FC2ブログ
10<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>12

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

物忘れも度を超すと…ちょっと不安。。 

2012/11/27 Tue. 
*自分のこと

20121124_dorama2


ここ最近なんだか…行方不明になっちゃった物とか多いのと、なんたって物忘れが…( ̄∇ ̄;アレレ?
そんな事は、まぁ年齢とともにみんなヤッテくるし~なんて事で済ませてる近頃なんだケド。。
そうも言ってられないちょっと衝撃的な出来事があった先日。←ちょっと大げさ…( ̄ε ̄@)
ちょっぴり寒くなってきて朝日が昇るのも遅い時間になってきて、最近では夏よりも朝エンジンかかる時間がどんどん遅くなりつつあるケド、その日はいつもよりも早起きだった。だからって事はナイのだろうケド、いつもと時間進行が違ったからか…はたまた、夫が突然いつもイナイ時間に家に用事足しに帰ってお茶なんてして行ったからか?とにかくそんなのは言い訳にしかならないかな…。
この日、いつものように午前中にお散歩にもしっかり行って、お昼を食べてゆっくりしてからそろそろ日が暮れようとしてる3時過ぎ…朝と昼のお茶碗が貯まってるので洗いましょうと流しに立ってふと目にした、まるごのフードボウル。。
いつも私達の食器を洗った時にしか、まるごの使ったボウルは洗わない事になってるのが我が家のルール…まるごにフードをあげてすぐボウルを洗って伏せてしまうと、夫とワタシ2度、ご飯をあげてしまう事になるのでそれ予防に決めているルール。。。
で、この日の朝あげたつもりの…まるごのご飯。。でも、洗って伏せてあるって事は…Σ( ̄ロ ̄lll)
今朝のご飯はあげてないって事??で、よぉーっく思い出してみてもまるで思い出せない…あげたんだか、そうじゃないんだかがまぁーるでポッカリ抜け落ちて…とにかくその記憶がナイのにビックリ!動揺するワタシっ
いやはや~ビックリしたケド、あげたかどうだかなんだかワカンナクテ…しかも、気が付いた時間が午後3時すぎだし、って事でおやつを多めにあげて夜ごはんの時間をいつもよりも早めに多めにあげたんだケド。。たぶんあげてナイと思われるこの日の出来事は、まるちゃんには大迷惑な出来事だったに違いない。。。
以前、何度か…うーろんがイナクナッテ(うーろんは御飯アピールがかなりあったので忘れる事ナカッタ(笑))から、お昼近くなってまるごのご飯あげてナイのに気が付いてあげた事はあっても、今回みたいにあげたかどうかも思い出せないなんて出来事は初めて、ちょっとビックリと共に、ワタシ大丈夫か?な心配がフツフツとこみ上げてくる(*Θ_Θ*)
ちょうどというか、先日まで見ていた韓国ドラマ「千日の約束」若年性アルツハイマーなカノジョが主人公なお話なんだケド、だいぶ前に見た「私の頭の中の消しゴム」みたいな主人公たちの気持ちが全面に出た感じよりも、どんどん記憶がナクナッテ行く過程な描写が結構リアルに表現されてて…なんかちょっと考えさせられた。。
そんなドラマの描写もなんだか、ちょっと近頃の自分に当てはまるような気がして(苦笑)まるごのご飯をあげ忘れた出来事以来、1度病院で脳ドックでも受けた方がイイのかな?なんて気持ちになった(* ̄▼ ̄*)
そんな出来事を境に、夫から挨拶のように毎度毎度「まるちゃんのご飯あげた?」と聞かれるのも…ちょっとウンザリなんですけどぉぉ。。私はたぶん大丈夫!だと思うデスからぁー!フヌッ( ̄‥ ̄)=3

-- 続きを読む --
スポンサーサイト



edit

PAGE TOP

copyright©2012 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com