01<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.>03

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

スタジオでカメラ教室。 

2012/02/24 Fri. 
*Photo

20120224_1


先日、初めてスタジオでの教室に参加させて頂くの日
美味しいケーキが食べられるとの事で、ハリキッテ参加させて頂いた。。(≧ω≦)
イロイロ、ライティングと光のお勉強他にも画像の加工をちょっとダケ、教えて頂いた。
なにせ、超初心者な私故…ちょっぴりハードルが高めな講義内容だったかなぁ。。でも、いろんな話が聞けたりスタジオでのプロなお仕事覗き見させて頂いたりで、とっても楽しかった。
先生からも「何でも聞いてください~」と言われても…何を聞いてヨイのかもワカラナイくらいなレベルなド素人っぷりで笑えた。。とりあえずは、自分のカメラを操作できるようにならねばなぁ…と痛感したのだった。

20120224_2


ライティングされたケーキ達は、ド素人が撮ってもそれなり~にキレイに写る。光って大事なのね…
パチパチ写して、フヌヌ…な自分の写真を見てガックリだケド、優しい先生から写真の出来不出来ではなくって、感じる事が大切と言ってもらった。。100メートル歩いていても、その間にどんだけシャッターを切ることが出来るかが大事だそう…沢山、シャッターが切れるように心で感じてそれを捉える眼力育つとイイナ~
-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

冬のお散歩。うーろん編 

2012/02/23 Thu. 
*Dog

20120223_woo1


お天気のイイ日には、うーろんもお散歩に行きます。
去年まではすぐ近くの小さな公園のそのまた向こうの小さな公園くらいまでは歩けたのだ近頃では、マンションの前の5軒並んだ三角な1町角(←漢字間違ってる?)くるっと廻るのがようやっとしかも後半は、ずぅっと引っ張られた無理矢理な感じの歩き。。( ̄∇ ̄+)それでも、お散歩に行って外のニオイを嗅いでくると元気になる気がして天気のイイ日で、寝てナイ日には極力連れ出すのだケド、散歩というか気分転換な超スロー散歩。ガンバッテ歩いてマス。

20120223_woo2


そんな2週間前の写真…元気だったね。。最近は調子も良さそうだったのに
今朝から、急にオシッコの調子がイマイチで…血尿まででる始末慌てて病院へ行ってきた
膀胱炎でお薬もらってきた本日様子を見てお薬飲み終わるくらいに改めてオシッコ採取して調べる事になった。初めての血尿(←ちょっぴり)で驚いたケド、大事に至らなくてヨカッタ。。

20120223_woo3


edit

PAGE TOP

冬のお散歩。まるご編 

2012/02/21 Tue. 
*Dog

20120220_mar1


冬のお散歩夏のお散歩は公園内ダケ、フレキシブルなリードで自由に走り回るのだケド、冬は滑って飼い主が危ないので斜めがけお散歩バックにリードを繋いで両手がフリーな状態でわしわしっ歩く。
しかも、冬な季節は歩道部分が独立しているので横道のナイ、公園廻りの路は前方ダケを気にしていれば多少リードが長くなっていても気にせずワシワシっ歩ける
夏場の公道は自転車が来るから、後も気にして歩かなくちゃナラナイもんね冬は自転車がナイだけ、気持ちも楽チン
ちょっと前までは、このコースも2匹Yの字にリード繋いで、うーろんとまるごと歩いていたのが当たり前だったのが…最近ではすっかり、1匹引きのお散歩が当たり前になりつつある。。そんな事、ふと思ったりしてなんだかちょっぴり寂しい気持ち横切る。。でも、そんな気持ちの反面やっぱり1匹の方がリードさばき、うんち拾いなんかは超がつくほど楽チンなんだけどね~(*≧ε≦*)

