05<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>07

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

コストコと北海道ロコ。 

2011/06/28 Tue. 
*Diary

20110628_marimekko



日曜日に夫に連れて行ってもらった「コストコ」ちょっぴり久しぶりで楽しかった
お友達から新しいマリメッコの紙ナプキンがあった情報を元に私も買ってきた
ウニッコ柄以外はちょっぴり派手めだった前回も前々回も買えずにいたので嬉しいなっ
で、早速昨日…大通りのマリメッコにて眺めてきた同じモノ1つ850円の値段に思わずニンマリ~
庶民なワタシはコノお得感がヤメラレナイ、タマラナイ~な。。コストコ~!

20110628_yasai



コストコの前に近くにある三井アウトレットパークにも行ってきた
北海道ロコで新鮮野菜物色、美味しそうな野菜達も買ってくる
で、このブロッコリーの仲間のロマネスコロマネスク去年、初めて購入した時にはロマネスコの札があって、今回はロマネスクのシールが。。どっちなのワカラナイ

edit

PAGE TOP

シャクヤク。 

2011/06/27 Mon. 
*Flower

20110627_hana1



実家(弟宅)の庭のシャクヤクが綺麗に咲いていたので、ちょっぴり御裾分け頂く
マンション住まいで庭がナイ我が家庭に咲いたお花を切り花にして、飾るっていうのがイイな~って日頃思うナイモノネダリ。。(≡ω≡.)
とは書いたケド、庭に咲く綺麗なお花達と共に共存する虫達との戦いがちょっと私にはムリかな

20110627_hana2



-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

TERZINAでランチ。 

2011/06/27 Mon. 
*Lunch

先週の月曜日同級生3人で女子会ならぬ婦人会
私は二人とは時たま会うのだケド、私以外のお二人はなんと卒業以来の懐かしい御対面っ
でも、会って話始めたら…お久しぶりの時間なんか忘れちゃうくらいいろんな話で盛り上がる。
久しぶりなので、ゆっくり出来る処でとイタリアンなランチコース頂いてきた
料理は美味しかったのはモチロンなのだ料理よりも一緒に過ごす時間の方が格段上だったかな
約3時間、お店の方の視線を感じつつもという間に過ぎる時間。。
この後も、場所を移動して再び話に盛り上がったのは言うまでもないか…(*≧ε≦*)

20110704_lunch1



≪menu≫--------------------------------------
パッションフルーツのソルベとスナックエンドウ フルーティなオリーブオイル
平目のカルパッチョとチコリのサラダ レモンとキュウリのドレッシング
自家製ツナとケッパー、オリーブのトマトソース“プッタネスカ風”バベッティーニ
スモークしたカリフラワーとグラナパダーノチーズのリゾット
デザート ティラミス
飲み物 コーヒー
小菓子 生チョコレート


20110704_lunch2
   RISTORANTE TERZINA*テルツィーナ
  ------------------------
   札幌市中央区南2条西1丁目アスカビル2F
   ℡ 011-242-0808 
   営業時間 Lunch 11:30~14:00(Lo)
        Dinner 18:00~21:30(Lo)





×××××××××× 2011.7.4更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

LITTEL JUICE BER。 

2011/06/27 Mon. 
*Cafe

20110704_jucebar2



ランチの後、話足りない私達が行った処行ってみたかった創成川EAST地区にある築100年以上経つ「札幌軟石」の店舗で「野菜ソムリエ」さんのレシピで作られたジュースが盛りだくさんなココ
私は散々迷ったあげくのラズベリーグレープフルーツのジュース
お腹もイッパイだった美味しそうだったのでいちごのフレッシュソースのパンケーキを3人でシェア。
ジュースも美味しかったんだけど、このパンケーキがサクっもちっでとっても美味しかった
3人で1つじゃなくて、1人1つづでもイケた気がするのは…私だけじゃないハズ。。(≧3≦)
ジュース、テイクアウトも出来るようなので…また近いうちにイロイロな種類制覇したいなぅ~
そんな美味しい楽しい時間はという間!また近いうちに懐かし女子会できたら嬉しいなっ
楽しい時間ありがとうなのっ

20110704_jucebar3




20110704_jucebar1
   LITTLE JUICE BAR*リトルジュースバー
  ------------------------
   札幌市中央区南4条東3丁目11-1
   ℡ 011-213-5616 
   営業時間 11:00~20:00
   定休日  水曜日





