FC2ブログ
11<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>01

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

今年もありがとう! 

2012/12/30 Sun. 
*自分のこと

今年も残すところ、あと1日。。 ̄◇ ̄!
毎年この時期に同じこと呪文のように言ってる気がするケド、あっという間だったな今年も。。
今年は、介護はあれど穏やかに始まり…主婦歴24年目にして初めて「お料理教室」なんかに通い始め、しかも「タイ」と「韓国」国際色豊かな…今年のK家の食卓はちょっと賑やかだったかな…
春、お花見の季節も、キレイな桜皆で見られて、来年も一緒に見られると確信(希望?)してたっけな…
行ってみたかった素敵な処「ザワザワ村」でしばし現実を忘れて楽しんだ初夏…ココから約ひと月、頑張ったよね。。うーろんも私もみんな…まだまだ頑張れると思っていた矢先に、なんだか呆気なく逝っちゃった暑かったこの日、バルコニーから見たとってもキレイだった豊平川の花火、きっと忘れない…。今年の夏はちょっぴり長く暑くて悲しい夏だった…
秋、ホントに短くて冬がすぐヤッテきたと思ったら、寒いしすごい雪にビックリな冬の始まり。。
そうこうしてるうちに、という間に年の瀬バタバタ←なのは何時もの事なんだけど、慣れたとは云えど…やっぱり去年の年末にはいた存在が1つ欠けてるっていうのが…なんか寂しい感じもあるかな
そんな今日、お正月料理の準備でキッチンで奮闘中に、ふと思い出した…ちょうど、うーろんが我が家にやってきた年、クリスマスの翌日に来たのでまだ我が家にもあんまり慣れてナイ頃、私がキッチンにいると目覚めるたびに飼い主まだ幾日しかたってないワタシを探しに覗きに来て見つけて安心!と居間のハウスに戻り眠りまた目覚めて。。と、そんな事繰り返す小さい黒い塊が愛おしくて。。。今はその愛しかった「うーろん」の変わりに、茶色い子が匂いに誘われてキッチン覗きに…
兎にも角にも、2012年は忘れらない1年になった。
沢山の人と出会い、沢山の別れもあった…うーろん世代の子達が、続々とあの子もこの子も。。向こうでは、うーろんはきっと寂しくナイね。。ショウガナイ事なのだろうケド、とっても寂しい年でもあった。
うーろんが私達に残してくれた、たくさんの「幸せ」これからも大切に、そして感謝しつつ日々邁進して行かねば!と切に思う次第であります。

20121231_chihiro.jpg
↑Mさん撮影。素敵に写してくれてありがとう!

スポンサーサイト



edit

PAGE TOP

オッパ、カンナムスタイルゥ~♪(笑) 

2012/12/30 Sun. 
*Favorite YouTube

今年を振り返って…じゃないケド、ブログ記事に「下書き」状態である動画がいくつかあったので…今年のモノは今年中に…
今年1番世界で見られたYouTubeの動画
秋頃だったかな…なんか流行ってるって聞いて「サイ」「韓国の人」なキーフレーズで検索して出てきたコレ。
「英国シングルチャートで韓国人ポップミュージシャンとして初めて1位になった小太りの男性ラッパー、PSY(サイ)のシングル"Gangnam Style(江南スタイル)"」な丁寧な説明までついてたっけ。。
最初に見た時、なにがヨイのかちょっとワカラズ…なぜ、皆そんなにハマるのか不思議だった。
でも、なんかコレ何度も見てると麻薬のように(←例え悪いかな…)何度も聞いて見たくもなる(笑)
しかも、何度も聞いてると頭の中で何度もコダマする。。音楽と共に「オッパ、カンナムスタイル~♪」なフレーズ、夢にまで出てきそう(*≧ε≦*)




-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

パラパラ漫画。 

2012/12/30 Sun. 
*Favorite YouTube

コレもいつだったか見て面白いな~って思った動画
で、このパラパラ動画書いた人が、なんだかとっても意外だった。。見た目で判断しちゃダメって釘刺された感じがしたっけな…




-- 続きを読む --

edit

PAGE TOP

copyright©2012 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com