09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

お花とタマネギ。 

2012/10/26 Fri. 
*Flower

20121024_hana


いやはや。。ε=( ̄。 ̄;)今更、今頃…ようやっと7月までの分が更新終わった。。日に日にどんどん記憶が薄れて行く感じが、年々進んでるような気がするのにもかかわらず…なんか、ちゃっちゃと更新しないで、モリモリ楽しかった事貯まってるのになぁ~(*Θ_Θ*)
ちょっとずつでも、ガンバレ~ワタシぃぃ!頑張るわっ日々、思った事感じた事なんかやっぱりその時、その時に記録しておかないと…せっかくの感動も時間が経つと、なんか薄い感じなっちゃうのもとっても残念だもんなぁ。。
↑先日、友人が我が家に遊びに来た時に持ってきてくれた、お花。左がうーろんへと、右がいつもお花屋さんや雑貨屋さんで眺めていた「アナベル」のドライフラワー
お友達のお庭から持ってきてくれた…嬉しいなっ(*≧ε≦*)
↓こっちも遊びに来てくれた友人が持ってきてくれたタマネギ。自家栽培の有機野菜袋が…なんか「DEAN & DELUCA」の野菜みたいだね…ありがとうなのっ!

20121024_tamanegi


スポンサーサイト

edit

PAGE TOP

初冠雪と最近のお気に入りとめん子ちゃん達。 

2012/10/20 Sat. 
*Dog

20121020_1


寒かった昨日、手稲山を見てビックリ!雪の季節の足音が…
ついこの前まで、暑いと言っていたのに。。長袖な季節になってから、今年はなんだかあっという間に季節が過ぎているようだ… ̄◇ ̄!
にしても…先月の18日、残暑最後の踏ん張りとでも言うのかな。。この日、楽しみにしていたタイ料理教室があった朝、とぉーっても暑かったの憶えてる
あんまり暑かったからか?それとも慌てて出かけたからか…いつもの朝、散歩家出てからすぐの公園あたりで急に具合が悪くなって…この日のタイ料理教室に行けなかったなぁ…なんて、振り返るとたった一ヶ月で「雪」の便りがくるなんてビックリ!

20121020_3


↑先日の山登りの写真まるちゃん楽しそうな笑顔~
この後あたりの斜面が、雪が積もって真っ白に…でも、その雪も今日は昨日ほど寒くなかったのと雨が降ったので、今朝はすっかり無くなってた。。
そのいつもの朝散歩での最近の日課は、ある時ふとまるちゃんのウンチ拾いながら見つけた↓四葉のクローバーちょっぴり虫に食べられちゃってるケド、見つけて嬉しくなった
それからは、なにげに毎朝、四葉探しが日課に。。コレの後、1つ見つけたダケで、そうは簡単になかなか見つからない
それから、もうひとつの毎朝の散歩での日課が、公園への行き帰りに渡る「農試公園橋」その上から、川を上る鮭を見てくるのが日課なの。。(笑)
いつもの年は、2・3匹泳いでるのを見かけるのだけれど、今年はあんまり見かけない…いても1匹くらいしかもなんだか小さい感じがするのは私ダケかなぁ。。
その鮭を見ながらいつも思う…年に1度の「イクラの醤油漬け」早く食べたいな~なんて…そのイクラ、なかなか安くならなくて、未だ我がK家の食卓にはまだ今年は登場していない。。
何年か前は、100㌘198円って時代があったのに…最近見かける値段は398円が最安値だったような。。
その値段からはもう下がらないのだろうか?ケチケチ主婦な私は、なんとか298円にならないかと、いつも広告眺めながら念力を送ってはいるのだけど。。どうなのかなぁ

20121020_2


↑最近のお気に入りなお菓子オレンジピールの入ったチョコと春先にもハマった梅味な柿の種
チョコレートも1つづつ買ってくればイイのに…思わずまとめ買い
梅味の柿の種も「期間限定」だったのか、本格的な夏が来た頃には見かけなくなって…ちょっとガッカリだったのが、この前見つけて嬉しくなって思わずまとめ買い~!
いやはや、デブの素イッパイ買ってしまって。。ちょっと反省っ(* ̄Θ ̄*)
でも、このチョコレートと柿の種とっても美味しいっヤメラレナイっ

