08<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>10

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

オータムフェストと円山散策。 

2011/09/30 Fri. 
*Cafe

20110926_1


9月の最後の日大通りのオータムフェストと円山散策に行くの日
お腹が空いていたので、ゆっくり物色できずに牛タン丼を食べてきた一気に食べて終えて大満足するも… ̄◇ ̄!写真に残すのを忘れた事に気が付いた
写真は、みんなで分けて食べたトッポギとちぢみ。。美味しかったナリ(* ̄Θ ̄*)
その後、円山方面に移動して「森彦」1号店に行って美味しいコーヒー飲んできた
この日飲んだコーヒー…とっても美味しかったのだ今となっては、まるで記憶にナイ。。( ̄∇ ̄|||

20110926_2


   森彦 本店* もりひこ
  ------------------------
   札幌市中央区南2条西26丁目2-18
   ℡ 011-622-8880
   営業時間 12:00~22:30


20110926_3


森彦で美味しいコーヒーを飲んだ後、行ってみたかったINDIGO*円山インディゴに行く
ふわもち邸のベーグルとドーナツを買ってきた(*≧ε≦*)
その後、雑貨屋さん「attraction」に行く。可愛い物イッパイだった
その後、ちょっと時間があったのでまたまたお茶してきた≧。≦
とっても楽しかった円山散策またゆっくり~行ってみたいなっ

20110926_4



20110926_5
   and coffee* アンド コーヒー
  ------------------------
   札幌市中央区2条西25丁目1-37 うちだビル 2F
   ℡ 011-631-4133
   営業時間 14:00~24:00
   定休日  月曜日



×××××××××× 2011.12.26更新 ××××××××××

スポンサーサイト

edit

PAGE TOP

赤い花。 

2011/09/27 Tue. 
*Flower

20110927_hana1


元気になれる赤い花。淡い色の花も素敵だケド…最近はなんだか、真っ赤な花に目が。。(* ̄ー ̄*)
とは書いても、コレ9月の写真。。
コレ写した後の今年の秋は、体調ちょっぴり崩して予定していた楽しみ逃したりだったりな。。
この写真、写した時からなんとなく元気補給したくて赤い花…だったのかなぁ(*Θ_Θ*)

20110927_hana2




×××××××××× 2011.12.25更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

そらのガーデンとランチ。 

2011/09/26 Mon. 
*Lunch

20110926_lunch


9月の最後の月曜日新しくオープンした札駅にある「そらのガーデン」見に行くの日
その前に、大通りでランチココも最近オープンしたての処。可愛いお店だった

20110926_ocha


ランチの後、札駅方面へ移動してお買い物~
目的な「そらのガーデン」も満喫、お茶して美味しいモノも。。大満足ナリ~(*≧ε≦*)

20110926_soranogaden




×××××××××× 2011.12.23更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

美味しい秋。 

2011/09/25 Sun. 
*Food

20110925_kudamono


美味しい秋がヤッテキタ。。ってコレ書いてる時はすっかり冬真っ盛りなのだケド…( ̄∇ ̄;
なんたって、この季節一番な大好きな「柿」の並ぶ季節がヤッテキテ、嬉しいっ栗も大好きっ

20110925_yasai


トマト、ピーマンは夏野菜だケド…このトマトはなんだか何処だかのトマトらしく、記憶がね…
ピーマンはこの時期、実家の母の畑でラストスパートな収穫されるモリモリ沢山のピーマン
モリモリのピーマンを油で素揚げして酢味噌和えにしてモリモリ食べる。
と…写真があったのでアップしてみた、美味しい秋。という間だったな…

