04<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>06

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

タイランチへGO! 

2012/05/31 Thu. 
*Thai cuisine

20120531_tailunchi


5月最後の日タイ料理の先生が、知り合いのお店でタイランチを出すことになって、教室で一緒な皆とランチへ行ってきた
実は、5月も始めに皆で行く予定だったのだケド、私は諸事情でキャンセル。。で、この日は「プーパッポンカリー」がメニューに登場したとのことで、ハリキッテ出かけるの日(*≧ε≦*)
プーパッポンカリーとは渡り蟹のカレー炒めのこと。もともとこの料理はカニをカレーで炒めただけというシンプルなものだったそうで、それに卵を加え、今のような複雑で繊細な味わいに変わっていったそう。。
そのアイデアはプーパッポンカリーで有名なソンブーンシーフードレストランの社長婦人なんだとか。(←ネットで調べたらこう書いてあった。)
以前、タイ料理を御馳走になった時に食べたカニじゃなくエビのパッポンカリー(クンパッポンカリー)が、美味しかった記憶があったのでとっても楽しみだった。
渡り蟹はなかなかナイので、かわりにヘラ蟹(実はあんまり聞いたことナイカニだった…)で代用したプーパッポンカリーちょっとボケ写真だケド↑写真左。
食べる気満々だったのだケド、パッポンカリーはテイクアウトで2人前お願いして、ランチはタイ焼きソバな「パッタイ」を食べてきた。ちなみに「パッ」は「炒める」の意味。↑写真右。
初めて食べたパッタイも美味しかった~でもでも、やっぱりコレテイクアウトして夕食に夫と食べたプーパッポンカリーカニの旨みが凝縮された、なんとも言えない濃厚な味!たまらなく美味しかったぅ~
そうそう!なんたって、先生のタイランチ…ワンコインオールメニュー500円とは驚き価格っ

20120531_papponkarry




×××××××××× 2012.7.13更新 ××××××××××


edit

PAGE TOP

kitchien TOROIKA。 

2012/05/31 Thu. 
*Cafe

20120531_toroika1


タイランチを食べた後、すぐ近くのカフェでお茶っても、ランチの後、しぃーっかり大好きなタピオカのデザートと珈琲も御馳走になってきていた私なのだけれど…ココでも甘いものは更に別腹とでも言うのか…一緒に行った二人はお腹がイッパイ!と言う事で飲み物のみだったのに~私はチーズケーキも注文する。
ココのカフェ、気になってた処で…念願かなって嬉しかった次はランチ、なにやら洋食メニューが美味しそうだった
あんまり時間がなかったので、カフェでお茶してすぐ帰って来たのだけど、次はココのビルにあるお店(space 1-15)じっくりまた見に行きたいな~!


20120531_toroikas
   kitchen TOROIKA*キッチン トロイカ
  ------------------------
   札幌市中央区南1条西15丁目シャトールレーヴ401
   ℡ 011-644-0121
   営業時間 12:00~20:00
   定休日  月~水曜日



×××××××××× 2012.7.13更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

ケーキみたいな可愛いお餅。 

2012/05/31 Thu. 
*Sweets

20120531_shiroya1


この日は美味しいモノ三昧な日
カフェで甘いモノとお喋り満喫した後、帰りがけに以前から気になってたお餅屋さんで、ケーキのような可愛いお餅を買って帰る
いろんな種類があってなんかワクワクするココのお餅。早めの時間に行かないとナクナッテしまうみたいで…私達の後、ほとんど売り切れ状態!ギリギリセーフだったみたい(*≧ε≦*)
また食べたいな~(* ̄Θ ̄*)


20120531_shiroya
   餅菓子商 白谷*もちがしあきない しろや
  ------------------------
   札幌市中央区南3条西17丁目西17 ホッカイビル1F 
   ℡ 011-633-9550 
   営業時間 10:00~19:00(売り切れ次第終了)
   定休日  毎週月曜日


×××××××××× 2012.7.13更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

タイ料理教室。 

2012/05/29 Tue. 
*Thai cuisine

5月29日のタイ料理教室
ちょっぴり前の事で…若干、記憶が薄くなってる気がするケド。。しっかり記録しとかなくちゃっ
この日は5回目の教室。一緒に通う友人がベトナム旅行に行ってきたので、そのお土産を頂きながら旅行話に花が咲く~(≧ω≦。)

