10<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>12

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ドラマなお話。 

2012/11/30 Fri. 
*Drama

20121129_dorama1


パソコンをするようになってから、本を読む事がかなぁーり少なくなって。。韓国ドラマにハマってからは、映画を見る事が少なくなった近頃…。
お仕事もしていない専業主婦な私は1日時間はたっぷりあるハズなのに…なんか忙しい。。そうなのだ!じゃんじゃん書き込まれて行くドラマを消化するのに忙しい日々。。。( ̄∇ ̄;
なんでもかんでも見ているワケじゃないケド、次から次へと新しいドラマが始まって…ついつい見ちゃう。。
それでも最初に見始めた頃よりも、うおぉぉーっ!って感じにハマる物も少なくなってきてるかな…見なれてきちゃったのだろうかしらね。。
そんな中、最近面白かったドラマがこのドラマ「天上の花園(wowow)」ちょっと地味め~な感じで日本で言うなら「北の国から」みたいな(テーマが違うか。。北国な感じしか一緒じゃないかな(笑))感じ…で、ドラマに登場する子役な子達の演技にぐぐっと。。
いつだったか友人も言ってたケド、子供の一生懸命な姿とか動物の感動話だったりが、なんか心動かされて思わず涙が出るワタシ。。ちょっと前の若い頃ならそんな事なかったのになーって思うあたりもなんか、ちょと年とった気分になっちゃうんだケド…
とにかくなんかこのドラマ、その子役な子達の演技を見て、なんだか心が揺さぶられて思わず涙せずにはいられなかった。。日本でもそうだケド、韓国も子役な子達ガンバッテルな~なんて思った。
その子役な女の子の1人は「アジョシ」に出てた子。この子、この前見て面白かったドラマ「私の心が聞こえる?」の主人公の子供時代に出てたみたいなんだケド…あんまり印象にナイな。。映画の方もまだ見てナイので、見なくちゃっ!

20121129_dorama3


で、同じくWowowで始まったアメリカドラマ「TOUCH」主役が「24」のジャックバウアーなカレだからかな?この前からその「24」が一気に放送になって今更ながら…というか、ようやっと見られた
一挙放送日な方は吹替版なので、ちまちまと平日の毎日1話ずつ撮り貯めてこの前、一気に見たシーズン1
久しぶりにワクワクドキドキっな展開なドラマに引き込まれて夜な夜な寝ずに見てしまった(* ̄▼ ̄*)
ただ今、シーズン2録画中。。ファイナルシーズン(シーズン8)まで、まだまだイッパイ見なくちゃならないのか…とちょっと楽しみ半分、長いなっ…なんて思っちゃうケド、やっぱり楽しみ~!

そうそうシーズンが長いアメリカドラマ、ずっと見てる「デスパレードな妻たち」もいつまでなんだろ?と思って調べてみたら、次の8シーズンがラスト。。
なんか残念だな~で、なにやら…最終回を迎える前に、主要キャラの誰かが死ぬらしい。。ダレなんだろ?カノジョ達のダレかか、その夫達のダレかなのかはワカラナイ…もっと調べようとか思ったケド、見る楽しみナクナルからそこまでにしておいた。( ̄ε ̄@)キニナルケド。。
それから、シーズン8で終了するのは、出演者のギャラの高騰が原因か?とかも書いてあったな~
アメリカのドラマは視聴率とか悪いと、突然終わっちゃったりもするケド、ギャラの方も高騰しちゃうと続けるのはキビシイのね。。どんな終わり方するのかが楽しみだなっ

もうひとつ、長いドラマと言えば「グレイズアナトミー」ただ今、シーズン8の終盤なんだケド…8なシーズンの終わりも盛り上がるエピソードがあるみたいで、次のシーズンへ続くらしいのだが、このドラマも長いっ!
でも、まだ私がこれから見ようとしているシーズン8の最後のあたりの話が面白いらしい。。特に最後の2話、最終話は涙なしにには見られないとあるし…楽しみっ(*≧ε≦*)
って感じで、年末の忙しい季節もドラマ消化に忙しくなぁーんにもしないで過ごしそうでちょっとコワイ
スポンサーサイト

