11<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>01

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

今年もありがとう! 

2011/12/30 Fri. 
*自分のこと

今年も残すところ明日1日。。いつもの如くと言う間に過ぎたこの1年…
でも、今年は生涯忘れえぬ大きな出来事があって心が痛い年でもあったかな。。。
うーろんもなんとか、イロイロあったケド16歳な年齢を迎える事が出来て老犬になるにつれて子犬時代に返っていくようで…お世話の頻度も多くなってとか、な出来事もあるケドこうして16年もの沢山の思い出、重ねていける事がとても幸せに思う。∪・ω・∪
まるごも来年は2ケタ、10歳の年齢の割には幼くて元気なんたって元気が一番!ちょっぴりの日々の騒動も、耳がしっかり聞こえてる証拠そんな事も幸せに思える…とは、思ってないか
とにもかくにも、今年もイロイロたくさんの人達やたくさんの事に支えられてきた事に感謝。

20111230_chihiro



edit

PAGE TOP

プリンター。 

2011/12/28 Wed. 
*Diary

はふぅーっ( ̄‥ ̄)=3今年も残すところあとわずか…
年末、することイッパイでも…まるでなんだか進まない。。いつもの事だケド今更、年賀状作りにアタフタ
しかも、年代モノのプリンターが壊れ。。先日、新しいの購入
電機屋さんでプリンターの値段を見てビックリとりあえずでイイか…で、一番安い8000円ナリなプリンター。。 ̄◇ ̄!しかも、無線LUNで線で繋がなくってもスバラシイっ!
とかなんとか、感動してる場合ではナイのだ…買ってから半月も放置されて、ようやっと本日箱から出す。
頑張って、年賀状作らねばっ( ̄∇ ̄;ガンバレっ!私ぃ~

20111228_1


edit

PAGE TOP

Agenda2011→2012。 

2011/12/26 Mon. 
*Diary

20111226_agenda1


2011年残すところあと1週間。。 ̄◇ ̄!早っ!
この時期の作業の1つ、来年の手帳に記念日・あの人この人、あのワンコ達の誕生日に1つ年をカウントして書き込む作業。
で、思うのだった。。人間もなのだケド、うーろんを筆頭に知り合いのワンちゃん達の年齢に感慨深くなる
2ケタな年齢なワンちゃんがイッパイなのと…水色で亡くなった日を書きこんでいるのだこの水色なメモが、多くなってるのがなんか悲しいな。。
まるごも来年はイヨイヨ2ケタな年齢。。ビックリ。。。
そして、来年のうーろんの誕生日に17歳の文字を書きこみながら…無事に元気にこの日が迎えられる事を願い思うのだった

20111226_agenda2

edit

PAGE TOP

今年のクリスマス。 

2011/12/25 Sun. 
*Favorite

20111225_exile


クリスマスイブだった昨日の夜はEXILEに行くの日
実は、なぜなの?私…今までEXILEにまぁーるで興味が向かなくって。。( ̄ε ̄@)
過去にも何度かライブに行かない?話があっても…うぅーんな感じで←ワケワカラナイね
で、今回たまたまお誘いを受けて…せっかくなので~と、何故か行く気になり行ってきたEXILE。
そんな事情で参加のライブ…なのになんだかとっても楽しかったヨカッタ(*≧ε≦*)
いつものなんらかわりのナイ、普通な日を過ごすはずだったイブの夜誘って頂いたお陰でとっても楽しい時間を過ごすことができた。。ありがとうなのっ
が、しかぁーし!楽しかったライブの後…会場のドームから地下鉄に乗るまで約2時間かかった
人、人の渋滞でまぁーるで前に進まない…( ̄□||||アリーナ席だったのでドームを出たのが10時前、ウンザリしながらしっかり並んで牛歩状態ようやっとたどり着いた地下鉄駅も終電直前な時間なんとか電車に乗り込んだわイイけれど…すし詰め状態ギュウギュウ(||| ̄□ ̄)
家に着いたら日にちも変わった午前1時だった。。(*Θ_Θ*)
まぁね…ちょっぴりウンザリなオマケ付きだったケド、それ以上にライブが楽しかったのでヨシとするか