20120529_tai1


この日のメニューは「ホーモックプラー(魚の包み蒸し レットカレー風味)」
「プラー」→「魚」の意味。
「ホー」→「包む」という意味で、食材を包んだ後蒸したり揚 げたり等調理された料理。
その大きな特徴は、包むための手段として香りを持つ様々な「葉」を使用することらしい…
ホーモックプラーの他に、ホーモックタレー(海老やイカなど具沢山なもの)やホーモックホーイ(貝のむき身を入れたもの)ホーモックガイ(鶏肉を使ったもの)があるらしい。
今回はバナナの葉っぱで入れモノを作る。生バナナの葉がナクッテ、冷凍な葉っぱで…なんか、工作のようで楽しかった(≧ω≦)
白身の魚で作るコレ、今回はタラで作る。蒸しあがって見た目がまるでウニ蒸しみたい味もなにやらウニっぽかったのはワタシだけかな…ウニ苦手だケド、違うので美味しかった←なんかワケワカラナイネ
ちょっぴり手もかかってるケド、高級感のある料理だったなぁ。。

20120529_tai2


2つ目のメニューは「ヤムルアムミットタレー(ミックスシーフードサラダ)」
いつもはナンバンは刻んで使うのだケド、この日は叩いて潰す料理器具「クロック」で調理。
先生のところのは陶器製でこの他に石でできたものや木製もあるらしい。叩き棒は「サーク」と言うそう。。スパイスを潰す時などに使うと、とても香りが引き立つらしい。。。
ちなみに、タイではこのクロック、大切な嫁入り道具なのだそう。でも、最近はフードプロセッサーを使う女性が増えているそう←ネットで調べてみたらそう書いてあった。
3つ目のメニューは「トムチュードブアイレン(ほうれん草と肉団子のスープ)」
このスープは辛くないスープ。ほうれん草イッパイで、玉子豆腐をスープに入れて食べた事がナカッタが、コレがなかなか美味しかった(* ̄Θ ̄*)
材料も特別なモノもない感じなので、コレは早速作って食べようと思った。

20120529_tai3


ベトナム旅行に行っていたSさんからのお土産達↑
ベトナムであったちょっぴりコワかった体験とか、美味しかったモノとか…イロイロお話を聞いて、タイへの直行便が近々できるらしい話になり、皆で一緒にタイツアーへ行こう!と話が盛り上がるっ
実現するとイイな楽しみだなぁ~
で、早速後日に作ってみた今回習ったスープとっても美味しく出来て大満足ぅ~!

20120529_soup




×××××××××× 2012.7.13更新 ××××××××××


edit

PAGE TOP

うーまるとチューリップ咲く滝野で思い出作り。 

2012/05/27 Sun. 
*Diary

20120527_chi1


今年は、うーまると夫と母と滝野にチューリップ見に出かける
チューリップもキレイだったケド、パンジーとビオラな展示が素敵だったイロイロな見たこともないような種類のパンジー・ビオラがあって一つ一つ見て歩くだけでも楽しかった
ただただ、なにぶん夫とワンコ一緒だったので、そうもゆっくりは見ていられずかなり残念だったかも。。でも、お付き合い頂いただけでもヨカッタかな~一応、ありがとう!と書いておこぉーっと(笑)

20120527_chi2



×××××××××× 2012.6.15更新 ××××××××××

-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

うーまると滝野でチューリップ。 

2012/05/27 Sun. 
*Dog

20120527_woo1


今年も滝野でキレイなチューリップ、うーろんと一緒に見る事が出来た。v(≧∇≦)v
またひとつ、うーろんとの思い出作りすべくカメラ持ってのお出かけキレイだった今年のチューリップも。。。(≧ω≦。)

20120527_woomar1


まるごも相変わらずワンちゃん見つけてはキャーキャーピーピー!賑やかだった。。
今年は母も一緒だったので、うーろんのカート担当してくれたお陰で、まるちゃん夫君と一緒だったのでワタシはカメラ写しやすかったのだけれど…だからと言ってイイ写真が撮れたかというと、それはまた別の話のよう。。(*Θ_Θ*)
来年も一緒に見られるとイイな…チューリップ。。

