12<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>01

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

セーター完成っ! 

2013/01/10 Thu. 
*Dog

20130108_sweater1


まるごの新しいセーター、昨年末に一気に編み編みして…お高かった毛糸玉、2つで完成か?と思いきや、あともうちょっとの10段くらいで完成するのに…というところで放置されっぱだったセーター( ̄∇ ̄;
材料費2000円以内でできると思ったのに…ちょっぴり足りなくて、約3000円もかかってしまったお高いセーター。。まぁーね!とっても軽くて触り心地がイイので、これから活躍しそうなのでヨシとするかぁ…

20130108_sweater3


で、コレを完成するに…練習用に、余ってた毛糸でまずは1枚作る。で、ツギハギ余り毛糸で…最初は胸の部分を赤い毛糸で編んだケド、襟部分を編んで茶色な毛糸が胸部分も足りそうな事に気が付いて、ほどいて編みなおす。我ながら、ヨクやったと思う~何度もほどいて編みなおし…アッパレ!
で、出来上がった↓練習用なセーター…ちょっと笑える配色になった。。見ようによっては、こんなデザインかと思えなくもナイけど、やっぱりヘンだよね~(*≧ε≦*)

20130108_sweater2


スポンサーサイト

edit

PAGE TOP

2013年は…貯めナイ!タイムリーなブログ目指すのだっ! 

2013/01/10 Thu. 
*Favorite

20130106_wine


新しい年は、過去帳をなんとか解消して…タイムリーな話題を!と、最初だけかもしれないケド頑張ってみた…でも、なんかちょぉーっと微妙ぉぉっ。。頑張れっ!ワタシっ!!(とは書いても、まだ10月からの分が貯まってるんだよね…トホホっ)
昨年のタイ料理のクリスマス会に持って行こうと予約していた、ブルーなスパークリングワインちゃんと確認してなくって…クリスマスの会があったのが火曜日、でコレ届いたのが木曜日。。( ̄∇ ̄|||
って事で、お正月に飲みましょうと思ってたのに…すっかり忘れてて、思いだして飲んだ日曜日
我が家の食卓の明りが暖色で、なにやらブルーじゃなくグリーンに写ってはいるケド、生春巻きと一緒に飲んだブルーなスパークリングワイン美味しかった

20130107_2


ブルーなワインを飲んだ翌日、月曜日Mさんのお宅にお邪魔して、お鍋で作るパンを御馳走になるの日
作り方も教えて欲しいとお願いして、最後のパンの形成と焼くのをちょっぴりお手伝い。パン、オーブンじゃなくってお鍋で焼くなんて…すごいビックリ!昔、母が無水鍋でケーキをよく焼いてくれていたのを思い出した。。グラタンもオーブンで焼かずに鍋ひとつで作ったモノを頂いてきた。パンもグラタンもとっても美味しかった~
お腹もイッパイだケド、イッパイお話してとっても楽しい時間を過ごす。ありがとうございました!

20130107_1


この日、Mさんのお宅にお邪魔する前に大丸でお買いもの
携帯のストラップも、イイ年してミニーちゃんだったのを可愛いポンポンストラップ見つけて買ってきた。
携帯電話バックの中で行方不明になっちゃうので、大きいストラップは外せない。。携帯もなんか古いんだケド、使い慣れたのから…やっぱり変えられないなきっと今年もぉ。。
それから、大丸の催事場でやってる「人気の味めぐり」前から食べてみたかった「梅の実ひじき」があるのを広告で見て、ハリキッテ買いに行く。
コレ、思ってたとおり!めっちゃ美味しかった~
この催事、美味しいモノがイッパイ…しかも、なんか試食が大サービスだった。楽しい催事ワクワクする~
で、もうひとつの目的だった「八天堂」のクリームパン、まだ食べたことがナカッタので買う気満々だったのだケド、生モノだったのと商品がイッパイ並んでいたので、帰りにまた寄って買えばイイな~と、まずは買わずに…で、帰り5時近くだったかな?行ってみたの。。Σ( ̄ロ ̄lll)悲しいかな…「本日は完売」な札が、クリームパンがイッパイならんでたところにちんまり置いてあるぅぅ~ショックぅ!
そんなに食べたかったワケでもなかった…むしろ、ついでにな感じであったのに、売り切れな空っぽのショーケースを見たら、どうしても食べてみたくなった(笑)
そんな7日月曜日の出来事この日、一緒だったお友達からチョコレート貰う。
Fabrice Gillotte(ファブリス・ジロット)」なんでも、史上最年少でフランス国家最高職人に輝いたショコラティ​エな人のお店で、日本では新宿に続いて丸井今井札幌店が2店舗目な出店とか…ココのソフトクリームが食べたいっ!と言ってたら、お友達がチョコ買ってプレゼントしてくれた
クリームパンは食べられなかったケド、チョコレートとっても美味しかったのでヨシとするかな…