20120220_marani1


-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

札幌モーターショーへ行く。 

2012/02/19 Sun. 
*Diary

2月19日にモーターショーへ行くの日
車なんて、まぁーるで興味がナイ。。夫から誘われ、最初は行く気まるでナシ。。。( ̄ε ̄@)
でも、夫の一言で急に気が変わる…その一言が、車の形とかの美味しいケーキのコーナーがあるの言葉に私のアンテナが…(≧ω≦。)
9時に家を出て、JRと地下鉄を乗り継いで札幌ドームに着いたのが10時ちょっと過ぎ… ̄◇ ̄なんだかすでに、たくさんの人で賑わってるし
会場に入ってもっとビックリっ!(||| ̄□ ̄)すごぉーい人で車なんて見えナイしかも、なんだか熱気でとっても暑い
そんなでも、人をかき分けなんとか見学してはきたケド、車に興味のナイ私はちょっと…イヤ、かなりウンザリっだったかなぁっ
ぐるっと見て、イヨイヨ私の目的のケーキのコーナーに行ってみるとココもすごい人の列…(*Θ_Θ*)
並ぶ元気もナク、早々に帰ってきた。帰りに、またまたビックリ!入場規制のすごい列を横目に外に出ても続々とやってくる人の波。。ドームに来る度、人の多さに驚かされるな~( ̄▽ ̄i)
この日、帰りの出口で配られていたノンアルコールなビール↓美味しかったナリっ(≧ω≦)

20120219_motorshow




×××××××××× 2012.3.7更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

ドライマウスな電気魔くん。 

2012/02/17 Fri. 
*Dog

20120217_mar1


この季節、まるちゃんが近づいてきていつものご挨拶なペロペロ~がちょっとコワイ
なにがって…舐めるまるごの舌先から静電気でピリッとくるのだ。。
犬の舌=かなりウエットなイメージがあったケド、まるごの舌先はドライな感じ
だからなのかヨクワカラナイんだケド、舐められて静電気がくるとはビックリ~!
うーろんはどうだったのだろうと思いだしてみたケド、あんまりペロペロする子じゃなかったので…どうだったかなんて、まるで記憶ナシ。。( ̄▽ ̄i)
この季節はピリッと静電気魔くんなまるちゃんに要注意っそんなカレのイタズラっぷりも健全ナリ

20120217_mar2

edit

PAGE TOP

韓国コスメとお箸。 

2012/02/16 Thu. 
*Favorite

20120216_omiyage1


以前、韓国へ行った時に見かけたステンレス製の箸とスプーン欲しくってしばらく眺めていたのだケド、なぜだか買ってこなかった( ̄∇ ̄|||帰国後に大後悔の嵐が吹き荒れる…
そんな後悔の嵐な気持ちを訴えていたところ韓国に行ってきた友人がソノ訴えを憶えてくれていて…お土産に買ってきてくれたのだっ(*≧ε≦*)
早速、使ってみたらイイ感じ~
お箸は使い慣れていないので、使い心地最高!とまではイカナイけれど、ステンレス製なのでずぅーっと使えてエコロジーでヨイ~スプーンも汁物とかがとっても、すくいやすく使いやすくてヨイ~

20120216_mask1


お箸なお土産と一緒に頂いたシートパック
「the saem」の右下のが、今大人気の発酵コスメなパック左下のが、ヘビ毒の入った皮膚の修復と再生とシワをピンと伸ばす効果のあるパック
どっちも昨年発売されたばかりのモノみたいで、ちょっとお高めなシートパック。アンチエイジングなモノなだけに期待感がかなりシワもたるみもするなんて素敵っ近いうちに試してみるのがとっても楽しみ~(≧ω≦。)
で、↓下のが…前に行った韓国で買ってきた(mineral mistは頂きモノ…)「innisfree(イニスフリー)」のグリーンティのシートパックとクリーム
めったにパックとかしないんだ最近の寒さと乾燥でそれとも年齢のせいなのかお肌がカサカサ
で、先日始めてシートパック使ってみた潤いグングン吸収できたみたいで気持ちヨカッタ
そんな時のお土産だったので、めちゃめちゃ嬉しかった~ありがとうなのっ(≧ω≦)