edit

PAGE TOP

物忘れも度を超すと…ちょっと不安。。 

2012/11/27 Tue. 
*自分のこと

20121124_dorama2


ここ最近なんだか…行方不明になっちゃった物とか多いのと、なんたって物忘れが…( ̄∇ ̄;アレレ?
そんな事は、まぁ年齢とともにみんなヤッテくるし~なんて事で済ませてる近頃なんだケド。。
そうも言ってられないちょっと衝撃的な出来事があった先日。←ちょっと大げさ…( ̄ε ̄@)
ちょっぴり寒くなってきて朝日が昇るのも遅い時間になってきて、最近では夏よりも朝エンジンかかる時間がどんどん遅くなりつつあるケド、その日はいつもよりも早起きだった。だからって事はナイのだろうケド、いつもと時間進行が違ったからか…はたまた、夫が突然いつもイナイ時間に家に用事足しに帰ってお茶なんてして行ったからか?とにかくそんなのは言い訳にしかならないかな…。
この日、いつものように午前中にお散歩にもしっかり行って、お昼を食べてゆっくりしてからそろそろ日が暮れようとしてる3時過ぎ…朝と昼のお茶碗が貯まってるので洗いましょうと流しに立ってふと目にした、まるごのフードボウル。。
いつも私達の食器を洗った時にしか、まるごの使ったボウルは洗わない事になってるのが我が家のルール…まるごにフードをあげてすぐボウルを洗って伏せてしまうと、夫とワタシ2度、ご飯をあげてしまう事になるのでそれ予防に決めているルール。。。
で、この日の朝あげたつもりの…まるごのご飯。。でも、洗って伏せてあるって事は…Σ( ̄ロ ̄lll)
今朝のご飯はあげてないって事??で、よぉーっく思い出してみてもまるで思い出せない…あげたんだか、そうじゃないんだかがまぁーるでポッカリ抜け落ちて…とにかくその記憶がナイのにビックリ!動揺するワタシっ
いやはや~ビックリしたケド、あげたかどうだかなんだかワカンナクテ…しかも、気が付いた時間が午後3時すぎだし、って事でおやつを多めにあげて夜ごはんの時間をいつもよりも早めに多めにあげたんだケド。。たぶんあげてナイと思われるこの日の出来事は、まるちゃんには大迷惑な出来事だったに違いない。。。
以前、何度か…うーろんがイナクナッテ(うーろんは御飯アピールがかなりあったので忘れる事ナカッタ(笑))から、お昼近くなってまるごのご飯あげてナイのに気が付いてあげた事はあっても、今回みたいにあげたかどうかも思い出せないなんて出来事は初めて、ちょっとビックリと共に、ワタシ大丈夫か?な心配がフツフツとこみ上げてくる(*Θ_Θ*)
ちょうどというか、先日まで見ていた韓国ドラマ「千日の約束」若年性アルツハイマーなカノジョが主人公なお話なんだケド、だいぶ前に見た「私の頭の中の消しゴム」みたいな主人公たちの気持ちが全面に出た感じよりも、どんどん記憶がナクナッテ行く過程な描写が結構リアルに表現されてて…なんかちょっと考えさせられた。。
そんなドラマの描写もなんだか、ちょっと近頃の自分に当てはまるような気がして(苦笑)まるごのご飯をあげ忘れた出来事以来、1度病院で脳ドックでも受けた方がイイのかな?なんて気持ちになった(* ̄▼ ̄*)
そんな出来事を境に、夫から挨拶のように毎度毎度「まるちゃんのご飯あげた?」と聞かれるのも…ちょっとウンザリなんですけどぉぉ。。私はたぶん大丈夫!だと思うデスからぁー!フヌッ( ̄‥ ̄)=3

-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

うーろんのお誕生日に。。 

2012/11/22 Thu. 
*Dog

20121122_woobd1


一昨日の20日は、生きていたら…うーろんの17歳のお誕生日
fikaさんで買ってきた、栗のロールケーキにロウソク灯してお供え~お祝いしてみた(≧ω≦。)
でも、なんだかケーキ。。見た目もなにもあったもんじゃない感じの…せっかくの美味しいロールケーキが台無しのような感じになっちゃって( ̄∇ ̄;まぁーね、見た目じゃなくって気持ちが大事って事で(笑)
台無しのロールケーキ、しっとりしててとっても美味しかったのよ。。

