10<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>12

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ヨーロッパ旅行*2日目。「ライン川クルーズ」*7 

2009/10/16 Fri. 
*Travel in Europe

1016_travel_15



ライン川クルーズ葉チケットの後ろにかすかに写る船に乗って出発!
この日はちょっぴり肌寒い感じ。ほとんどの人たちは暖かいガラス張りのフロアーに座ってのクルーズだけど…せっかくだから頑張るぞ。おーっ。と北国在住の寒さに強いハズの私達jumee☆phonecallR1意気込んで上の360度見渡せるデッキで頑張るjumee☆DoYourBest1R
でも、やっぱりというか…かなり寒い。。(* ̄▼ ̄*)手書き風シリーズ汗1がーん

1016_travel_16



その寒さと戦いながらも、ゆっくり船は進んでいく・・・暖かい季節だったら気持ちイイだろうな…きっと。
リューデスハイムのブドウ畑↑や古城↓が次々とシンデレラ城とっても素敵っcongratulations!
これらの古城は昔々ライン川の通行税目的に建てられたお城本今ではホテルだったり美術館に使われているらしい…中には賃貸住宅になってるモノのあるとかjumee☆oh1bその家賃が1ユーロぱんだもびっくり激安価格にびっくり!!もちろん管理・修繕費等は自分持ちらしいケド。。

1016_travel_17


1016_travel_19



寒い中ガンバルもそろそろ限界。。エリザベス暖かいガラス張りのフロアーに移動。
暖かい部屋の席についてホっっとする。
体の芯まで冷え切っていたハズなのに…焦る3せっかくドイツに来たんだからと、早速ビール注文。アップロードファイル
さとと-ビールjumee☆faceA114R3これがめちゃめちゃ美味しかった。
「ヴァイツェンビール」小麦の白ビールポイントドイツのビールは冷えてないと聞いていたケド、そんなことはナカッタ。ちなみに、ドイツ語でヴァイツェン Weizen=小麦 の意味メモ
冷えた体に冷えたビール。。ホントは温かいのがヨカッタのだろうケド…ホットワインは聞いたことあるケド、ホットビールなんてナイものね。。このことがこの後、ちょっぴり私を苦しめる事になろうとは。。。ネコ

1016_travel_20


1016_travel_21



ようやっと体も温まってjumee☆shy1bきたころ「ローレライ/LORELEY」の岩が見えてきた葉
昔、ローレライ付近は流れが早く水面下に多くの岩が潜んでいたため、かつてはたくさんの船が事故をおこし人命が失われたことから「ローレライの伝説」が語り継がれたらしい。本
ドイツ民謡のローレライの歌聞いたことあるぅって感じ。
なんの知識もなかった時の私は、たんなる岩山なのになにが観光名所?な疑問が沸々と…・・・。
クルーズ中もココを通る時は、皆この岩に向かってカメラぱちぱち。。それくらい有名なところなのだ。。。
jumee☆a添乗員さんが面白いことを言ってた…↑の写真も右下に「LORELEY」となかったらjumee☆bなんのことはナイただの岩山。。
世界3大がっかり...という名所があるらしいのだけど、もしかしたらこの岩山も入るじゃないかな?ってなんか私も思わず納得しちゃった。。苦笑
伝説やローレライの曲のハイネの歌詞とかをしっかりワカッテるとまた違うのだろうケド、なんの知識もナクこの岩を見たらきっと「がっかり...」な感じになるんだろうなぅ笑

1016_travel_22


1016_travel_23


1016_travel_24



ローレライが過ぎたころに昼食が運ばれてきた♪
コースメニューはスープ・ローストポーク・ワイン味のクリームふきだし01
お肉が大きくってびっくり!古城を横目に眺めながら美味しくいただくRハート
食事が終わってそうこうしているうちに船を降りるブラウバッハに到着。
どうしてもこのライン川クルーズに乗りたくて、いくつかセレクトしていたツアー検討の末、今回このツアーにしたというのもあったので、大満足パンダ
でも、下調べして寒いとはワカッテいたケド、この季節の船のデッキは極寒だった。。ぱんだ


×××××××××× 2010.12.30更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« ヨーロッパ旅行*2日目。「ハイデルベルグ」*8
ヨーロッパ旅行*2日目。「リューデスハイムでワイン」*6 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/169-8d9ab09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