20120527_woomar2
20120527_woo2



×××××××××× 2012.6.15更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

今年の滝野のチューリップ。 

2012/05/27 Sun. 
*Flower

20120527_hana1


5月最後の日曜日チューリップを見に滝野すずらん公園に行くの日
ちょっぴり風が冷たい日ではあったケド、綺麗に咲いたチューリップ今年も皆元気で見る事が出来て、とってもとっても幸せな日だった
すずらんもちょっと早い感じではあったケド、いくつか咲いてた~(*≧ε≦*)

20120527_hana2



×××××××××× 2012.6.15更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

今期最後の「いちご大福」。 

2012/05/26 Sat. 
*Sweets

20120526_kadomaru1


今期最後の「かど丸餅店」のいちご大福念願だったコレ、今期は4回も食べられた1度食べたら早朝でも並ばずにいられず(笑)ちょっぴり暖かくなってから3回並んだ(*≧ε≦*)
平日は30分1回、日曜日は1時間2回。最初に食べた4月のいちご大福に比べると、やっぱりこの日に食べたいちご大福はちょっぴりイチゴがピリピリ…暖かい季節になると、いちごの味が若干変わるような気がする。。
で、6月に入ったつい先日、夫がココの前を通ると大きく「いちご大福終了」の張り紙があったとか
また来期、ガンバッテ並んで買いに行こうっ!そう思うくらい美味しいもんね。。(* ̄Θ ̄*)
ところで、この日テレビ北海道な取材な方達が…その1週間後に経済なんとかっていう、グルメ番組じゃない番組でココ紹介されていたのを友人の車の中でちらっと見た。イロイロな番組で紹介されてるケド、お餅の事とか行列の事以外にお店の繁盛している秘訣とかみたいな事が紹介されていたような…
それにしても、↓このビリビリなのれんがとっても気なる…どうして新しくしないのか?これも繁盛の秘訣なのだろうかハテサテ。。ビリビリな部分セロテープで修繕されてたくらいなスゴさで驚く…Σ( ◎▽◎)

20120526_kadomaru2




20120526_kadomaru3
   かど丸餅店
  ------------------------
   札幌市東区北17条東8丁目2-8
   ℡ 011-711-9420
   営業時間 6:00~16:00(商品がなくなり次第終了)
   定休日  木曜日(祝日の場合営業)




×××××××××× 2012.6.14更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

可愛いお客様。 

2012/05/25 Fri. 
*Dog

20120525_momoel1


5月25日午後から可愛いお客様、半日ダケのプチホームスティ
飼い主さんと共に遊びに来た先日とは、ちょっぴり様子の違った感じだったケド、数時間またまた親子兄妹水入らずな時間を過ごすの日
我が家にようやっと慣れた頃にバイバイだったケド、まるごに似た一面垣間見たり、モモちゃんの意外な一面発見したりの楽しい時間だった~ありがとうなのっ

20120525_momoel2




×××××××××× 2012.6.14更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

楽しかった昨日と今日の太陽。 

2012/05/21 Mon. 
*Dog

なかなかココ…タイムリーな記事になるまで、まるで追いつく気がしないくらいアップ待ち写真がてんこ盛り。。
どこからどうしてヨイやら~頭の中すらも整理出来てナイ感じで混乱中。。(*Θ_Θ*)アタマ、グルグル。。。
ってことで、とりあえずは久しぶりにタイムリーな話題を載せてみる事にした(笑)


