06<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>08

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ビールとサンクロ君。 

2011/07/30 Sat. 
*Diary

20110809_bier



7月最後の週末ビール日和な暑い日、小樽ビール飲むの日
小樽ビール、いろんな種類があって美味しかった(* ̄▽ ̄*)6種類全部飲んできた。
本場ドイツの伝統的な製法に基づいて作られているらしく、ドイツで美味しかったヴァィツェンビールとヴァイスと名のつくビール、似ていて美味しかった
シロップの入った甘めのビールもあったし、グラスもSサイズがあってイロイロ飲み比べしてきた。
一番美味しかったのが、シュヴァルツな黒ビールドイツで飲んだ黒ビールよりも美味しかった。
おつまみもドイツ風で、プレッツェルが美味しかった
小樽ビールのページで工場見学のお食事コースっていうのがあってビールおひとり様20杯まで…ってところに思わず目が止まる(*≧ε≦*)
この日は花火大会の日とっても久しぶりに豊平川の花火も見る事が出来た

20110809_golf



ビール満喫した翌日小樽カントリーで開催されていたサンクロレラクラシックに行くの日。
石川遼くんはすでに予選落ちしていて見られなくって残念だった夫が抽選で遼くんのDVDを当てて気分よく観戦してきた私達(* ̄ω ̄)v
人気者なカレがイナイせいか、ギャラリーも少なくって観戦しやすかった
緑の可愛いキャラクター「サンクロ」君ともツーショット写真、写して楽しかった


×××××××××× 2011.8.9更新 ××××××××××


edit

PAGE TOP

寝姿にも個性。 

2011/07/29 Fri. 
*Dog

20110729_woomar1



ある日の光景眠る姿にも個性アリ。。(* ̄▽ ̄*)
この日、うーろん…なぜなのテレビの前の隅っこで小さくなって寝てるの発見っ
ふと、目を横にやると…豪快ないつもの寝姿のまるごが…あまりにも対照的だったので思わずパチリ。
年を取ってからはもちろん、うーろんは今まで、まるごのような豪快なヘソ天姿の寝姿は数えるホドというか、ほとんどあまり見たことがナイので、いつもの光景ではあるのだまるちゃん豪快スギル。。( ̄▽ ̄i)

20110729_woomar2

edit

PAGE TOP

Ripple。 

2011/07/27 Wed. 
*Lunch

20110805_ripple2



7月27日水曜日ずぅーっと行ってみたかった丘の上にある「Ripple」に行くの日
望来にあるココ、ワカリズライ場所でもナイにもかかわらずかなりの方向音痴な私のアンテナは、思った通りまるで違う方向を指していたみたい。。(*Θ_Θ*)
しぃーっかり調べて行ったにもかかわらず…ちょっぴり彷徨って歩いちゃったかな。。
ピザも「バッカシチリアーナ」「ジュノベーゼ」「クワトロフォルマッジ」の3種類3人で3種類分けて食べる。多いかな残したらテイクアウトするなんて心配は必要ナカッタ美味しくペロッと完食
眺めもヨクッテ気持ちのイイ処だったなぅ~

20110805_ripple3
20110805_ripple4




20110805_ripple1
   石窯パン&Pizzeria Ripple* リップル
  -------------------------------
   石狩市厚田区望来338-30 ℡ 0133-77-2288
   営業時間[Boulangerie Ripple]10:00~完売まで(目安14:00位)
       [pizzeria Ripple]水~金曜日11:00~15:00(L.O 14:00)
                土曜・日曜・祝日11:00~夕日まで
   定休日  月曜日・火曜日(祝日の場合は翌営業日)


×××××××××× 2011.8.5更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

百合が原 de ユリ。 

2011/07/27 Wed. 
*Flower

望来のリップルで美味しいピザを食べた後、百合が原公園のユリを見に行く
ピザを食べた望来は晴れていたのだ百合が原公園近辺は雨が降ったらしく、雫がついた百合の花
雨上がりで、どんよりムシムシとっても不快指数の高い感じだったケド、ユリの花はキレイに咲いてた。
ユリの季節のココは初めて…ユリって一斉に咲かずに種類によって時期がかなり違う事を知る
しかも、百合が原という名前ダケにユリの数も種類もイッパイだけど、かなり広い場所に植えられてた
暑くてあんまり歩きたくナカッタので後半、なんだか気合が抜けてダラダラ。。
でも、ユリの花キレイだったなぅ~

