05<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>07

Woo+Mar+Chi*DIARY*

Woolong+Margaux+Chihiro na mainichi.

top_samuneiru2

PAGE TOP

 

--/--/-- --. 
スポンサー広告

Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

ヨーロッパ旅行*3日目。「ホテルinフュッセン」*16 

2009/10/17 Sat. 
*Travel in Europe

1017_travel_51


1017_travel_53


1017_travel_52



ヴィース教会を後にバスにて約1時間の移動後、フュッセンのホテルに宿泊
この部屋もちょっぴり広めだった。でも、ココは全室シャワーのみのお部屋雪が降って寒い日、暖かいお風呂に浸かれないのはちょっと悲しい。。
ヨーロッパでは、あんまりお風呂にお湯をはる習慣がナイらしい。。添乗員さんから到着の注意事項で、私たち日本人が一斉にお風呂のお湯をはって入ってしまうとお湯がでなくなる事があるということと、排水が追いつかなくなるという事があるので注意してくださいとのお話が。。( ̄▽ ̄i)

1017_travel_54


1017_travel_55


1017_travel_56


1017_travel_59



ホテルのレストランで夕食
メニューは、サラダ・チキン料理レストランの真ん中にサラダバーがあって、久しぶりの生野菜のサラダにお目見えする

1017_travel_57


1017_travel_58


1017_travel_60



夫のビールとジョッキのビールは私の注文した「レモンビール」
ココのホテルの日本ビイキなオーナーさんロビーにも日本の物が展示されたりしていたケド、ドイツでお米が食べられるなんてしかも「玉子かけご飯」他にも「カレーライス」もオーナーさんの御配慮で用意されていた
なんでもお米はイタリアで最近作られてる「イタ小町」って名前のお米だとか。。
玉子かけご飯、とても美味しかった大、大満足ぅぅ~(* ̄ー ̄*)

1017_travel_61



ローテンブルグで購入したお菓子
「MIKADO」とあるのはグリコのポッキーヨーロッパでは「ミカド」と言う名前のポッキー
なにがいったい…帝?御門?神門?と思いきや調べて納得!「ミカド」という名前の棒遊びゲームがあって、ポッキーはこのゲームの棒の形に似ているところからこの名前がついたそう。。

1017_travel_62



コレもローテンブルグで購入したお菓子。ドイツと言えばプレッツェルしょっぱくて美味しかった
それと画像がイマイチでワカリズライのだけど、ローテンブルグ名物なお菓子「シュネーバル(Schneeball)」直訳すると「雪玉」というお菓子
プレッツェルの生地のようなモノが玉状になってて、その上にチョコとか砂糖とかがコーティングされてて、イロイロな種類が売られていた。大きさはグーの大きさ(握りこぶしくらい)のモノがあちらこちらで売られていて、ディスプレイされているこのお菓子がとっても可愛らしかった
小さいサイズのモノもあったので購入。お味は素朴な感じ。。
ローテンブルグの名物とあったので、ココでしかナイのかと思いきや…ディンケルスビュールでも見かける


×××××××××× 2010.3.5更新 ××××××××××

edit

PAGE TOP

« ヨーロッパ旅行*4日目。「ホテルinフュッセン→ホーエンシュヴァンガウ」*17
ヨーロッパ旅行*3日目。「ヴィース教会」*15 »

コメント

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woomarchihiro.blog98.fc2.com/tb.php/203-2f2e2d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

copyright©2017 Woo+Mar+Chi*DIARY* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