20120521_mar_cj


訳あって1週間遅れだケド、インディアンでお誕生日が同じ日なCJくんとお祝いするの日
楽しかった様子は、また後日にしっかりアップすることにして…今日はとりあえずな写真
まるごも10歳…なんともビックリな感じもあるケド、とりあえず元気にお誕生日迎えられた事に感謝っ
3歳になったCJくんの飼い主さんとは、かれこれ十数年のお付き合い。まるごが我が家にやってきた日に、生まれた今は亡き「ちんぷくん」同い年で、まるごとも仲良しだったカレがお星様になって、5年の年月がたったなんて…早いなっ。。その後、迎えられたCJくん…初めて会った時は、ちんちゃんの生き写しで驚いたケド、その後に誕生日が同じ事を知ってかなりビックリ。。なんだか、とっても不思議な感じさえもした。
そんなCJくんと5月生まれな飼い主さん達の合同お誕生会ワイワイ~賑やかに楽しい時間を過ごしてきた。一緒して頂いた皆様ありがとうなのっ
そんな楽しかった昨日を引きずりつつ目覚めた本日、お日さまピカピカな朝、なにやら932年ブリだとかなんだとかの金冠日食の話題でテレビが賑わってる。。
私の住む街では、リングの形になる太陽は見られないという事だからかそんなに日食には興味がナカッタ。。ハズなのに、あんまりテレビで盛り上がってるのを見て、ちょっと興味が湧いてきた(←なんともワタシらしい…)
で、テレビで言うように地下鉄のウィズユーカードの穴越しに見た三日月な太陽を目の当たりにして、結構ひとりで盛り上がった(笑)日差しも、なんとなく陰ってきたりでいつもの、サンサンと差し込む日差しがちょっと間、柔らかな日差しになったりで…思わず写真なんか撮ってみたりした(*≧ε≦*)アハハ!
次の金冠日食は、2030年北海道であると知り…なぁーんだすぐにまた見られるんだなんて、ちょっぴり65歳の自分も今日みたいに盛り上がるのだろうかと想像してみたりした今日だった。。

20120521_sun1


edit

PAGE TOP

ようやっと完成っ! 

2012/05/21 Mon. 
*Diary

フヌヌっ(*Θ_Θ*)
下書きしてあったコレ、いったい何時?な感じな今現在ではるのだケド。。とりあえず、薄い記憶をたどって書くしかないのかなぁハハハっ
なんだか近頃、ヤル気が出ないとは前も書いたケド…ホントにヤル気がナクナッテルの目の当たりにする。。
なんたって、コレ何時から作ってるの?な2つがようやっと最近完成した!
ひとつは、ホントに何年(もう覚えてナイくらい前から作りかけてた気がする…)も前から放りっぱなしになってたセーター。
もうひとつは、数ヶ月放りっぱなしだったエコクラフトのカゴ。この2つ完成させることが出来て、なんだか嬉しくなって写真なんか撮ってココに載せてみた(*≧ε≦*)

20120523_1


このセーター…いかに時間がかかって完成させたかと言う事が、ようやっと完成させて、まるごに着せてみて実感させられる。。セーター完成する前に、まるちゃん大きく成長してしまったらしく(笑)苦労して作ってみたものの、時間がかかりすぎ(放っておいた時間が長かったのだケドね…)セーターピチピチっガッカリ~
ようやっと完成させてサイズはイマイチでも、今年のオリンピックな場所なユニオンジャックなデザインなのに、ちょっと残念な感じ。。しかも、完成した季節はすでにセーターな季節じゃないしね。。(≧ω≦)

20120523_sweater2


コレ書いてる今現在は6月。。コレって何時完成したのかも…なんだか記憶薄くなってて。。
写真撮影してるのが、セーターの方が4月20日で、カゴの方が5月21日…ってこの写真写してある日が完成した日だったのだろうかハテサテ。。あぅぅっ記憶とはこんなに儚いモノだったのね

20120524_kago



×××××××××× 2012.6.6更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

みんなで、お誕生会。 

2012/05/20 Sun. 
*Dog

20120520_bd8


1週間遅れで…皆でお誕生会誕生日おめでとうっ!
まるごも10歳。二桁な年齢になったなんてホントにビックリ!
うーろんの10歳のお誕生会も、インディアンで皆でお祝いしてたので…まるごも同じくお祝いできて嬉しかった一緒にお祝いして頂いた皆様、ありがとうデス。
↓うーろんの時の写真。懐かしいな6年と半年前、うーろんもまるごもなんだか風貌が…今とはまるで違う感じ(*≧ε≦*)うーろんはともかく、まるちゃん…なんか面白いっ!
とにもかくにも、これからも元気で賑やかに…うーろんみたいに長生きでありますように