20110808_yurigahara1




×××××××××× 2011.8.8更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

Kenon。 

2011/07/27 Wed. 
*Cafe

百合が原のユリを見た後、行きたかったカフェでお茶をすべく移動ところが、ちょうどたどり着いた時間が閉店時間だった…ガッカリっ( ̄∇ ̄|||
で、急きょ近くのカワイイお店「Kenon」でお茶をする
リップルでパンを買ったにもかかわらず、ココでもベーグルとドーナツを買う
暑い日だったのでスムージーがとっても美味しかったなぅ~
お店の外にはテラス席もあって、入口すぐ近くには犬用のリードフックもあった近くだったら、お散歩がてら美味しいベーグルとドーナツいつも買いに行けるのになー

20110808_kenon2




20110808_kenon1
   kenon* ケノン
 -----------------------
   札幌市北区新琴似5条12丁目5-17
   TEL 011-763-5646
   営業時間 10:00~18:00
      (※商品が無くなり次第終了)
   定休日 日曜日 他不定休あり




×××××××××× 2011.8.8更新 ××××××××××


edit

PAGE TOP

困ったちゃん。 

2011/07/24 Sun. 
*Dog

20110804_mar2



とうとうアナログがデジタルにチェンジした日
3LDKのせまぁーい我が家なのに、各部屋にテレビがあるそんなに必要ナイような気もしていたので、この機会に本当に必要になるまで居間意外の部屋のテレビを変えるのをちょっと後にすることにした
今日現在、無くても別に不自由な事はまるでナクテレビ付けっ放しで寝る事もナクナッタ。。
そんなデジタル移行になった瞬間、まるごと見届けた後、静かに終了した寝室のテレビ…御苦労様でした

20110804_mar1



この日の夕方たった1時間の外出中に、おイタは卒業したのだと思ってたのに帰ってビックリっ
まぁーね。。出しっ放しにしていた私も悪いのだまさか、ヤラレルとは思ってナカッタ。。。
だって、だって…かなりしっかりと2重にパッケージされてるのにたいしたモンダと感心してしまいそうになった…( ̄∇ ̄+)


×××××××××× 2011.8.4更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

ワンコとラベンダー。 

2011/07/23 Sat. 
*Dog

20110803_lavender1



7月23日土曜日用足しついでに、朝イチだぁーれもいないラベンダー畑満喫してきた。
一週間前は生憎の天気だったこの日は気持ちの良いお天気
いつもの如く、ワンコと夫君と一緒なのでのんびりとはイカズ駆け足な感じ
って感じで、青空とラベンダーなんて写真はナクバタバタと構図もヘッタクレもナイ感じの写真がイッパイ撮れた。。(* ̄▽ ̄*)でも、キモチヨカッタな~

20110803_lavender2




×××××××××× 2011.8.3更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

ワンコとソフトクリーム。 

2011/07/23 Sat. 
*Dog

20110803_hakkogakuen2



東海大学のラベンダー畑を散歩した後、南区のフルーツ街道を通ってサクランボを物色その後、ふたつ用を足して最後は八紘学園の野菜売り場に行く
目的は、そろそろ旬なブロッコリーとその仲間のロマネスクを買いに寄ってみたのだ沢山の人で賑わってたココ…週末はもっと早くに来なくちゃダメみたいね。。目的なモノは見当たらず去年初めて食べて美味しかったソフトクリーム今年は去年よりも大きいサイズのソフトクリームを食べてきた。
ソフトクリーム美味しかったのでヨシとするか…( ̄∇ ̄+)