20110925_yuuhi




×××××××××× 2011.12.21更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

イクラを求めて…。 

2011/09/24 Sat. 
*Food

20110924_ishikari1


9月の最後の土曜日何年かブリに…石狩の「さけまつり」に行ってきた。
朝イチで出かけたので、スムーズに駐車場にも行けてハリキッテ、新鮮なイクラを求めて一目散。。
何時だったかはイクラのみの販売もあったのだ今回はナクって…しかも、なんでも今年は不漁みたいで…値段もイイ感じ。。とかなんとか、凄く賑わっていた鮭販売コーナー人の多さにウンザリして横の方から買うべきか、どうすべきか眺めているうちに…あっ!と言う間に売り切れてしまった鮭。。価格も後で判明したのだケド、ココの会場で売られていたモノはとても安かった。。。( ̄∇ ̄|||
で、ココでイクラは買えなかったケド…鮭鍋と石狩バーガーを食べて帰ってきた。

20110924_ishikari2


帰り道、渋滞を横目にどうしてもイクラが欲しくって港の魚屋さんに寄ってみた
イクラのみは、早い時間に売り切れ…結局は、メスの鮭を一匹購入してきたのだった
二人家族なので、鮭一匹分の切り身は大量すぎる気もするのだ魚屋さんで軽くさばいてもらってイクラのグラム数を計ってもらったら、イクラだけで買う料金で魚の身がもれなくツイテくる値段だったのですっかり気を良くして帰って来た(*≧ε≦*)

20110924_ikura1


今年は「いくらパラパラ」なる網を買ったので早速イクラの醤油漬けを作る
とっても簡単にパラパラになって便利~!美味しく出来たナリっ(≧ω≦)

20110924_ikura2




×××××××××× 2011.12.20更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

ガーデンバスツアー/赤いリボン編。 

2011/09/23 Fri. 
*Photo

20110923_bastour9


ぐるっと1日、秋のお庭を見て廻った最後は岩見沢にあるお菓子屋さん「赤いリボン」でお買いもの
お土産付きだったので、おデブの素は買わずに眺めるダケだった私。。
ココ、なんだかちょっと素敵な店構えで…薔薇の花とかが、綺麗な季節だと素敵なんだろうなぅ~
1日満喫したバスツアー秋のお庭も素敵だったな~(≧ω≦。)

20110923_bastour8
20110923_omiya




×××××××××× 2011.12.18更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

ガーデンバスツアー/リトルロックヒルズ編。 

2011/09/23 Fri. 
*Photo

20110923_bastour4


今回のバスツアーのメインというか、ずぅっと行ってみたかったココ素敵イッパイだった
宿泊もできるみたいで、いつかゆっくりのんびり~泊ってみたいなぁ…(≧ω≦)
オーナーさんから説明付きでぐるっと案内して頂いた後は、眺めが素敵な処でお茶とケーキ頂く
ちょうど、私達がお邪魔した時にココにおばあちゃんの77歳のお祝い兼ねての宿泊の家族が…
その話を聞いて、我が一族はパークゴルフ兼ねた温泉でお祝い。。それはそれでイイのだけど…こんな素敵な場所でのお祝いと聞いて、なんかオシャレでイイな~とひとしきり感心してしまった私。。

20110923_bastour5
20110923_bastour6


↓こっちのカフェは入口にあるカフェで、予約ナシでもいつでもお邪魔できる処。
こちらもイロイロ珍しい感じのモノがイッパイあって素敵だった~

20110923_bastour7




×××××××××× 2011.12.17更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

ガーデンバスツアー/Ksガーデン編。 

2011/09/23 Fri. 
*Photo

20110923_bastour2


パレットの丘・花工房を見学の後、バスで移動ノーザンホースパーク・Ksガーデンにて昼食
ココにはいつだったか…うーまると一緒に来て以来、ワンコなしで今回のバイキングは思う存分満喫っ
その後、秋のお庭を散策以前に来た時ほど、お花は咲いてナカッタけど…秋のお庭もなかなかヨカッタ

