03<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>05

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

LADUREE de まかろん♪ 

2009/11/10 Tue. 
*Favorite

1110_macaron1



「LADUREEE」ラデュレのマカロン葉
パリで自由時間がまるでなくって「マカロン」のお買いもの時間なんてナイっ手書き風シリーズ28顔3
そう思ってたんだケド…ツアーで一緒だった、東京在住の親子で旅行に来ていたお二人。
初日のライン川クルーズで一緒の席になってイロイロお話をしていた時に、マカロンの話でちょっぴり盛り上がるにこ
パリでメトロ体験の時も一緒になり、二人は翌日のモンサンミッシェル組ではなく、パリ自由行動の予定ということで、ポケットに持参していた「指差しフランス語」なるちっちゃな本を、半ば強引に笑コレ!使って下さいなー!にへら。な、いつもの仕切り発揮しつつ…なにげに、お貸しした私きゅん
その本を返してもらった最終日。お礼に♪とマカロン頂いちゃった。。キラキラなお目目ふきだし06
しかもラデュレのマカロンはぁとめちゃめちゃ嬉しいぃぃふきだし01

1110_macaron2



今回の旅行、乗継に次ぐ乗継。。そんな旅だったダケに…手荷物液体物のチェックがかなり面倒っちぃ感じだった。免税店での買い物でも、ちょっと考えなくちゃイケナイjumee☆uuummm1b
その液体物にこのマカロンも没収対象になるらしい・・・
なんでも、マカロンの中にジャムが入ってるかららしいとか。。。添乗員さん曰く、検査する人たちが食べたいから没収するのでは?なんて半分冗談のような本当のような話をしてた。アップロードファイル

今回の旅行、最後の最後にちょっとしたドタバタぷしゅーがあって、頂いた方へのお礼もなんだか、ちゃんとできたんだかなんだかな。。。なお別れを強いられてしまって、今思えば、ホントに心残り。。。連絡先もワカラナイので、改めてお礼が言えず残念っ…失恋
とってもとっても嬉しかったので余計に心残り…
感謝の気持ち届いてくれると嬉しいなっ。。なんて思いつつ念じてみたりもするんだケド。。。どうかな・・・・。
ありがとうっ!な気持ち届きますようにぃ~Thanks!!Merci beaucoup!!パンダ

edit

PAGE TOP

« Fragonard de 練香水。
ただいまっ♪ »

コメント

merci♪

お帰りなさい♪
今度うちの娘に会ったら本場仕込みな、おフランスな感じで呼ばれちゃうのかしらぁ~( ̄∀ ̄)
発音教えてもらわなきゃ(笑)

みどり #FTYcRXjU URL

2009/11/10 15:19 [edit]

ひゃぁ~コメコメ遅くなってしまったぁ。。。
のあ~んと最近blog更新されて
ないなぁ~とおもったらぁ~
ヨーロッパ旅行?!
すご~い!!!いいなぁ~いいなぁ~
素敵な写真ばかりだしぃ~
と~っても楽しかったみたいでぇ~
うあらやましい~っすぅ~。。。
マカロンもおいしそう~でっすぅ~♪

JIPPママ #cFik1D1c URL

2009/11/12 01:22 [edit]

Re: みどりさん

ただいまっ!なのっ(^・^)
あははっ。。メルシーね~♪「飯、僕」←「めしぃーぼくぅーっ」って言ったらイイってパリのガイドさんが教えてくれたよん(*^。^*)
本場の発音よりも、しっかり「め・る・し・ぃ」って呼んだ方がかわいいと思うのよん♪
まるごだって、本場では「孫」←「まぁーご」みたいだしね発音。。(笑)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2009/11/12 10:14 [edit]

Re: JIPPママさん

おほほっ♪(*^。^*)そーなのっ!ちょっと。。ヨーロッパへ←ホントはちょっとじゃないのよぅ!清水の舞台から飛び降りるくらいかなりな決意で行ったの(笑)
ヨーロッパ、素敵でしたよん♪
かなりなきっちきちの忙しい内容がぎゅうぎゅうな旅行でしたが、ヨカッタ(^◇^)
コレが最後?もう行けないかも~の気持ちで、あっちもこっちもって欲張って決めた旅行だったのですが。。また絶対に行きたくなって帰ってきました。
次は余裕のあるゆっくり旅行がイイかな?でも、日本人A型気質の私には、ぴったりだった旅行のような気もするんだケドね。。(^^ゞ
マカロン、美味しかったですよん♪ラデュレのお店に行けなかったのが心残りではありますが…東京に行けばあるらしいものね。。。でも、その東京ですら…いつ行けるんだろうかね。。私(笑)
JIPPママさんもぜひ!ヨーロッパ旅行イイですよーん(^O^)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2009/11/12 10:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/147-140cba5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