20111225_beef


今年のクリスマスの今日は毎年恒例な有馬PARTYの日(≧ω≦)
結果はどうでアレ今年もワイワイ楽しく過ごした今年のクリスマス
↑のお肉は、クリスマスイブイブの日に食べた「平取牛」高級な牛肉は、いい加減な焼き方をしても美味しいのだと云う事を知る。。(≧ω≦。)
それからついでというか、我が家で大活躍だった「きざみにんにく」近所のスーパーで見当たらなくなってたケド、近くにできた新しいスーパーに並んでるの見て思わず嬉しくなった
で、早速ガーリックライス作って食べるの日(* ̄Θ ̄*)
↓それともうひとつ…このケーキは先日、みどりさんが遊びにきてくれた時のお土産美味しかったナリ

20111225_cake


edit

PAGE TOP

恒例の牡蠣会。 

2011/12/23 Fri. 
*Dinner

20111223_gyanto1


昨日は、年に一度の恒例の「ぎゃんと」で牡蠣会
お腹イッパイ食べてイッパイ飲んでイッパイお喋りしてイッパイ笑って…イッパイ幸せな時間だった

20111223_gyanto2


edit

PAGE TOP

ワックスが乾くまで…。 

2011/12/21 Wed. 
*Dog

20111221_marimekko


日曜日うーろんの足が滑る度に、床のワックスがけをせねばと思うダケで面倒が先に立って見て見ぬふりして…すごい月日が流れ。。( ̄∇ ̄|||
見て見ぬフリも限界うーろんの為にガンバル事に。。( ̄ε ̄@)
で、床ワックスをかけて乾くまでの間、フードを取りがてらついでにコストコまで皆で出かけるの日
久しぶりのコストコあれこれ物色するも、すごい人・人・人ちょっとウンザリ
ワンコと一緒だったので、夫君とうーまるは駐車場にて待機。で、1人で大きなカート操縦しつつ足早に目的なモノを。。と、思ってもスゴイ人でまるで進めやしない
でも、ちょっと軽くツンツンとブツカリつつ「すいませぇーん!」の連呼で爆進してきた
そんなでも久しぶりのコストコ、ぐるっと廻って約1時間楽しかったケド、やっぱり一人じゃなんかツマラナイ感じだったかな皆でワイワイとか、とか廻るのが楽しいかな…
年会費更新の時期で、どうしようか迷ったケド…ダレかとまたワイワイ買い物に行きたいな~なんて思ったので更新してきたということで、ダレか連れて行って欲しい方は連絡を~(*≧ε≦*)

20111221_woomar


ワックスかけの話題ついでに…我が家では掃除機をかけ始めると、ハウスに避難するワンコ達
最近では、うーろんは無理やり入れられているのだケド以前から、掃除の度にジャレついてきてはたまったモノじゃないと毎度、入れられていたハウス。。
大人になってジャレる事もなくなったので強制的に入れなくても、日頃の習慣とは素晴らしい!ふと、気が付けば…自らハウスで待機のまるごちゃん。。そーなのだっ躾とは片意地はって頑張らなくてもいつもの繰り返しが自然と身に着くモノなのだろうな。。
今更デスカ?な思いだケド、しみじみ実感するのだった。U*^-^*U

edit

PAGE TOP

うーろんの寝姿。。 

2011/12/20 Tue. 
*Dog

20111219_woo1


年をとるにつれて…1日ほとんどを寝て過ごすことが多くなった、うーろん。。
って事で写真も寝姿多し。。。(*Θ_Θ*)
動かなくて写しやすいのもあるんだケド、ときたま凄い寝姿な時もアリちょっと並べてみた…

20111219_woo2


edit

PAGE TOP

うーろんが寒いワケ…。 

2011/12/18 Sun. 
*Dog

20111218_mar


うーろんの今年の寒さ対策セーターの事を書いていて思ったのだった。。 ̄◇ ̄!
そういえば…何時の頃からだろううーろんの寝姿。。寒い時のポーズ、まん丸に眠ることができなくなってる事に気が付いた…!(* ̄▽ ̄*)
腰と首が悪くなってからなんだろうなぁ。。そういえば、まん丸くなる寝姿っていつ以来見てナイのだろう
そうか、そーだったのかぁ…なんて、今更ながら。。うーろんが震えるワケがちょっとワカッタ気がする
今更ですか…と、言われそうだケド。。ワケがワカッテちょっとスッキリ納得ぅ~(*≧ε≦*)