20110923_bastour3




×××××××××× 2011.12.16更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

ガーデンバスツアー/花工房編。 

2011/09/23 Fri. 
*Photo

秋も深まりつつある頃…秋のガーデンバスツアーに行ってきた。
8時半に札駅から出発。最初は「パレットの丘・花工房」へ行く。
ココはいつだったか、ハスの花を見に来た事があった。。ハスの花はもう終わっていたまだお花が若干だけど咲いていて綺麗だった~(*^-^)

20110923_bastour1




×××××××××× 2011.12.15更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

パークゴルフでお祝い。 

2011/09/16 Fri. 
*Diary

我が父の77歳、喜寿のお祝いを兼ねて…父の兄妹弟ご一同様、温泉でパークゴルフ大会
皆でワイワイっ楽しかったのだケド、改めて老年パワーの凄さに驚かされる。。
元気が一番ではあるのだけれど…イチバン若かった私は付いていくのが目いっぱいでヘロヘロでお付き合いする。
これからもいつまでも元気で。。。皆長生きしそうな感じだったなぅ~(笑)

20110916_bibai




×××××××××× 2011.12.13更新 ××××××××××


edit

PAGE TOP

元気デス。 

2011/09/15 Thu. 
*Dog

20110915_woo1



うーろんの記事を書いてから。。ちょっぴり放置状態だったココ。。。
まぁーね、いつもの事かなぁ…なんて、ワタシ的には(←って何がっ?思ってたケド…そーだよね、あのまんま放置していたら何かあったか要らぬ心配をかけちゃうよね。。
あれから、うーろんはすっかり回復して元気デス。元気と言っても、相変わらずヨレヨレ~な感じと1日ほとんど寝て過ごす…そんなですが、お陰様で食欲も戻り朝夕のご飯前、お腹が空く約1時間くらい…美味しいモノを求めて彷徨うくらい元気っ(≧ω≦)
もうすぐ16歳の年齢と、今回判明した事を考えるとこれからは「日進月歩」とは反対な「日退月歩」←こんな言葉はナイけどそんな感じかな。。( ̄▽ ̄i)
うーろんのこれからの日々が穏やかに過ごせる事を願うばかりナリ…
うーろんへの心配と飼い主への励ましのお言葉たくさん頂いて本当に嬉しかったデス。
いつだったかな…そんなつもりもナクなにげに励ましのつもりでかけた言葉に。。「亡くしたモノしかワカルワケがナイ…」という返答に衝撃を受け。。それ以来、やはり無責任な事は言ってはイケナイのだ。。。と心に深く刻まれた事があってから、何も言わない・しない方がイイのかな?と思ってたところもあったダメだめなワタシ。
でも、今回たくさんの心配や励ましの気持ちをイッパイ頂いて、とっても嬉しかったのと心が暖かく有難い気持ちイッパイになって元気が出た。
そんな風に感じた気持ち、忘れずにこれからも大切にしっかり心に留めておきたいなっありがとうデス。

20110915_woomar1



ところで…来月、札幌コンベンションセンターで、国際セラピードッグ協会(代表 大木トオル氏)の講演会があるらしいデス。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
10月15日10時00分~11時30分。講演のテーマは「人と犬の共生する社会を目指して」
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
犬を飼い始めてから、このセラピードックにかなり感心があって、まだあまりその存在も知られてナカッタ頃に、セラピードックの資格テストの内容を聞いて…盛り上がっていた気持ちもすっかり撃沈っ!( ̄∇ ̄;
かなり前のお話なので、今ではその内容も違うのかもしれないあんまり躾もヨク出来てなく…家では可愛いカワイイで、アマ甘な犬との生活。。飼い主はなんとか癒されても、他人様には迷惑かける事ばかり…
当時、人のためよりも前にちゃんとした躾が先と…思い知らされた事を思い出すなぅ~
講演会興味のある方は、詳しくはココ

