05<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>07

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ガーベラ。 

2009/09/03 Thu. 
*Flower

0903_hana1



「7月18日」の日記アップ葉これからも過去帳。←New!!が出ない日記、ぞくぞくアップする事になるんだろーなっ。。。ま!でも、せっかくの思い出忘れないよーにせっせと地味ぃ~に綴ってこぉ~っと。(笑)ふきだし08

先日購入してきた「ガーベラ」の鉢植えハート
ガーベラの花言葉は「希望」「前進」「崇高美」「神秘」とか。。
なんでも「1リットルの涙」に出てきたお花らしい←ネットで検索中に読む。
そのお話の中でも「前向きなお花」として登場のよう…。
お花の色によっても、その花言葉とか違うくなるみたいだケド、なんとなく眺めてて元気がもらえるお花のような気がする。。
ちょっぴりだケド、ここんところ凹みがちだった私の心も癒されるかな。。。はあとにlp

0903_hana2


edit

PAGE TOP

« ムーミンカップとフリマ募金。
めんこちゃんとBagel。 »

コメント

すっごく綺麗に撮れてるぅぅ~~。。
 デジカメ 大活躍してますよね~~ぇ(*^ー゚)v

minp #- URL

2009/09/03 20:13 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # 

2009/09/04 21:11 [edit]

希望と前進

私もガーベラ大好きぃ♪
昔、母の日か母の誕生日ににガーベラの鉢植えを贈った事があります…自分の好みで(笑)
花言葉を聞いて我が家のガーベラを眺めると…何だか更に元気になれる気がしました o(^-^)o

みどり #FTYcRXjU URL

2009/09/06 07:43 [edit]

Re: minpちゃん

うふうふふぅ~♪カメラの師匠的存在なminpちゃんに褒めてもらうととっても嬉しいっ(^O^)
コンデジな私は、なんとなぁーくパチパチ写してるダケな感じ。。
いつかはイチデジ♪素敵な写真撮れるようになりたいなぅ。。。でも、センスがね~ゴルフと一緒で数こなしてなんぼって感じだからなぅぅ(笑)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2009/09/08 23:57 [edit]

Re: みどりさん

みどりさんもガーベラ好き?なんか元気もらえる花だよね~♪
花言葉とかって調べると楽しいし、みょーに納得しちゃったり。。←私だけか??
そうそう、お花には花言葉のほかにヒーリング効果もあるらしいよん。
このガーベラ買ったときも「パソコンのそばに置くとイイ☆」って聞いて買ってきたんだった。。
でも、結局は出窓にずぅーっと置きっぱなしなガーベラなんだけどね~(^u^)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2009/09/09 00:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/114-ee2af9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
