05<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>07

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

素敵な「隠れ処」 

2009/09/20 Sun. 
*Cafe

0920_golf



シルバーウィーク初日の昨日葉ゴルフの練習の前に、以前から行ってみたかった我が家の近くにある「斉藤ファーム」でランチはあとにlp
ココがあるところは今の家に引っ越す前に住んでいたエリア。15年くらい前だけど、すっかり町並みの風貌が変化。。以前はココのサイロ、どこからでも見えていた記憶があるケド…昨日はコノ目印のサイロが見つからなくって、不覚にも周りをグルグル探すことしばし。。。絵文字名を入力してください

0920_lunch5



ようやっと見つけて駐車場に車を止めると「うさぎ」と「ヤギ」さんがお出迎え笑
入口から入ってびっくり。。。jumee☆bココって入口だよね…jumee☆aな、コーヒーを焙煎する納屋的な雰囲気に驚きつつも入場。。!!
思っていた以上に店内は広くって雰囲気のあるお店だった。素敵な「隠れ処」見つけた感じだぅ♪jumee☆excite1a



0920_saito
   斉藤ファーム
  ----------------
   札幌市西区発寒8条13丁目1-13
   ℡ 011-661-8111
   11:00~24:00 (ランチタイム12:00~14:30)
   定休日 無休





0920_yagi



以前は周りに小学校と公園、ポプラ並木くらいしかなかった記憶があるココ。ねこ
でも、今ではすっかりマンションやジャスコ、高層な建物が建って…私の記憶してる風景とはすっかり変わりつつある感じ。。
比較的近所に住んでるので、ちょくちょくこの変化を目にしていたからそれほどの驚きはナイにしても、このサイロの存在がこんなに小さくなってたのに改めて驚いた。。。…

0920_lunch1



ランチの時間のメニューはランチのみ…ハンバーグが美味しいと聞いていたのでちょっと残念だけど、ランチのおかずの豊富なのにびっくり!jumee☆oh1b大満足っ!Rハート
ちなみに、ご飯とお味噌汁はおかわり自由とのこと。。。
お刺身からから揚げ等々、とにかくおかずがいっぱいで思わずご飯いっぱい食べられそう~と思ったケド、おかわりは無理だった…お腹ぽんぽこりん。手書き風シリーズ26ピース

0920_lunch2



ランチにコーヒーが付いてナイのがちょっと残念。。
で、コーヒーを改めて注文して頂いてきた。カフェの看板あるだけにコーヒーとっても美味しかったよんふきだし01
次はディナータイムに。。。ハンバーグを食べに来たいなぅ~にこ

0920_lunch3



0920_lunch4



※ 8月のニセコアップする。。7月もちょこっと。。。ねこ

edit

PAGE TOP

« 滝野のコスモス。
寝姿にも個性。 »

コメント

斉藤ファーム、、私も初めて行った時は驚きましたよ~
「入り口、、何処??」って感じで入ったらあの雰囲気でしょう?? ギャップが面白いですよね~
ランチもボリュームありますよね~  確かに飲み物が付いていないのが残念、、ですよね。

アリィママ #- URL

2009/09/22 20:17 [edit]

Re: アリィママさん

あ!アリィママさんも?ですよね~入口、一瞬間違えた?な感じですよね~(^O^)
そうそうっ!えっ?って思った後だから、あの雰囲気に「おぉぉーっ!」って感じになりますよね~
アリィママさんはディナーな時間に行ったことはあるのかなぁ?
ハンバーグが美味しいらしいですよん♪
そーそー!ココにコメント残してくれた方達、リンクさせてもらってるんですが。。アリィママさんアドレス残してナイけど、リンクしちゃってもイイ??
ってたぶん、これ書いた後にリンクしちゃうから(笑)アリィママさんの承諾ナシにリンクされてると思われますが。。ダメだったときはすぐ外しますんで←ってこう書いちゃ、ダメって言いずらいっすよねぇぇ~(笑)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2009/09/23 00:34 [edit]

リンクの件、、こちらこそよろしくですよ~

アリィママ #- URL

2009/09/23 12:11 [edit]

Re: アリィママさん

あーい!承諾ありがとうデス。(^O^)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2009/09/24 23:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/127-da7b3d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
