12<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>02

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ワカッテはいても…。 

2012/01/31 Tue. 
*Dog

20120131_jawoo2


今日で1月も終わりだなんて…なんか早っ!このひと月も、悲しいお別れがタクサンアッタ。。
うーろんとお父さんが同じで2ヶ月お兄さんな、お隣に住む「ジャック」も先日、ひと足先に旅立った。。
ジャックと共に子犬の頃から、追いつけ追い越せと一緒に成長してきたダケに…とってもショックっ
そろそろな年齢と順番どおりなのだワカッテはいても…悲しいなっ(TωT)

20120131_jawoo1


ジャックとのお別れから、昔の懐かしい写真を整理してて出てきた10年前のジャックとうーろん
ちょうど、まるごが我が家に来る直前くらいの写真。。懐かしいなー!(≧ω≦)
うーろんが子犬で、私がまだお仕事してた頃バルコニーのダクト越しに、お隣のジャックの家と行ったり来たり自由にしてた、うーろんとジャック
そんな頃、お隣さんに沢山のお客さんが来て楽しくなったうーろんはお隣に行ったきり帰ってこなかった
でも、うちの子じゃないジャックは定期的に私のところに来てくれてどっちがどうなのよなんて考えさせられた事もあったっけな~( ̄ε ̄@)
抱っこあんまり好きじゃないうーろん…でも、ジャックはひっつき虫くんで横になってる夫の腕枕で寝るジャックが可愛くってしょうがなかった(≧ω≦。)当時は、そんな寄り添って寝るのでさえ…うーろんはあんまりナカッタので、あまりに感動して添い寝なジャックの写真まで撮らされるくらい
思い出せばイロイロ沢山、懐かしい記憶が蘇る。。ジャックに始めて会った時、シュナウザーの存在を知り一目惚れで、ジャックの買ったペットショップを紹介してもらってうーろんとの出会いがあって我が家に来ることになった。Uo・ェ・oU
そんな、うーろんにとって大きな存在だっただけに…ポッカリ大きな穴が空いたような気持ちになる
イナクナッチャッテ…とっても悲しいいっぱいイッパイ幸せくれたジャックに感謝。涙の代わりに「ありがとう」をイッパイ言わなくちゃね。。そのうち、もうちょっとしたら…うーろんも行くので待っててね

20120131_hana1



edit

PAGE TOP

お久しぶりっ! 

2012/01/30 Mon. 
*Dog

20120128_daichan1


先週の日曜日お久しぶりな大吉くんとアニカちゃんが遊びに来てくれた
アニカちゃんのトリミングの待ち時間、我が家で時間をつぶして頂いたのだそのトリミングもいつもという間に終わっちゃう…せっかくなので、ムリを言って我が家までアニカちゃんのお届けお願いしてアニカちゃんも一緒に予定していた時間よりも長く遊んで行ってもらうの日(*≧ε≦*)
お隣のモッちゃんも途中参加して、皆でワイワイ楽しい時間を過ごす。

20120128_daichan2


うーろんも楽しかったのかいつもよりも動いてた
一緒だったプードル、大きいの小さいの色もイロイロ。。なんか同じ犬種とは思えない凸凹4匹性格もイロイロでなんだかとっても面白かった
アニカちゃんもトリミングしたてで、お尻がとってもキュートだったなぅ~(*≧ε≦*)
↓この日、お昼に食べた海鮮丸の「どんリッチ」見た目がとってもカワイイ
今、思えば…早く食べたくってそのまんまドンドンと並べて食べちゃったもうちょっと素敵にセッティングすればヨカッタかな。。( ̄∇ ̄;まぁー美味しかったのでイイかっ

20120128_lunch1


edit

PAGE TOP

かばみちゃんのその後…。 

2012/01/27 Fri. 
*Dog

20120127_mar1


まるごの大好きおもちゃ、かばみちゃん。。まるごの激しい扱いにも耐えぬいてきた…
何度も、飼い主オペにも耐えしのんできた今では、すっかりやせ細って中身がナイ。。
縫っても縫っても中身出しちゃうので、飼い主も縫うのを断念。。で、マペットのように手が入る(*≧ε≦*)
鳴り笛も全部破壊されて、1つダケしか健全じゃないし。。
そんなでも、一番のお気に入りのようで…なにかにつけ、ブンブン振り回す…( ̄‥ ̄)=3
とうとう、しっぽまでとれちゃって…かわいそうな、かばみちゃん。。
これでもかっ!と言わんばかりに…気が付けば、いつも裏返っちゃってるしシドスギル。。