edit

PAGE TOP

うーろんの事。 

2011/09/02 Fri. 
*Dog

20110902_woo1


それは2週間前の金曜日の夜からお話は始まる…
なんとなぁーく調子悪いのかな?と気が付いたのがこの日の夜なんだか触ると熱い気がして熱を計ってみたら…40度超えな体温に犬の平熱って40度だったっけ?なくらい呑気な飼い主であった。。
翌日も、なんとなく元気のナイような感じもある熱以外はなぁーんの症状もナク…ご飯もしっかり食べて出るモノも異常ナシ、元気がナイとは言っても年を取ってからはいつもの事のような気もするし
そんなんで、翌日の土曜日は一日様子をみることにした。。(*Θ_Θ*)

で、日曜日あいからわず熱が下がらないので病院へ連れて行くことにした。
まずは触診で先生から「喉のあたりにしこりがあるの知ってましたか?」と言われてビックリ!まぁーるで気が付いてナカッタ…ダメ飼い主。。
とりあえず血液検査で、炎症数値と肝臓(←以前から高かったのは知ってた)の数値が高いのとなんとなくこの日からフラついて立てなくなっていた症状とで「脊推炎」の疑いがあるとレントゲンな検査と喉のしこりがある甲状腺と肝臓のエコー検査
年齢が年齢なだけに…具合が悪くなった日には、何か見つかるとは覚悟はしていたまさか3つも見つかるとは…( ̄∇ ̄|||ショックぅぅっ。。。
検査が一通り終わって診察台に戻ってきたうーろん…熱があって大変な時に、ちょっぴりムリをさせてしまったらしくいきなりのリバース病院に連れてきたばっかりに…どんどん状態が悪くなる気がして心が痛くなった
先生もかなり心配してくれていて、ムリに検査させて申し訳ナイと…しきりに謝ってくれた原因がわからないと熱も下げられないと私も思うし。。とりあえず、うーろんを安静にさせながら皮下点滴と炎症を抑える抗生剤を処方してもらった。
先生からの話の中で、数値やレントゲン等々からもあんまりイイ状態ではナイらしく…食欲があったのが不思議なくらいと言いながらも詳しく丁寧にイロイロ説明頂いたうーろんの年齢から言っても手術だなんだの処置は、まるで望む事ではなく、ただ…苦しい原因、今現在では食欲もあったので熱さえ下げて頂けたら…と、この時はその願いダケだった。。

20110902_woo2


その後、自宅へ帰って様子を見るも。。熱のせいで呼吸も荒く、震えだしたうーろん… ̄□ ̄*;
寒いのかと毛布かけてみたら…発熱中にはヨクナカッタみたいでただでさえ荒かった呼吸が激しくハァハァ…口が空いてくる始末。。Σ( ̄ロ ̄lll)かなり動揺した飼い主、うーろんを動かしたりしたもんだから…またまたリバース
病院に行ったばっかりに…再び激しく後悔の嵐が吹き荒れた。。。
すっかり動揺して病院に電話すると、先生から熱があるので冷やした方がイイとのアドバイスを頂く。
様子をみて何かあったらすぐ電話するようにとも言って頂いて気持ちが落ち着いた。。

あいかわらず熱は下がらず…ご飯も食べられなくなった月曜日
ただただ、熱を計ってアイスノンや保冷剤で熱を下げるべく取り替える事しかしてやれる事がナク気持ちが落ち込むばかりの飼い主。。↑上の写真は月曜の様子、水は飲めども食欲はまったくナシ…寝てばかり
この日も病院に連れて行こうと思ったのだ昨日、病院に行ったばっかりに具合が悪くなったのが気になって…病院に電話して先生と相談すると、もう一日ダケ様子をみて明日でもイイかものアドバイスに病院へは明日連れて行く事にした。
病院へは明日にしたのはイイけれど…熱で呼吸が荒く苦しそうなうーろんを見ても、何もデキナイのがとってもつらかった。。
今まで、うーろん人生の中でご飯が食べられなかった事が…私の記憶の中では1度もナカッタ去勢手術した時も、歯を全部抜いた時も去年の前庭障害で目まいがしていても食べられたご飯が食べられなくなってしまったのが…一番ショックだった。。
そんなうーろんだったので、ご飯が食べられなくなった時が覚悟の時。。なんて、今思えば要らぬ覚悟をしてたもんだ…と、笑えるのだけどこの時はいたって真剣に受け止めてた。。