20110803_hakkogakuen1




×××××××××× 2011.8.3更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

サクランボ。 

2011/07/23 Sat. 
*Dog

20110803_sakuranbo2



南区のフルーツ街道で買ってきたサクランボ「佐藤錦」美味しかった
飼い主な私は、サクランボが大好きアレルギーがちょっぴりあるらしくてイッパイは食べられなくても大好きサクランボ
そんなサクランボ、飼い主は大好きでも飼い犬まるごはキライみたい。。なぜなんだろ
同じ赤いイチゴは大好きみたいだけど…サクランボは見向きもせず食べない。。ふぬぬっ

20110803_sakuranbo1




×××××××××× 2011.8.3更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

長沼前にジェラード。 

2011/07/22 Fri. 
*Sweets

先々週の金曜日お友達の長沼の別荘へ遊びに行く前に寄ったココ
オシャレなジェラード屋さん。迷いに迷って選んだのが…キャラメル味のナッツが入ったの。
なぜだろうこの日はコレが食べたかったみたい。。今、コレを書いてる自分は「いちご」のジェラードなのに。。。なぅぅ( ̄▽ ̄i)

20110802_artlacze2




20110802_artlacze1
   ARTLACZE* アルトラーチェ
  ------------------------
   北広島市西の里798-5 Farm SALLUZA
   ℡ 011-374-3636 
   営業時間 11:00~18:00
   定休日  月・火曜日


×××××××××× 2011.8.2更新 ××××××××××


-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

cafe 薔薇うさぎ。 

2011/07/20 Wed. 
*Cafe

20110728_barausagi5



ジャルダンポタジエでの写真教室の前に、ずぅーっと行きたかったカフェでランチ
ご自宅カフェなココ、お庭を眺めながらゆっくりのんびり出来る素敵な空間だった。
可愛いものイッパイで、とりあえず撮りましたー的な写真↑だカメラ教室の前で、カメラ持参だったのでパチパチ撮らせて頂いた(*≧ε≦*)
ランチもプレートの中に盛り沢山っお皿もウサギだったりで、うさぎダラケでタマラナイ感じだったぅ~
ドリンク・デザート付きで1200円はとっても得した気分しかも、飲み物お替りは素敵過ぎっ!
ゆぅーっくりしたかったところではあったカメラ教室の時間がせまっていたので、早々に退散。。次は薔薇のキレイな季節にゆっくり行きたいな~

20110728_barausagi6




20110728_barausagi1
   cafe 薔薇うさぎ
  ------------------------
   札幌市手稲区前田2条3丁目7-5
   ℡ 011-682-3322 
   営業時間 11:00~17:00
   OPEN 毎週水~金(祝日休み)
   ※ ランチ予約制



×××××××××× 2011.7.28更新 ××××××××××


edit

PAGE TOP

JARDIN POTAGERでカメラ教室。 

2011/07/20 Wed. 
*Photo

20110727_jardinpotager2



先日、お友達の写真展を見に行った日にランチしたお店で会計時に見つけたカメラ教室のご案内。
デザート・コーヒー付きで「ブログ写真をオシャレに撮ろう」がテーマ。
で、先週の水曜日ハリキッテ参加する。
人数も5人と少数でたっぷり2時間近く、先生にあれやこれやとイロイロご指導頂いた。

20110727_jardinpotager3



イチデジとコンデジ、両方持っての参加。
いつもは、なんだか適当~に写してレレレっな感じ。。(* ̄▼ ̄*)
改めて真剣にカメラ手にして撮影してみると…とってもムズカシカッタ。。
1枚目がイチデジの写真、2枚目がコンデジ…料理とか写す時はコンデジが多いのだ後があんまりボケないこっちは、写しても「なんだかなー」な写真しか写せず今の私にはコレが限界だった写真( ̄‥ ̄)=3
写真の成果は置いておいて…たっぷり2時間、おしゃべりも多かった(笑)とっても楽しかった。
バジルとナッツの入ったケーキも美味しかったなぅ~

20110727_jardinpotager4




20110727_jardinpotager1
   JARDIN POTAGER ODORI* ジャルダン ポタジエ
  ------------------------------
   札幌市中央区南1条西2丁目 IKEUCHI ZONE 8F
   ℡ 011-218-1318
   営業時間 ランチ 11:00~15:00(土日祝15:30) カフェ 15:00~17:30
        ディナー17:30~23:00 L.O22:00 Drink L.O22:30
   定休日 年中無休