20120127_mar_ani1


edit

PAGE TOP

うーろんの舌。 

2012/01/26 Thu. 
*Dog

20120126_woo2


何時もの如く。。うーろんの寝姿、写真に撮ってて思い出した ̄◇ ̄!
歯を抜いちゃってから、ずぅーっと舌がペロッと出っぱなしな…うーろん
すでにその舌も、出てる部分がちょっぴり固くなって、子犬の肉きゅうくらいな感じになってる
その舌が出てるので、舌の色で具合が悪いかイイかワカル利点もある今シーズン、寒い季節が始まった頃にその舌の異変発見っ

20120126_woo1


なんとなんとぉー!ヒビ割れて、ちょっぴり血が出てるの見つけてビックリ~
痛そうな感じだったケド、うーろんは平気そうだった。。なにかクリームでも塗ってあげようかとも思ったケド、口の中に入るしで、そのまま…今現在ではすっかりヨクなって血は出てはイナイ↑写真にあるように、パカッとなってる舌。。ちょっと写真じゃ伝わりづらいかな
ちょっと見た目がイタ痛しい感じでも、本犬は別になんともナイようなのでイイんだケド…(*Θ_Θ*)
舌も出っぱなしになるとヒビ割れるのだという事を知る。。( ̄∇ ̄;

20120126_mar1


edit

PAGE TOP

うーろんの為に…。 

2012/01/24 Tue. 
*Dog

20120124_wooma1


ワックスをかけてもやっぱりフローリングで滑ってコケテ危なくてしょうがないので、本当はひきたくはナカッタのだうーろんの為に50㌢のタイルカーペットひいてみたこれでもう一安心
いつもの如く…こんなことならもっと早くひいてあげればヨカッタかなとちょっと反省っ
いろいろ臨機応変に対応しているつもりでもなかなか、そうすんなりいかないのが現実。。。
だんだん、うーろん仕様になる居間…置きたくないとか言ってられないカワイイ我がワンコの為なのだから

20120125_woomar2

edit

PAGE TOP

デコポンとジンギスカン。 

2012/01/23 Mon. 
*Food

20120122_ponkan



年末に頂いたデコポンこれがすごっく美味しくて~調べてみたら…イイお値段でビックリっ
デコポンについてる「くまもと」なシールはメロンで言ったら「夕張」みたいなブランドシールなのかな…
デコポンを調べた時に、NHKで見たスペインの柑橘果物「クレメンティン」食べてみたくってお取り寄せと、思ったらもうすでに「完売」の文字がガッカリ~食べてみたいなぁ。。スペインに行くしかないのかしらね…

20120122_jingisukan


もうひとつ美味しいモノ白樺ジンギスカン」お友達に教えてもらったコレ。
最近、我が家の近くにできたスーパーで週末に売られているジンギスカン。ちょっぴりお高いんだこれがビックリするくらい柔らかくて美味しいっ
コレも調べて始めて知る富良野のカンパーナ六花亭の隣のジンギスカンがココのだったのね

edit

PAGE TOP

飼い主の想いとワンコの気持ち。 

2012/01/20 Fri. 
*Dog

20120120_mar1


うーろんは、穴蔵ハウスが大好き故に、うーろんハウスがイッパイあった。。
ところが、年老いてきてハウスから出られなくなる事があったからか目がイマイチ見えなくなったからかなぜなのか理由はワカラナイけど、あんなに大好きだったハウスに入らなくなった。。( ̄∇ ̄;
あちこちにあったハウスも入れなくなってから、ひとつひとつ廃棄されて残ったのがこのグレーのハウス
これだけはどうしても処分できず、部屋の片隅に追いやられていたの年末の大掃除に見つけて引っ張り出す

20120120_mar2


うーろんが使わないのならば、まるごが使えばイイと出してみたものの…思った通り入るワケはナク。。
写真撮影終わったら見向きもされないハウス。。ガッカリぃぃ~
で、結局は元にしまってあった場所に戻ることになったハウスなのだこの中に入っていた小さいカドラー見つけて出してみたら。。あらビックリ~!こっちは思いもかけずの大人気ブリ
置いた場所が暖房の前で暖かい場所っていうのもあるのかもしれないちょっとした陣取り合戦が始まるくらい(*≧ε≦*)

20120120_woomar1


飼い主の思惑ハズレ、思いもよらないモノが良かったりするのだよねこんなのが?っていうモノにちょっと嬉しいようなそうじゃないような…複雑っ
仲良く一緒に入るには、ちょっと小さいのでもう一つとも思ったのだケド、2つ並べて仲良く別々のに入る事は絶対にナイと思うのでやめにした…( ̄ε ̄@)
我が家にはカドラーもイッパイあってコレじゃなくって、もっとフカフカの可愛いのとかちょっぴりお高かったのとかあるのに…値段や見た目じゃないのだね。。

