09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ヨーロッパ旅行*3日目。「ローテンブルグ③」*12 

2009/10/17 Sat. 
*Travel in Europe

1017_travel_31



ブルグ公園から街の中心部へ戻り、お土産屋さんへ移動みずたまこ
この後、自由行動葉マルクト広場にある「からくり時計↑」のからくりを見られるのが次は11時。それを見てから5分後に解散したお土産やさんに集合となる。
約1時間の自由時間。。っと言う間に過ぎる。。ジカンニカギリガアリマスがコダマする

1017_travel_17



まずは1番の目的市庁舎の上の街並みを一望できる展望台に登る。
ココの展望台は有料。。確か1ユーロだったような。。。記憶…曖昧っ(* ̄▼ ̄*)
↑市庁舎の中から見る街並み素敵ぃ~♪なんて眺めながらの階段、上に行くにつれて険しくなる。。
↓こんな急な階段を上がって。。フィニッシュな所はもっと険しい階段だった。。

1017_travel_18


1017_travel_19


1017_travel_20



狭くて急なハシゴのような階段を登って出た展望台とっても可愛らしい街並みが一望できて素敵っ
ぱらぱらと小雨が降ってるからか?私たちの貸し切り展望台
とりあえず、傘をさす間もナイくらいあっちこっちとカメラぱちぱち撮影後、超特急で景色を堪能して退散となる…(* ̄▼ ̄*)

1017_travel_21_1


1017_travel_22



この狭くて小さなスペースの展望台真ん中に大きな鐘が↑あった。
帰りももちろん、狭くて急なハシゴのような階段を降りるのだけど…登る時以上に怖かった。。なんたって登ってきた時のスタイルで降りなくちゃいけないんだもの。。。
でも、そんな大変な思いをしてでも見る価値があるくらい素敵な眺めだった

1017_travel_23



この後、ちょこっと買い物しながら街を散策時間がという間に過ぎる。。( ̄‥ ̄)=3
振り返ってみれば。。予期せぬ寒波が(100年ブリ)やってきているという事を聞いて、驚きこれからへ向けて防寒着(下着)を探してみたりしてたのが時間を無駄遣いしちゃった原因だったかな
日本のようにコンビニなんてないし…小さいスーパーのようなお店を見つけてみたけど。。探してるモノは置いてなかったし。。。( ̄ε ̄@)
この寒波、異常気象らしく…そういえば、昨夜から今朝にかけてのテレビでドイツ語なので何を言ってるのかワカラナイけど、雪の中に車が突っ込んでるそんな映像が繰り返し放送されてたっけ。。
その寒波の話を聞いたココでは、まだその寒さ甘くみてた私たちなのであった。。


×××××××××× 2010.2.8更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« ヨーロッパ旅行*3日目。「ローテンブルグでランチ」*13
ヨーロッパ旅行*3日目。「ローテンブルグ②」*11 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/184-b66246a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