20121020_4


久しぶりのタイムリーな日記。。まだまだ続くよ…(笑)
寒かった昨日、ひょんな事から急きょ我が家に遊びに来てくれた可愛子ちゃん達
はじめまして~!なダックスの「フッカ」ちゃん昨日は11歳のお誕生日
ワンコ用のケーキでお祝いしたよUo・ェ・oU11歳と10歳な大人組は一口で…4ヶ月のチビッ子は初めて食べる美味しいケーキに、しばらく時間がかかってた。。ケーキ食べる姿も可愛かったな~
その4ヶ月なチビッ子シュナウザーの「レイール」ちゃん先日、まるちゃんと意気投合してすっかり仲良しだったハズなんだケド、やっぱり子犬よりも成犬の方が魅力的なのかすっかり、フッカちゃんに恋してしまったかの如く…まるごの執着ブリたるは、かなりなモノだった( ̄▽ ̄i)
叱られても叱られても…「キュゥイィィーン」な悲しい声を出しながらも、何度も何度も…見てる飼い主も呆れるくらいだった。。せっかくのお誕生日、しつこくしてしまってゴメンね
そんなまるごの執着ブリにもメゲルことなく、楽しそうにゴロゴロ転がるフッカちゃんがめちゃめちゃキュートだったな…また、遊びに来てね~

20121020_5


とにかく昨日もまるご、とっても楽しそうだった熟女には嫌われちゃったケド、子犬なレイちゃん↓ともイッパイ遊んで、その楽しそうな様子の写真は…動きが激しすぎてボケボケな、なんだかワケのワカラナイ写真ばかり。。残念っ!
寒かった昨日は、賑やか~に楽しい1日過ごすことが出来たありがとうなのっ!

20121020_6


edit

PAGE TOP

天気がヨカッタ体育の日に、まるちゃん山に登る。 

2012/10/08 Mon. 
*Dog

20121008_mar1


天気がとってもヨカッタ体育の祝日に、皆で手稲山に登るの日
いつもの登山…というよりも、簡易舗装された道を行くハイキングに近い山登り。↓こんな感じ。。
私は今年初めてな手稲山。まるちゃんも初めて一緒に連れて行ってみた。。冬山は経験あっても雪がナイ手稲山は、まるご初体験っ
頂上までゆっくり、約1時間かけて登ってきた青空がとっても気持ちヨクて、山の空気はヒンヤリ…でも、汗イッパイかいて気持ちヨカッタ~(* ̄ω ̄)

20121008_yama1
20121008_yama2


↑頂上からの眺め…お天気がヨカッタので、ニセコの羊蹄山も見えた。
手稲山の頂上には1枚目の写真の祠があって、まるごも一緒にパンパンしてきた。。
ココで休憩する人もたくさんいるのだけれど、ココからの眺めは山と海と…素敵な眺めも座って眺める事が出来ないので、いつもはぐるっと眺めを堪能して、神様にお参りして…ココにいる時間はちょっぴり。。
で、いつもの特等席とでも云うのかな…頂上よりもちょっぴり下った所のハイランドのリフト降り場、そこからの札幌の街が一望できる眺めがめちゃめちゃ気持ちイイ~↓そこで休憩して食べた、前日に買ってきた森彦マフィン美味しかったナリ~