×××××××××× 2011.7.4更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

fianco a fianco。 

2011/06/23 Thu. 
*Lunch

20110623_fianco3



この前の土曜日友人とランチに行くの日
どこ行くなに食べるで盛り上がるも…自分の住む近場のイイ感じの処、開拓できずにいた。。
たまたま、ネットで見つけた5月にオープンしたばかりらしいココに行ってみる
ネット情報どおり、駐車場がちょっぴり狭い感じだったお店の雰囲気もとってもヨク、なんたってお友達の食べたズワイガニのクリームソースのパスタがとっても美味しかった
ピザも本格的な感じで美味しかったし…なんたって、デザートの4品盛りに気持ちが盛り上がる
近いうちにもう一回、美味しかったパスタ食べに行きたいなぅ~(*≧ε≦*)

20110623_fianco2




20110623_fianco1
   Taverna fianco a fianco*フィアンコ ア フィアンコ
  ------------------------
   札幌市西区山の手3条4丁目1-33
   ℡ 011-590-0862 
   営業時間 Lunch 11:30~15:00(Lo14:30)
        Dinner 17:00~22:30(Lo22:00)
   定休日  月曜日

edit

PAGE TOP

Lady Gaga。 

2011/06/22 Wed. 
*Music

先日、なにげにレディ・ガガの「ザ・モンスターホールツアー」のライブ映像を見る
以前から、聞いたり見たりはしていたカノジョそんなに気になる存在ではナカッタのだけど、なにげに見たこのライブの映像…気が付けばマジ見してた(* ̄▽ ̄*)
見終わって、今更ながら興味津々なカノジョの事を調べてみる
ステージでほとんどスッポンポン(←おばちゃんにはそう見える)で踊り歌うカノジョ…その生い立ち、社会貢献活動とか、へぇー!ほぉー!って…
そんな中、今朝のワイドショーにも緑色なカノジョの来日の様子がテレビから。。



edit

PAGE TOP

恵庭の素敵カフェ。 

2011/06/18 Sat. 
*Cafe

恵庭満喫dayのシメ喉もカラカラに乾いたところで連れて行ってもらった素敵カフェ
緑豊かな公園の隣にある「Cafe福座」雰囲気もヨクって落ち着ける処。(* ̄ー ̄*)
喉が渇いたとか言いつつも…あんみつに目を奪われ注文
至福な時間はという間。。まだまだ居たい気持ち引きづりつつお店を出る
お食事も美味しそうだった(隣のお客さんが食べてたのガン見してきた。。)ので、次はランチでも行けたら嬉しいなぅ~ヾ(*≧ω≦*)ノ
そうそう!ココの後に寄った、すぐ近くのパン屋さん「baker's terrace 689」ココで買ってきたハード系のオレンジとチョコのパンとイチジクとナッツのパン、これがとっても美味しかった
外はパリッとなんだ中がモチモチ柔らかで、私好みだった(*≧ε≦*)
恵庭の素敵カフェに行った時は、ココの美味しいパンを~楽しみがまたひとつ増えた
カフェとパン屋さん、教えてくれて連れてってくれた友人に大感謝!ありがとうなのっ

20110618_fukuza1




20110618_fukuza2
   Cafe 福 座*ふくざ
  ------------------------
   恵庭市恵南6-12
   ℡ 0123-32-0293 
   営業時間 10:00~20:00
   定休日  月曜日




20110618_bakersterrace
   baker's terrace 689*ベーカーズテラス689
  -----------------------------
   恵庭市恵南6-89
   ℡ 0123-33-1970 
   営業時間 9:00~18:00
   定休日  日曜日、第1・3月曜日




edit

PAGE TOP

Doremoでランチ。 

2011/06/17 Fri. 
*Cafe

恵庭のお花を満喫する前に、前から行きたかったDoremoでランチ
ちょっぴり早めに到着したので、お店はまだ空いていたのに…ランチ終わる頃には、気づけばイッパイのお客さんにビックリ~
ランチの後、パンとお菓子も物色。生菓子に目がかなり釘づけになったぐっと我慢っ。。(* ̄Θ ̄*)
でも、my車で保冷バック用意してたら欲求の趣くままに…イッパイ買ってきちゃってたかも。。

20110617_doremo1




20110617_doremo2
   Doremo LeTAO*ドレモ ルタオ
  ------------------------
   千歳市朝日町6丁目1-1
   ℡ 0123-23-1566 
   営業時間 10:00~18:00(季節により変更有)
        カフェは営業時間終了の30分前
   定休日  無休




edit

PAGE TOP

恵庭へGO! 