×××××××××× 2011.7.27更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

プルプル…。 

2011/07/19 Tue. 
*Dog

20110719_mar2



この前の金曜日の出来事
ちょっぴり涼しい感じのこの日…まずは、耳カイカイするまるちゃんの耳掃除をするの日。
耳の毛を抜いて、イヤークリーナーを付けた麺棒で優しく耳掃除
いつもの事ではあるのだ耳が気になるのか…耳を激しく振ってプルプルブルブルバタバタ
思い出しては、頭を振りつつける事…数時間。。プルプルと戦うまるご。。。( ̄‥ ̄)=3
うーろんは耳掃除しても、まるごのようになった事がナイのにまるごは、耳の毛とおしりの毛をキレイにするといつも数時間はちょっと変な子ちゃんになる。。(* ̄▽ ̄*)

20110719_woo1



まるごのプルプルが治まった頃、気が付けば今度はうーろんがプルプル。。
まるごのプルプルとは違うプルプルいくら涼しい日とは言っても、夏なのに震えてるのに驚くっ
どこか具合が悪いのかと、かなり心配はしたとりあえずは様子を見て…カドラーに載せて「まさか…」とは思いながらも毛布かけてみた
その「まさか…」が的中だったようで…震えもすぐ治まり「くぅーくぅー」と寝息まで聞こえてきた
夏真っ盛りに毛布のお世話になるとは…老犬になると、イロイロな驚きがあるのだなーと感慨深くなった出来事であったかな。。(*≧ε≦*)

edit

PAGE TOP

岩見沢 de 菖蒲。 

2011/07/18 Mon. 
*Flower

20110724_ayame1



海の日の月曜日やっぱりこの日もイマイチなお天気だったハリキッテ、岩見沢の菖蒲を見に行く。
雨上がりで、雫が重くって花びらが下にさがっててもキレイに咲いてた「あやめ公園」の菖蒲
いつだったか…偶然にココの公園で初めて見た時の菖蒲の方が見事ではあった今年見た菖蒲は、雫が付いていてこれまたキレイだったなぅ~
※ 「アヤメ」=菖蒲 「ショウブ」=菖蒲 読みは違っても同じ漢字なのね…2010年の7月13日にも書いた見た目もどっちがどっちなのだけど…ヨクワカラナイネ。。

20110724_ayame3




×××××××××× 2011.7.24更新 ××××××××××


edit

PAGE TOP

あやめ公園 de お散歩。 

2011/07/18 Mon. 
*Dog

我が家を出発する時は、曇りなお天気だったのに…岩見沢に近づくにつれて細かい雨。。
うーまるのお散歩がてらのお花見だったダケに…どよぉーんな気持ちイッパイで到着っ
でも、濡れるほどの雨は降ってなかったしかも、あんまり人イナイ。。(≧ω≦)
いつものお散歩風景、こうして眺めてみると今までは、ワンコはいつでも私の前をグイグイ歩くのが定番だったケド…最近では、我が家の隊長まるごがいつも先頭切ってハリキッテグイグイ
老犬、うーろんは付いてくるのがやっとな感じで後トボトボ。。( ̄▽ ̄i)
そんなでも、皆一緒のお出かけは楽しいみたいでも、この後の「バラ公園」ではカートでお散歩だった

20110724_woomarchi1




×××××××××× 2011.7.24更新 ××××××××××


edit

PAGE TOP

薔薇雫。 

2011/07/18 Mon. 
*Flower

20110725_rose1



「あやめ公園」でお散歩の後は、すぐ近くの「バラ公園」へ薔薇の花を見に行く
この頃には雨もすっかり上がって、雫がイッパイついたキレイな薔薇を見てウットリ~
じっくり見て写真撮りたかったのだいつものことながら私のバックに繋がれてる隊長犬まるごがジッとしているワケがナク駆け足撮影にガックリ。。(;一_一)
それでも、キレイに咲いていた岩見沢「バラ公園」のバラキレイだったなっ