20111218_woomar


edit

PAGE TOP

セーター。 

2011/12/17 Sat. 
*Dog

20111217_woo1


今シーズンの、うーろんの定番スタイルは暖かセーター
昨シーズンは黄色のオレオくんからもらったパーカーが定番だったのだ今年はなにやら寒さが応えるのか震える事が多く苦肉の策という大げさなモノでもナイのだけど飼い主な私がチマチマ編んだセーターもある事だしと、活躍してるセーター。。しかも、インナーにTシャツですか?な、二枚重ね仕様。
うーろんを飼い始めた頃には、犬に洋服なんてありえない…と思っていた私。。まさか、こんな…しかも、室内で重ね着させる日がくるとは思ってもイナカッタな。。。
大活躍なセーターに気を良くして…また、編み編みしてみるかぁ!と思ってはみても…やはり面倒なのが先にたつ今の自分に、ちょっとガックリきたりするのもまた現実。。。

20111217_woo2


edit

PAGE TOP

ミッフィ。 

2011/12/16 Fri. 
*自分のこと

20111216_miffy2


近頃、まぁーるで「ヤル気」が何処かへ行っちゃったみたいな私そんな事は認めまいと…ちょっぴり頑張ってみたミッフィの編みぐるみ編み編み。。(* ̄Θ ̄*)
編み始めたら、楽しくという間に編めたんだケド…結構、間違ってなんどもやり直しも…
ホントは…認めたくはナイのだケドちょいと目の方がね。。どうりでPCの方からも遠ざかるワケが。。。なんか見ずらいんだよね近頃ちょっと。。。(*Θ_Θ*)

20111216_miffy1


edit

PAGE TOP

ツノが生えた…! 

2011/12/15 Thu. 
*Dog

いつだったかのアル日…ふと、まるごの頭を見てビックリ ̄◇ ̄!
ちっちゃいツノが。。(≧ω≦。)
見つけた時はちょっぴり驚いたケド、コレよぉーっく見たら…うーろんの口から出てきた餌じゃないのっ
うーろんが歯を全部抜いてから、口の中の何処かにフードが隠れちゃうみたいで忘れた頃に、そのフードがお口から出てくる。。
ちょっと前までは、その忘れた頃に出てくるフードを巡ってプチバトルがあったのも、今ではなんか懐かしく感じるくらい近頃では怒るパワーもナクナッテきてるのか、最後の一粒までも全部まるごに食べられちゃう
という事で、うーろんがムニャムニャ言い出すと何処にいても、目ざとく素早くうーろんの口元に。。その瞬間の仲良しな感じの可愛い写真は撮れる…が、しかぁーしっ!本当のところはちょっとした弱肉強食的な。。
そんな事がなせる業か、その忘れた頃に出てきたフードが…まるごの頭に落ちたらしい。。
で、それが幾日か成長を続け小さいツノになってた…というお話。(*≧ε≦*)

20111215_mar


edit

PAGE TOP

タイ料理PARTY。 

2011/12/14 Wed. 
*Thai cuisine

昨日、タイ人の先生が作る本場のタイ料理のクリスマス会に参加させて頂くの日。
香草あんまり得意じゃない私…タイ料理はちょっと苦手なイメージだったのだケド、今回で2度目のタイ料理すっかりイメージは変わり、とっても美味しかった
皆でワイワイ美味しくって楽しい時間を過ごすことができた