2011/06/16 Thu. 
*Flower

20110616_eniwa1



ちょっぴり肌寒かった昨日お花の街、恵庭に行くの日
一般のお宅のオープンガーデンも見てみたいところだ次回のお楽しみ…まずは、「ランチ」と「道の駅」で新鮮野菜物色と「サンガーデン」で花苗と雑貨物色と「お茶」な満喫コース堪能してきた(*≧ε≦*)
恵庭の「道の駅」で新鮮野菜を購入、ココの公園の花↑写真上のクレマチス他も綺麗に咲いてた。
「サンガーデン」のお庭も満喫してきた。(。◠‿◠。✿)
楽しい時間はと言う間に過ぎる。。とっても楽しかった~連れってくれた友人に感謝っ!

20110616_eniwa2




20110616_eniwa_sangarden
   SUN GARDEN*サンガーデン
  ------------------------
   恵庭市西島松561番地4
   ℡ 0123-36-8050 
   ガーデンショップ 9:00~17:00(夏季 18:00)
   ティーズガーデン 10:00~17:00
   定休日 4月~10月は無休 11月・12月は不定休


edit

PAGE TOP

フランス土産。 

2011/06/15 Wed. 
*Sweets

20110615_france1



先日、フランスに旅行に行ったお友達からイッパイお土産を頂いた。(≧ω≦)
フランスでの写真や、楽しかった話を聞いて改めてまたパリに旅行に行きたくなった。(*^-^)

edit

PAGE TOP

菜の花。 

2011/06/14 Tue. 
*Flower

20110614_nanohana2



ライラックの綺麗に咲く公園を堪能した後、いつだったか北海道新聞で読んだ日曜日限定公開の東米里処分場の「菜の花畑」を見に行く
本当は滝川の菜の花を見に行きたかったケド、予定が合わずにいたのでこの記事を読んで飛びつく。。
とっても綺麗に咲いていたのだ平らな地面に植えてあるので、ちょっぴり背が高い菜の花は上からじゃないとキレイさ満喫できないかも
滝川の菜の花畑は斜面一面に植えてあったなぁなんて、一面黄色づくしのお花畑を思い浮かべてちょっぴりガッカリ。。でもでも、キレイに咲いてたココの菜の花。( ̄∇ ̄+)

20110614_nanohana3


edit

PAGE TOP

ライラック。 

2011/06/13 Mon. 
*Flower

20110613_lilac1



花曇りだった昨日朝イチ、用事を足した帰りに皆でライラックがキレイに咲く「川下公園」に行くの日
去年、ココに寄った時はスゴイ駐車場が混んでいて断念っ
今年はちょっぴり早い時間だったからかなスムーズに駐車場にも入れてライラック堪能してきた。
ここの公園にはライラックが200種、1700本も植えられているとか…
たくさんのライラックが植えられているので、見頃も5月中旬から7月上旬まで長い間楽しめるみたい
イロイロ咲いていてキレイだった。(*≧ε≦*)

20110613_lilac2



隅から隅まで、1本1本ライラック堪能したかったところではあるのだけどやっぱり、犬連れでは…たぁーっと散策して終了。。前にココにライラック見に来た時も思ったのだ次に来たときはゆっくりと、お花堪能できたら嬉しいなっ( ̄∇ ̄+)

20110613_lilac3



edit

PAGE TOP

JRに乗って。 

2011/06/11 Sat. 
*Dog

20110611_mar1



すごぉーっく久しぶりにドックランへまるごと行くの日
しかも足となるべく車がナイので今回はJRに乗って最寄りの駅まで移動してビスコちゃんママに車でピックアップしてもらって行ってきた。(* ̄ω ̄)v
まるごもワンコチケット(270円ナリ)を買って乗車行きは空いていたのでヨカッタけど、帰りはちょうど通勤帰宅時間。。混みこみでかなり汗かいた( ̄∇ ̄|||
でも、カバンに入ってるとおとなしいので気が付く人もほとんどナクでも、重いのと暑いので飼い主はちょっぴり大変だったかなぅ。。。( ̄▽ ̄i)

