07<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>09

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ヨーロッパ旅行*3日目。「ローテンブルグ②」*11 

2009/10/17 Sat. 
*Travel in Europe

1017_travel_09



ホテルを出発して、雨もパラパラ降ったり上がったり・・・微妙なお天気の中「マルクト広場」目指して歩く葉
広場を過ぎて街の説明を聞きながらみずたまこブルグ公園のへ移動の途中で↓目にする可愛いモノ達や大きなくるみ割り人形が次々と現れる。。jumee☆excite1aハート2
市庁舎のすぐ目の前にある世界的に有名なクリスマス専門店ショップケーテ・ウォルファルト」お店の前を通ったダケで、時間がナク寄れずに残念っ!手書き風シリーズ28顔3クリスマス博物館も併設されてるらしい…。

1017_travel_10


1017_travel_11



↑「BIRKENSTOCK」のお店も見つけて、この後の自由行動の時間に行ってみた葉
私の愛用のサンダル発見jumee☆aなんと!半値くらいの価格に驚くっぱんだもびっくりコレは買わねばっjumee☆high1な気持ちが俄然、盛り上がるぅ~笑
が、しかぁーし( ̄∇ ̄|||ぼかしぐるぐる残念なことに、私のサイズの気に入ったサンダルは見つからず。。がーん
言葉が通じないので、並んでるサンダル履きまくって汗いっぱいかいたのに…がっかりぃぃshoko
↓途中で見かけた美味しそうなソーセージ屋さんのディスプレイjumee☆oh1b面白いっ!

1017_travel_13


1017_travel_12



↑ドイツ唯一の中世の法律と刑罰に関する博物館「中世犯罪博物館」の前を通るみずたまこ
ちょっとビックリ…拷問の道具や名誉刑に使われる道具、さらには処刑に使われた道具なども展示してあるとか。。 なんかちょっとコワイ博物館。。ずん
この後、ブルク門をくぐってブルク公園へ葉
この公園は、今は無きお城の庭園本このお城は昔、地震で崩壊しちゃったらしい。。
↓の写真はブルク公園から見たローテンブルグの街並みcongratulations!

1017_travel_14


1017_travel_15



↑ブルク門から見たヘルンガッセ通りの街並み葉ブルク門からマルクト広場へのびる、幅の広い通りがヘルンガッセ(Herrngasse)ここは中世において貴族たちの館があったところで、この通りの家の幾つかには、歴史上の大人物の名前が刻まれた石版があるとか。。。本

1017_travel_16



マルクト広場で見かけたワンちゃんRハート犬種はなんなのかワカラナイ…屋台で買い物中の飼い主さんと一緒に覗き込む姿が可愛らしいふきだし10
我が家の愛犬ポイントミニチュアシュナウザーの「うーろん」はドイツ原産の犬種。
安易な考えの飼い主な私は、今回このドイツに旅行にきたら…あっちにもこっちにもシュナウザーがイッパイねこと思ってた。。(* ̄▼ ̄*)手書き風シリーズ汗1
ところが、今回のドイツ滞在中にはイッパイどころか、一匹も会えず終いアップロードファイル
田舎の方を旅したのもあるのだろうケド…本場のシュナウザーに会えなかったのがとっても残念っ失恋
でも、考えてみれば…日本だからシバ犬がいっぱいか?と言われれば。。そんな訳もないのだから、ドイツだからって考えがそもそもオカシイのだよね。。(≧3≦)笑

×××××××××× 2010.1.27更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« ヨーロッパ旅行*3日目。「ローテンブルグ③」*12
ヨーロッパ旅行*3日目。「ローテンブルグ①」*10 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/181-857c9958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