20121122_woobd2


そんな、お誕生日にうーろんにお供えな嬉しいプレゼント~美味しい焼き菓子セット頂く(*≧ε≦*)
コレ頂いたお友達から「うーろんの事イッパイ聞いてあげられなくてゴメンね…」なメッセージと共に頂いた。。そんな気持ちがホントに嬉しくて…気にかけてくれてるダケで、心がほっこり暖かくなって有難い気持ちイッパイになる
うーろんも、お誕生日に美味しいものイッパイで、喜んでると思うデス。ありがとうなのっ
うーろんの写真を整理して(なんだかちっとも進まないのだケド…)11年前の誕生日の写真が出てきた(2001年のこのあたりまでしか進んでないの…(--〆))ので、載せてみた
なんだか、顔も黒けれりゃ口のまわりもなんだかで…ちぃっとコワイ顔のうーろん。。でも、懐かしいな~

20121122_woobd3


edit

PAGE TOP

可愛いお菓子屋さん「菓子工房 fika.」 

2012/11/22 Thu. 
*Sweets

20121120_fika2



10月のタイ料理の後に連れて行ってもらった処自宅の一部を改装しての小さいお店なんだケド、ちょっと可愛いお菓子屋さん。(*^-^)
「フィーカ」はスウェーデン語で「お茶の時間」の意味で、お店にはお菓子の他に雑貨もあった。
最初に行った日に、リンゴのタルトとチョコレートのブラウニーを買ってきた美味しかったナリ
で、20日の今月のタイ料理の後にも、ちょっぴりワガママ言って連れていってもらったココシュークリーム1つ150円!値段がお安くてビックリでも美味しくお友達のお家で食するの日


20121120_fika1
    菓子工房 fika.  
  -----------------------
   札幌市南区澄川5条11丁目7-25
   営業時間 11:00~18:00
   定休日  日曜日 祝日(不定休あり)土曜日は予約販売のみ

edit

PAGE TOP

寒くなってきて、うーろんもソファも衣替え。 

2012/11/22 Thu. 
*Dog

20121108_woo1


なんとなぁーく寒くなってきて冬用の窓ガードを出したついでというか…ソファカバーも冬用にチェンジっ
うーろんも寒くなってきたので、夏Tシャツからいつも着てたセーターに衣替え~暖かくなったかな…
ホントはこの茶色のセーターは、まるごにと編んだセーター。。グレーの方が、うーろんのなのだケド…そっちを着せると壁と一体化してしまってうーろんがイナクナッテしまう(笑)
で、まるご用のもどっちも晩年は着ていたので…茶色の方、うーろんに。。まるちゃんのセーターはまた、新しく編もうっ!と意気込んではみた。。んだけど、なにぶん目がイマイチ薄くなってる今日この頃~なんだかちょっぴり面倒ちっくでもあるんだけどな…ガンバレぇ!ワタシっ

20121108_mar1


edit

PAGE TOP

100日。 

2012/11/22 Thu. 
*Dog

20121103_woohana2


11月3日文化の日の祝日。うーろん「百か日」の日
人間ならば…四十九日の次に法要を行う日。。ワンコなんだケド一応、気持ちダケでも、いつも以上にうーろんを偲ぶ日という事で、手を合わせる思いも特別な日。
四十九日の時もそうだったのだけれど、はてさて「百か日」ってどんな意味の法要なのか調べてみた
なるほど「百か日」は「卒哭忌(そっこくき)」ともいって「卒」は卒業、「哭」は声をあげて泣き叫ぶ、つまり「悲しんで泣くのを卒業する」という意味を持つのね…。
それくらいナクナッテ、結構な日が過ぎたって事なんだよね。。うーろんがイナクナッテから、私達の生活もいつものように日々が過ぎて…最近では、うーろんがイナイ生活もすっかり日常となって。。なんか、そんな事が当たり前なんだケド、ちょっぴり寂しい気持ちもある。。複雑ぅぅ~(*Θ_Θ*)
で、いつも生花をお供えしていたのも…いつもいつもじゃちょっぴり大変で。。100日を前にお供え用のブリザードフラワーを買ってみた
お花がナイとなんか寂しいケド、コレだとずぅーっと変わらずキレイなまんまなのでヨイ~!
そうそう!それから、100日の日に友人から、うーろんにお花が届いた
49日くらいならなんとなくワカッテいても、100日の日をちゃんと数えて送ってくれたのがなんかとっても嬉しかったな~ありがとうなのっ(*≧ε≦*)