20120120_woomar2


edit

PAGE TOP

最近の水飲み事情。 

2012/01/18 Wed. 
*Dog

20120118_woo1


うーろんが我が家にやってきてから、ずぅーっと「給水器」からの水飲みだったのだ2年前に歯を全部抜いて、舌をまっすぐ出す事がデキナクナッテからは、どんぶりからの給水スタイル。
最初はもう少し小さい器だったのだケド、どうもうまく飲めないようだったので…今のサイズに。。
給水器からの水飲みと違い、慣れるまでは器の水に思いっきり口を入れて飲むもんだから飲んだ後の雫がかなり凄くって…あの手この手で乗りきってきた←おおげさっ
最近ではだいぶ慣れてきたのか、最初の頃からみればその雫もかなり少なくなってきていた。(*^ ^* )
ところが、ひとつ解決したらまたひとつ…近頃では、ここの水飲み場所にたどり着くのも一苦労な時もアリ
見えているのだろう見えずらい時もあるみたいで何度も、ココの場所を探して…まるで飛行機が着陸するのに何度もトライするかの如く何度も旋回繰り返す…( ̄∇ ̄;
なるべく自力で行けるように…しばらく見守って、どうしても行けない時だけ手を貸すようにしてはいるのだケド、なんかすぐに手を貸したくなる。。(*Θ_Θ*)
水を飲んでいても、たまに空気飲んでる事もあるし…本人は飲んでるつもりでも、舌が水に届いてナイって事が…
しかも、飲んだ後の雫はかなり減ったのに、飲んでる最中の水の飛び散りが口に入るより飛び散ってる方が多いんじゃないか心配になるくらい。。( ̄∇ ̄|||
とにもかくにも、イロイロあっても…水が飲めるてることに感謝っ

20120118_mar1


まるごの水飲み事情我が家にやってくる前、親元で過ごした間、器に貯まった水を飲んでいたと聞いて…給水器の他に器の水も用意したのだなんでも、うーろんの真似をしたがって給水器で飲みたがるのと、気が付けばうーろんが飲んでしまって水が空っぽって事があったりで…結局のところ、まるごも給水器での水飲みになった。( ̄ε ̄@)
小さかった頃は、うーろんの高さだとムリだと思いもうひとつ、まるごの高さにあわせて2つ用意したのに気が付けばすごいムリな体制で、うーろん用の給水器で飲んでたり。。
給水器での水飲みのイイところは、どれくらい水を飲んだかが一目瞭然!分かりやすくてイイ~
器で水飲み始めてから思う。。うーろんみたいに口を全部入れて飲むと、器の水がすぐあららぁーな感じになって、しょっちゅう取り替えるのでどれくらい飲んでるのかちょっとワカリズライかな。。
それからひとつ不思議な事が。。小さかった頃はあんなに同じ事したがったまるごなのにうーろんの器の水を今まで一度も飲んでるのを見たことがナイ=飲んでナイと思われる。ナゼナノカシラネ…

20120118_woomar1


edit

PAGE TOP

あの頃。 

2012/01/17 Tue. 
*自分のこと

先日、成人の日に晴れ着姿の新成人を見て時代も変われば、着物とか髪型とかなんかちょっと変化してるなぁーなんて思いながら眺めてたら、20数年前の自分の成人式の事をふと思い出す。
で、昔の写真引っ張り出してきて見て懐かしくなった。
あの頃、君はぁ~若かったぁぁーなフレーズが頭の中コダマする。。若いって素晴らしいっ!(≧3≦)
この頃の私は、20数年後…生きてきた倍以上の年齢になった自分なんて想像もデキナカッタだろうな…
もし、この頃にタイムスリップできたとして…二十歳になった自分に、私は何を言ってあげたいかな。。
んんーっ(*Θ_Θ*)一生懸命に生きる。そんな普通な事しか言えないかも。。。
そんな事と一緒に思うのだった。あの頃、二十歳だった私達世代は、すでに二十歳の親世代
子供がイナイので実感はあまりナイのだ一緒に写る友人の娘さんは、この時着ていた友人の着もので成人式したとかの話を聞いて素敵と思ったのと同時に、大人になる子供の親な年齢にはなっても…中身はそんなに立派な大人になっているのだろうか私と、かなり考えさせられた。。