20121008_yama4
20121008_yama5
20121008_yama3




×××××××××× 2012.10.17更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

カーペンターズと老犬に涙。 

2012/10/07 Sun. 
*Favorite song

20121007_sumirechan


10月7日に久しぶりに、すみれちゃんのお宅にちょっとお邪魔してきた
すみれちゃん一家とは、すみれちゃんが始めてお散歩デビューしたかしないかなくらいな頃からのお付き合い。そのすみれちゃんも12歳。ってことは、12年来な… ̄◇ ̄!
知り合った頃からは、朱菜ちゃんとうーろんもイナクナッテワンコのメンバーも変わって…犬も年をとるケド、飼い主な私達も年をとるワケだよね。。
そんな新しいメンバーな、スコッチの「ふぃお菜ちゃん」と、初めて会ったまるご…ちょっぴりだケド、一緒に走り回ってきた。
久しぶりに会った、に~なちゃんもすみれちゃんも相変わらずおとなしくって…一騒ぎしてる、まるごにちょっぴり迷惑気味だったかな。。
そのすみれちゃんを見て何故なのワタシ…うるっと涙が出た。。なんか、ちょっとうーろん思い出す何かがあったのかな…そんな自分の涙にちょっと驚いたこの日の出来事。。
で、何時だったかテレビで見た20歳だったかの老犬なワンちゃんと共に流れるカーペンターズの曲に…私の中の何かが動いたようで、突然涙があふれてきた事があった。。そのワンちゃんの歩く姿が、やっぱり…うーろんを思い出す何かがあったのかな。。
つい先日も、いつも散歩に行く公園で、かなり久しぶりにシュナウザーの「マー君」に会う事ができた。カレも今年で14歳…いつも元気で大きなイメージがあったカレのトボトボと歩く、ちょっと小さくなった姿に。。「ガンバッテ長生きするんだよ~」な言葉と共に思わず涙がジンワリ。。そうなんだな~きっと…たぶん、元気なワンちゃん達を垣間見ても、私の中のうーろんはやっぱり未だ、ヨボヨボちっくなヨレヨレなうーろんで、そのうーろんを思い出すモノが、そんなちょっとヨボってなった子を見ると「ガンバレ!」な気持ちと共に、ナクナッタ子を思い出すみたい。。。
うーろんがイナクナッテから、ホント数えるくらいしかまだ…あんまり泣く事デキテナイ。。嘆き悲しむ100日だってとっくに過ぎてるというのに、今頃なんか涙。。不思議っ




×××××××××× 2012.12.15更新 ××××××××××

-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

真っ赤な唐辛子、収穫! 

2012/10/06 Sat. 
*Diary

20120930_hana1


赤い花って、秋の花色なのだろうか…去年の同じ時期のブログの記事に赤い花が…
9月30日が十五夜だった今年、お団子と一緒にお供えする「ススキ」花屋さんで見つけて、いくらだったかのそのススキを見て、かなり迷ったあげく…真っ赤な唐辛子とヒペリカムな実が可愛くって、こっちの花束を買って帰って来た。。
なにを迷ったかって…その辺(山の方…)に茂ってるススキを買うっていうのがどうも。。かといって、採りに行く元気もナク面倒で…せっかく買うのならば、タダで入手できない方を選んだという事…( ̄ε ̄@)

20121006_tougarashi1


その観賞用の唐辛子を楽しんでいた頃の10月6日バルコニーで育ててた唐辛子が数本だけど赤く色づいてきてるのを発見っ!(≧ω≦)
で、その唐辛子収穫した日が写真によると、15日に初収穫の7本!嬉しいなっ
結局のところ、寒くなる頃まで小さいのも含めて約40本くらい収穫できた。

20121006_tougarashi2




×××××××××× 2012.12.11更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

NORTHERN CAFE。 

2012/10/05 Fri. 
*Cafe

10月5日ランチの後、円山から散策しつつプラプラ~
雑貨屋さんなんか覗きながら結構歩いて、この日1番の目的な雑貨屋さんへ行く。
ちゃんとしっかり、ネットで定休日もチェックしてハリキッテ行ったのに…インターフォンの横に貼られた小さなお知らせシール悲しいかな…「今日はお休み」って書いてあるぅぅっΣ( ̄ロ ̄lll)
ショックぅぅ…ココ、なかなかタイミングが合わないらしい。。行こうと思った以前も、北欧に買い付けに行ってお休みだった残念っ!また次の機会に。。
でも、他のお店で以前、買って美味しかった「ほうじ茶」見つけて買ってきた。
袋に大きく「限定品」とあったので、めったにナイものなのかと思っていたケド、お店の人に聞いてみたらいつもある定番品みたいで…お店の人も笑っちゃう「限定品」な美味しい「ほうじ茶」買って、すっかり気分もヨクなった

