ売り場はかなりの混雑ブリ。。
入り口に「ハラダのラスク」も売りに出てたケド、こちらもすごい列( ̄‥ ̄)=3
しかも、あまり動いてナイ。。。
で、ぷらっと覗いたきのとや。試食が出てて食べてみたら美味しかった。(*≧ε≦*)
1つ147円な値段も素敵ぃ~

-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

でぶゅーっ! 

2011/02/16 Wed. 
*Diary

20110216_nikon1



先日、友人からカメラを譲って頂いた
欲しいっ!と思ってたケド…なかなか買えずにいたカメラ使いこなせるのか否か…海のものとも山のものともワカラナイ感じだったので、購入に至らず。。(≡ω≡.)
でも、このカメラまわりで持ってる人が多いので、ワカラナイところは聞けちゃう。
それから、コレを譲ってくれた友人がこのカメラで素敵な写真たくさん写してるの見て知ってるので、めちゃめちゃ嬉しいっ(*≧ε≦*)

とりあえず、まだ不十分な感じではるケド…パチパチ写して「ほぉーっ!」ってなる
↓以下の画像はカメラで写したモノ。
ちぃーっとばかしパソコンに取り込むのに四苦八苦したケド、今まで写したかったワンコにピントがあって後がボケる写真が撮れて大満足ぅぅ(≧ω≦)

20110215_mar1


-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

雪にもマケズ。。 

2011/02/14 Mon. 
*Diary

20110214_2



今年もハリキッテ「雪まつり」に行くの日
雪像を見るよりも、美味しいモノ求めてな目的しぃーっかり着こんで出かける。
が、しかぁーしっ( ̄∇ ̄|||なにやら空模様が。。アヤシイっ
でも、せっかくなので…雪の晴れ間を見ながら、早歩きで見物。。(*≧m≦*)
見物スタート時に一緒に行った友人と「サザエさんまではムリかもぉー!」な弱腰発言もなんのその。。
ガンバッタ私達。でも、その後早々に暖かい場所へと移動に。。( ̄∇ ̄+)

20110214_3





-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

ウレシイ贈り物。 

2011/02/12 Sat. 
*Diary

20110212_pt1



思いもかけず(*≧ε≦*)とっても嬉しい贈り物を頂く
めちゃめちゃウレシイなぅ~ありがとうなのっ

20110212_pt2


edit

PAGE TOP

お見舞い。 

2011/02/11 Fri. 
*Dog

20110211_wan1



今月の4日に2度目の大手術と戦った「ジュエぽん」事、ジュエルくんのお見舞いに行くの日
ガンバッタねっ!ジュエぽん傷口が痛々しい感じだったケド…元気な様子に嬉しくなった。
と、ジュエぽんのお見舞いを理由に。。いつもの如く、ワイワイ楽しかったなっ



-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

誕生日にはケーキを。 

2011/02/06 Sun. 
*Sweets

20110205_cake1



お誕生日だった昨日、自分のためにチーズケーキを焼く。
自分ダケのためというか昨年のうーろんの誕生日は、発病中という事もあってお祝いどころじゃなかった感じだったので、改めて一緒にお誕生日のお祝いって事で。。。(*≧ε≦*)

20110205_cake2



そのチーズケーキとっても久しぶりに焼くの日。
実は、いつだったかだいぶ前のお話砂糖と塩を間違えて作る。。( ̄∇ ̄|||
ありえない失敗に…自分がとっても情けなくなってしばらく作る気も起きなかった
で、昨年末に久しぶりに作ってみたくなって焼いてみた。
オーブンからイイ匂いが立ち込めて。。 ̄◇ ̄!小麦粉入れ忘れてるのに気が付いた
ビックリとシンジラレナイ自分に。。またまたウンザリするのだった
で、昨日はリベンジケーキなんとかちゃんと焼けてヨカッタナリ


-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

本日のクリスマスローズ。 

2011/02/05 Sat. 
*Flower

まん丸だった蕾が開いているの発見っ嬉しいなっ
今日は私のお誕生日(≧ω≦)
この年になると、ひとつ年齢が増える日はあんまりめでたくもナクナッテきて子供の頃ホド、嬉しい日ではナクなってる誕生日ではあるのだけど。。
今朝、楽しみにしていたクリスマスローズが咲き始めてるのを見てお誕生日のプレゼントを頂いたような気がして嬉しかったぅぅ~

2011_0205_hana1

edit

PAGE TOP

最近のお散歩事情。 

2011/02/03 Thu. 
*Dog

20110203_mar2



とっても暖かな手袋が必要ナイくらいだったので、デジカメ持っていつものお散歩へ~
最近では、うーろんとまるご一緒にお散歩する事は、ほとんどナクなった。。
耳があんまり聞こえなくなった、うーろんなので…近頃では、出かける前の大騒ぎが半分(まるごダケ…)になったので、ホントに楽チン!(*≧ε≦*)
うーろんが寝入っているのを横目に、こっそり(笑)まるごとまずは、いつもの御用達公園をぐるっと回るお散歩コース♪
2匹に引っ張られてお散歩していた頃が、ちょっぴり懐かしくもアルなぅぅ。。

うーろんが待ってるかな?と、帰って居間を覗くと…だいたいは、出かけた時と同じ格好で寝てる。( ̄∇ ̄+)
まるごの足を洗ってから、うーろんを起こして…次は、うーろんのお散歩となる。。
元気イッパイだった頃は、とにかく引っ張る力が強いのと、呼び戻しが出来なかったので(苦笑)なにがなんでも、リードは放せないと…しっかり手首にかけて握るリードが今ではすっかりそんな力もナクナッテ、私の後ろから付いてくる感じ。(--〆)
「ハイパー」なんて称号がつくホドな勢いが、本当に今となってはシンジラレナイくらい平和なお散歩時間。
というか、ニオイを嗅ぐ時間がとっても長いので…冬の寒い日のお散歩はちょっと寒くってツライ感じでもあるのだけど(笑)

20110203_woo2

-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

copyright©2011 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。