20120216_mask2


-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

トリミングDAY。 

2012/02/15 Wed. 
*Dog

20120215_mar1


2月最初の月曜日まるごトリミングしてもらうの日
なかなかトリミングに連れて行けずに…気が付けば、プロカットは1年ブリ
ママカットでなんとかごまかしてはきたここらで一度、キレイに整えてもらわなくっちゃと…今回は、出張トリミングでDママさんにお願いする。

20120215_mar2


始めて我が家に来て頂いてのトリミングちゃんとオトナシクできるのか心配だったケド、案外イイ子でいられたみたい←飼い主バカ目線
我が家は狭いので、トリミングするスペースが限られてて私がイナイ別な場所がナク…結局のところ居間で私の目の前でお願いすることになった。。
まるごはどうでもイイんだケド、トリミングするDママさんはヤリニクカッタかも
お仕事邪魔しちゃうくらい、いっぱいイロイロ聞いちゃったり話たりしそうだったのでちょうど、Dママさんのお出迎えの際に会った、お隣さんに遊びにきてもらってもあんまり変わらなかったかなぁ…返って見つめる目が倍に増えちゃって…

20120215_mar3


でも、やっぱりプロカットはキレイ~さすがデシタ。(*≧ε≦*)
うーろんの足先もバリカンかけてもらってお手入れしやすくなったし可愛くなったまるごにも大満足ぅ
いつもありがとうなのっそれにしても、まるごのトリミングレポートな写真の我が家の乱れっぷりが…ゴチャゴチャでビックリだなっ。。

20120215_mar4


edit

PAGE TOP

今年の誕生日。 

2012/02/14 Tue. 
*自分のこと

2月最初の日曜日私の誕生日
夫が出張中だったので、1日なぁーんにもシナイでのぉーんびりダラダラ至福の時間を過ごした誕生日
朝一番で友人からのおめでとうメールで年が一つ増えるのではなく、減るという嬉しい出来事から始まった今年の誕生日(*≧ε≦*)
何を勘違いしていたのか…誕生日前にすでにひとつ年が増えていた年齢と思いこんでた私。。
40代後半とは言っても…もうすでに自分の年齢がワカラナクなっているとはナサケナイ…
ふと、自分の年齢を振り返ると23歳で結婚したのだから、今年の誕生日で両親よりも夫と一緒にいる年月の方が長いのだと気が付きちょっぴり感慨深くもなる←年齢バレバレだなっ
その夫君から、今年の誕生日に頂いた鉢植え「クイーンローズ パリ」という名のお花カランコエの新種で、ちょっと素敵なお花とっても嬉しかったのだケド、コレ…出張での宴会の抽選会で当たったらしいのだ
まぁーね。。とりあえず嬉しかったのでイイんだケドね~( ̄ε ̄@)
で、この花の後に写る「グリーンネックレス」が成長してるの発見して嬉しくなった誕生日プレゼントでもあったなっシフォンケーキも自分の為に焼いて、ほとんど一人で完食しちゃったしなはははっ

20120214_bd1


edit

PAGE TOP

お勉強中…。 

2012/02/13 Mon. 
*Dog

20120213_mar1


カリスマドックトレーナーな番組が、最近BSで放送されててうーまると一緒にお勉強中な私。
勉強というより…面白いっ!駄目ダメ子ちゃんと駄目ダメ飼い主が登場してトレーナーなカレの教える事とかイロイロ、ほぉーとか、うんうんとか言いながら。。。(≧ω≦。)
いつだったか何年か前にNHKの深夜に「さすらいのドックトレーナー」なタイトルで放送されていたコレ
その時も見てて、面白い番組見つけた~って思ったら、いつの間にか終わっちゃってすごっく残念だった番組。その後、CSで放送されているのを知るケド有料番組でガッカリだった
で、無料放送の時にチマチマ番組チェックして見ていたんだ全部、見られるのってなんかイイなっ