20110725_rose2




×××××××××× 2011.7.25更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

バラ公園 de お散歩。 

2011/07/18 Mon. 
*Dog

20110725_iwamizawa1



「海の日」の祝日なこの日、天気がイマイチなのと早い時間だったからかな人もまばらでイイ感じ~
なぜってうーろんは最近ではオトナシイのだ隊長まるごは他にワンコでも居ようモノならば…ハリキッテ特攻隊長とでも言うか、ちぃーっと騒ぐのでお花どころではなくなる近頃。。( ̄∇ ̄;
まぁーね…2匹で騒ぐよりも、見た目がコワモテじゃない方がガンバルのは前よりかはかなり扱いやすくなったかでもでも、うーろんがオトナシクなったとたん、今まで以上にガンバルまるごにはちょっぴり驚かされる…

20110725_iwamizawa2




×××××××××× 2011.7.25更新 ××××××××××


-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

リトルロックヒルズ偵察。 

2011/07/18 Mon. 
*Cafe

岩見沢の「バラ園」の後、目的の一つだったリトルロックヒルズの偵察に行く
偵察と言っても、すぐ近くにあったのでついでにお庭の公開のシステムについて聞いてくる。
「バラ園」からすぐ近くで、ネットでしっかり場所を調べてナビにポイント付けて行ったのだ
HPに出ている場所地図はちょっと違ったみたいココからって所で、案内終了。。
ネットで調べた情報を信じて行ったのに…( ̄∇ ̄|||
方向音痴なワタシひとりじゃたどり着けなかったこんな時なんとなく勘が働く夫と一緒だったので、なんとかたどり着けたココ。。っていうか、小さい看板あるのでそっちに誘導された感じ
お庭の公開は、やはり予約制。個人での訪問もヨイそうで、予約を取る連絡先を教えて頂く
とっても素敵なカフェがあって、せっかくなのでお茶とも思ったのだけど、ワンコ一緒だったので次のお楽しみに…いつかココのお庭見に来たいなっ。。いつ行く?

20110726_ishinokura1




20110726_ishinokura2
   LITTLE ROCK HILLS 石蔵cafe 和漢石庵
  ------------------------
   岩見沢市栗沢町上幌684-2
   ℡ 0126-44-2858




×××××××××× 2011.7.26更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

紫陽花とワンコ。 

2011/07/18 Mon. 
*Flower

20110726_ajisai1



海の日、岩見沢方面のドライブの最後は…江別のトンデンファームに寄って。。と、思ったらなんだかすごい賑わいっぷりにビックリ~
いつもの人懐っこいヤギさん達を横目に、うーまるの散歩。。なんて目論見は打ち砕ける…
で、ちらっと直売の野菜を買った後は近くの公園でちょっと一息のワンコ達。
ココの小さい公園、子供がイッパイいて「マルモの~マルマルもりもりぃーっ」と、うーろん大人気
子供の一人に「1歳ですか?」と聞かれ「15歳だよー!」と答えると目を丸くして驚いてた…
そっか、マルモのムックは確か…1歳だったもんね。。(*≧ε≦*)
そんな賑やかな公園で気分転換をしたワンコ達。紫陽花が咲き始めてたそっか、そろそろ紫陽花がキレイに咲く季節で、思い出したワケじゃない1年前の記事も慌ててアップする…ガンバッタ!

20110726_ajisai2




×××××××××× 2011.7.26更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

滝野 de 自分探し? 

