04<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>06

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

滑り込み…セーフ。 

2011/05/31 Tue. 
*Flower

20110531_sakura1



ゴールデンウィーク明けなんだか喉がイタイなぁ(;一_一)アレルギーかなぁなんてグダグダしていたら。。どぉーんと風邪でダウン。。。
しかもなんかドカァーンとこない風邪だったからかすっかりコジらせてしまった。。。
せっかくの…楽しみにしていたお花見シーズン、寝込むの日々。。(--〆)

20110531_sakura2



桜の花も拝めず…まるちゃんの誕生日もナク…花植えも出来ず…過ぎゆく日々。。
なんとか起きだして、ようやっと行けずにいたまるごのワクチンを受けに病院に行く前に寄ってみたいつもの公園…なんとか八重桜がギリギリセーフで見る事が出来た今年の桜
散った桜の花びらでピンクの絨毯ができつつあって、キレイだったナリ~(* ̄▼ ̄*)


20110531_sakura3




×××××××××× 2011.6.7更新 ××××××××××


edit

PAGE TOP

タイ料理バイキング。 

2011/05/09 Mon. 
*Thai cuisine

20110509_tailanchi



タイ料理の教室に通うお友達からお誘い頂いて、今まであまり食べる機会がナカッタ「タイ料理」のバイキングを頂きに行くの日
香草がイマイチ苦手な私以前、初めて食した「トムヤムクン」もあまりいいイメージもナク
でも、タイ人の先生が作る本場のタイ料理メニューも「タイ焼きそば」「スパイシー豚肉サラダ」「トムヤムクン」「たまごフライ」「タピオカとコーンのデザート」「春雨サラダ」「ミックス野菜炒め」と美味しそう。。(≧ω≦)
期待どおり、とっても美味しかったトムヤムクンも前に食べたモノとはまるで違って美味しかった
ご飯も「ジャスミン米」名前の通りジャスミンの香り付きのお米。想像していたのより香りもあまりナク、とても食べやすかった。
タピオカとコーンのデザートはとっても美味しくって、イッパイ頂く。(* ̄▽ ̄*)
美味しくって楽しい時間ありがとうなのっ


×××××××××× 2011.6.7更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

焼き肉薫る公園で…。 

2011/05/08 Sun. 
*Photo

20110508_sakura1



お花見シーズン到来なのに今日もやっぱりパッとしない天気。。
思うホド、桜の開花が進まず…予定していたお花見も急きょ、違うコースへ変更の日
一緒したお友達のブログで見た「かわいい」のが忘れられなくって…なにげに、熱烈アピール。。
で、行きたかったカフェでお茶する前に、お花見がてら連れて行ってもらった
至れり尽くせりで…望遠レンズまでお借りして装着っ!写す気満々で臨んだ本日。とってもラッキーな事に、会えることができた「かわいい」の達。(*≧ε≦*)
エゾリスにも会えたのだケド、写真に収める事ができたのはシマリス。たまらなくカワイイっ!
念願かなった今日も1日満喫DAY望遠レンズも欲しくなった本日。。たくさんの楽しみ教えてくれる友人に感謝。ありがとうなのっ

20110508_risu1





edit

PAGE TOP

今日のサクラ。 

2011/05/07 Sat. 
*Flower

20110507_sakura1



なんだかパッとしない天気お花の開花もイマイチ足踏み状態。。(* >ω<)=3
雨が降る前に、用足しついでに梅のキレイな公園「発寒河畔公園」の梅の花を偵察に行く
梅はまだまだ、蕾がイッパイだった…ココの公園のサクラはエゾヤマ桜なのかなイイ感じにキレイに咲いてた~o(≧∇≦o)

edit

PAGE TOP

I love 長沼。 

2011/05/06 Fri. 
*Lunch

20110506_naganuma2



先日の「ゆにガーデン」の前に、以前から行きたかった処でランチ
いつだったかの秋にココに来たのだけど…ものすごい混み具合にビックリ!撃沈っ( ̄∇ ̄;
平日のお昼もちょっぴり早い時間にもかかわらず…待ち時間1時間以上とは。。
その時以来、なかなか行けずにいたココ…今回はリベンジっ!と意気込みダケはあったものの連休中だし、また行けないカモっな、気持ちイッパイで思うダケでなにも対策せずにいた。。
ところが、一緒だった友人が気を利かせて予約を入れてくれてた(* ̄ω ̄)
さすがっ!いつもありがとうなのっで、念願かなったココで美味しいランチするの日
食べたのが「農園ポテトセット」おイモづくしのセットで、大好きな芋だんごがモチモチでタマラナク美味しかった~(* ̄Θ ̄*)
この日も予想通り、入り口では順番待ちの沢山の人たち…改めて予約してくれた友人に感謝

