02<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>04

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

最近のトイレ事情。 

2011/03/10 Thu. 
*Dog

20110310_mar1



ワンコ用のゲージとかトイレシートとか犬を飼うにあたってはなくちゃならないモノ。
どうしても居間とか目のつく場所に置いておくのがイヤで(--〆)うーろんと一緒にやってきた犬用サークルはなるべく目のつかないダイニングテーブルの下に追いやられる(-з-)
シートは、なにぶんオスで飛ばし屋さんなうちの子達にピッタリなお風呂場にあるのが我が家流だった。
24時間換気扇を回しているのでニオイも気にならないし、なんたってじゃんじゃん飛ばしまくってくれても、水で流せるのだから言うことナシだったのだけど。。。
うーろんの足腰が弱ってからは、バリヤフリーならぬバリヤアリーな我が家段差の嵐を乗り越えての場所はちょっと可愛そうかなと思い昨年あたりからもう一か所、洗面所に設置してたトイレシート。
ところが、近頃では年を取ってうーろんの失敗率が増加ショウガナイ事で、掃除すればイイのだ…と思っていたのだケド、何度も同じところで失敗しちゃう
で、本当なら置きたくはナイのだけど…かわいい我がワンコの為に、泣く泣く(←おおげさっ!)居間に置いたトイレシート。。

20110310_woo1



ところがなのであぁーるっ!( ̄∇ ̄|||
たまぁーに、茶色い子が足を思いっきり上げてしちゃうとΣ( ̄ロ ̄lll)壁紙撃沈っ!
で、苦肉の策で古くなったテーブルクロス張ってみたらヨイヨイ~
と、トイレシーツはイマイチだけど、マリメッコ柄のクロスに気を良くしていたら… ̄◇ ̄!
うーろんココは寝るところじゃないんですけどねぇぇ。。。


edit

PAGE TOP

3・9(サンキュー)DAY。 

2011/03/09 Wed. 
*Diary

今日は3月9日でサンキューDAY「ありがとう」の日だそう。。
世界中がたくさんの幸せであふれるように、ありがとうを届ける日として設けた日が今日。
「ありがとう」感謝の言葉には深い意味があるみたい。
言葉の語源は「有り難し」という仏教用語。
法句経の「人の生を享(う)くるは難(かた)く やがて死すべきもの 今いのちあるは 有り難し」
今、生きている私たちは数え切れない偶然と無数の先祖の計らいで生を受けて誕生したのだから、命の尊さに感謝して精一杯生きましょう。
と言う教えから生まれた言葉で「ありがとう」の本当の意味は「あることが稀」「あり得ないこと」という意味なのだそう。。。
日々の生活の中での出来事や出会い、それから今こうして生きている事を「当たり前」というより「あることが稀=ありがとう」という気持ちで日々を送るかで、人生は大きく変わる気がする今日この頃。
これからも、たくさん「ありがとう」を言える自分でありたいと改めて思った今日3・9DAY。

話題は変わって…またまたペプシのおまけなコレ↓こっちはスヌーピーのシリーズ。
今まで携帯に付けていたリプトンなおまけのピンクのマカロンちょっと汚くなってきていたので新しいペプシのおまけなピンクのマカロンにちぇんじ!(≧ω≦)
スヌーピーがカワイイ
で、カメラでパチパチ写してみた。。もうちょっとピンクのマカロン大きく写したかったこれが限界、シャッターが下りない。。
近くも写せるらしいレンズに着けるフィルターだったっけそれがかなり、お安いらしいので…まずはそっちから試してみたいなっ♪で、もっともっと上達したらマクロな世界写してみたいなぅぅ~(* ̄ω ̄)v

20110309_D40



-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

うーろんの必需品。 

2011/03/08 Tue. 
*Dog

ワンコを飼い始めた頃、犬に服って(* ̄▼ ̄*)
…ってな感じで、毛皮着てるのに服ですか思いは今となっては、どこへやら。。
トリミングしてツルツルになった時は、確かに着ぐるみ1枚剥がされて寒いので「洋服」は必要。でも、約半年くらい毛刈りしてないボーボーなうーろんに…はたしてこの「洋服」必要なのかハテサテ。。。
でも、年をとってきて弱ってきてからは、この「洋服」うーろんはどう思ってるのかワカラナイ着せずにはいられなくなってる近頃。。
日々、その日によって調子の善し悪しがあるこの頃で、トリミングやお風呂は調子を見ながらで、だいぶ暖かくはなってきたとは言っても、まだこの寒さ…なかなか毛刈りをする決心がつかない飼い主
うーろんのかなりなボーボーっぷりも洋服を着ていると、そんなに目立たナイというのも実は、必需品である理由の1つでもあるような気もするのだケド。。( ̄▽ ̄i)