20121005_cafe2


イッパイ歩いて、ちょっと疲れたのでお茶することに…ポロコのカフェ本を見て、気になってたお店。。でも、ココのすぐ向かい側にある「森彦2号店」も気になる。。。
どっちにするぅなんて話しながら、どっちも行った事がナイので…お店の中覗いて良さそうな方に!とイイながら、最初に通ったココ
ガラス越しに貼りつくように中を覗いて(覗くの本日2件目…)イイ感じ~と引き返して、入口へ。。
ココ、古いビルの一角をリノベーションしてるお店のようで…入口と思い入った所は、古いビルの出入り口
店構え覗いた時は素敵なのに、入口なドア…なにか古めかしく、小さなプレートにお店の名前があってなにやらカフェらしくない雰囲気ではあったのだケド。。入口と信じて止まない私達は、そこから堂々と入店~ ̄◇ ̄!
なにやら、お店の方の対応がヘンだとは思ったケド…そーよね、席について気が付いたの。。本当の入口が反対側にあって私達が入場したドアは、共同のおトイレに行く出入り口だったのよね。。どーりで…(*Θ_Θ*)
でも、そんな事気にする私達でもナク…2人して大笑いお店の方に、こっちが入口だったんですね~なんて言うと、優しいお店の方はどっちでも大丈夫なんですよ~と言って頂いた。。
で、もうひとつお店に入って気が付いたのが、ガラス張りの外の眺め…外からはかなり覗かないと見えないガラスでも、中からはかなりクリーンに見えて…かなぁーり滑稽な私達、入口までも珍入場だもんね。。(大笑)
お店の中は広い感じで、ちょっと素敵な空間だった。抹茶のケーキも美味しくて可愛かった(* ̄Θ ̄*)


20121005_cafe1
    NORTHERN CAFE*ノーザン カフェ
  ------------------------
   札幌市中央区南1条西13丁目 三誠ビル1F
   ℡ 011-272-2722 
   営業時間 11:30~22:00
   定休日  月曜日(祝日の場合営業、翌火曜休)


×××××××××× 2012.12.27更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

oggiでパスタランチ。 

2012/10/05 Fri. 
*Lunch

20121005_oggi2


10月5日前から行ってみたかった…シェフがイケメンでパスタが美味しいと評判な円山隠れ家イタリアンなお店へランチに行くの日
シェフがイケメンだったかどうかは…たぶんお会いしてないのかな。。記憶にナイ
隠れ家イタリアンなお店って言う感じはとってもヨクわかるかな。。なんかちょっとワカリズライ感じだった。
方向音痴なワタシだからかもしれないんだケドこの日は迷わないように…ちょっと前にお友達から聞いた今更ながらの「グーグルマップ」でしぃーっかりお店の外見をチェック!して出かけたので、珍しく迷わずにバッチリだったのだ。。
この日は、1650円のランチコースパスタを2種類を注文して、2人でシェアしてきた。
デザートのお皿が大きくって、しかも豪華なゴールドとシルバーなお皿で登場。ちょっと斬新だった…
パスタもお店の雰囲気もヨクッテ大満足なランチ。
残念だったのが、2人だったからなのかな…私達が案内された席が、奥のお部屋の席。落ち着いてイイ感じなんだケド、お店に入ってすぐの席の方が素敵だったかも。。お願いすればヨカッタのかもしれないケド、たぶん4人席のようになっていたので、次に行く時は3人以上で行くとイイのかもね(笑)
パスタも2種類食べてサラダとパン、デザートとコーヒー、とっても大満足でも…食べログで見かけた「気分は高目。コスパはちょっと低目。」の評価はナイスだと思った…ナゼカシラネ?( ̄∇ ̄;


20121005_oggi1
    oggi*オッジ
  ------------------------
   札幌市中央区南3条西23丁目2-10 タカミマンション 1F
   ℡ 011-699-6181 
   営業時間 [Lunch] 11:30-14:00(L.O)
        [Dinner]18:00-23:00(L.O)
   定休日  水曜日・第1木曜日





ランチの後、お腹もイッパイに満たされたので…2人でプラプラ~ちょこっと円山散策
オッジのお店のすぐ近くに、なにやら美味しそうな香りに誘われて…じゃないケド、パン屋さんがあった
お腹イッパイだったのと、これから歩くのに荷物増やすワケにイカナイと…店に入らず入口から覗き見する怪しい2人
外にあったワンコのリードフックを見つけて、思わず写真まで撮ってきた。。
ワンコの散歩がてら、美味しいパン屋さんでお買いもの~なんて素敵なんでしょ。。いつだったか、我が家のすぐ近くのちょっぴり洒落てナイ(味は美味しいのよ…)いつも行くパン屋さんで、まるちゃん入口すぐ横に繋いで急いで買い物してビックリ!自動ドアが、何度も何度も開いては「ワンキャー!」の繰り返し。。
お店の人も苦笑してたっけなぁ…(*Θ_Θ*)

