04<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.>06

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ヨーロッパ旅行*3日目。「ディンケルスビュール」*14 

2009/10/17 Sat. 
*Travel in Europe

1017_travel_41



ランチの後、まるでおとぎの国の絵本から飛び出したような街だったローテンブルグにサヨナラ~
時間がナクッテ…もっと見たい。居たい。な気持ちで、後ろ髪ひかれつつも次なる目的地、ディンケルスビュールへロマンチック街道をバスで移動
「ロマンチック街道」どんなにロマンチックな道なのかと思いきや「ローマへの巡礼の道」の意味だとか。
もともとはローマ人たちによって作られた街道で、ローマへの道路網の一環として整備された道らしく…私の思い描いていた道とはちょっと意味合いが違った。。(* ̄▼ ̄*)
景色はのどかで、私たち北海道人には見なれた風景まるで美瑛か富良野か?っていうような風景だった

1017_travel_32


1017_travel_33



バスで約45分の移動後「ディンケルスビュール」に到着
ココも城壁で囲まれた街。バスを降りて城壁内へ入る門の前の池でカモさん達のお出迎え

1017_travel_35


1017_travel_36



ディンケルスビュールの街の中心部ココの街並みも可愛らしい~
イロイロ説明を聞いていたのだけど…今となっては、どこがどこやら?
でも、素敵な街並みとりあえず…あっちこっちと一生懸命カメラでパチパチ撮ったぞぅー!的な

1017_travel_37


1017_travel_38


1017_travel_39



しばしの散策後、ココで用を足し次の目的地へ移動となるのだけどバス駐車場近くの無料のお手洗いトイレのスペースはかなり広いのに、男女1ヶ所ずつしかナイ今回の参加人数、女性の数の方が圧倒的に多いで、かなりの時間がかかった
こんな時、女性って大変っ人数も多いけど、用を足す時間も男の人よりも脱ぎ着するのに時間がかかるもんね。。( ̄‥ ̄)=3

1017_travel_40



トイレを済ませた後、再びロマンチック街道を次なる目的地ヴィース教会へ移動となる。
ヴィース教会へはバスで約4時間の移動
途中のトイレ休憩で寄ったスタンドで買ったお菓子「Toffifee」キャラメルの器にチョコとナッツが入ったチョコレート (≧3≦)コノお菓子が美味しかったぅ~


×××××××××× 2010.2.15更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« ヨーロッパ旅行*3日目。「ヴィース教会」*15
ヨーロッパ旅行*3日目。「ローテンブルグでランチ」*13 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/194-a1f6582d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