20121103_woohana1



-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

真っ白な寒い季節がやってきた。 

2012/11/19 Mon. 
*Dog

20121119_mar1


昨日、イヨイヨ~初雪が降って。。今朝はさらっとだケド、雪が積もってて…白い季節がヤッテキタ!
しばらく、本格的な雪の季節になるまでドロドロ~な嫌な季節でもある。。( ̄‥ ̄)=3
今日もまるごにカッパ着せても濡れてズブズブ~私も長靴履いても泥はねで…悲しい有様に。。
まるごのカッパの防水と、私の短い長靴…ちゃんとした長靴が欲しくなった本日。。
そういえば、まるちゃんのオレンジのカッパ何処へ行っちゃったのか見当たらない…赤いチューブのリードも行方不明中。。フヌヌっ(*Θ_Θ*)
近頃なんだかナクナル物が多い。。大丈夫かぁワタシ。。。(--〆)

20121119_mar2


ちょっと前、雪が降る前のお散歩写真が貯まってたので…まとめてココに。。
そうそう!紅葉と落ち葉、いつまでもキレイな紅葉は続くと思っていたケド、桜同様に紅葉もキレイ時が一瞬なのかもな~と思ったこの季節。下の写真の8日にはとってもキレイだった、いつも行く公園にある壁のツタもキレイに紅葉していたのに…次にカメラ持って行った13日には、すっかり落葉していて…ガッカリだった~
その8日に同じくキレイだった銀杏の木も13日にはすっかり枝だけになってた。。

20121119_mar3
20121119_mar4

edit

PAGE TOP

まるちゃん、2度目の山に登る。 

2012/11/16 Fri. 
*Dog

20121111_yama1
20121111_yama2


11月11日今年はもう山に行くのは終わりかな…って思ってた前回
でも、まだ雪もそんなに降ってナイ今年…ちょっぴり寒かったケド、天気がヨカッタ1並びの日に、たぶん今年最後の手稲山に登りに皆で行くの日

20121111_yama3
20121111_yama4


朝イチでバタバタと出かけて、ちゃんと確認する暇もナク…車に飛び乗ったワタシ。。山の上を見てビックリ!そうよね、地上では「雪」まだでも山の上はすっかり真っ白~
人間の方はしっかり防寒して行ったケド、雪がさらっと降ってたの確認しなかったのは大失敗っ!まるちゃんにカッパ着せてくるんだったと…現地に着いて気が付いた。。思った通り、走り回ってるうちはイイのだケド、お腹と足が濡れたせいで、立ち止まるとプルプル震えるまるご。。。
朝早かったので、登る時は水たまりに氷もあったり…日が当たる所は融けてたケド、日蔭は雪がさらっと積もってた。。でも、帰りの下りは雪もすっかりナクナッテた。

20121111_yama5
20121111_yama6


頂上からの眺めも、ひと月前とすっかり変化して季節も冬へと変わりつつある風景だった。
この日も天気がヨクッテ、ニセコの羊蹄山も拝めてキレイだった~
頂上からの眺めもヨカッタけど、山頂まで登る途中の風景も、夏場は木々が茂ってあまり見えない景色も、すっかり落葉していつもの眺めよりもヨク見る事ができて、とってもキレイで気持ちヨカッタ。(≧ω≦)

20121111_yama7


edit

PAGE TOP

まるごと秋散歩。 

2012/11/12 Mon. 
*Dog

20121027_mar1


あらら。。ようやっと7月分の貯まったモノを消化できてヤレヤレ~と息ついたところだったのに…その後、またまたPCの電源を付けない日々がヤッテきてしまった。。。( ̄∇ ̄|||アハハ
今日の記事も10月27日に用意して下書きしていたモノ…今更、更新っ

20121027_mar2


だいぶ秋も深まりつつある感じのこの頃、公園の木々もようやっと色づいてきてキレイになってきた
いつもの日課の鮭の観察も、いつもの場所から眺めてはいたのだけれど、この写真を写した数日前に子供連れなお母さん達が「あっちでお魚~」な会話を耳にして、まるごと一緒にいつもの橋の上より1つ上流な琴似よりの橋に行ってみたら…びっくりするくらいイッパイ!時間も忘れてしばし、鮭観察してきたなんか楽しかったナリ~!でも、未だ今年はイクラの醤油漬け食べられてナイ。。

20121027_mar3


edit

PAGE TOP

copyright©2012 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。