20120520_woobd




×××××××××× 2012.6.13更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

名残惜しくて…うーろんと今年の桜。 

2012/05/19 Sat. 
*Dog

20120519_woo


ちょっぴり曇りなお天気だった土曜日
この日は、夫とうーまると皆でいつもの公園へお散歩
桜もまだキレイに咲いてて、またひとつ…うーろんとの思い出作りできた日。
来年もまた、キレイな桜…皆で一緒に見られるとイイな。。Uo・ェ・oU

20120519_woomar1


20120519_sakura




×××××××××× 2012.6.11更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

新しい鍋で作ってみた。 

2012/05/18 Fri. 
*Cooking

新しく買ってきた「DANSK」のお鍋で作ってみたトマトのスープ
作って食べてから、思いついて写真↓写してみた。。(*≧ε≦*)
最近では、これでもかっ!ってくらい作る、捏ねないぐるぐるパン。コレも食べた後、残りの2つ…しかも、ペーパーに巻かれて袋に入れちゃってから、思いついて出しての撮影…なんだかな~な感じの写真だケド、美味しく出来たので記念に…(笑)
これらと一緒に、これもしょっちゅう作るヤンソンの誘惑。。食べちゃった後で写真ナシ~!
なんともワタシらしい…なにが、らしいかってお気に入りな料理、これでもかってくらい続く…で、その後飽きちゃうのか、それとも満足しちゃうのか…ピッタリと作らなくなるパターンが多しなんか、このパターンにならないとイイんだケド。。とにかく、最近ではなにかっていうと作ってるコレら…美味しいからヨシとするかな~深く考えずに

20120518_cooking




×××××××××× 2012.6.11更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

久しぶりの親子3ショット。 

2012/05/18 Fri. 
*Dog

20120518_momoelmar1


まるごの10歳のお誕生日皆でお祝いを~なんて計画していたのに…私の都合でドタキャン
そんなガッカリ~な出来事、吹き飛ばしてくれるように…日にちを改め、忙しい中時間に都合をつけて、まるごのママ犬モモちゃんと妹のミエルちゃんが一緒に我が家に遊びに来てくれた5日遅れで、皆でお誕生日のお祝いできた幸せな日
偶然にも、まるごがリっちゃんから頂いたお下がりなお洋服、お揃いだったので着せて久しぶりの3ショット写真が撮れた。
皆でワイワイ楽しい時間を過ごすことができた。こうして、10歳の誕生日(5日遅れちゃったケド…)皆、元気で迎えられてホントに幸せに思う。ありがとうなのっ

20120518_momoelmar2




×××××××××× 2012.6.11更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

今年のぽんぽん桜。 

2012/05/17 Thu. 
*Dog

20120517_woomar2


お天気がヨクてちょっぴり暖かった日。うーろんもカートに乗って一緒にいつもの公園へ散歩に行くの日

20120517_woomar1


元気だった頃は、うーろんとまるごと毎日のように散歩に来ていた…我が家の御用達公園。
老犬になって、ココの公園まで歩くのがムリになってからは、まるごとダケ一緒に来るのが当たり前になるくらい…うーろんとまるごと一緒に来るのはとっても久しぶり
しかも、家から歩いて来たのは…イッタイ何時ブリだったかな~な、くらい久しぶりで嬉しくなった
目標にしていた桜…綺麗なピンクのぽんぽん桜(八重桜)見られてとっても幸せな日だった(≧ω≦。)

20120517_woomar3


うーろんは家から公園までカートでの移動だったのだケド、暖かい日差しと久しぶりの公園のニオイを感じてか…カートの中でもちょっぴりソワソワ~
公園の真ん中あたりの芝生でちょっぴり散歩(放浪?)できて楽しかったに違いない。。飼い主のワタシはちょっぴり、カートとまるちゃんの操縦に疲れたケド、そんな事吹き飛ぶくらい一緒に行けた事が嬉しくて…とっても楽しかった