20110308_woomar1



この必需品…ここのところカメラが新しくなって、パチパチ写してココにアップ率もかなり高くなって、うーまるの写真を見て思うのだ。 ̄◇ ̄!
うーろん、いっつも同じ服ちょっぴり痩せて、腰が曲がってきた近頃では、今までジャストサイズだったモノが合わなくなってきててそんな事情を受けて、ジャムオーままから頂いたオレオくんのお下がりなお洋服を着たおすこの頃。
黄色なパーカーもあんまりにも着過ぎて、ちょっぴりクタビレ気味になってきてる。。
で、うーまるグローゼットの中から探し出したコレ、探せばあった当分の間は、黄色とグリーンので寒い季節乗りきれるかなぁー!(≧ω≦)

edit

PAGE TOP

たまごちゃん。 

2011/03/07 Mon. 
*Favorite

20110307_tamagochan1



一眼レフなカメラの練習にと、あれやこれやと撮りまくる近頃。。
練習とは言っても、ただただファインダーを覗いてパチパチ写すのみな感じなんだ
私の持ってるコンデジよりも、やっぱりイチデジの方がキレイに撮れて(≧ω≦)嬉しくなって、ドンドン写したくなっちゃう。。
たまごちゃんに積もった埃までもしっかり写せちゃうしね。。

20110307_tamagochan2


edit

PAGE TOP

前森でハジケル。 

2011/03/06 Sun. 
*Dog

久しぶりに皆で前田森林公園へ行くの日
ココが大好きな、うーろんとまるご(*≧ε≦*)どの季節に来ても楽しいらしく満面の笑顔
うーろん…一緒に歩くのは無理かなと思った(*≧ε≦*)
なんとか、途中1度の抱っこと、マイペースではあるケドほとんど歩いた
うーろんにとってもココは特別に楽しい場所なのだろうか、いつもはトボトボ歩きなのだけどスキップするかの如く(笑)跳ねて歩く姿を見て嬉しくなった

20110306_maeshin1


edit

PAGE TOP

DEAN & DELUCA。 

2011/03/05 Sat. 
*Favorite

20110305_omake1



ペプシのおまけのマグネット去年のは買えずにいたのでスーパーで見つけてウハウハする。(*≧ε≦*)
でも、コレ500mlの方じゃなくって1.5ℓのペプシのおまけ
飲むのに大変そうなので…とりあえず2つ、トートバックの方をゲット
このおまけシリーズ、私の心をガッチリ捕まえられる魅惑のおまけだぅ。。( ̄ε ̄@)

20110305_omake2

edit

PAGE TOP

イチゴとさくら餅。 

2011/03/04 Fri. 
*Dog

20110304_sakuramochi2



毎朝6時起床な我が家。朝、目覚めた時ちょっと前は真っ暗だったのが、だんだんと明るくなってきてるのが春感じて嬉しいなっ(≧ω≦)
そんな春近しな気分でいたのに昨日からの雪で一面真っ白な世界へ逆戻り。。フヌヌっ

お雛祭りな昨日、お隣さんから大きなイチゴの御裾分けを頂く
イチゴ大好きな、まるごちゃん食べたくってピーピー鼻歌と共に舞うのだった。

20110304_sakuramochi1





-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

ピンクのテディ。 

2011/03/03 Thu. 
*Favorite

20110303_kuma1



ピンクのテディベア今は亡き、いとこからもらったラベンダーの香り付きなテディ。
そんなに珍しいモノではないのだケド、私にとってはとっても大切なテディ。埃まみれになる前になんとかしなくちゃと思ってたところ、ちょうどピッタリなガラス瓶を知り合いの方から頂いた(o^∀^o)
埃も防げて、ラベンダーの香りもなんとかちょっぴりでも残りそう。。
ちなみに、この子の名前は「POWDER(パウダー)」と言うらしい…(≧ω≦)
で、我が家の茶色いテディくん↓ちぃーっと、ブチャイクデスネ。。。

20110303_mar1

edit

PAGE TOP

ホームステイ中。 

2011/03/01 Tue. 
*Dog

20110301_wan1



ただ今、うーろんの娘「アイン」が我が家にホームステイ中。。
飼い主さんのお宅で不幸があって、急きょ我が家へやってきた。(≧ω≦)
久しぶりの我が家でのホームステイなのだケド、今回は明日には帰っちゃうので…きっと慣れた頃にサヨナラ~なんだろうなぅ。。

昨年の12月に、うーろんのお嫁さん=アインの母「ビビちゃん」が旅立って今回は、おひとり様だからかなとにかく帰りたくってしょうがないみたいで目を離すと、玄関に行っちゃう。。 ̄□ ̄*;
まぁね…まるごも目を離すと、本能の赴くままにノリノリ~( ̄∇ ̄|||
アイン、帰りたくなる気持ちもワカラナクモナイカナ。。。

20110301_wan2



edit

PAGE TOP

copyright©2011 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
