06<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>08

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

お守り to 神社巡り 

2010/01/04 Mon. 
*Diary

0104_omamori1



うーまるのお守り葉お参りに行った「西野神社」で買ってきた「ペット用お守り」ライン001水 pkk
汚れ防止のカバーと鈴が付いてて色もかわいいパンダ
普段使い用のリードに装着congratulations!チャリチャリ♪鈴の音と共に、毎日散歩元気に歩いてます。パンダ

0104_omamori2



かえるのキャラクター大好きすきっ
ココ「西野神社」を教えてくれた友人がプレゼントしてくれた「お守り」葉
めちゃめちゃカワイイお守りふきだし01
------------------------
メモなぜお守りにカエルが入っているのかというと、「カエル」という言葉に、「出て行ったお金が又返る」「旅に出た人が無事に帰る」「人に施せば自分に還る」「若返る」「見違える」「栄える」「活き返る」「健康が蘇る」「愛が返る」といった意味があるためで、このお守りは、こういった言葉にあやかってこのお守りを持っている人が幸運になれるよう祈願されているお守りなのです。(西野神社 社務日誌ブログよりコピー)
------------------------
うほほっうおーカエルの言葉にはたくさんイイ意味がいっぱいっははぁ~
jumee☆oh1b「お金が返る」っていうのもイイけど…やっぱりjumee☆oh1a「若返る」ポイントココにもの凄く反応しちゃうのって…
なんだかなぅぅ~笑(* ̄▼ ̄*)笑


×××××××××× 2010.1.21更新 ××××××××××

0104_jinja2



我が家の最寄りの神社ではないのだケド、比較的近くの「西野神社」葉
友人から「お守り」開運グッズがたくさんあって素敵な神社だったよcongratulations!の情報をもとに、近くなのでお参りに行ってみる事にした。
最近はイロイロあるのね。。「お守り」も沢山だケド「おみくじ」もイロイロあって楽しい♪
ココに記事を書くにあたって…神社のページを調べる本
「平成22年吉凶神」というページがあって、今年の最大の吉神の方向に「西野神社」が…jumee☆high1
微妙だけど、なんとなくイイ方向にある神社にお参りに行ったと思うと、気持ちがかなり高ぶるぅぅ笑

0104_jinja3



ココは「安産祈願」の神社でもあるとのこと…。本
境内に安産の守り神の象徴である「犬」の記念碑があって、ポイントこの犬達の前の「自分の干支」が付いてる犬を撫でると健康でいられるらしい。。
もちろん、私の干支のお母さん犬のおっぱいを飲む子犬の真ん中の子を撫で撫でぇ~おねがいしてきた。
お守りは買ってきたケド、一緒にお参りに行かなかった(車で待機だった…)うーまるも、今度連れてってお参りにもう一度行きたいなぅふきだし10
この干支のワンコ、うーまるの干支も肉きゅうで撫で撫で~♪健康祈願させてもらいに…ピース

0104_jinja1



旭川に行く予定があって、せっかくなので道すがら見つけた神社にお参り葉
ちょっとした神社巡りアップロードファイルこれでもかっ!てくらい「厄・邪気」振り落とすが如く、祈願しまくってきた今年のお正月yo shi1年何事もめげる事なく前向きにちょっとずつ…1歩ずつ着実に前に進めるとイイなぅぅ~ふきだし01

edit

PAGE TOP

« 恒例の牡蠣会。
明けました2010年。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/177-67a37335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