2011/07/17 Sun. 
*Flower

20110721_takino2



生憎のお天気だった日曜日「南区花の見所をカメラ先生と巡るモニターバスツアー」に参加するの日
朝、8時半に出発→滝野すずらん公園→駒岡保養センターで昼食→東海大学ラベンダー畑→エルクの森(見学後、軽食アリ)→解散
お花の見所を案内して貰って、カメラの先生からワンポイントアドバイスや撮影ポイントなどをレクチャーして頂きながらのバスツアー
一日たっぷり、お花を満喫!と、新たな発見とますますカメラが楽しくなった(*≧ε≦*)

20110721_takino3



天気はイマイチだったお花を写すのには、曇りの方がヨク撮れる場合もあるとか。。
雨上がりで、↑こんな雫の写真とかも撮れた
バス移動中にも、カメラの先生から基礎的な写真の事と、この日初めて知った「フォトセラピー」なお話
先生のお話によると、自分が美しい・面白いとか感動する事が大事で自分らしさが大切だとか…
そんな自分らしさを求めて(笑)じゃないケド、大好きなお花をイッパイ見て廻ってとっても楽しかった

20110721_takino1




×××××××××× 2011.7.21更新 ××××××××××


edit

PAGE TOP

ソフトクリームとお弁当。 

2011/07/17 Sun. 
*Diary

朝方まで雨だったお天気も、滝野すずらん公園に着くころには薄日も射すくらいの天気に…
ちょっぴり湿度が高く、不快指数が高めではあったカメラ撮影に没頭するとは書いたケド…没頭という感じではなかったかなぁ( ̄▽ ̄i)
暑さにタマラナクなって、売店の「ソフトクリーム」の旗に吸い寄せられる私達。。
美味しかったなぅ~(*≧ε≦*)一番最後に購入した私…なのに、一番最初に完食!なぜだぅ

20110721_ice1




×××××××××× 2011.7.21更新 ××××××××××

-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

東海大学 de ラベンダー。 

2011/07/17 Sun. 
*Flower

20110721_toukaidaigaku1



昼食のお弁当を食べた後、温室で熱帯植物を写しながらココでも先生からプチレクチャー
なんか、見るモノ全部の植物が大きくて…ちょっとビックリしつつも撮影会。
なんたって熱帯館…サウナ状態な感じで根性無しな私は写真が物語るように…なんだかなーな写真しか撮れなかった。。ホントだ!写真は自分を物語るみたいね…( ̄∇ ̄|||

20110721_toukaidaigaku2



次は、東海大学のラベンダーを見学に移動。ところが、バスが到着するなり雨が降ってきた…
ほんのちょっとで雨は上がったのだジメジメが…でも、雨が降ったせいかハチが少なくてって写真写しやすかったかな。。それと、雨上がりでラベンダーの香りが~イイ匂いで不快指数もちょっぴり…でもなかったかな。。。( ̄ε ̄@)

20110721_toukaidaigaku3




×××××××××× 2011.7.21更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

エルクの森。 

2011/07/17 Sun. 
*Photo

20110722_erukunomori1



東海大学のラベンダーを満喫した後、行ってみたかったココ「エルクの森」のお庭を見学させて頂く
素敵な処だとは聞いていた思った以上に素敵だったな~

20110722_erukunomori2
20110722_erukunomori3



なんでもほとんど手作りだとか…ビックリ!しかも、こんな素敵な処に隣接するのがパークゴルフのコースだなんて…ラウンド中に庭を見る暇なんてあるのかなモッタイナイ感じがしたのは私だけかなぁ…

20110722_hana4




×××××××××× 2011.7.22更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

エルクの森のお花編。 

2011/07/17 Sun. 
*Flower

20110722_hana1



とっても素敵だったエルクの森のガーデン写真もイッパイ写したんだ帰って確認してみれば…
あららっなモノもイッパイ。。( ̄∇ ̄|||
紫陽花もこれから咲くところでキレイだった↓似たような写真だケドなんとなくヨク撮れてたので…

20110722_hana2
20110722_hana5
20110722_hana3
20110722_hana6




×××××××××× 2011.7.22更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

エルクの森 vigne。 

2011/07/17 Sun. 
*Cafe

エルクの森を散策の後、ココのカフェレストランで軽食と飲み物のバイキングとワインの試飲で一息っ
なんか、ちょっぴりバタバタしちゃってのんびり~って感じにはイカナカッタズッキーニのパウンドケーキだったかなとにかくソレがとっても美味しかった~
今度、ゆっくりまた来たいなっ(* ̄ー ̄*)
盛り沢山充実したバスツアーちょっぴり天気がイマイチだった満喫した1日ありがとうなのっ

20110722_vigne1




20110722_vigne
   エルクの森カフェレストラン Vigne* ヴィーニュ
  ------------------------
   札幌市南区藤野663番地エルクの森パークゴルフ内
   ℡ 011-591-5676 
   営業時間 10:30~18:00
   定休日  火曜日





×××××××××× 2011.7.22更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

やっと咲いたっ! 