20110611_oochan1



久しぶりのドックランあんまりにも楽しくってハジケちゃったまるごちゃん。。なんだか大騒ぎしてきちゃったケド、とっても楽しかった(*≧ε≦*)
一緒していただいた皆様~ありがとうなのっ

edit

PAGE TOP

すずらん。 

2011/06/10 Fri. 
*Flower

20110610_hana1



札幌の花「すずらん」滝野すずらん公園のスズランは有名だケド、手稲にも群生する公園があると聞きつけ「富丘西公園」に行くの日。
森のような公園で樹木がイッパイ。虫の声とか煩いくらい自然がイッパイ。。
今が見ごろなのか、スズランの群生する場所はほのかに香るイイ香り~
でも、なんだかスズランよりも雑草がとっても元気で私の思っていた感じとはちっと違ってガッカリ
スズランも思ったホド…群生していなかった。。( ̄∇ ̄|||
ここの公園のすぐ近くの弟宅で夕飯を御馳走になって帰った昨日弟宅の庭先のクレマチスがスズランよりもキレイに咲いてた(*≧ε≦*)

20110610_hana2

edit

PAGE TOP

ベランダガーデン。 

2011/06/09 Thu. 
*Flower

20110609_hana1



狭い我が家のバルコニーで、今年もちまっと植えてみたお花達
風邪でウダウダしてしまって去年よりも1ヶ月遅い花植え。ちまっとでもやっぱり楽しいっ
なにを植えようか、お花屋さん巡りも楽しいっ(≧ω≦)
ちょっぴり弱り気味の春先に植え替えた「サクララン」も復活!かわいいビーズみたいな花がまた咲いて嬉しいなっ(↑写真左下)

-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

Sabita CAFE。 

2011/06/08 Wed. 
*Cafe

ちょうど1ヶ月前…焼き肉の香り漂う公園でお花見の後、行きたかったカフェへ
1階アンティークの雑貨屋さんの吹き抜け2階にあるYチェアが並ぶ明るいお店
素敵な処だった。。(* ̄ー ̄*)

20110608_sabitacafe1



  Sabita CAFE
-----------------------
 札幌市中央区北1条西28丁目2-35 MOMAPlace2階
 TEL 011-621-2400
 営業時間 11:00~18:00 LO 17:30
 定休日  火曜日

edit

PAGE TOP

滝野のチューリップ。犬編 

2011/06/07 Tue. 
*Dog

20110605_woo1



朝早く家を出て、途中用事を足して滝野すずらん公園に着いたのが9時半
早い時間にもかかわらず、たくさんの人達で賑わう公園
うーろんは最初っからカートで移動。。おとなしくカートに入って満足げな様子(≧ω≦)
まるごはとにかくキャーキャー騒ぐ引っ張る芝生で転がる騒がしいのフルコース。。
まぁね…久しぶりの皆でのお出かけ楽しかったのだろう年を取ってすっかりおとなしくなった、うーろんのお利口さんブリが光ってたこの日のお出かけだったなっ(*≧ε≦*)
その、うーろんも下の方でちらっと歩いたのみ。。その時にどこかの子供が「まるもの犬だぅー!」と、うーろんを見て叫んでた…この番組でシュナもちょっぴり有名犬種になりつつあるかな?

20110605_woomar3




edit

PAGE TOP

滝野のチューリップ。お花編 

2011/06/07 Tue. 
*Flower

20110605_hana3



6月最初の日曜日体調もだいぶ落ち着いてきたので、お花見に連れてってもらうの日。
南の方で用足しついでに滝野すずらん公園チューリップ見に行く。
満開のチューリップに大満足っ(*≧ε≦*)
ゆっくり公園を探索して、お花カメラで沢山写すっ!意気込んで行ったのに。。( ̄‥ ̄)=3
茶色い子が激しく騒ぐウルサイ。。。(* >ω<)=3
でも、チューリップはキレイだったのでヨシとするかなぁ…(≧ω≦)
でもでも、せっかく買ったクローズアップレンズ…まるごが煩くって試すことが出来ず終いガッカリっ

edit

PAGE TOP

copyright©2011 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