20110902_woo3


翌日の火曜日若干だけど熱も39度6分まで下がった。夫の寝ずの看病が効いたのか、抗生剤が効いてきたのか…でも、やっぱり食欲は戻らず病院へ行くことにする。
先日の病院に来たばっかりに食べられなくなっちゃったと…先生もかなり責任を感じてる様子で、試しに病院にある美味しい缶詰3種類を用意して、うーろんに試してみた所、ニオイも嗅ごうとしない
そんなうーろんを見てますますショックを受ける飼い主と先生。。( ̄∇ ̄;
とりあえず、血管からの点滴をすることになって半日、入院となった
夕方、お迎えに行って最初に先生からの一言が満面の笑みと一緒に「うーろんくん、ご飯ちょっぴりだけ食べられました!」と、飼い主以上に喜んでくれた先生。
熱もだいぶ下がって楽になって帰ってきた。ただ、またいつ具合が悪くなっても点滴ができるように…しばらく点滴のチューブは入れたまま。。大丈夫なのだろう見た目が痛々しい…
病院に預ける前日の最後のうんちゃんが普通のと粘膜便が出ていたのが気になっていたのだケド、病院に預けてすぐかなりの下痢をしてしまったらしく…お腹の薬も一緒に点滴して、飲み薬も頂いてきた。

20110902_woo4


水曜日熱も39度まで下がり、まだちょっとフラつくも食欲は戻りつつある。
木曜日ちょっぴり動けるようになって自分で水を飲みに行ける感じにまで回復。熱も38度にまで下がる。
金曜日ご飯もだいぶ食べられるようになって夕方うんちゃんが出た。薬を飲んでいたケド、ちょっぴりユルユルなうんちゃんでも、食べれて出せるのがとても幸せに思えた。熱も38度。
土曜日抗生剤の薬を飲み始めて約1週間、明日が病院休みの為…病院へ行く。食欲もいつもの感じに戻りつつある。熱も38度5分。
先生に食欲がすっかり戻ったと伝えると「キミはすごいねー!」と満面の笑みで喜んでくれた。
点滴の針をはずして、もう2週間抗生剤の薬を飲んで様子を見てから血液検査をもう一度してみることになった。
今回は喉のところにある、右側の甲状腺の腫瘍らしきモノが原因での発熱はあまり考えられないとの事で、肝臓にもあるなにやら不吉な影も…イマイチいい状態ではナイけれどこの2つが今回の具合の悪くなった事とは違うようなのだけど。。とにもかくにも一番の願いだった、熱が下がった事と食欲が戻った事でそれ以上望む事はナカッタので、この2つが元に戻って、以前のように起き上がって歩いて水を飲めて、用を足せる…それだけで大満足。。
年齢も、もうすぐ16歳今回、見つかった3つの完治はどう考えてもムリ。。ただただ、これからも穏やかにゆっくり過ごせる日が最後まで続くように願うばかりナリ。。。
今日現在、抗生剤な薬は飲んではいる事以外は、すっかり体調もヨカッタ頃に戻るくらいの勢いで回復。
改めて、うーろんの生命力に感謝っ!(*≧ε≦*)
↓お世話になった体温計犬用の体温計、急きょ古い人間用の体温計を犬用に。。間違えても脇の下で計るタイプなので大丈夫なんだけど…一応、間違えないように大きく犬用と書いてみた(*≧ε≦*)

20110902_woo5



edit

PAGE TOP

copyright©2011 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。