2011/07/16 Sat. 
*Flower

20110720_hana1



この前の土曜日去年から冬を越えて、大事に育ててきたベラルゴニウムがようやっと咲いた
葉っぱばかり大きく成長しても今期はなかなか咲かずもう咲かないのかな…と半分諦めてた頃に咲きだした(-^□^-)
挿し木したベラルゴニウムも蕾が上がってきてるので、もうすぐ咲くはずっ。。
植えた時はとっても小さかったバジルも、気が付けば大きく育った
今年は欲張って、レタスのプランターにバジル・イタリアンパセリ・パセリの他に野菜ダケでは寂しいかなと、一緒にバーベナを植えたのはヨカッタのだバーベナにレタスが負けちゃったらしくレタスは去年ほどヨク育たなかった。。残念っ

20110720_hana2




×××××××××× 2011.7.20更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

クローズアップレンズ。 

2011/07/15 Fri. 
*Photo

「クローズアップレンズ」マクロなレンズを買うよりも、お手頃価格なコレを購入して試してみた
もっとよれるのかと思いきや…ちょっぴり大きくなる程度。。
たぶん、コンデジでかなりの接写に慣れてる私だからかなぁなんか物足りナイ( ̄‥ ̄)=3
しかも、レンズの先に付けるので着脱がめっちゃ面倒。。
せっかく買ったのだあんまり使うことナイ感じ…ガンバッテお金貯めてマクロレンズかうのだぅぅ

20110715_kuma1



edit

PAGE TOP

すっきりさっぱりday。 

2011/07/10 Sun. 
*Dog

20110712_woomar1



近頃、すこぶる調子がイイ感じの「うーろん」調子のイイ時にヤッテしまえ!と、夫に助手をしてもらってスッキリ~サッパリ~ワシワシっとうーろんのトリミングする日曜日
前回のトリミングはちょっぴり調子が悪いのが続いていたのでかなりの久しぶり過ぎで大変だったでも、今回は3ヶ月ブリくらいだったので比較的簡単に終了~!

20110712_woomar2



ついでというか…一緒にヤッてしまわないと忘れてしまいがちなのでまるごのシャンプーもする。
まるちゃんのシャンプーは、乾かすのがとっても面倒っ。。だってクリクリなんですもの( ̄‥ ̄)=3
クリクリある程度伸ばしておかないと、毛玉のもとになるし…とかって言いながらもイイ加減~に済ましたのは言うまでもナイかなぅぅ


×××××××××× 2011.7.12更新 ××××××××××

-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

バラ満開っ! 

2011/07/07 Thu. 
*Flower

20110713_rose1



ピカピカの晴れだった七夕の日「白い恋人バーク」へバラの花を見に行く
満開のバラにウットリ~暑いのも忘れ(嘘ばっかり…)バラの花満喫してきた。
あまりにも天気がヨカッタからかバラのイイ香りはあんまりしなかったかな。。
去年のバラは時期が遅くて残念だった今年は満開のバラが見られて大満足ナリ~

20110713_rose3




×××××××××× 2011.7.13更新 ××××××××××


edit

PAGE TOP

シャボン玉。 

2011/07/07 Thu. 
*Photo

20110713_syabon3



バラの花を見に行った「白い恋人パーク」の青空とシャボン玉
毎正時(1時間に1回)にからくりのパレードの前後にパークの3ヶ所から出るシャボン玉
このシャボン玉がキレイで、そのキレイなの写真に撮るとハリキッテ撮ってみたものの…ただ撮るダケで…まるで創意工夫がナイ写真。。なんだかなだなっ。。。


×××××××××× 2011.7.14更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

copyright©2011 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
