05<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>07

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

「サムスン」と「サムソン」 

2007/12/25 Tue. 
*Drama

今年もあと残すところ1週間。。。
早っっ!( ̄‥ ̄)=3

で、今年1年を振り返ってみる…。
んんっ… ̄◇ ̄!
いたって普通な1年だったような…そうじゃないような。。。
フヌ焦る3

毎年恒例の「クリスマスParty
↑クリスマスと言いつつも…いつもなぜなの?「有馬記念」のある日にParty。。(笑)
我が一族(ワタシの方の…)ギャンブラー一族。
恒例なクリスマス会。叔父宅に集まって…クリスマスを口実に昼間から飲み。
中盤に「競馬」で盛り上がる。。
叔父の家からは、馬券売り場?そこに出向かなくても、なんだかよくワカラナイが…家に居ながらチョチョイ!と買えるらしい。
機械を通してなので、記念馬券みたいなモノは残らないが…便利!
そんな楽しい集まりが今年も、クリスマスイブイブな日にあった。(≧3≦)

今年のワタシは、歯が腫れる…という残念な状態。したがって、お酒は控えたのであったが…Partyの方は満喫してきた。
そのメインとも言うべき?「有馬記念」で今年も盛り上がった。
そーなのだ!まさに、この時普段、競馬など知らないワタシは今年1年を振り返ってみる…。
なに言ってるか意味不明?(*≧m≦*)
イヤイヤ、まぁ~るでワカラナイ、出馬の名前と番号…そんなので決めるので、1年を振り返ってナニがあったかな…?な事を想いだし、ゴロあわせで一攫千金狙うのっ!

何年か前に、アメリカのワールドセンターのテロがあった年のお話。
今年と言えば…「アメリカン~なんとか」と「マンハッタン~なんとか」こんな名前のお馬さんが出馬していた。。。
コレコレ!と、我が夫が購入。←他にもたくさん買ってたケド
で…コレが見事に的中
なんでも高額配当だったらしく、その配当金を元に、皆で温泉なんて楽しい行事が続いた。。。
o(*^▽^*)o

そんなんで…今年は。。。(o^-^o)
新聞眺めても、さぁ~っぱり… ワカラナイ…。
今年始めに見てハマッタ、ドラマ。

  「私の名前はキム・サムスン」

その「サムスン」と似た名前メイショウ「サムソン」な名前が気になる…(笑)
姪っ子に何番が好き?と聞けば「3番」と答える。
3番な「祭りだゴッホ」←カタカナ名称だけど…こう思えた名前。(笑)なんか笑える。
気になる名前を唱えつつも結局、ワケがワカラナクなり…夫に運を委ねる。

結果。。。
夫の買った馬券は『1-4-7』
ぐははっ!その「サムスン」ならぬ「サムソン」じゃなくって、「祭りだゴッホ」ってヤツがきちゃったのね…
おしぃぃ~!『1』じゃなくって『3』だったら…100円が7万。。って事は500円だったから…

  なんとっ!35万円

ひょえぇ~っ!(* ̄▼ ̄*)
ぐははっ!「捕らぬ狸の皮算用」してしまった。。。。
でも、なんだかんだとイイつつも、枠番にて、当てた夫・叔父①・弟嫁、、あっぱれ!アップロードファイル


私の名前はキム・サムスン Vol.1「私の名前はキム・サムスン」
----------------
2005年韓国 脚本:キム・ドウ
出演:キム・ソナ ヒョンビン 他


なぜ?韓国ドラマ・・・?
韓国ドラマ…。
いつぞや、世のブームに乗った我が母。
絶対に見て!と言われ、渋々~見てみた「冬ソナ」(≧3≦)

コレが意外とワタシのツボにハマッタ。
ちょっぴり話しがまどろっこしいのと、ありえなぁーい!な次々に起こる出来事。
それと、ちょっぴり昔懐かしいドラマ…百恵ちゃんの「赤いシリーズ」的なノリ。
もうひとつ、なぜか私はマンガ「キャンディ・キャンディ」を思い出すストーリー。
意外と面白かったのだ。。。(笑)

それからも、すっかり韓流ブームに乗り切ってる母に勧められ、あれやこれや…。
で…思うのだった。
自分の真ん中の「ツボ」にはまるモノは限られているケド、その韓国ドラマ、なぜ?って…。
たぶん見ていて気持ちがイイのだと思う。
ナンの気持ちって?
家族の思いだったり、人を尊ぶ想いだったり、なんとなく見ていて心が「ほっこり」するのがイイのかな?なんて…ね。

「私の名前はキム・サムスン」のセリフだったりも、主人公が思いの外、苦痛を味わうところでも「私の前世、きっと何か悪いことをしたのだな…」的な
失恋して、そのカレにもらった花束を土に蒔いて野菜を育て食べる。その後、お腹を壊すヒロインなカノジョ…「お腹に入ってまでも私を苦しめる憎いヤツ…」そんな風に思う話しが、なんだか面白い。
と、まぁ~今年の始めにハマッタ、韓国ドラマ。面白かった。
最近は、何度とナク再放送されているケド、なにげに見つけては思わず見入ってしまうくらい好きなドラマっ

近ごろ、なんだか洗練されたドラマよりも…心が「ほっこり」するようなモノが好きになってる自分に気が付き。。。ワタシも歳をとったのだろうか?な、ちょっと複雑な気持ちもアルけど…今の世も、もう少しでイイから…見るモノ聞くモノ、心が「ほっこり」する世の中になるとウレシイなっアップロードファイル

edit

PAGE TOP

« Chanko Dining 
Merry Christmas☆ »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/10-49e6bd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