20121005_omise1




×××××××××× 2012.12.27更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

今思えば…ちょっと心残りなランチ。 

2012/10/03 Wed. 
*Lunch

20121003_fork2


10月3日近くにあってもなかなか、近すぎて行けないのか…ちょっぴり気になってた、大きなハンバーガーなお店へランチに行くの日
ランチなお店は11時くらいからだと…勝手に思い込んでいたワタシ。。ココへ到着したのが確か11時45分くらい。。そんなまだお店がオープンしていない準備時間にもかかわらず、快くお迎えして頂いたお店の方に感謝っ。。っていうか、お店に入って席について気が付いたの…( ̄∇ ̄|||12時オープンなお店だって
入店して、なんか暗いなって思ってたケド…そういうことだったと、お店の中が明るくなって気が付いたって事で、そんなに行く気満々でもなかったのに、開店前からハリキッテ入場!という感じな…私達。
この日頂いたのが…大きなハンバーガーが気になってたのに何故なのかワタシパスタを食してきた。。
うぅーん(*Θ_Θ*)2ヶ月前の私に聞きたい…なぜなの?って今の私なら、絶対に大きなハンバーガー食べるのにな。。
とは書いても、トマトベースなパスタも美味しかったんだケドね…(* ̄Θ ̄*)


20121003_fork1
    BAR&KICHEN fork*バー&キッチン フォーク
  ------------------------
   札幌市西区西野6条2丁目3-26
   ℡ 011-664-4658 
   営業時間 12:00~24:00
        LO(Food22:00/Drink23:00)
   定休日  月曜日


×××××××××× 2012.12.15更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

LITTLE JUICE BAR。 

2012/10/02 Tue. 
*Lunch

20121002_juicebar2


10月2日リトルジュースバーでランチするの日
フヌヌっようやっと、追っかけ過去帳的な記録も10月に突入コレ書いてるのが12月15日。。それなりにガンバッテるつもりでも、なかなかこの追っかけ記事…追いつかない。。年内中に追いついてしまいましょーなんて思ってたのに、たぶんムリだなぅぅ(--〆)ガンバレっワタシっ!
前回に来た時はランチじゃなかったので、初ランチ。
このランチプレート、ジュースとスープが付いて997円。甘いパンケーキとそうじゃないのと、サラダとちょこっと季節の野菜がプレートになってて、なんか大満足っ!(≧ω≦。)
その美味しかった大満足なランチなのに…スープが何で、ジュースも何だったのかまぁーるで記憶ナイ。。
うぅぅーん残念っやっぱり、記憶薄くなる前に…タイムリーな話題載せるところまで追いつかないとなぁはははっ。。


20121002_juicebar1
    LITTLE JUICE BAR*リトルジュースバー
  ------------------------
   札幌市中央区南4条東3丁目11-1
   ℡ 011-213-5616 
   営業時間 夏期(4月~9月)11:00~20:00
        冬期(10月~3月)11:00~19:00
      ※イートインオーダーストップは閉店の30分前
   定休日  水曜日


×××××××××× 2012.12.15更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

うーろんのご飯。 

2012/10/01 Mon. 
*Dog

20121001_woo1


気が付けばもう10月!すっかり空気もヒンヤリ…暑い暑いと云っていたついこの前がウソのように。。季節は確実に移りつつあるんだなぅぅ~ ̄◇ ̄!
悲しかった今年の暑い夏も終わりかと思うと…ちょっぴりシンミリしてみた今日この頃。。
うーろんが旅立ってから、もう2ヶ月が過ぎた…
朝晩と小さい器に、うーろんのフードをお供え。その後に、そのお供えしたフードをまるごの食べているフードに混ぜて食べさせてるのが日課なのだけれど…うーろんのフードがそろそろ底をついてきた。。
いつまでフードのお供えしてイイのか迷っていたケド、このフードがナクナッタらお終いにしようって思ってたその日が近づいてきてる。。。(*Θ_Θ*)
なんだかその日が近づいてきてみたら、なんか寂しいような…なんとなく複雑な気分。
だったらずぅーっとお供えすればイイかなっても思うんだケド…決めた事だからやっぱりそうしたくなっちゃう気持ちも。。(笑)
まぁーね…そんなどうしてもって事もないのだから、ナクナッテから考えようっと!フードお供えしなくてもしても、とにかく気持ちが大切なのだから…その辺は、うーろんはちゃんとワカッテくれるハズ。。だよねっ

20121001_woo2


edit

PAGE TOP

copyright©2012 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。