20120517_sakura




×××××××××× 2012.6.11更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

お誕生日にケーキ。 

2012/05/13 Sun. 
*Sweets

20120513_mar_ani


キレイな桜、堪能してきた後…バタバタとではあるケド、あっちこっちと移動して帰宅。
その帰宅途中、ナイスなタイミングでケーキ屋さんの前を通る。。まるごのお誕生日って事で、人間用のショートケーキを買ってきた
ココのケーキはお初以前から気になってた処だったので、気合が入ったのかどうだかは定かではナイが2つ買うつもりが…気が付けば、4つもしかもその4つ選ぶのが大変なくらいイロイロ迷った
しかも、食後にペロッと…2つ残すつもりが、あまりに美味しくて全部食べた私達…アッパレ!大満足ぅ

20120513_cake3




20120513_cake1
   菓子の樹 新琴似店
  ------------------------
   札幌市北区新琴似1条10丁目2-7
   ℡ 011-764-9111
   営業時間 10:00~20:00
   定休日  不定休



×××××××××× 2012.6.10更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

チューリップとうーまる。 

2012/05/13 Sun. 
*Flower

20120513_hana1


桜見て、海でブルブル震えての帰り道。。ちょうど近くを通る用事があったので閉園(駐車場が…)間近の百合が原公園で、駆け足でチューリップ見てきた
うーまるとチューリップなんて写真撮る時間ナカッタので、夫とワンコは暖かい車の中で待機で、ワタシは走って見てきたチューリップ、息はちょっぴり切れたケド~キレイだった

20120513_hana2


帰りの車の中での様子↓疲れて仲良く寄り添って眠る、うーろんとまるごを見て…日頃こんな事は、ナイに等しい感じだったのであまりに嬉しくて、なんだか写りはさて置き…写真撮りまくる(笑)
突然空いた時間に、ドタバタと出かけてバタバタと~かなりな駆け足でのお花見そんなでも、まるごの記念すべき10歳の誕生日、皆で一緒にキレイな桜見られて大満足な1日(正確には半日…(笑))過ごすことができて嬉しかったなぅ~

20120513_woomar




×××××××××× 2012.6.8更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

うーまると海。 

2012/05/13 Sun. 
*Dog

20120513_umi1


厚田で桜を堪能した後、いつもの定番なコース。。帰り道にある浜辺に行く
うーろんの浜辺で走る楽しそうな姿は、たぶんもうムリかなとは思ったケド、大好きだった海のニオイ嗅いで奇跡が起きる事を願っていたのだケド。。。
この日は、お天気は良くても風がすごい吹いててちょっと寒い感じでうーろんもブルブルガタガタ震えるので海どころじゃナクナル。。ガッカリぃぃ。。。

20120513_woo
20120513_umi3


それでも、たぁーっとパチパチ写して…まるごもちょっぴりダケ走ってきた
ハリキッテ、クロックス履いて意気込んで行ったのに。。ちょっと残念だったぅ(*Θ_Θ*)
暖かい日に、もう一度行けたらイイナ~海っ

20120513_mar
20120513_umi2




×××××××××× 2012.6.8更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

うーまると桜。 

2012/05/13 Sun. 
*Dog

20120513_woomar1


まるごの10歳の誕生日だった、5月13日去年は行けずに残念だった、厚田の桜を皆で見に行く
あまり時間がナクってバタバタと真ん中あたりの歩行者限定の遊歩道のあたりしか見て来られなかったケド、目標としていた「うーろんと今年の桜」一緒に見られて嬉しかったしかも、まるちゃんの誕生日に…

20120513_woomar2


日曜日って事もあって、とにかく沢山の人で写真もバタバタと写す。。そんなだからかどうだかなんだケド、レレレな写真がイッパイ
まぁーね。。桜キレイなの見られたのでヨシとするかぁ来年の桜も、うーろんと一緒に見られるだろうか見られる事を信じてはいるのだけれど、弱気になっちゃうワタシ…でも、我が夫は、かなぁーり前向き。。当然見られる!と言いきれる夫君がスバラシイっ!( ̄∇ ̄;