edit

PAGE TOP

年に一度のトリミング。 

2013/01/05 Sat. 
*Dog

20130104_mar1


昨年中に、まるごもさっぱりキレイにママカットで新しい年を迎えましょう!なんて思ってたケド…うだうだしているうちに、トリミングなんてする暇がナクナッテ。。ボーボーでも新しい年は迎えられる…なんて事だったケド、なんかあんまりにもちょっとボサボサっ。。(*Θ_Θ*)
ちょうどというか、タイミングよく我が家方面に来る予定があるのを知って、Dママさんにプロカット出張してもらった昨日、気が付けば1年ブリなプロカット…スッキリ~サッパリ~キレイに可愛くしてもらうの日

20130104_mar2


やっぱり、いつものガタガタなママカットとは違いとってもキレイ~しかも、あっという間に…素晴らしいっ!
しかも、Dママさんはホントにこの仕事が好きなんだなって思う。だって、どの写真も笑顔なのカノジョもだけど、なぜかまるちゃんも笑顔(笑)
やっぱりお願いしてヨカッタと思う。また、ヨロシクなのっ

20130104_mar3


edit

PAGE TOP

K家の今年のお正月。 

2013/01/05 Sat. 
*Diary

20130101_hana1


昨年末、27日…まだなにもしてなくって、やらなくてはイケナイ事だらけで…( ̄∇ ̄;どうしましょなんて思いつつも現実逃避なブログの更新作業なんかやってた頃…生協の共同購入でお願いしてあった荷物が届く。
その中に、お正月のお花↑があって。。なぁーんにもしてナイのに、お正月が来てしまったようで…ちょっと焦りと共に笑えたこの時を境に、スイッチが入ったかな…。
このお正月なお花、丸い菊の花が可愛くて、しかもやっぱり冬だからなのかな…5日な今日も、千両の葉っぱがちょっと黒くなってきてるケド、元気。

20130101_hana2


年末の買い出しの時に、スーパーのお花屋さんで見かけたこのお花↑お正月用のお花は用意できていたケド、とってもキレイで…思わず衝動買いしてしまったお花、ラナンキュラス。
最近はお花もイロイロ、ラナンキュラス…こんなカタチもあるのね。。

20130101_osyogastu1


去年もだったんだけど、我が家のお供えはチロルチョコお供え餅、なかなか消費できないので、チョコバージョンなモノを見つけてからは…コレなの。。御利益、薄くなるような気もするケド…お供えしないよりかはイイかな的な。。なんともイイ加減~
神棚のお札は、今年は知り合いの方から頂いた、伊勢神宮の御祀りセット御利益あるとイイな。。
おせちも、ちょっと手抜きな感じだケド…毎年同様、黒豆ときんぴら、紅白なます、それくらいしか手作りしなかった。。でも、恒例な「茶碗蒸し」はたっぷり作ってイッパイ…と、思ったケド今年は人数が倍だったので、あんまりいつもの年ほどは食べなかったかなぁ~(* ̄Θ ̄*)

20130101_osyogastu2


紅白歌合戦を見終わって、身支度をして皆で近くの神社に初詣に行って、おみくじを引いて来た
「大吉」その内容もとってもヨカッタ、おみくじに書いてあるような年になるとイイなっ
おみくじに入っていたお守りも「当り矢」今年は宝くじ、イッパイ買う~な、なんとも自分で運を切り開くのではナク…今年も他力本願なワタシ。。
↑我が父とまるごのシンクロ寝姿。。(*≧ε≦*)ソファで横になっていたハズの父…いつの間にか、まるごに占領されて。。なんか面白い感じだったので写真撮ってみた。
そんなお正月もあっという間に過ぎ…今日は仕事始めな夫君。いつもな日常に戻り、久しぶりにひとりでのぉーんびり過ごした本日。

edit

PAGE TOP

あけましておめでとうございます。 

2013/01/05 Sat. 
*Diary

20130101_aisatu


明けました2013年
年末の天気予報では、お正月早々荒れる予報で雪だるまマークも斜めだったケド、雪も予報ほど降らず穏やかなお正月だった気がする。。
うーろんがイナイお正月…寂しいかと思いきや、私の両親が年末から我が家にショートスティだったので、賑やかに過ごした今年のお正月。(≧ω≦。)
いつもの如く、年末ギリギリになってのバタバタも、なんとかかんとか乗り切り(かなりな手抜き作業ではあった…(苦笑))無事、新しい年を迎える事ができてヨカッタと共に、私もやればできるじゃんっ!なちょっとなにか間違ったような満足感もアリ。。
と、相変わらず…こんな感じな私ではありますが。。今年もよろしくお願いしますデス。

20130101_woo


edit

PAGE TOP

copyright©2013 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。