20120117_chihiro1






edit

PAGE TOP

この冬の寒さ対策。 

2012/01/16 Mon. 
*Diary

20120115_1


なんだかとっても寒い毎日。。
気のせい近頃の私は日々冷えと戦うおばちゃんなせいなのか冬ってこんな感じな寒さだったっけかななんて思ってみたりもしたケド、やっぱり寒いっ
北国育ちでマイナス30度とかの世界、生き抜いてきたくせにこれくらいの寒さはそうでもないくらいなのだろうケド、なんかとっても寒い近頃の我が家。。
我が家はマンションなので、住んでる建物は暖かい方なのだろうたぶんきっと、暖房の温度設定を高くすれば暖かいのだろうケド。。暖房の温度設定、20度はやっぱり低いのかな
特にパソコンする時の定位置な食卓テーブルのあるあたりがかなり寒いっ。。
で、こんなの買ってみた~マカロンの形な足温器パソコンから電源を取るタイプなのだケド、電源入れなくてもなんだか暖か~(o・ω・o)
それから、食卓横の窓ガラスにもプチプチな保温シート貼ってみた。冷気ヨケなモノも前から寒い季節限定で付けてはいるものの…これでもか!な感じで寒さ対策頑張ってみたでも、これって少しかは暖かくなっているのか否か…イマイチ実感出来てナイのも事実。。( ̄∇ ̄;
暖房の温度設定を変えず、あの手この手のエコロジーならぬセコロジーな努力頑張ってますっ!

20120115_2

edit

PAGE TOP

うーまるのお正月。 

2012/01/14 Sat. 
*Dog

20120114_woomar2


気が付けばすっかりお正月も明け、1月も半分を過ぎようとしているなんて。。
年末からのバタバタと、これでもかっ!とお腹イッパイに食べた毎日が過ぎ(*≧ε≦*)すっかり身体が重くなりいつも以上に動けず(かず?)年末からお正月にかけ貯まった韓国ドラマの消化に日々専念何時もの如く、すっかりココも放置されつつあった。。
で、今更…3日の出来事日記ジョイフルAKで、うーまるとお買いもの
一緒に楽しくお買いもの~なんて思ってたのにカートに入ってイラレナイ茶色の子にイラっとなる
とにかく、抱っこ抱っこ~とカートからよじ登ってくる↑写真が物語ってるまるごのリードお腹にグルグル巻かさってるししかも、車の中で夫君から着せられたセーターうーろんが着てるのがまるごのまるごのが…だし。。(* ̄▽ ̄*)
バックinには慣れてはいるものの…カートには箱乗り、あげくには無理やりよじ登るのなんとかすべく、ホームセンターに通ってみるかなぁーんて思いつくくらいちょっとウンザリだった。。

20120114_woomar3


この日、ホームセンターに行く前に寄った農試公園我が家の御用達公園、ココ最近はまるごとは来れても、うーろんと一緒なのは何時ブリなくらい久しぶりのココでの散歩。
天気がイマイチだったのと寒さで飼い主もちょっと縮こまる感じ。。だったとは言え、こんなに歩けなくなっているとは…( ̄∇ ̄|||ショックっっ
うーろんは早々に夫君と共に車に戻り、ささっとまるごと散歩済ませたのだまた、日を改めて暖かい日に来てみる事、心に誓ったお正月3日の出来事。。(= ̄ω ̄=)

20120114_woomar1

edit

PAGE TOP

千歳へゴォ~っ! 

2012/01/04 Wed. 
*Diary

年明け2日最初のお出かけ東京にいるイトコのKちゃんの見送り口実に、皆で千歳まで
我が夫君はお正月恒例なマラソン放送を見る為うーまると、実家で飼うショコラとお留守番~
お昼過ぎに出かけてまずはレラへ行ってみたなんだかすごい人でどこもイッパイ。。
その後、新千歳空港で目的のドラえもんパークに行く。2度目でも、とっても楽しかった
今回は遅く行ったので、ドラえもんを満喫してカフェでお茶し終わる頃にはテーマパークの終了時間
ちょうど待ち合わせの時間になったので叔父さん達と合流して夕食を食べる
久しぶりに成長したKちゃんに会ってイロイロな東京話で一頻り盛り上がるその後、飛行機の時間までお店を物色プラプラ~イロイロ沢山あって目移り。。( ̄ε ̄@)
そんなかんだしてるうちに、お見送りの時間になってKちゃんともサヨナラ~
で、結局のところ目的とするサマンサタバサのお店に行きついた時にはすでに閉まってた…( ̄□||||
可愛いハート型のラスクと、キュートなエクレア買うっ!( ̄‥ ̄)=3って意気込んでたのにぃ…残念っ
でも、すぐ近くにあった「知床ドーナツ」滑り込みセーフで買ってきた。美味しかったナリ~

20120104_1


edit

PAGE TOP

幸せな1年でありますように…。 

2012/01/03 Tue. 
*Diary

2012年明けましたおめでとうデス今年もよろしくデス
今年のお正月も穏やかにのんびり過ごしてマス。いつもの如く、食べて寝て身体がどんどん横に増殖中。。
年々、図太くなる神経と共に身体もどんどん太くなる( ̄∇ ̄|||
今年は(も?)なんとかしなくっちゃなぁ。。(* ̄Θ ̄*)

20120103_woomar



edit

PAGE TOP

copyright©2012 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
