07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

うーろん no 歯。 

2009/09/29 Tue. 
*Dog

0929_woo1



ここのところ…ちょっと「夏」の疲れが出たのか。。ちょっぴりお疲れ気味だった「うーろん」変な汗
先週の土曜日あたり、大好きなお散歩の時間に。。jumee☆bいつものはしゃぐ姿、まるでナシjumee☆a珍しくまだ寝ていたいような様子・・・
疲れてるのかなー?なんて思ってたら、翌日のゴルフのラウンド中に夫からの電話。。。!!
「うーろんプルプル震えてるんだけどぉぉ…」…
↑そんな事言われても…途中で帰るワケにもいかず。。とりあえず、様子をみてもらうこととなる。
ゴルフ終わってからバタバタと急いで帰ってみると、どうやら「右下の犬歯」が痛くてブルブル頭を振る事が出来ないらしい事が判明。。。ネコ04
以前からココがかなり悪い感じで、今年になってからちょっと顎が歪んできてるな…とは気が付いていたのだケド。。病院の先生とも相談済みで、ひどくなったら考えましょーなんて事ではあった。
で、翌日病院へ行き診てもらう葉
やはりこれ以上は放っておくわけにはいかない。。ということで、年齢的にちょっと不安ではあったケド、悪い歯全部抜歯する事となった。
うーろんの場合は。。悪い歯=全部。(苦笑)手書き風シリーズ28顔3
いやはや…ちゃんと磨いてあげなかった飼い主の責任大あせなんだろうなぅぅ。。涙

でも、病院にお迎えに行って驚くjumee☆oh1b想像以上に、うーろん元気っピース帰ってすぐの「ごはん」のガッツきブリに。。かなりなビックリ!と共に安心させられる。。。ネコ06
歯はなくなっちゃったケド、お水もフードも普通に食べられるみたい。。
抜歯のついで?というか、左脇にあった「脂肪腫」も切開してもらった。こっちの方がイタイらしく…歩く姿がたまぁーにぎこちなくなる。。傷口を舐めないように、しばらくはお家の中でもお洋服。。。ぎこちない歩きはこの洋服のせいのような気もするケド。。。とにかく、元気で安心っにこ無事に済んでヨカッタ。。。

0929_woo2


edit

PAGE TOP

« 昨日の出来事。
飛行機雲 to ゴルフ。 »

コメント

あ~良かったぁ~♪
思ったより元気なのね(^.^)
ホッとしました♪
傷口が痛々しいね。
早くなおりますように~お祈りしていますぅ

今日も有り難うございました(^.^)

みぃ #- URL

2009/09/29 23:17 [edit]

術後でもゴハン食べられたんだね
 よかったね~ ウーちゃん、、♪
切開した分部が いたいたしい~~~ね。。。 傷 早く綺麗になりましすようにぃ~

あのね
 ラウンド中に見た 月と飛行機雲。。。 pepeたんのブログに写真あったのぉ~
 同じの見てたんだね~ と一人で感動してたっす(笑)

minp #- URL

2009/09/30 00:45 [edit]

またまた、ご無沙汰してますm(__)m
うーろんくん、がんばったのね~。
傷口が治れば、元気元気かな(^^)
いっぱんごはん食べて、早く良くなってね♪

パセリも小さな脂肪腫がいくつかできています。大きくならないことを願うばかりで…なにかいい対処法があればいいんですけどねぇ。

richa #GCA3nAmE URL

2009/09/30 08:20 [edit]

うーろん先日はあんなに楽しそうに公園で遊んでいたのに…
何本くらい抜いたのですか??
私もたまにしか磨いてあげないので 反省(・_・;)
脂肪腫 2個もあつたの… 脇の方は少し大きかったんですね
でも 食欲ありで安心しました(*^_^*)
傷口治ったら また うーろんの好きな公園に連れて行って貰ってね(*^^)v

mura坊 #- URL

2009/09/30 17:05 [edit]

Re: みぃさん

心配ありがとうなのぅ~♪
飼い主もびっくりっ!すこぶる元気っ!
傷口も、洋服着てるのでめくらないと見えないから…ホントにあの心配って?って思えるくらい元気なうーろんで、ホントよかったですぅ。。。(*^。^*)
あっ!という間に治りそうな予感してますよん♪
わんこの回復力はすごいっ!傷口も昨日からみるとかなりヨクなってます。うーろんの生命力に感謝ですぅ(*^^)v

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2009/09/30 22:41 [edit]

Re: minpちゃん

うん♪ガツガツ、もりもり食べてるよ~(^O^)
心配ありがとうなのっ♪
あっ!見た見た~そうそうあの写した飛行機雲はちょうど、リーベママさんと同じ飛行機雲だよね~
素敵な偶然っ♪同じ感動、同じ時に別な場所で共有できるなんて素敵だよねー!私も感動っ

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2009/09/30 22:59 [edit]

Re: richaさん

とんでもないですぅ~♪私の方こそすっかりご無沙汰しちゃってて…しかも、ココも「開店休業」な時もちょくちょくあったりで。。。(^^ゞ
ありがとうございますぅ~!もうすぐ14歳の年齢にちょっと心配したんですが、意外と元気元気でびっくりです。
ちょっと前に「芸能人は歯は命」みたいなCMあったケド「わんこも歯は大事」ってことに今回つくづく考えさせられました。。。
歯磨き…大変だけど、ちゃんとしなくちゃですね。。。(ーー゛)
そう!その歯も大事ですが、脂肪腫…年齢とともに出てきちゃうみたいですもんね~ほかのわんちゃん達も。。
うーろんもコロコロに結構大きくなってて、調べてもらったら良性ではあったんですが、この際に一緒に取ってもらったんですよ~
パセリくんも、気がつけばもう12歳なんですね~!ちょっとびっくりです。
お互い、いつまでも元気ねー!なんて言いあえるくらい長生き犬目指しましょうねん(笑)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2009/09/30 23:09 [edit]

Re: mura坊さん

そーなんですよぅ~あんなに楽しげに走ってたんですが。。ここ数年なんですが、やはりこの季節に体調ちょっぴり崩す傾向にあって。。やはり年取ってる分、出ちゃうんですかね~疲れとかが。。
歯はね、もう何年も歯槽膿漏で徐々に抜け落ちたりしてたんですが、残ってる半分くらいの歯を全部抜いたんですよ~!なので、一本もナシ。。でもね、ちゃんとカリカリフードとか食べられるのよ♪すごいでしょ(*^^)v
今日、お口の中ちょっとダケ開けられるよーだったの見てみたら口の中じゅう糸が。。歯槽膿漏がかなり酷くなってた歯のところは穴があいた状態。。もうちょっと早めに抜いてあげた方が痛まなくってよかったのかもしれませんね。。。(ーー゛)
心配ありがとうです~!でも、ホント元気なんですよ~♪
元気になったら、また前田森林公園に連れて行ってもらう予定ですよん(*^。^*)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2009/09/30 23:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/136-c212893d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