20120513_woomar3




×××××××××× 2012.6.8更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

今年の桜。 

2012/05/13 Sun. 
*Flower

20120513_sakura1


5月13日今年もキレイに咲いた桜見に「厚田」まで行くの日
ちょっぴり時間がナクてバタバタと見てきたケド、とってもキレイだった~

20120513_sakura2




×××××××××× 2012.6.8更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

うーろんの受難と生春巻きと揚げ春巻き。 

2012/05/08 Tue. 
*Cooking

20120505_chiri


タイ料理を習いに行くようになって、教えてもらったスイートチリのレシピとっても簡単で美味しかったので、作ってみたかったケド…肝心のナンバンが何処にも見当たらなくて作れずにいた。。
何時だったか、お友達から冷凍したナンバンを分けて頂いて、早速スィートチリを作ってみた。
ニンニクとナンバンを細かく刻んで作る。簡単で美味しく完成っ!大満足で写真なんか写してみたり。。
ところが、この後…思いもしなかった災難がやってくるとは、ワタシは勿論、うーろんだって思ってもみなかった事だったよね(笑)
それは、コレを作った日の夜の出来事
いつものように、うんちゃんがなかなか出ない様子だった…うーろん。
おしりを指でツンツンすると、刺激で催すのが近頃の習慣だったので、この日もいつものように…うーろんのお尻ツンツンっ
そんなことがあったのも忘れた頃、いつもはすっかり寝入る時間なのに…うーろん、なんだかソワソワ~お尻も気にしてる様子どうしたのかな~なんて思ってはいたケド、その時はまぁるで気が付かなかった。。
翌朝、目覚めに目をこすって痛くってビックリ!ナンバンってこんなにスゴイモノとは知らずにそこで、ふと思いついたのだった翌日で、こんなだもん…うーろん、お尻ツンツンされて、もしかしてお尻がファイヤーだったのだよねきっと。。( ̄□ ̄;)!!
気づくの遅すぎ…ホントに、うーろんに申し訳なくて。。ゴメンね~!許してっ

20120505_harumaki


と、そんな出来事があっても美味しく出来たスィートチリソースを使って、生春巻きと揚げ春巻き一緒に作ってみた
どっちも美味しく出来たのだケド、揚げ春巻き揚げるのが難しかった。。
習った時は、簡単そうに揚げてたのに…油の温度と、あんまり箸でつついてしまうとダメみたいで中身が出ちゃったのが半分。。でも、見た目はアララでも、美味しかったナリ~


×××××××××× 2012.6.7更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

のんびーりだった…K家の黄金週間。 

2012/05/07 Mon. 
*Cooking

20120503_huki


これと言って、予定もナク…なんとなく天気もイマイチだったゴールデンウィーク後半。のぉーんびり、まったり過ごした今年のK家の連休。
残ってる写真も、なんだか食べ物な写真しかナイし( ̄▽ ̄i)アハハッ!
春の香りイッパイな、フキと行者ニンニクを母に送ってもらって、早速作って食べた。
ん?フキは写真に写しても、ジンギスカンで行者ニンニクパーティした写真はナイ。。残念っ

20120503_korea


春の山菜、楽しんだ後は韓国な料理。というか、前から購入して作ってなかったのがあったので作ってみた
こっちも、トッポギな写真はあってもホットックな写真がナイ。。どっちも簡単で美味しかった(*≧ε≦*)
トッポギは手前写真に写る方が美味しかった。ホットックも説明書きが韓国語で、その横に貼られた小さい字で書かれた日本語の作り方を見ながら作ったのだケド、ちゃんと見ないで作ったものだから、イーストと中の餡なシナモン風味な粉状なモノと間違えて、水に溶かしてしまって大ナシにしてしまった。。(*Θ_Θ*)
でも、2箱あったのでなんとかなってヨカッタ!いつもの事だケド、しっかり読んでちゃんと理解して作らないとね。。(* ̄▽ ̄*)

20120503_woomar




×××××××××× 2012.6.7更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

桜サイタ。 

2012/05/01 Tue. 
*Flower

5月1日 今年も桜がキレイに開花

20120501_sakura1


なんだか寒い日が続いていたケド、急に気温が上がったりな今年。。一気にエゾヤマサクラが咲きだした
カメラ持って、ハリキッテ桜偵察に行った5月最初の日。キレイだったなっ(≧ω≦。)

20120501_sakura2


20120501_sakura3




×××××××××× 2012.5.17更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

copyright©2012 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