20111214_tairyori

edit

PAGE TOP

うーろんの諸事情。 

2011/12/13 Tue. 
*Dog

20111213_woomar1


近頃のうーろん。。元気ではあるのだケド、やはり徐々に足腰の力が弱くなってる気がする…
いつだったからか…?後ろ足がプルプルし始めてから踏ん張りがあまりきかなくなってヨロケル事は近頃ではすっかり当たり前な事になりつつある。。
その踏ん張りがきかなくなって、この頃ではちょっと困った事が…
比較的、踏ん張りがきくシートの上だったり、じゅうたんの上ではまだ大丈夫な事もあるのだケド、自力でトイレまでたどり着けなくなった近頃では、うーろんの用足し定番な場所は決まってフローリングの上。。
水ぶきができるフローリングでの用足しは都合がイイようにも思うケド、このフローリングでは踏ん張りがきかずに…用足し途中でそのまま、今出てきたてのうんちゃんの上にダイレクトに崩れ落ちる…Σ( ̄ロ ̄lll)
ソワソワし始めて、うんちんぐスタイルな踏ん張る姿発見できた時は着ている洋服を引っ張って支える事ができるのでイイのだけど…四六時中、うーろんを見張ってるワケにもイカズ。。ドタバタとモガク音を聞いてビックリ!すでに遅しな状態な事が。。
今までは、だいだいうんちの時間も決まっていたのだケド、なにやら近頃はなかなかその時間がつかめず…驚かされる事が多くなってる気がする。。
年齢のせいなのか踏ん張りがあまりきかなくなってきた頃から、出るモノも若干柔らかめ…コレが見るも無残にうーろんに潰された時には、ホントに愕然となる。。イヤイヤ、うんちまみれになるうーろんだってタマッタモノではナイはずだよね…きっと。。

20111213_woomar2

edit

PAGE TOP

寒さにもマケズ。。 

2011/12/12 Mon. 
*Dog

我が家のめんこちゃん達の近況でも。。
うーろんも11月20日にお陰様で無事に16歳の誕生日を迎える事ができました。
寒さにもマケズ…なんとか元気デス。(o^∀^o)
ただ、ちょっぴりボケが進んでいるのか以前にもまして部屋のちょっとした隙間に入り込んじゃったり目的とする場所になかなかたどり着けずに右往左往する事が多くなったこの頃。。
部屋の隙間塞ぎと共に、寒い季節になった先月から居間でうーろんとまるごと川の字になって一緒に寝起きする事にした。。
後どれくらい、そうして一緒に寝られる日があるのかワカラナイけど、一緒に寝るのも悪くないな~なんて思う今日この頃。。布団の上げ下ろしがちょっと面倒ではある暖かい居間での寝起きは思った以上に快適に過ごしてマス。
まるごも、相変わらず…我が家の偵察隊長が板に着きつつアル今日この頃
我が家に敵はイナイよ…と常日頃、言っているのにカレの耳には届いていないらしく日々、怪しい音と戦うワンコ。。頑張ってくれちゃってます(* ̄▽ ̄*)


20111212_woomar1


edit

PAGE TOP

クリスマス市と忘年会。 

2011/12/10 Sat. 
*Diary

この前の土曜日恒例となりつつあるワンコの忘年会に行くの日
去年は、うーろんの前庭障害で具合がイマイチだったので参加できず…今年はハリキッテ参加してきた
その前に、大通りの念願の「クリスマス市」を見てきた(≧ω≦)
可愛いモノがイッパイ並んでいてワクワクするも…もの凄い人の数に撃沈っ!
人の流れに身を任せ~じゃないケド、たぁーっと一回りして終了だった。。( ̄∇ ̄;
次は平日の空いている時にゆっくり楽しもうと、心に決めて帰って来た。。ガッカリ。。。

20111212_xmasichi



ワンコの忘年会、お久しぶりな面々や初めましてな方達とワイワイ楽しかった
いつもながら、準備から設定までイロイロ取りまとめて頂いた幹事さんに感謝っ!ありがとうなのっ

20111212_syunakai




×××××××××× 2011.12.12更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

ぼちぼち。。 

2011/12/07 Wed. 
*自分のこと

何時もの事ながら。。気が付けば、ココも放置状態。。。(*Θ_Θ*)
やらなきゃヤラナイで、なんかイイ気もするのだケドそんなこと言ってたらずぅーっとヤラズにいそうな今の自分に渇っ!( ̄∇ ̄;ぼちぼちガンバッテみるか。。。。
もともと「ヤル気」あんまりある方じゃナイ私
そんななのに、近頃ドンドンその「ヤル気」がなにかにつけナクナッテル。。(--〆)
何処かに「ヤル気」の「タネ」売ってるとイイのに
とりあえずは、サボっていた過去記事からぼちぼちと…

20111207_chihiro1


edit

PAGE TOP

copyright©2011 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