20120213_woo1


番組の中でトレーナーなシーザーミランが「犬にはリハビリを、飼い主には訓練を…」ダメ犬はダメ飼い主によって作られるの始まりから「専門家の指導なしに真似をしないでください」の注意書きと共に始まる番組。
いろんなケースの解決を見ていて「犬は今を生きてる」の言葉に思わずハッとなる私がいたりして…とにかく、面白くてイロイロたくさん勉強させられる。。
ドックランの件では、ホントなんだか頭が下がる思いをしながら見てた…( ̄∇ ̄|||
興奮状態でランに入ると、今まで保たれていた平和な空間をイッペンに皆、興奮状態にさせてしまうとかなんたって、我が家のワンコ達はドックランに着くちょっと前から騒ぎ出し着く頃には、うーろんとまるごが来たってダレもがワカルくらい大騒ぎその後も、すごい勢いで登場!ってな感じだったなぁ反省っ
とにかく、今更だただ今、勉強中(笑)うーまるも一緒に。。Uo・ェ・oU

edit

PAGE TOP

雪あかりの路。 

2012/02/12 Sun. 
*Photo

20120212_otaru1


ずぅーっと行ってみたかった小樽雪あかりの路へ行ってきた
この日のお天気…札幌を出た時は晴れていたのだ小樽に着くころには生憎の雪が…チラチラ
まだ明るい時間だったケド、まずは手宮線会場を見てきた。
北海道で最初に開通した幌内鉄道の廃線跡地な会場なだけに、古い倉庫とか鉄道の名残な建物がいたるところにあって雰囲気のある場所だった。。
にもかかわらず…雪のセイにしちゃダメだけど、写してきた写真はなんだかなぁーなモノばっかり。。
カワイイ雪だるまにしか、私の心は動かされなかったようだなぅ…( ̄∇ ̄;

20120212_otaru2


その後、お茶しながら日が落ちるまで時間をつぶして、メインな運河会場へ行く
この頃にはお天気も回復していて気分も上々でも、人がすごぉーっくてビックリ!
浮き玉キャンドルも川に浮いているのかと思いきやそうじゃなかったのね。。どうりで均等なワケだと言う事を知る
写真、イマイチなのしか写せなかったケド、とぉーってもキレイだったなぅ~

20120212_otaru3


朝里会場の雪あかりの路、ココはとっても幻想的なロマンチックな処だった(≧ω≦)
でもやっぱり、暗い夜の写真はとてもムズカシイとっても素敵だったのに、写真ではまるで伝わらないモノ(ボケボケ、ブレブレ~な写真)ばっかり写してきた
それにしてもロウソクの明り消さないように、灯して歩く係の人が大変そうだったそんな影の力があってこそのキレイな風景があるんだなーなんて思った。
近いのにあんまり行けてナカッタ小樽だったケド、やっぱり素敵な街だったまた行きたいなっ

edit

PAGE TOP

タイ料理教室へ行く。 

2012/02/08 Wed. 
*Thai cuisine

近頃…しみじみ思うのだった。。( ̄∇ ̄+)
なんでも物事を決めつけたりしちゃダメだって。。よぉーく知ってもイナイのに結論言うのは…
前から、タイ料理を習いに行くお友達からのお誘いもずぅっと前に、一度食べた時なんだかイマイチだった「トムヤムクン」と香草の「パクチー」が苦手でそのダメなイメージが先だって…楽しいお誘いも、まぁーるで興味ナカッタ。。( ̄ε ̄@)
でも、何度かお食事会なイベントに誘われ行ってみたらなんかイメージと違い美味しかった…
そんな事で、なんだかすっかりハマりつつある「タイ料理」友人の通う料理教室は気難しい感じではナク、アットホームな教室でタイ人な先生の作るタイ料理はとっても美味しい(≧ω≦)
で、先日始めてタイ料理を習いに行くの日

20120208_tairyori1


この日のメニューは、すっぱ辛い牛スジがトロトロで美味しかった「トムセップ(牛スジのスパイシースープ)」
ライスペーパーを蒸して作る春巻きのような「カノムパークモー」パークモー=鍋の口という意味
ピリッと辛い貝の炒め物「パップリック ホーイマレンプー(ムール貝のナンバンと玉ねぎのオイスターソース炒め)」パップリック=唐辛子が効いたピリッと辛い炒め物ホーイマレンプー=「ミドリイガイ」貝このミドリイガイがナイのでムール貝で代用、アサリでも美味しいらしい
3種類の料理を教わってきたこの日教えてもらったスイートチリソースのレシピとっても簡単で美味しい材料も特別なモノじゃないので早速作ってみようと思う

