09<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>11

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

スポンサーサイト 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

カニ to 恵方巻き。 

2010/02/04 Thu. 
*Cooking

0204_setsubun1



節分だった昨日冷蔵庫の中にある材料でやっつけ恵方巻きを作る。
今日のタイトル。。いつだったかもこんなタイトルの記事書いたような(遠目)
久しぶりに一緒した友人Sちゃんから、タラバガニを頂く。Thanks!!
ちょっと豪華な夕食になったので、記念にパチリっ(≧3≦)

0204_setsubun2



今年はちゃんと「豆」もしっかり購入恵方の「西南西」を向いてモグモグ食べた。
落花生をまくと、うーまるが殻のまま食べちゃう事があったので袋入りの豆を買ってみた。
袋の中身は大豆の豆歳の数だけ食べる。。なんだけど、1袋(4粒)でギブアップぅ
大豆がニガテだったのすっかり忘れてた…というか、いつもの勘違い。。
ちゃんと表示見て買わないとね…美味しい加工豆が入ってると思ったのに。。

0204_mado1



本日もなにやら寒そう。。ベランダの冷気を防ぐ窓カバーみたいなモノを設置しているのだけど…そのカバーの向こうのベランダの窓が… ̄◇ ̄!びっくりぃぃ~
↑こんなに凍りついてた。。( ̄∇ ̄|||
そんな窓向こうの朝日昇る時間もだいぶ早くなったなぅちょっと前は7時過ぎても暗かったのに、今日は7時ちょっと前には明るくなる
この寒さも9年ブリだとか。。そういえば…今日は姪っ子の9歳の誕生日
姪っ子が生まれた夜、めっちゃ寒くって。。名前が決まるまで、とっても寒い夜に生まれたから「凍子(こおるこ)」ちゃんって呼んでたっけなぅぅ~(-^□^-)
とっても寒そうな今日だけど、朝日がガンガン射してとっても気持ちのイイ朝~
これから出かけるので、朝一散歩。。寒さに負けずガンバッテくるかぁぁ

edit

PAGE TOP

« 美味しいランチ。
寒い日 to お気に入り。 »

コメント

わたし まきずしつくれんす~~~。。。。。
  やっつけで巻けちゃう人 尊敬~だわ~~
凍ってる写真、なんだか幻想的だぁ~ね~。。。。
    今日もサッブ~いもんね。。。
 いや~ぁ いいところに電話させてもらっちゃいましたぁぁぁぁぁ~ グフ~。。
  ありがとうなのです。。♪(*^ ^* )V

minp #- URL

2010/02/04 14:30 [edit]

先日はどもどもでした~
タラバガニ、、、いいですね~  しばらく美味しいものにありついてない、、。

恵方巻きも作るどころか買うのも忘れてました。
いい奥様してますね~  手作りの恵方巻き、、尊敬ですよ、

アリィママ #- URL

2010/02/04 19:10 [edit]

恵方巻きは買うものと決まっているロイ家ですが・・・何か・・??(笑)
うちは落花生を撒きましたよぉ~
知り合いの家はチョコでボールの形のがあるでしょ~!?
あれを撒いてました・・・子供うけは最高だそうですぅ~(笑)
リンク・・・ありがとう~ございます
我がロイにも貼らさせていただきましたぁ~(^^)v

ロイぱぱ #Pg6Ch65A URL

2010/02/05 08:48 [edit]

Re: コメントありがとうデス☆

minpちゃん------------------------

あらぁ~巻き寿司、簡単だよぉー!今度、お教えしましょか?(笑)
酢飯が大好き♪なんだけど、生モノがイマイチ苦手な私。。我が家のお寿司は、主人に言わせたら「ゲテモノ巻き」と言われちゃうケド、このサラダ巻きとか、カツ巻きとか、海老フライ巻き等々…こんなんが出てくる我が家なのよぉ(≧3≦)
母が作るような、手の込んだ具を煮詰めて云々な海苔巻じゃなくって、適当な感じのやっつけ海苔巻(笑)
ここ数日、なんか寒いよね~!極寒な土地で生まれ育った私なのに。。すっかり札幌の寒さに慣れちゃってしまってるからマイナス10度を下回ったダケで、なんだかちょっと騒いじゃうですぅ。。
昔はマイナス30度とか…そんな感じの冬過ごしてたのになぅ。。(=^▽^=)
そうそう!↑今日アップしたランチの時の電話~♪ナイスなタイミングだったね~!

アリィママさん------------------------

こちらこそ~♪楽しかったですよね~(≧3≦)すっかり、酔っ払って盛り上がり。。ご主人、ウンザリしてませんでしたかぁ?ちょっと心配っ(-^□^-)
タラバガニ☆美味しかったですよん。しばらく美味しいモノに。。?(笑)
我が家…というか、私が悪いんしょうが…なにやら、沢山。。食卓に山盛りの。。。とにかく沢山の量を作ってしまう傾向にあるみたいなんですぅ…
コレって2人前?って感じな量なのですが、この沢山作ってもおおかたやっつけちゃえるのが我が家なんですぅう(大笑)
なので、夫と私は大きいのでしょうね。。反省っ ̄◇ ̄!

ロイぱぱさん------------------------

恵方巻きは買うモノなのかもですよぉ~(笑)先日、ジャスコでも沢山並んでたしぃ。。(* ̄▼ ̄*)
たまたま、冷蔵庫みたら材料があったので巻いてみましたのぉぉほほっ(*≧m≦*)
豆の代わりにチョコ♪イイかも~!落花生を撒いてる時、我が家もロイくんみたいにサークルの中。。って事をしなかったので、いつだったか殻のまま食べちゃった事があって… ̄◇ ̄!
で、今年は袋入りの豆。。来年はそのチョコにしよーっかなぁ。。。
リンクぅぅ~ありがとうございますぅ(=^▽^=)

Chihiro #JgAzp.yQ URL

2010/02/05 14:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/191-61653110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
