05<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>07

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

「LOHAS」って…? 

2007/03/29 Thu. 
*Diary

さっき見たテレビ番組。
BS日テレだったかな…「ハワイ・スローライフ紀行」~愛犬とのロハスな暮らし~この「愛犬とのロハスな…」っていうところが気になって、見てみた。
その前に、「LOHAS」このロハスって言葉…最近よく聞く、目にする言葉♪で…その「LOHAS」ってなんじゃろ??
早速、調べてみた。→ココ
ふぅ~ん…って感じ(笑)

数年前に行った「ハワイ」。。。なぜ?みんな行きたがるのか…実のところ、行ってみるまではワカラナかった…「ハワイ」の素敵さが。。。。
暖かいせいか?のんびりしていて、なにからなにまでが大きかったイメージが(≧3≦)
ショッピングセンターで買い物中…ハワイに住む人と間違えられたのか?英語で話しかけられ脇汗かく事、数回(笑)タダ単に…体型故??な疑問も湧き出た出来事ではあったのだが、今となっては懐かしい思い出♪
この番組を見て、またまた「ハワイ」に行きたくなった…。

そう!番組内で、自分で家まで作っちゃうブリーダーさんが出てた。素敵すぎっ!犬の洋服作って満足してちゃイカンやっぱ、「家」くらい作れるくらいにならにゃなんて…ちと、思ったりもした(笑)
ハワイでは、ブリーダーでもなんでも10匹以上犬を飼ってはイケナイ法律があるらしい。犬を買うシステムや、犬を選ぶ側の意識も…日本とはかなり違う感じがして、感心する。。。なんだか、「犬」に対する思いやりの強さを感じるのは私だけだろうか…??

hawaii_1.jpg


edit

PAGE TOP

« 「roukala lokki」
今更ながら「ブログ」…! »

コメント

初めまして

はじめまして!いつも楽しくチェックさせていただいております。まだブログ作成中なんですが…よくわからなくて(^^;先輩方のお手本見てただ今、勉強中です☆

ひろこ #- URL

2007/03/29 01:06 [edit]

私もロハスの意味が分からなかったの~
ありがとう~これで分かりました。
ハワイは良いよね~♪
大好き(^.^)
ブリーダーさんでも10匹以上はダメなのね。
徹底していていいなぁ~

みぃ #- URL

2007/03/29 21:59 [edit]

はじめまして!ひろこさん♪ガンバッテ下さい。
(o^-^o)
--------------------------
ロハス…!うふふっ♪みぃさんも同じ??調べて読んでもなんとなく、ワカッタようなそうじゃないような…でも、昨日の番組が「ハワイ」だったせいか、ロハス→ハワイ。。。そんなイメージがぁ…言葉も似てるし~って「は」しか同じじゃないじゃん(笑)(≧3≦)

Chihiro@管理人 #JgAzp.yQ URL

2007/03/29 22:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/2-5695ac6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