20110506_naganuma1




  ファームレストラン ハーベスト
-----------------------
 夕張郡長沼町東4線北13号
 TEL 0123-89-2822
 営業時間 11:00~21:00(LO 20:00)
 定休日 木曜日


-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

春の妖精。 

2011/05/05 Thu. 
*Flower

20110505_toyohirakouen1



今年も「春の妖精」カタクリとエゾエンゴザクを見に「豊平公園」へ行くの日
 ̄ω ̄Aカタクリがみんな下を向いてるのって朝早い時間だからそれとももう終わっちゃったのか。。これから咲くのか。。。フヌヌっ
でも、エゾエンゴサクがキレイに咲いていたのでいいっか。。( ̄ε ̄@)

20110505_toyohirakouen2



↑公園の梅の花、まんまるな蕾がカワイイ
↓サクラもまだまだ蕾で、1つだけ咲いてた。(≧ω≦。)

20110505_toyohirakouen3



-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

salon de The benbeya。 

2011/05/04 Wed. 
*Sweets

20110504_benbeya1



行ってみたかったココ「べんべや」さんのカフェ
ケーキ等がある店舗の奥にあるカフェでアルネ・ヤコブセンのイスが素敵なお店。
↑イス…デザイナーイス本のイラストで説明するつもりで画像編集した画像編集で力尽きる
「エッグチェア」が2つあって一面ガラス張りの外を眺めながらお茶ができるスペースがとっても素敵っ
3人だったので、ソコじゃなく後のボックス席でお茶する。

20110504_benbeya2



店中甘いニオイがして…それだけで幸せな気持ちになるのは私だけかなっ
お腹イッパイだったにもかからずせっかくなのでと、ココのカフェでしか食べられない「特別なシュークリーム」を注文する。
素敵な処で美味しいモノを食べて、イッパイお話して。。極上の至福な時間を過ごす
さすがにお店を出る頃にはお腹が満たされすぎていて、ケーキ買う気になれずパンも売り切れだったので次に行ったときにはきっと。。

20110504_benbeya3



  洋菓子工房べんべや 本店
-----------------------
 札幌市手稲区稲穂3条9丁目10-7
 TEL 0120-773310
 営業時間 10:00~20:00
 定休日 1月1日
 サロン・ド・テ(カフェコーナー)11:00~20:00(LO 19:00)


-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

cafe SAKURA。 

2011/05/04 Wed. 
*Cafe

水芭蕉を見に行った先日、お腹が空いたので近くにあるオムライスが美味しいお店へ行く
こじんまりしたお店で、店員さんのお話では手作りイッパイなお店らしく壁に書いてある絵とか、メニュー表とか、手書きのイラストがとっても可愛らしかった。
お昼時でもあった外にまでちょっぴり行列が出来るくらいの人にビックリ ̄◇ ̄!
でも、入れ替わりが早くそんなに待たずに入店となる。
一番人気の「デミチーズオムライス」を注文。ドリンク付きで「890円」は素敵っ(≧ω≦)
コレ、けっこうな大きさでお腹ポンポコリン♪大満足ぅぅ~

20110504_cafesakura



  cafe SAKURA
-----------------------
 札幌市手稲区稲穂3条6丁目11-1
 TEL 011-695-8088
 営業時間 11:00~23:00
 定休日 水曜日

edit

PAGE TOP

サクラサイタ。 

2011/05/03 Tue. 
*Flower

20110503_sakura1



なんだか寒い日続きぽかぽかな陽気が恋しい。。(lll-ω-)
いつも1番に咲く、我が家のすぐ隣の公園の桜が咲いた
この春は例年よりも寒く感じていたココの桜、昨年の開花は過去ブログ記事によると5月6日。。
あんまり暖かくナイ感じの春でもちょっぴり去年よりも早く咲いたサクラに春実感する。
寒くてあんまり出かける気にならないケド…お花見偵察に行かねばっ!

20110503_sakura2



-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

copyright©2011 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