20120208_tairyori2


この日、一番興味津々だった料理お鍋にお湯を張って、鍋の口に布を張って蒸しながら作るライスペーパー
作る過程も面白かったモチモチしてていつものライスペーパーとは比べ物にならないくらい美味しかった。
ワイワイへぇー!とか、ほぉー!とか賑やかに美味しい料理お腹イッパイ食べてきた。
大満足ナリ~(* ̄Θ ̄*)

edit

PAGE TOP

今年の節分。 

2012/02/07 Tue. 
*Cooking

20120207_1



今年もいつもの年とあんまり変わり映えのしないいつもの節分。
豆まきも、まかずに食べたダケのマメ。。買ってきた豆の付録なバカボン風のお面まるちゃんにかぶってもらったら、あららぁブルーな気分になっちゃったかな。。∪・ω・∪
恵方巻きも、いつも作ってるワリには…なんだか、イマイチだなっ。。

edit

PAGE TOP

時は金ナリ。。 

2012/02/06 Mon. 
*Dog

時は金なり=時間は金銭と同じように貴重なものであるから、無駄に費やしてはいけないという意のことわざ。と、辞書にもあるように…無駄な時間は過ごしちゃイケナイのだよね
ワカッチャいるケド、気が付けばと言う間に過ぎて行く日々に俄然とする。。(||| ̄□ ̄)
確かに、ココ数日は忙しかったで、忙しければ忙しいホド…ちょっと前とは違って無駄のように思えるような時間←ワケわかんないね(笑)が必要になってる自分を振り返ると認めたくはナイし…言いたくもナイのだけど年取ったのかなぁーなんて、しみじみいろんな思いが頭の中グルグルしちゃう(*Θ_Θ*)
そんなだからって事はナイのだケド、ココにも記録しておきたい事…何時になくイッパイあるのにまぁーるで追いつかない。。( ̄∇ ̄;なんてね…ちょっぴり愚痴ってみた忘れない程度にゆっくり進めるしかないのだなはははっ!ガンバレっ私ぃー

20120206_woomar1


以前にも書いたケド、あいかわらずの場所取り合戦。。日々、無言の争いが静かに行われている2匹。
近頃では、まるごが俄然優勢なのだヨボ祖父なうーろんもガンバッテる姿↑お尻だけちょっぴり乗せて、アピールしてみたり(≧ω≦。)なんだか面白いっ

20120206_woo1


ここ最近、調子がとってもイイうーろん誰かが遊びに来ていたり、夕食時間の1時間前くらいからの動きで調子の良さがヨクワカル。(= ̄ω ̄=)
いつもは寝てる時間が多いのだ調子のイイ時はこのどちらかがあると、とにかくいつも以上に動きがヨクなるうーろん。。
もう少し若かりし頃は、朝もだったのだ近頃では、夕食のみ…お腹が空いてジッとしてられずに、ご飯を求めてウロウロ~コレがうーろんの元気のバロメーター(* ̄Θ ̄*)
つい先日も、夫との連絡ミスで夕食を2回もあげてしまうハプニングにも若い頃を彷彿させるかの如くガツガツと完食しかもお腹も壊すことがなかったまだまだ、頑張れそうだね…あっぱれっ!(*≧ε≦*)

20120206_mar1


あいかわらずの破壊王っプリ満開のまるご
新しい、私がお気に入りだったカワイイおもちゃ…閉まっておくのも、もうイイかなかばみちゃん以外はそんなに壊さなくなってる気がするしなんて考えは、やっぱり甘かった…Σ( ̄ロ ̄lll)
ガァーンあっという間だった。。ショックぅぅっ。。。

20120206_woomar2


edit

PAGE TOP

copyright©2012 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
